タイトル:フィリア キャラクター名:フィリア 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:エクセレント (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:グライアイ:マジックアイ ■ライフパス■ 出自:秘密結社/ストリートワイズを取得 境遇:出世/エリンディル西方支部長就任!? 目的:命令/それって左遷では? ■能力値■ HP:156 MP:171 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   9   8   9   8   7 作成時   0   0   0   0   0   0   5 →合計 5点/5点 特徴    3   3         3      3 成長等   4  14        18     18 →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 16  26   9   8  30   8  33 ボーナス   5   8   3   2  10   2  11 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス     1            1   1 他修正                     7 =合計=   5  11   3   2  11   3  21 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1        10/ 12(2D) 攻撃力  --  24/ 24        24/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   3    0          3 行動値   14   -5    3     12 移動力   10    1         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  24           -7     40m  弓  14 左手 腕 頭部    1         1             防具   5 胴部             3             防具   1 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   1 =小計=右 -1  24   0   4   0  -5   1    左  1   0 能力値  11 --   3 --   3  14  10 スキル                  3     幸運の鍵、漆黒の星 その他 =合計=右 10  24   3   4   3  12  11    左 12   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 17400  21  ジャイアントボウ [] 左手         [] 腕          [] =合計=17400 21 / 重量上限21 頭部 500  3  グリーンベレー [シーフ] 胴部 50  4  クロスアーマー [] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []           装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=1950 10 /重量上限16 ■所持品■ 名称         価格 重量   備考 異次元バッグ     -10  2000   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する ベルトポーチ     -2  15    パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 冒険者セット     5   10    野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット キャップライト    2   30    使用者の存在するエリアの明度+1(最大3)フリーアクション 小道具入れ         15    パッシブ。所持者は「種別:道具」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ∟転送石          750    アディオース ∟大地の砥石        2000   マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを<地>属性の魔法ダメージに変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ∟列風の砥石        2000   マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ∟流水の砥石        2000   マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ∟漆黒の星         2500   パッシブ:武器攻撃の命中判定に+1、さらに【行動値】に+1する。(シーフ専用) 幸運の鍵       1   17800   所有者が「種別:弓、錬金銃、魔導銃」の武器を装備しているときに有効。パッシブ。所有者の【幸運】+1、【行動値】+2する。スカウト専用。 ポーションホルダー     150    パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ∟ハイMPポーション*5    1500   MP回復4D ハイMPポーション*15 15  4500   MP回復4D 毒消し*5       5   50    毒を解除。マイナー・メジャー 万能薬*3       3   900    バッドステータスをすべて解除。マイナー・メジャー 矢筒            100    「種別:矢弾」で重量1のアイテムを重量0として5個まで所持できる。 ∟ベネットの矢*6      12000   種別:弓の射撃攻撃の対象を決定する際に使用。その射撃攻撃のダメージ+7する。消耗品 ウエポンケース       200    パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか所持できない。 アーバレスト        2500   予備武器 炎竜            購入不可 <コンパニオン>で取得可能。パッシブ。騎乗者の移動力に+20し、騎乗者が行う武器攻撃のダメージに+15し、<火>属性の魔法ダメージに変更する。同乗者数1。 =所持品合計=   51020 G (重量 19/上限32) =装備合計=    19350 G = 価格総計 =   70370 G 所持金    1830G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   11        11 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《グライアイ:マジックアイ》★ /セットアップ/メイキング   /魔術  /単体   /10m /6   /-   /対象が行う武器攻撃のダメージを<無>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /   /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インタラプト》      1 /効果参照      /自動成功/単体   /視界/-   /シナ1  /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続せず即座に終了する。効果を発揮しなくとも使用されたことになる為、対象は通常通りコストを支払う必要がる。 《ランナップ》       1 /セットアップ    /自動成功/自身   /-  /3   /-   /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。 《》            6 /          /    /     /  /   /   / 《コールゴッド:カグツチ》 5 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /5   /-   /<セイクリッドダンス>の効果中に使用可能。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+[SLx4]する。この効果はシーン終了まで持続する。ただし、他の<コールゴッド:~~>を取得できなくなる。 《セイクリッドダンス》   5 /メジャー      /精神  /自身   /-  /6   /シナSL/あらゆる判定に+1Dする。この効果はクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。 《チャネリング》      1 /セットアップ    /自動成功/自身   /ー  /6   /ー   /<セイクリッドダンス>と同時に使用する。<セイクリッドダンス>がセットアッププロセスで使用可能になる。 《》            6 /          /    /     /  /   /   / 《カリキュレイト》     1 /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1 /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了時に行動済となる)。 《》            6 /          /    /     /  /   /   / 《AM:弓》          1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /武器を使用した命中判定+1D 《コンパニオン》      1 /アイテム      /-    /自身   /-  /-   /-   /バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となることができる。 《コールドラゴン》     1 /フリー       /自動成功/自身   /-  /4   /-   /<コンパニオン>で取得した乗物に騎乗状態になる。 《トライショット》     1 /メジャー      /命中  /【SL+1】 /武器/5   /弓使用/対象に射撃攻撃を行う。 《》            6 /          /    /     /  /   /   / 《デュアルアロー》     6 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シーンSL /「種別:矢弾」のアイテムの使用を宣言するときに使用する。「種別:矢弾」の同じ名称のアイテムを2個使用する。 《リサイクル》       1 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /8   /-   /シーン終了時に使用する。そのシーンで使用した「種別:矢弾」は携帯品に、投射に使用した武器は装備品、あるいは携帯品に戻り、再び使用が可能となる。 《》            6 /          /    /     /  /   /   / 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ    /自動成功/単体   /-  /-   /シーン1 /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済みとなる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる(この場合、使用回数には数えない)。 《》            6 /          /    /     /  /   /   / 《アキュレイト》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /【器用】判定に+1Dする。 《アデンダム》       1 /イニシアチブ    /自動成功/自身   /-  /8   /シナ1  /あなたのメインプロセスを開始する。行動済みでも使用でき、使用しても行動済みにならない。 《インターフィアレンス》  1 /判定の直前     /命中  /単体   /武器/10  /シーン1 /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる 《ストレイトショット》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /射撃攻撃の命中判定に+1Dする。 《ダブルショット》     1 /メジャー      /自動成功/自身   /-  /9   /-   /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃で「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない 《バーサタイル》      1 /クリンナップ    /自動成功/自身   /-  /-   /シナ1  /すでに使用した使用回数に制限回数のあるスカウトのスキルひとつの使用回数を1回増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは【使用条件;シナリオ~回】のスキルのみである。 《フォーチュンヒット》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /武器攻撃のダメージに+【幸運】する。 《マークスマン》      5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /射撃攻撃のダメージに+【SL×5】 《》            6 /          /    /     /  /   /   / 《アビリティアデプト》   5 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /取得する際に能力値からひとつ選択する。選択した能力値に+[SL+1]する。 《デッドリーアタック》   5 /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /シナSL /武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。また、その武器攻撃のダメージは貫通ダメージとなる。 《セイクリッドフォーム》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /<セイクリッドダンス>の効果中に有効。攻撃のダメージに+【幸運】する。 《アビリティアタック》   1 /マイナー      /自動成功/自身   /-  /20  /シーン1 /<アビリティアデプト>5で取得可能。