タイトル:??? キャラクター名:ソウ イサルギ(蒼 勇気) 年齢:25歳 性別:男性 髪の色:濃い青緑色 / 瞳の色:灰色/黄色 / 肌の色:薄橙色 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ドラゴネット/メディオン ■ライフパス■ 出自:放浪者/なぜか犯罪組織に命を狙われている。そのため、後ろめたいことのある人に割と敏感になっている。〔インサイト〕を取得する。 境遇:傷病/両眼、左腕、脇腹から太腿の側面が錬金術系の技術で作られた義眼に置き換えられている。〔マシンアーマー〕〔マシンリム〕を取得する。 目的:逃亡/犯罪組織から逃げ切ることを目的としており、アルディオン大陸から来た。 ■能力値■ HP:191 MP:180 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   8   7   8   6  10   8 作成時   0   0   2   0   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴    1   2   1   1   4   5 成長等  10   7  13   1  12  13   1 →合計 57点/LvUp分57点 =基本値= 21  17  23  10  25  28   9 ボーナス   7   5   7   3   8   9   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正                  2 =合計=   7   6  10   3  10  12   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   1/  1  5  1D  12/  (3D) 攻撃力  --  65/ 65  50  2D  115/  (4D) 回避判定  10    1    4  1D  15   (3D) 物理防御 --    9   12     21 魔法防御  12    0    9     21 行動値   20    3    6     29 移動力   12    3         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1   4   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             3             防具   1 補助          1   4      3   3 装身      61                   装身具  10 =小計=右  1  65   1   9   0   3   3    左 能力値   6 --  10 --  12  20  12 スキル   5  50   4  12   9   6     DS、HD、WF、RH、SP、IF、SK、FM、A、FF、RL、韋 その他  1D  2D  1D               BD、AM、MM =合計=右 12  115  15  21  21  29  15    左 ダイス  3D  4D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 10  5   アイアンナックル [] 左手        [] 腕         [] =合計=10 5 /  重量上限21 頭部 250  1 サークレット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 6800 4 スピードシューズ [ウォーリア、シーフ] 【行動値】に「+3」する。 装身      おもひでの黒帯 []           格闘武器を使用したダメージに「+【CL】*3+7」する。 =合計=7100 9 /重量上限21 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石 調理道具      3   100  [にく]を調理して【HP】を「1D+2」回復する。 にく        0   0   『3個』所持。【HP】を「+1D」回復する。 HPポーション    0   60  『2個』所持。【HP】を「+2D」回復する。ホルダーに収納。 ハイHPポーション  5   1000 『5個』所持。【HP】を「+4D」回復する。ホルダーに収納。 MPポーション    0   150  『3個』所持。【MP】を「+2D」回復する。ホルダーに収納。 ダイアモンド    1   250  宝石魔術の触媒。ほどほどな値段で売れる。 ハートのかけら   0   0   交換アイテム。「ルイーダの酒場」で【CL】以下のマジックアイテムと交換可能。 ベルトポーチ    0   15  重量上限に「+2」する。 バックパック    0   30  重量上限に「+5」する。 ランチボックス   0   50  食料、料理を収納して、重量を最大で5個まで「0」にする。 ポーションホルダー 0   150  ポーションを収納して、重量を最大で5個まで「0」にする。 ハイMPポーション  2   600  『2個』所持。【MP】を「+4D」回復する。ホルダーに収納。 手入れ道具     1   200  素手を除く武器のダメージに「+1」する。 =所持品合計=    2615 G (重量 17/上限28) =装備合計=     7110 G = 価格総計 =    9725 G 所持金   19795G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10        10 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知  10        10 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌    12        12 (2D) 錬金術    6         6 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象      /射程/コスト/制限        /効果など 《ドラゴンセントール》    ★ /パッシヴ  /-  /自身      /-  /-   /-         /《DS》武器、魔法、特殊ダメージに「+2」する。 《バタフライダンス》     0 /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /-         /《BD》回避判定に「+1D」する。 《アームズマスタリー:格闘》 ★ /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /-         /《AM》命中判定に「+1D」する。 《マインドアデプト》     ★ /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /-         /【精神】に「+2」する。 《ハードマッスル》      10 /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /-         /《HD》【物理防御】に「+【SL】*3」する。 