タイトル:ノイン[忘失されし神族] キャラクター名:ノイン 年齢:17 性別:♀ 髪の色:ウィステリアミスト / 瞳の色:クリムゾンレッド / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ11点 身長:167cm 体重:56.2kg キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ディーバ:ヒーロー ■ライフパス■ 出自:冒険者/物心ついた時には自分を拾った冒険者と旅をしていた。 境遇:義理の親/育ての親である冒険者は旅の途中で自分を拾ったと語る。 目的:憧憬/自身も立派な冒険者になりたいと考えている。 ■能力値■ HP:51 MP:38 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   2   2   2             →合計 6点/LvUp分6点 =基本値= 12  15  13   9   9   9   6 ボーナス   4   5   4   3   3   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   5   7   6   3   4   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   7   0/  0        7/  7(4D) 攻撃力  --  13/ 13     2  15/  5(2D) 回避判定   6    1    2      9   (3D) 物理防御 --   13       1  14 魔法防御   3    0          3 行動値   10   -1          9 移動力   10   -2          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  13   0   0   0  -1   0 至近 長剣   2 左手    0   3   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 腕 頭部             2             防具   1 胴部             7        -1    防具   3 補助          1   4        -1    防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0  13   1  13   0  -1  -2    左  0   3 能力値   7 --   6 --   3  10  10 スキル         2              《アームズマスタリー:長剣》《バタフライダンス》《ルックアウト》 その他      2      1            《餓狼の剣》《手入れ道具》《戦士の環》 =合計=右  7  15   9  14   3   9   8    左  7   5 ダイス  4D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 3500  6   餓狼の剣※ []   パッシブ。この武器による武器攻撃の命中判定に+1Dする。カース:この武器を使用した命中判定を行なった場合、メインプロセス終了時に装備者は5点のHPロスを受ける。 左手 10   1   ナイフ []     投射可能。 腕          [] =合計=3510 7 /  重量上限12 頭部 250  1  サークレット [] 胴部 400  8  スケイルアーマー [ウォ、アコ] 補助 600  2  ファインバックラー [ウォ、シー] 装身 200  1  手入れ道具 []          パッシブ。装備者が行なう、素手以外の武器による武器攻撃のダメージに+1する。 =合計=1450 12 /重量上限12 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石。 キャップライト   2   30  頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 ベルトポーチ    0   15  パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ    0   2000 パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ     0   20  「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗戦士の環        2500 ウォーリア専用。パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージに+1、【物理防御力】に+1する。 ┗ ┗ ┗ ┗ ┗ ランチボックス   0   50  「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗団子          10  マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子          10  マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子          10  マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子          10  マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子          10  マイナー・メジャー。【MP】を2点回復する。 ポーションホルダー 0   150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗HPポーション      30  マイナー・メジャー。【HP】を[2D]点回復する。 ┗HPポーション      30  マイナー・メジャー。【HP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション      50  マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション      50  マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ┗MPポーション      50  マイナー・メジャー。【MP】を[2D]点回復する。 ウェポンケース   0   200  武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗ =所持品合計=    5235 G (重量 7/上限24) =装備合計=     4960 G = 価格総計 =   10195 G 所持金    804G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    7         7 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《ディーバ:ヒーロー》   ★ /効果参照・メイキング/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /ダイスロール直前に使用する。そのダイスロールに+3Dする。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。 《アームズマスタリー:長剣》0 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /長剣          /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《スラッシュブロウ》    3 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回       /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 《ワイドアタック》     1 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-           /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /回避判定に+1Dする。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照      /自動成功/自身   /-  /-   /ウォーリア・シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 《ゴッドハンド》      ★ /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /-           /武器攻撃のダメージは、〈無〉属性の魔法ダメージとなる。 《カバーリング》      ★ /DR直前       /自動成功/単体   /至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《スマッシュ》       ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /5   /-           /白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス持続。 《ルックアウト》      1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /アーシアン       /リアクションと危機感知の判定の達成値に+[SL+1]する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《リムーブトラップ》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ブロウストライカーⅠ》★ /イニシアチブ/自動成功/自身/-  /-   /ウォーリア・シナリオ1回/Ft1点消費。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《トレーニング:敏捷》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /能力基本値に+3する。(敏捷) 《アースノウリッジ》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-           /あなたは使用条件「アーシアン」のスキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウLv3、ボルテクスアタック★、ゴッドハンド★ Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / カバーリング★、スマッシュ★、ルックアウトLv1 メモ:  「私が何者かなんてどうでも良いじゃない。それよりも面白い冒険の種はないかしら!」  冒険者に拾われてあらゆる地域を旅してきた女の子。  義理の母は神の啓示により彼女を見つけたと語り、妖魔の領域で傷ひとつ付いていなかったことから、恐らく神の現身かなにかではないかと話していた。  本人は自身のルーツはそこまで気にしておらず、いろんな地域をめぐっているうちに冒険者の自由な生き方に憧憬を抱くようになる。  義理の父の真似ごとから始まり剣技を我流で磨いていき、ついには独り立ちすることを認められて意気揚々と広い世界へと旅立った。