タイトル:むちむち吸血鬼 キャラクター名:アルカディア 年齢:不明 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:154 体重:48 キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:始祖の子/オピニオンを取得 境遇:秘密/この世界は監視されている!! 目的:好奇心/何事もやってみよう ■能力値■ HP:196 MP:172 フェイト:8     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3  -3 成長等  19     20     20   1    →合計 60点/LvUp分60点 =基本値= 30  12  31  10  35  13   3 ボーナス   10   4  10   3  11   4   1 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正 =合計=  10   6  12   3  13   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -2/ -2  8   2  14/ 16(4D) 攻撃力  --  18/ 18  65   4  87/ 94(3D) 回避判定  12    2    9   1  24   (4D) 物理防御 --    8   36     44 魔法防御   5    1   28     34 行動値   25   -1       5  29 移動力   15    3    3     21m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  18                至近  鞭  20 左手      25           -1    至近 短剣   1 腕 頭部 胴部 補助          2   8   1      3        17 装身                              3 =小計=右 -2  18   2   8   1  -1   3    左  0  25 能力値   6 --  12 --   5  25  15 スキル   8  65   9  36  28      3  アンビデクスタリティ、スペシャライズ、ボーパルアーツ、ラピッドハンド、サバイブ、フットワーク、アンブレイカブルボディ、アキュートアーツ その他   2   4   1         5      漆黒の星、ジェミニカード、闘士の鎖、ロストデビルズアイ =合計=右 14  87  24  44  34  29  21    左 16  94 ダイス  4D  3D  4D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 6500  12  ビーストバインド [] 左手 0    3   守護短剣 []     攻撃力(CL+4) その他参照 腕          [] =合計=6500 15 / 重量上限30 頭部       [] 胴部       [] 補助 15000 7 ウィングバックラー [] 装身 2400  1 ロストデビルズアイ [シーフ] 装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。パッシブ。 =合計=17400 8 /重量上限30 ■所持品■ 名称          価格 重量   備考 ベルトポーチ         15    所持者の携帯可能重量に+2するパッシブ。 異次元バッグ         2000   所持者の携帯可能重量に+10するパッシブ。 ポーションホルダー      150    所持者は「種別:ポーション」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。パッシブ。 ∟ハイMPポーション*5      1500   MP回復4D。マイナー・メジャー 小道具入れ          15    所持者は「種別:道具」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能。パッシブ。 ∟転送石            750    メジャーアクション。テレポートを使用する。 ∟漆黒の星           2500   所持者が行なう武器攻撃の命中判定に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。パッシブ。 ∟闘士の鎖           2500   所持者が行なう攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の回避判定の達成値に+1する。所持者が「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。パッシブ。 ∟ジェミニカード        17800   所持者が行なう武器攻撃のダメージに+4する。「装備部位:双」の武器による攻撃に有効。パッシブ。 ∟ チャンピオンベルト   1   購入不可 パッシブ。シナリオ中に一度も戦闘不能になっていないときに有効。【精神】判定に+1Dする。 さらに、一度も戦闘不能にならずシナリオが終了した場合、あなたの所持金が[CL×500」G増える。 魔花ポーション*5    5   1500   HP、MP回復3D。マイナー・メジャー ハイMPポーション*20   20  6000   MP回復4D。マイナー・メジャー グレートMPポーション*3 3   45000   MP回復20D。マイナー・メジャー 万能薬*5        5   1500   バッドステータスをすべて解除。マイナー・メジャー 聖水*5         15  2500   武器攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。 毒消し*5        5   50    使用者が受けている[毒]を回復する。マイナー・メジャー 強心丹*3        9   900    使用者が行なう【精神】判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。マイナー・メジャー =所持品合計=   84680 G (重量 63/上限72) =装備合計=    23900 G = 価格総計 =   108580 G 所持金   80657G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   13        13 (3D) 罠解除    6         6 (3D) 危険感知  13        13 (3D) 敵識別    3         3 (5D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限       /効果など 《ナイトウォーカー》        ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /         /[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。また、[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+1Dする。 《ワイドアタック》         1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:鞭》     1 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /         /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。 《アンビデクスタリティ》      1 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /鞭/短剣装備    /「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 《インタラプト》          1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/‐  /1/シナリオ      /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続せず即座に終了する。効果を発揮しなくとも使用されたことになる為、対象は通常通りコストを支払う必要がある。 《シャドウブレイド》        3 /マイナー     /自動成功/自身   /‐ /6   /隠密/短剣     /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[SL*10]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《スペシャライズ:鞭》       1 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /選択武器     /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。 