《ホバリング》        ★ /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /-         /飛行状態になる。登場時に効果を選択する。 《ドラゴンスカイ》      ★ /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /飛行        /《SK》回避判定に「+3」する。 《ウェポンフォーカス:格闘》 ★ /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /-         /《WF》ダメージに「+5」する。 《ラピッドハンド》      ★ /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /-         /《RH》ダメージに「+【敏捷】」する。 《ゴーストアタック》     10 /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /-         /〔ピアシングストライク〕の効果に「+【SL】D」する。 《スぺシャライズ:格闘》   6 /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /格闘        /《SP》命中判定、ダメージに「+【SL】」する。 《アイアンフィスト》     ★ /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /格闘        /《IF》ダメージに「+【精神】」する。 《メタルマッスル》      ★ /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /格闘        /《MM》ダメージに「+2D」する。 《ペネトレイトブロウ/キック》 ★ /メジャー  /命中/単体      /武器/6   /格闘        /白兵攻撃。相手の物理、魔力防御を「0」でダメージ算出を行う。 《ストロングスタイル》    6 /セットアップ/自動/自身      /-  /3   /格闘        /ダメージに「+【SL】D」する。ラウンド終了まで継続する。 《バイタルフォース》     6 /マイナー  /自動/自身      /-  /3   /格闘        /ダメージに「+【SL】D」する。メインプロセス終了まで継続する。 《フェイント》        ★ /マイナー  /自動/自身      /-  /4   /-         /対象のリアクション判定を「-1D」する。メインプロセス終了まで継続する。 《ダッシュアタック》     ★ /ムーブ   /自動/自身      /-  /5   /-         /戦闘移動を行い、ダメージに「+2D」する。 《ディテクト》        ★ /判定前   /自動/自身      /-  /8   /シーン1回     /回避判定で6が1つでクリティカルとなる。 《サポートストライク》    10 /判定前   /自動/単体(自身以外)/20m /6   /シーン【SL】回   /対象の命中判定に「+1D」する。 《サポートストライクⅡ》    ★ /SS     /自動/自身      /-  /4   /-         /〔サポートストライク〕の効果に追加して、ダメージに「+2D」する。 《ピアシングストライク》   10 /DR前    /自動/自身      /-  /5   /-         /ダメージに「+【SL】D」する。 《シャドウハイド》      10 /効果    /自動/自身      /-  /10  /シーン【SL】回   /回避成功後、メジャーアクションを行うことができる。 《インタラプト》       ★ /効果    /自動/単体      /視界/-   /シナリオ1回、シーフ/〔タイミング:パッシブ、アイテム〕以外のスキルを使用時に宣言して無効化する。スキルに必要なMPは減少させる。 《》             1 /      /  /        /  /   /          / 《↓3》            1 /      /  /        /  /   /          / 《ドラゴンアーム:闇》    ★ /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /-         /白兵攻撃を魔法ダメージに変換する。 《ピキュリアースピリット:闇》★ /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /-         /《PPD》選択した魔法ダメージに「+3」する。 《ドラゴンアブソリュート:闇》★ /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /-         /《DAD》選択した魔法ダメージに「+1D」する。 《》             1 /      /  /        /  /   /          / 《レジストエレメンタル》   10 /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /-         /《RL》【魔法防御】に「+【SL】*3」する。 《モアタフネス》       10 /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /-         /【最大HP】に「+【SL】*5」する。する。 《ソウルバスター》      ★ /効果    /自動/単体      /効果/-   /シナリオ1回    /受けたダメージ分の相手のHPロスを与える。 《インデュア》        ★ /効果    /自動/自身      /-  /5   /防御1回      /バッドステータスを無効化する。 《二重の極》         ★ /DR直後   /自動/自身      /-  /10  /-         /メジャー後に白兵攻撃を行うメジャーアクションをもう一度行う。 《レボルブロウ》       ★ /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /-         /攻撃時にレボル状態を付与する。レボル状態に対するダメージに「+50」する。 《アディショナルブロウ》   10 /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /格闘        /バッドステータスを受けている相手を対象にしたダメージに「+【SL】*2D」する。 《》             1 /      /  /        /  /   /          / 《韋駄天》          10 /パッシブ  /-  /自身      /-  /-   /-         /《韋》ダメージに「+【SL】*5」して、行動値に「+【SL】*2」する。 《アデンダム《異才》》    ★ /イニシアチブ/自動/自身      /-  /8   /シナリオ1回    /行動を消費せず、メインプロセスを行う。 《》             1 /      /  /        /  /   /          / 《ステップ:アース》     10 /セットアップ/自動/自身      /-  /5   /-         /【物理防御】【魔法防御】に「+【SL】*3」する。 