タイトル:サンプル鼠 ■パーソナルデータ・経歴■ 名前: 正体:鼠 年齢:() 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]ねずみのあな(4):自分のみを対象とし、封鎖された場面から退場するか本来入り込めない場所に入り込む [基本]やってやって(6):同じ場面にいる他者に判定してもらう 自身と対象の想いを同時使用可能 [基本]ちゅうちゅう(8):おとなで対決し、勝てば相手に嘘を信じさせることができる [基本]こそこそ(8):場面の終了時か次に物音を建てるか会話に参加するまで誰にも気付かれなくなる [基本]こだくさん(8):場面の終わりまでおとな2倍 [基本]いたずら(12):特技の使用に割り込んで打ち消す [追加]ちょろちょろ(とかいのねずみ)(8):どんな判定でも割り込んで使うことができる。場面から安全な場所へと退散できる。相手が抵抗しないなら人間かへんげ一人を連れて退場できる [弱点]とかいのねずみ(ちょろちょろ)():特技を使うためのふしぎを1点余分に使わなくてはいけない [追加]たからもの(ねのした)(6):これを持つネズミは、セッション終了時までお金にして50万円相当の宝物(小判や骨董品)を持っている。但し、現金ではないので使用できるようにするには工夫が必要 [弱点]ねのした(たからもの)():街の情報や土地勘、機械などの知識に関する判定では自動失敗する [追加]はつかねずみ(ちいさい)(0):きれいな白いネズミ、またはハムスター。動物状態で人間に見られてもびっくりされたり不審に思われない [弱点]ちいさい(はつかねずみ)():【けもの】を2以上にすることができず、筋力が必要な判定では【想い】を使っても成功できなくなる [追加]つまみぐい(くいしんぼ)(4):視界内の相手が持っているかそばに置いてある食べ物一つを盗み取る。大きさは関係ないがねずみが持てないものは盗めない [弱点]くいしんぼ(つまみぐい)():目の前に食べ物があると他にやることがあっても満腹になるかなくなるまで食べてしまう [追加]じろじろ(こわいこわい)(6):相手が変化か物の怪であればその正体や弱点を知ることができる。但し、土地神様には通用しない [弱点]こわいこわい(じろじろ)():変化であるなしに関わらず、つながりのない猫か蛇が場面に現れたら即座に場面から退場する [追加]しらないっ!(がじがじ)(0):幕間毎に自分の夢を使って相手からのつながりを一段階だけ強くできる。相手がすでにつながりを強くしていても使え、また、この効果を使った次の幕間でネズミは夢さえ支払えるならその相手へのつながりをいくらあげても良い [弱点]がじがじ(しらないっ!)():判定に【想い】を使う際に余分に2点支払う ■能力値■ へんげ:(0)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(0)=走る、感じる、隠れる おとな:(0)=機械を使う、知識、気配り こども:(0)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた()Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> あなた()Lv2 ☆ 2Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: