タイトル:るいねうぉろ キャラクター名:るいねうぉろ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:サムライ (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:逃走/あなたは何かに追われてエリンへとやってきた。あなたは世界の上位の者に命じられたのか、それとも何らかの使命のためか・・。 境遇:放浪者/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:217 MP:148 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    8   4   4     -1   3 成長等  20  20  20           -3 →合計 57点/LvUp分60点 =基本値= 40  32  31   9   8  14   3 ボーナス   13  10  10   3   2   4   1 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=  16  13  11   3   2   5   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1  2     14/ 15(2D) 攻撃力  --  26/ 26        26/  0(2D) 回避判定  11   -4          7   (2D) 物理防御 --   41    2     43 魔法防御   5    1    1      7 行動値   13   -3         10 移動力   21    0         21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  +26           -3 左手 腕 頭部         -2  +10  +1 胴部         -1  +19   0 補助         -1  +12   0 装身                          装身具  11 =小計=右 -1  26  -4  41   1  -3   0    左  0   0 能力値  13 --  11 --   5  13  21 スキル   2         2   1        マシンアーマー その他 =合計=右 14  26   7  43   7  10  21    左 15   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 15000  26  斬馬剣 [] 左手         [] 腕          [] =合計=15000 26 / 重量上限40 頭部 9800  3  ミスリルヘルム [] 胴部 15500 18 ヘビープレート [] 補助 14000 8  スターポントアーマー [] 装身 8000  3  バトルグリップ []    「装備部位:両手」の武器による武器攻撃のダメージに+5する。 =合計=47300 32 /重量上限40 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限80) =装備合計=    62300 G = 価格総計 =   62300 G 所持金   18200G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象  /射程/コスト/制限        /効果など 《リインカネーション》   ★ /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /-         /タイミングがメイキングのレムレス以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》        5 /メジャー      /命中  /単体  /武器/4   /-         /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《クールランニング》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-         /《バーサーク》の「あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする」という効果を受けない。 《スマッシュ》       1 /マイナー      /自動成功/自身  /-  /5   /-         /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージ+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ     /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《ウェポンガード》     1 /DR直後       /自動成功/自身  /-  /4   /両装備、防御中1回 /ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージに-[武器の攻撃力÷2]する(スキルなどで武器の攻撃力が上昇している場合は、それらを加えたのちに÷2する)。 《バーサーク》       5 /マイナー      /自動成功/自身  /-  /3   /-         /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。 《》            1 /          /    /    /  /   /          / 《エングレイブド》     5 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-         /プリプレイに[SL×3+1]点のEPを獲得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。ただしクライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 《ブレイカーブランド(白兵)》1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-         /《エングレイブド》5で取得可能。取得する際に白兵攻撃、射撃攻撃、魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+3Dする。ただし《エングレイブド》で取得するEPが14点となる。 《スタイル:クラフト》   5 /メジャー      /自動成功/単体  /至近/7   /1/シナリオ     /対象が装備している武器ひとつを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+「SL×2」する。この効果はシナリオ終了まで持続する。ただし、他の《スタイル:~~》が取得できなくなる。 《アーツクラフト》     1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-         /《スタイル:クラフト》5で取得可能。武器を使用した命中判定に+2、武器攻撃のダメージに+1Dする。 《ミアズマウェポン》    3 /メジャー      /自動成功/効果参照/-  /-   /1/シナリオ     /使用する際にあなたの装備品、あるいは携帯品の武器からひとつ選択せよ。EP1点消費。選択した武器の「攻撃力」に+「SL×2」する。この武器は、あなたのみ装備、使用することができる。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《バッドフォーチュン》   1 /効果参照      /自動成功/単体  /20m /-   /-         /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する。 《》            1 /          /    /    /  /   /          / 《AL:刀》         1 /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /刀         /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズロジック:~~》を同時に適用できない。 《ハイパーゲイン》     1 /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /-         /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《オーバードライブ》    1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-         /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 《ハイボルテージ》     5 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-         /武器攻撃ダメージ+[SL×4]する。 《フルスイング》      3 /マイナー      /自動成功/自身  /-  /10  /SL/シーン     /白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ストラグルクラッシュ》  1 /メジャー      /自動成功/自身  /-  /10  /両使用       /《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない。 《バイオレントヒット》   1 /クリンナップ    /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ     /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《バーストスラッシュ》   1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /両使用       /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《》            1 /          /    /    /  /   /          / 《レジェンド》       11 /アイテム      /-    /効果参照/-  /-   /-         /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。