攻撃のダメージに+[<アビリティアデプト>で選択した能力値の能力基本値]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《デッドリーブレイド》   1 /<デッドリーアタック>/自動成功/自身   /-  /-   /シーンSL /<デッドリーアタック>5で取得可能。<デッドリーアタック>と同時に使用する。<デッドリーアタック>を使用した武器攻撃のダメージに+20する。 《》            6 /          /    /     /  /   /   / 《リバイバル》       1 /セットアップ    /幸運  /自身   /-  /-   /シナ1  /フェイトを1点消費。あなたがすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シーン~~回」のスキルのみである。 《》            6 /          /    /     /  /   /   / 《イグザクトハンド》    1 /判定の直前     /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1 /【器用】判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 《ウェイストオーラ》    1 /ムーブ       /自動成功/自身   /-  /-   /シーン1 /CL10以上で取得可能。攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに【CL×3】点のHPロスを与える。この効果がメインプロセス終了まで持続する 《》            6 /          /    /     /  /   /   / 《↓今後獲得予定》     6 /          /    /     /  /   /   / 《エクセレントギフト》   6 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-   /【幸運】に+2する。 《エデュケーション》    6 /メジャー      /自動成功/単体※  /10m /-   /シナ1  /あなたと対象がフェイトを1点消費。使用する際にあなたが取得している基本クラスのクラススキルか一般スキルをひとつ選択する。ただし、対象が条件を満たしていないスキルは選択できない。対象は選択したスキルを取得する(SLは1とする)。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《一般スキル》       SL/タイミング/判定  /対象 /射程/コスト/制限/効果など 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 《ストリートワイズ》   1 /メジャー /幸運  /自身 /-  /-   /-  /情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定+1dする。 《クリミナルハンドⅠ》   1 /メジャー /自動成功/単体※/視界/-   /シナ1 /フェイトを1点消費。対象を知り合いであったことにし、ひとつ頼みごとができる。対象がどのように頼み事を実行するかはGMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。PCの頼みごとによってはこのスキルの効果を解除してよい。 《トレーニング:幸運》  1 /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-  /幸運基本値+3。 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-  /器用基本値+3。 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-  /感知基本値+3。 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-  /筋力基本値+3。 《イクイップリミット》  1 /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-  /備しているアイテムの重量制限に+5する。 《インテンション》    1 /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-  /最大MPに+CL。 《エリアサーチ》     1 /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-  /警戒行動を行うことが可能になる。さらに聞き耳の判定に失敗しても相手に気づかれなくなる。 《エンラージリミット》  1 /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-  /携帯品の重量制限が【筋力基本値】x2になる。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-  /攻撃のダメージに+2する。 《リムーブトラップ》   1 /パッシブ /-    /自身 /-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1765点 (レベル:1710点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、感知、幸運 / セイクリッドダンス、コールゴッド:カグヅチ、チャネリング Lv2→3: / 筋力、感知、幸運 / セイクリッドダンス、コールゴッド:カグヅチ、イグザクトハンド Lv3→4: / 筋力、感知、幸運 / セイクリッドダンス、コールゴッド:カグヅチ、フェイト Lv4→5: / 筋力、感知、幸運 / セイクリッドダンス、コールゴッド:カグヅチ、転職:ガンスリンガー Lv5→6: / 器用、感知、幸運 / カリキュレイト、転職:バートル、トライショット Lv6→7: / 器用、感知、幸運 / トライショット、コンパニオン、コールドラゴン Lv7→8: / 器用、感知、幸運 / トライショット、AM:弓、転職:レンジャー Lv8→9: / 器用、感知、幸運 / リサイクル、デュアルアロー、転職:ダンサー Lv9→10: / 器用、感知、幸運 / 転職:スカウト、マークスマン、ダブルショット Lv10→11: / 器用、感知、幸運 / アキュレイト、マークスマン、フォーチュンヒット Lv11→12: / 器用、感知、幸運 / アデンダム、マークスマン、エンカレッジ Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / ストレイトショット、マークスマン、転職:エクセレント Lv13→14: / 器用、感知、幸運 / バーサタイル、マークスマン、インターフィアレンス Lv14→15: / 器用、感知、幸運 / 転職:センセイ、アビリティアデプト、デッドリーアタック Lv15→16: / 器用、感知、幸運 / アビリティアデプト、セイクリッドフォーム、デッドリーアタック Lv16→17: / 器用、感知、幸運 / アビリティアデプト、リバイバル、デッドリーアタック Lv17→18: / 器用、感知、幸運 / アビリティアデプト、ウェイストオーラ、デッドリーアタック Lv18→19: / 器用、感知、幸運 / アビリティアデプト、デッドリーブレイド、デッドリーアタック メモ: インタラプト ランナップ セイクリッドダンス コールゴッド:カグヅチ