《一般スキル》           SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト    /制限    /効果など 《クリミナルハンドⅠ》       ★ /メジャー /自動/単体/視界/フェイト「-1」/シナリオ1回/ファイトを消費して対象を知り合いであったことにした上で、ロールを行うことができる。 《クリミナルハンドⅡ》       ★ /メジャー /自動/効果/効果/-       /シナリオ1回/ファイトを消費して情報を偽装または隠蔽する。 《クリミナルハンドⅢ》       ★ /効果   /自動/自身/-  /-       /シナリオ1回/ファイトを消費して増加させるダイスの数が2倍になる。 《ブッチャー》          ★ /効果   /自動/自身/-  /-       /シナリオ1回/シーン終了時に【にく】を「+1D」個する。 《トレーニング:感知》      ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-       /-      /感知基本値に「+3」する。 《トレーニング:精神》      ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-       /-      /精神基本値に「+3」する。 《インテンション》        ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-       /-      /【最大MP】に「+【CL】」する。 《マシンアーマー》        ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-       /-      /《A》【物理防御】に「+2」、【魔法防御】に「+1」する。 《フェイバリットフィールド:飛行》★ /パッシブ /-  /自身/-  /-       /-      /《FF》【物理防御】【魔法防御】に「+1」する。 《マシンリム》          ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-       /-      /【筋力】【器用】【敏捷】の基本値に「+1」する。 《インサイト》          ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-       /-      /嘘を見抜く際の【精神】判定に「+1D」する。 《フライトマニューバー》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-       /飛行    /《FM》回避判定に「+1」する。 《ストリートワイズ》       ★ /メジャー /幸運/自身/-  /-       /-      /情報収集を【幸運】判定で行い「+1D」する。 《フェイス:セフィロス》     ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-       /-      /選択した2つの能力基本値に「+1」する。 《ホーム:グラスウェルズ》    ★ /パッシブ /-  /自身/-  /-       /-      /【器用】【知力】【精神】の基本値に「+1」する。 《スタイル:ブルム》       3 /パッシブ /-  /自身/  /       /格闘    /魔法ダメージに「+【SL】*2」する。 ■コネクション■ 名前            / 関係 アルス・マナ(アルスさん) / 臨時チームメイト ゆるる(ユルルくん)    / 臨時チームメイト ルイーダ(ルイーダさん)  / 少し世話になっている ルーフィン(ルーフィン先生)/ 顎のけがとサポーターの調整を手伝ってもらった ■その他■ 使用成長点:1980点 (レベル:1900点、一般スキル:80点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、感知、精神 / ピアシングストライク、ピアシングストライク、スぺシャライズ:格闘 Lv2→3: / 器用、感知、精神 / スぺシャライズ:格闘、スぺシャライズ:格闘、スぺシャライズ:格闘 Lv3→4: / 器用、感知、精神 / ウェポンフォーカス:格闘、フェイント、ホバリング Lv4→5: / 器用、感知、精神 / ハードマッスル、ハードマッスル、ハードマッスル Lv5→6: / 器用、感知、精神 / バイタルフォース、バイタルフォース、バイタルフォース Lv6→7: / 器用、感知、精神 / バイタルフォース、バイタルフォース、ドラゴンスカイ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ストロングスタイル、ストロングスタイル、ストロングスタイル Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / ストロングスタイル、ストロングスタイル、メタルマッスル Lv9→10: / 筋力、敏捷、精神 / ゴーストアタック、ゴーストアタック、ゴーストアタック Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / サポートストライク、サポートストライク、サポートストライク Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / サポートストライクⅡ、ディテクト、ラピッドハンド Lv12→13: / 筋力、敏捷、精神 / インタラプト、ダッシュアタック、マインドアデプト Lv13→14: / 敏捷、知力、幸運 / シャドウハイド、シャドウハイド、シャドウハイド Lv14→15: / 筋力、敏捷、感知 / レジストエレメンタル、レジストエレメンタル、レジストエレメンタル Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / モアタフネス、モアタフネス、モアタフネス Lv16→17: / 筋力、敏捷、感知 / ソウルバスター、インディキュア、アディショナルブロウ Lv17→18:ダンサー / 筋力、敏捷、感知 / アディショナルブロウ、アディショナルブロウ、 Lv18→19: / 敏捷、感知、精神 / ステップ:アース、ステップ:アース、ステップ:アース Lv19→20: / 敏捷、感知、精神 / 、、 メモ: 格闘武器を使った白兵武器攻撃で物理ダメージで計算を行う。(ペネトレイトブロウは防御無視) 〇戦闘プラン 1.セットアップで「ストロングスタイル」を発動。『ダメージに+5d6する。』 2.ムーブで「ダッシュアタック」を発動。(MPに余裕がなければ任意で除外)『ダメージに+2d6する。』 3.マイナーで基本は「バイタルフォース」を、敵の回避が高い場合は「フェイント」を発動。『ダメージに+5d6する』または『相手の回避に-1d6する。』 4.メジャーで「ペネトレイトブロウ」を発動。『物理、魔法防御を無視して基礎ダメージを与える。』 5.命中判定前に「サポートストライク」及び「サポートストライクⅡ」を発動。(MPに余裕がなければ任意で除外)『命中に+1d6を、ダメージに+2d6する。』 6.ダメージロール前に「ピアシングストライク」を発動。『ダメージに+6d6する。』 ・相手の攻撃に対しては「ディテクト」や「インタラプト」を用いて回避を行う。