選択した武器の「攻撃力」に「SL×3」する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《エンシェントレジェンド》 1 /パッシブ      /-    /自身  /-  /-   /-         /《レジェンド》5か《レジェンドプラス》5で取得可能。《レジェンド》と《レジェンドプラス》の「SL上限:5」を「SL上限:10」に変更する。 《》            1 /          /    /    /  /   /          / 《》            1 /          /    /    /  /   /          / 《★チューニング》     ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身  /-  /-   /-         /取得する際に能力基本値からふたつ選択せよ。キャラクター作成時に選択した能力基本値の片方に+4、もう片方に-1する。 《パーミエーション》    1 /DMの直後      /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ     /物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《》            1 /          /    /    /  /   /          / 《》            1 /          /    /    /  /   /          / 《》            1 /          /    /    /  /   /          / 《》            1 /          /    /    /  /   /          / 《》            1 /          /    /    /  /   /          / 《パーフェクトボディ》   1 /戦闘不能      /自動成功/自身  /-  /-   /1/シナリオ     /あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL*20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 《イモータルブラッド》   1 /          /    /    /  /   /          / 《ソウルヒット》      1 /効果参照      /自動成功/自身  /-  /-   /1/シーン      /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージに変更する。 《AM:両》         1 /パッシヴ      /-    /自身  /-  /-   /-         /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ランアフター》      3 /効果参照      /自動成功/単体  /至近/-   /両装備、SL/シナリオ/対象が1点以上のHPダメージを受けたときに使用する。対象に[装備している白兵攻撃に使用する武器ひとつの「攻撃力」]点のHPロスを与える。 《クロスカウンター》    3 /リアクション    /自動成功/単体  /武器/-   /両装備、SL/シナリオ/対象が行なった白兵攻撃に対するリアクションとして使用する。対象に[装備している武器ひとつの「攻撃力」]のHPロスを与える。なお対象の攻撃はあなたに自動命中する。対象が行なった攻撃の処理は通常どおり行なう。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《アスレチック》     1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。 《ストライダー》     1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行なう、【行動値】判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /選択した能力基本値に+3する。 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《インテンション》    1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /【最大MP】に+CLする。 《エンラージリミット》  1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /携帯品の装備重量が[【筋力基本値】×2]になる。 《サセクション:武器》  1 /アイテム  /    /  /  /   /     /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /攻撃のダメージに+2する。 《フックダウン》     1 /クリンナップ/    /  /  /   /     /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《マシンリム》      1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《マシンアーマー》    1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《ゴッデスブレス:武器》 1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+2する。 《クリエイトダークネス》 1 /セットアップ/自動成功/自身/-  /4   /-     /あなたのいるエンゲージに「ブラックアウト」を設置する。このスキルにより設置された「ブラックアウト」はラウンド終了時に解除される。 《ダークストーク》    1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /[暗闇](明度ルールを採用している場合は明度1~2)による移動のペナルティを受けない。 《オウルアイド》     1 /パッシブ  /    /  /  /   /     /[暗闇](明度ルールを採用している場合は明度1~2)による判定へペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。 《トランプ》       1 /判定の直前 /    /  /  /   /1/シナリオ/情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。 《》           1 /      /    /  /  /   /     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2190点 (レベル:2100点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / エングレイブド、スタイル:クラフト、バーサーク Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / エングレイブド、スタイル:クラフト、バーサーク Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / エングレイブド、スタイル:クラフト、バーサーク Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / エングレイブド、スタイル:クラフト、バーサーク Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / エングレイブド、スタイル:クラフト、バーサーク Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ブレイカーブランド、アーツ:クラフト、ミアズマウェポン Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / 転職【サムライ】、バッドフォーチュン、トゥーハンドアタック Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / スマッシュ、スピリット・オブ・サムライ、トゥーハンドアタック Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / 転職【ウォーロード】、ハイボルテージ、トゥーハンドアタック Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ハイボルテージ、トゥーハンドアタック Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ハイボルテージ、トゥーハンドアタック Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ハイボルテージ、フルスイング Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ハイボルテージ、フルスイング Lv14→15:ドラグーン / 筋力、器用、敏捷 / 転職【ドラグーン】、レジェンド、フルスイング Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / AM:刀、レジェンド、オーバードライブ Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / AL:刀、レジェンド、バーストスラッシュ Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / ハイパーゲイン、レジェンド、バイオレントヒット Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / ストラグルクラッシュ、レジェンド、パーミエーション Lv19→20: / 筋力、器用、敏捷 / パーフェクトボディ、レジェンド、エンシェントレジェンド Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / クールランニング、レジェンド、 メモ: メ イ ン : 【ウェポンガード】【ボルテクスアタック】 サポ ート : 【ミアズマウェポン】【ミアズマウェポン】 斬馬剣 +26 スタイル:クラフト +10 ミアズマウェポン +6 レジェンド +21 サセクション +1 バッシュ 2D+5D ブレイカーブランド 白兵+3D ハイボルテージ +20 ハイパーゲイン +筋力(15) アーツ:クラフト +1D フェイス:グランアイン +2 バトルグリップ +5 【マイナー】 バーサーク +15 スマッシュ +筋力(15) ストラグルクラッシュ バッシュ*2 61 37 5 11D 15 61(2R以降) 118+11D