タイトル:化胥の夢 キャラクター名:ヤタ 職業:??? 年齢:30 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:185 体重: ■能力値■ HP:16 MP:24 SAN:90/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  12  18  14   9  15  16  11  16  24 成長等   2   2   6   2   2   2 他修正 =合計=  17  14  24  16  11  17  16  11  16  24 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      82%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《<触手>》     120%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 70%  ●《聞き耳》 75%  ●《忍び歩き》60%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》  40%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  60%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》40%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》55%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     60%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 化胥の夢 PC2 人外 1950年生まれ(現106歳) 不死身の化け物。80を超えたくらいから年齢を数えるのをやめた。 嫁を貰いそろそろ子どもを考えていた頃、いつの間にか不死身になったことで家内に負担がかかることを危惧し己は事故で死んだことにして姿を消した。 それ以来人間と関わりを断ったため、人間社会の常識には疎い。 外見年齢は30歳くらい。 人間の頃の名前は「八田 朔太郎(やた さくたろう)」 死ねないというのはどうにも不便なので解消できるかどうかは別としても自分が何故こうなったのかを調べたいと思っている。 ↓HO内容 ▼不死身  あなたは不死身である。感覚もやや鈍く、基本的に気温の暑さ・寒さは気にならない(痛覚もあるが、やや鈍い)。  あなたは毎ラウンド末、【 1d10 】点のHP回復が発生する。  ノックアウトやショックロールは受けるが、このHP回復によって気絶から復帰できる。HPが0以下になっても回復は発生し続け、死亡しない(死からの復活ルールの適用外/必ず生き返るため)。  また何が作用しているのかは分からないが、あなたの体温は低い。常にひんやりとしていて、他人が触ると驚かれる(32~34℃程度。体調には影響を与えない)。 ▼化け物としての特徴 【2】髪の触手。あなたは自分の髪を触手のように自在に操ることができる。伸び縮みも自由。  戦闘技能〈触手〉を【POW×5】%の初期値で取得(ダメージ:2d4+DB)。  POWを『18+1d6』で算出するが、【幸運】と【初期SAN値】は90とする(MPはPOWの結果に連動してよい)。 ▼低EDU  あなたは自分の正体がバレないよう、なるべく人とかかわらないようにして生きてきた。  その分世俗から疎くなり、知識は時代遅れである。  EDUを【1d6+6】で算出すること。また、あなたは2015特徴表を使用してはならない。  なお、あなたはすでに戸籍を失っている。あなたが老けないことを怖れた身内が死んだことにしたとか、人里から離れている間に失踪扱いされ書類上死亡してしまったとか、理由は任意。  代わりに、長年生きてきた実経験は培われている。【合計50点の追加技能P】を、〈戦闘技能〉〈探索技能〉〈行動技能〉のいずれかにのみ自由に振り分けてよい。ただし、〈電気修理〉〈重機械操作〉にはポイントを振れない。  ⇒跳躍と水泳に振り分け(野山で生活していたため) ■簡易用■ ヤタ(男) 職業:??? 年齢:30 PL: STR:17  DEX:16  INT:16 アイデア:80 CON:14  APP:11  POW:24  幸 運:90 SIZ:17 SAN:99 EDU:11 知 識:55 H P:16  M P:24  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:270 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]