《ナイフパリー》          1 /DR直後      /自動成功/自身   /‐ /3   /防御中1回/短剣/双 /ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 《バタフライダンス》        1 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /         /回避判定に+1Dする。 《ルックアウト》          1 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /アーシアン       /リアクションと危険感知の判定の達成値に+[SL+1]する。 《》                1 /         /    /     /  /   /         / 《ナチュラルヒストリー》      1 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /         /エネミー識別の判定に+2Dする。 《ラーニング:ナチュラルヒストリー》1 /効果参照     /‐   /自身   /‐ /‐  /         /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。 《》                1 /         /    /     /  /   /         / 《コンシールアタック》       3 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /隠密       /攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。 《ニンジャソウル:隠密》      1 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /アーシアン       /隠密状態、騎乗状態、飛行状態、遊泳状態、決戦状態からひとつ選択する。選択した状態のとき有効。攻撃のダメージに+1Dする。 《》                1 /         /    /     /  /   /         / 《サバイブ》            5 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /         /【物理防御力】に+[SL*2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する。「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。 《チャンピオン》          1 /アイテム     /‐   /自身   /‐ /‐  /         /チャンピオンベルトを1個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。 《フットワーク》          3 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /         /回避判定の達成値に+[SL+1]し、白兵攻撃のダメージに+[SL*3]する。「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。 《ローリングドッジ》        1 /判定の直後    /自動成功/自身   /‐ /5   /1/ラウンド      /回避判定の直後に使用する。その回避判定で振ったダイスを振り直す。ただし、あなたは[スリップ]を受ける。この[スリップ]はスキル、アイテムの効果で無効にすることはできない。「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。 《アンブレイカブルボディ》     1 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /         /【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。 《》                1 /         /    /     /  /   /         / 《アキュートアーツ》        1 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /         /攻撃の命中判定に使用する能力値を【感知】に変更する。 《スクリーン》           1 /セットアップ   /自動成功/単体   /至近/4   /         /対象は戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、対象のいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。対象はこのスキルの効果を拒否できる。 《センスエネミー》         1 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /         /エネミー識別の判定に使用する能力値を【感知】に変更する。 《ディテクトアタック》       1 /効果参照     /自動成功/自身   /‐ /6   /         /攻撃と同時に使用する。その攻撃の命中の有無にかかわらず、メインプロセス終了後に対象にエネミー識別を行なう。対象が複数の場合、エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《》                1 /         /    /     /  /   /         / 《インテュイション》        1 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /         /【敏捷】判定に+1Dする。 《ゲイルスラッシュ》        3 /メジャー     /自動成功/自身   /‐ /15  /SL/シーン      /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《ダガーアーツ》          1 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /短剣/双      /回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《ツインフェンサー》        1 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /短剣/双      /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ディテクト》           1 /判定の直前    /自動成功/自身   /‐ /8   /1/シーン       /回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 《ボーパルアーツ》         5 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /短剣       /武器攻撃のダメージに+[SL*5]する。 《マジックカット》         1 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /         /《ナイフパリー》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。 《レイザーストーム》        1 /《ワイドアタック》/自動成功/自身   /‐ /‐  /1/シナリオ      /《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。 《アフターイメージ》        1 /ムーブ      /自動成功/自身   /‐ /12  /         /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ラピッドハンド》         1 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /選択武器     /《スペシャライズ》で選択した武器を使用したダメージに+敏捷する。 