タイトル:セツゲツカ キャラクター名:セツゲツカ 年齢:18 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:高め 体重:実は重い キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:サムライ (1レベル時:サムライ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:36 MP:29 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   3   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値= 11  12   8   8   8   8   9 ボーナス   3   4   2   2   2   2   3 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   5   6   3   2   2   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  6(3D) 攻撃力  --   9/  9        9/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   10         10 魔法防御   3    0          3 行動値    5    0          5 移動力   10   -4          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   9   0   0   0   0   0 至近  刀   1 左手 腕 頭部         -1   8        -3 胴部 補助          1   2        -1    防具   1 装身 =小計=右 -1   9   0  10   0   0  -4    左  0   0 能力値   6 --   3 --   3   5  10 スキル その他 =合計=右  5   9   3  10   3   5   6    左  6   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   9   菊一文字 []    スピリット・オブ・サムライで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限11 頭部 150 10 ライトスーツアーマー [] 胴部      [] 補助 150 1  バックラー [ウォ、シー] 装身      [] =合計=300 11 /重量上限11 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 冒険者セット  5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 キャップライト 2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する MPポーション  1   50  マイナー。メジャー。MP+2d MPポーション  1   50  マイナー。メジャー。MP+2d HPポーション  1   30  マイナー。メジャー。HP+2d HPポーション  1   30  マイナー。メジャー。HP+2d =所持品合計=    200 G (重量 11/上限22) =装備合計=     300 G = 価格総計 =    500 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《プロビデンス》       ★ /パッシヴ /-    /-  /-  /-   /     /作成時にフェイト+1 《バッシュ》         1 /メジャー /命中  /単体/武器/4   /     /対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+「(SL)d」する 《スマッシュ》        1 /マイナー /自動成功/自身/  /5   /     /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《》             1 /     /    /  /  /   /     / 《アームズマスタリー:刀》  1 /パッシブ /    /自身/  /   /刀使用  /武器を使用した命中判定に+1dする 《スピリット・オブ・サムライ》1 /アイテム /    /自身/  /   /     /「種別:刀」の武器をSL個取得する。このアイテムは自身のみ装備、使用することができる 《》             1 /     /    /  /  /   /     / 《平和の願い》        1 /判定の直後/    /自身/  /6  /シーン1回/自身が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振りなおす 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《エンラージリミット》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /携帯品の重量制限が「【筋力基本値×2】」になる 《フェイス:ピアニィ》1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /自身が行うダメージロールでデイトによるダイス増加を行った場合、そのダメージに+1dする ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: かつて騎士だった父から聞いたお話、ピアニィという女性が、国を、大陸を平和へと導いたお話 自分もそんな風に、他人を守れる強い女性になろうと、刀を手に取った ・ 性格は体育会系。前へ前へ突っ走る性格 ただ、周りの人へ優しくしようという気持ちは常に持っている ピアニィへの憧れから、髪を伸ばしている :HP- :MP- :フェイト-1 〇リアクション 2d6+3>= 回避判定 〇ムーブアクション 移動 6m(2マスまで) なし 〇マイナーアクション 《スマッシュ》★/マイナー/対象:自身/ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:5 :MP-5 なし 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 MP回復 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 HP回復 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 〇メジャーアクション 《バッシュ》SL1/メジャー/命中判定/対象:単体/射程:至近/対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+「(SL)d」する。コスト:4 :MP-4 3d6+5>=0 命中判定 〇判定の直後 《平和の願い》★/判定の直後/対象:自身/シーン1回/自身が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振りなおす。コスト:6 :MP-6 3d6+9 物理ダメージ《バッシュ》 3d6+9+5 物理ダメージ《バッシュ》《スマッシュ》 「野菜」アイテム/メジャー/使用者の【MP】を3点回復する :MP+3 〇フリーアクション 「キャップライト」フリーアクション/所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇効果参照2 「ロープ」判定の直前。使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 〇基本判定 +2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 +2D+2>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +2D>=0 【器用】判定 @基本判定 +2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +2D>=0 【知力】判定 @基本判定 +2D>=0 【感知】判定 @基本判定 +2D>=0 【精神】判定 @基本判定 +2D>=0 【幸運】判定 @基本判定