《》                1 /         /    /     /  /   /         / 《サイレントキル》         5 /パッシブ     /‐   /自身   /‐ /‐  /隠密       /武器攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《ダークコート》          3 /マイナー     /自動成功/自身   /‐ /6   /SL/シーン、1/メインプロセス/《ハイドコート》と《ハイドコート》以外の「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《ハードヒット》          3 /DR直前      /自動成功/自身   /‐ /10  /SL/シーン、隠密   /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL*10]する。また、この武器攻撃のダメージは、スキルやアイテムの効果によって軽減できない。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ハイドコート》          1 /マイナー     /自動成功/自身   /‐ /3   /         /隠密状態になる。敵キャラクターとエンゲージしていても、隠密状態となることができる。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《オピニオン》    1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /‐  /   /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /‐  /   /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《インテンション》  1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /‐  /   /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《エリアサーチ》   1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /‐  /   /警戒行動を行なうことができる。更に聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 《エンラージリミット》1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /‐  /   /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《サーチリスク》   1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /‐  /   /危険感知の判定に+1Dする。 《トラッキング》   1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /‐  /   /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /‐  /   /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /‐  /   /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /‐  /   /敏捷基本値+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /‐  /   /感知基本値+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /‐  /   /精神基本値+3 《ビジランテ》    1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /‐  /   /隠密状態のキャラクターを発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 《ベアアップ》    1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /‐  /   /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。 《フックダウン》   1 /クリンナップ  /自動成功/自身/‐ /3   /1/シーン /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《モンスターロア》  1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /‐  /   /エネミー識別の判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /‐  /   /トラップ解除の判定に+1Dする。 《リサーチ》     1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /‐  /   /【感知】判定で行なう情報収集の判定に+1Dする。 《アースノウリッジ》 1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /‐  /   /あなたは「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。 《サッカー》     1 /パッシブ /‐   /自身/‐ /‐  /アーシアン /【移動力】に+3する。 《フェンサー1》    1 /効果参照 /自動成功/自身/‐ /‐  /シーフ/武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサー2》    1 /判定の直前/自動成功/自身/‐ /‐  /シーフ/リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2200点 (レベル:2100点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / アームズマスタリー:鞭、ニンジャソウル、コンシールアタック Lv2→3:ドルイド / 筋力、敏捷、感知 / 転職:ドルイド、センスエネミー、ディテクトアタック Lv3→4:セージ / 筋力、敏捷、感知 / 転職:セージ、アキュートアーツ、スクリーン Lv4→5:グラディエーター / 筋力、敏捷、感知 / 転職:グラディエーター、ラーニング:ナチュラルヒストリー、アンビデクスタリティ Lv5→6: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャライズ、ナイフパリー、サバイブ Lv6→7: / 筋力、敏捷、感知 / シャドウブレイド、フットワーク、サバイブ Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / シャドウブレイド、フットワーク、サバイブ Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / シャドウブレイド、フットワーク、サバイブ Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、敏捷、感知 / 転職:エクスプローラー、アンブレイカブルボディ、サバイブ Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / ローリングドッジ、ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ Lv11→12: / 筋力、敏捷、感知 / インテュイション、ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ Lv12→13: / 筋力、敏捷、感知 / ツインフェンサー、ゲイルスラッシュ、ボーパルアーツ Lv13→14: / 筋力、敏捷、感知 / ラピッドハンド、レイザーストーム、ボーパルアーツ Lv14→15:チェイサー / 筋力、敏捷、感知 / 転職:チェイサー、アフターイメージ、ボーパルアーツ Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / チャンピオン、ディテクト、サイレントキル Lv16→17: / 筋力、敏捷、感知 / ハイドコート、マジックカット、サイレントキル Lv17→18: / 筋力、敏捷、感知 / ダークコート、ハードヒット、サイレントキル Lv18→19: / 筋力、敏捷、感知 / ダークコート、ハードヒット、サイレントキル Lv19→20: / 筋力、敏捷、感知 / ダークコート、ハードヒット、サイレントキル Lv20→21: / 敏捷、感知、精神 / フェイト3点、ルックアウト、ダガーアーツ メモ: LV1取得 インタラプト バタフライダンス コンシールアタック コンシールアタック 武器種:短剣/片 重量:2 攻撃力+(CL+4) 継承:封印開放 「重量」に+1、「行動修正」に-1、その武器を使用した武器攻撃のダメージに+3する。 伝承:守護 パッシブ。装備者が行うダメージ軽減を行うスキル、パワーの効果に+[CL÷10]Dする。呪詛追加。 呪詛:倦怠感 装備者の最大MPに-[CL÷2]する。    プリプレイでCL×500G消費する。払えない場合このアイテムはシナリオ終了まで使用不可になる。