タイトル:アサクラ(実験部屋編) キャラクター名:アサクラ(実験部屋編) 種族:ドワーフ [特徴:暗視、剣の加護/炎身] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:80 性別:女 髪の色:ピンク / 瞳の色:紅  / 肌の色:褐色 身長:160 体重:68 経歴1:大きな挫折をしたことがある 経歴2:忘れられないほど美味しいものを知っている 経歴3:5人以上の兄弟姉妹がいる(いた)  旅に出た理由:奈落を滅ぼすため 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4     11      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  13   6   9   9   5  10 成長  16   8   9   3      1 →計:37 修正 =合計= 35  18  31  23  10  16 ボーナス  5   3   5   3   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  12  53  16 特技        15   0 修正 =合計= 13  12  68  16 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター  10 Lv  / スカウト 9 Lv エンハンサー 3 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                        : 前提 [p2122] タフネス      : 最大HP+15                     : ファイターLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-282]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能             : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃           : 2H近接武器 [p1-282]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能          : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能         : [p]            :                          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  18  54 修正 特技        0 =合計=  0  12  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名    : 効果                : 前提 [p2-211]キャッツアイ  : 命中力判定+1            : [p2-212]マッスルベアー : 筋力ボーナス+2(熊の爪装備で+3へ) : [p2-212]ビートルスキン : 防護点+2              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  15  15  13 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 10500  2H  29     15  54  10  18 [アックスS] *醜悪なクーゼ+1 / 振って攻撃 アビス強化C値-1 〈ロッセリーニの魔法印〉刻印 命中+1 ダメージ+1 威力+3 (2-240p)      2H  29     15  49   9  18 [アックスS] *醜悪なクーゼ+1 / 突いて攻撃 アビス強化C値-1 〈ロッセリーニの魔法印〉刻印 命中+1 ダメージ+1 威力+3 (2-240p) =価格合計= 10500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1   6  4500 ドラゴンスケイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   9  4500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :6000 熊の爪   / 【マッスルベアー】の効果+1 背中:         / 右手:1000 剛力の腕輪 / 筋力+2 左手:1000 宗匠の腕輪 / 器用度+2 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=8000 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考                     0 斧の手入れ用高級アマニ油 0   1   0   温泉探索時の追加報酬 高級すぎて使えてない アビス強化済みハルバード 0   1   0   「たどたどしい」魔法成功判定-1 C値-1 非C時のダメージ+3 冒険者セット       100  1   100  背負袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(二週間分)    100  1   100  あまり美味しそうではない…(残14日分) トリートポーション    500  2   1000 魔晶石3          300  5   1500  獅子で1使用 牛で2使用(残2個) スカウト用ツール     100  1   100  スカウト職必携!これで毒ガスの罠にもかからない!                  1   0 自家製スコーン      10   10  100  トーラさんお手製 保存食 GWでおすそ分けして残0個 自家製スコーン(おまけ) 0   4   0   トーラさんお手製 保存食 自分で食べて残0個                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 疾風の腕輪        1000  1   1000  砕いて使用                  1   0 【特殊】             1   0 アビス強化(クーゼ)   8000  1   8000  「醜悪な」 売却時価格1/4 冒険者ランク-1 C値-1 アビスシャード      0   9   0   アビス強化用素材 一回使用△3(残6個) 魔法の武器強化      20000 1   20000 醜悪なクーゼへ 命中+1 ダメージ+1 オーダーメイド強化    3000  3   9000  醜悪なクーゼへ 必要筋力+3 威力+3                  1   0 =所持品合計=   40900 G =装備合計=    23000 G = 価格総計 =   63900 G 所持金   36353G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドワーフ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 冒険者ランク【ダガー】  30 冒険者ランク【レイピア】  50 冒険者ランク【ブロードソード】 100 冒険者ランク【グレートソード】 100 冒険者ランク【フランベルジュ】 200 冒険者ランク【センチネル】 所持名誉点: 161 点 合計名誉点: 461 点 ■その他■ 経験点:4470点 (使用経験点:47000点、獲得経験点:48470点) セッション回数:37回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   37000点(37000 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 筋力     0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 筋力     0点(   /   / 回) 16- 筋力     0点(   /   / 回) 17- 敏捷度    0点(   /   / 回) 18- 敏捷度    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 敏捷度    0点(   /   / 回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 敏捷度    0点(   /   / 回) 23- 生命力   1590点(1000 / 540 / 1回)  セッション1(実験部屋) 24- 器用度   1860点(1000 / 810 / 1回)  セッション2(実験部屋) 25- 精神力    0点(   /   / 回)  セッション2(実験部屋) 26- 器用度    0点(   /   / 回)  セッション2(実験部屋) 27- 生命力   2310点(1000 /1310 / 回)  セッション3(実験部屋) 28- 器用度    0点(   /   / 回)  セッション3(実験部屋) 29- 生命力    0点(   /   / 回)  セッション3(実験部屋) 30- 器用度    0点(   /   / 回)  セッション3(実験部屋) 31- 器用度   2450点(1000 /1400 / 1回)  セッション1(マルコスさん) 32- 器用度    0点(   /   / 回)  セッション1(マルコスさん) 33- 器用度   1810点(1000 / 760 / 1回)  セッション4(実験部屋) 34- 敏捷度    0点(   /   / 回)  セッション4(実験部屋) 35- 器用度    0点(   /   / 回)  セッション4(実験部屋) 36- 器用度   1450点(1000 / 450 / 回)  セッションEX(隠し遺跡) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回)  セッションEX(隠し遺跡) メモ: 今回のレギュレーションと同じ、列車編の最初に近い状態に戻しました。 出来るだけ近づけたつもりですが…既に行っているアビス強化などについては大目に見ていただけるとありがたいです。 幼い頃の記憶は、強烈な飢え、泣きそうなほど美味い肉の味……そして、微かな血の香り……。 彼女は山の麓で鍛治を営むドワーフ集落の家庭で長女として産まれた。 貧しいながらも仲の良い夫婦の間には彼女を皮切りにして数年ごとに弟や妹が産まれた。 すくすくと育つべき時に一家を襲ったのは酷い飢饉。 元々が鍛治業を主とするドワーフの集落では、食糧を作るという術がなく、そもそも食糧自体が周りにない中で大きな影響を受けることとなった。 幸いにして山から注ぐ雪解け水や、井戸水によって渇きは免れたが、それでも飢餓からは逃れられなかった。 緑が多少ある夏秋はどうにか凌げても、それらが枯れ果て雪が全てを覆い尽くす冬はどうにもならない。 枯れた木の皮や根まで齧り尽くした。 砂を水で溶いてどうにか飲み込んで腹を満たした……後で胃や腸が荒れて腹痛で苦しんだ。 よく分からない鳥の死骸すらも貪った……後で高熱にうめくこともあった。 それでも集落の中で餓死者が出る中、彼女の一家はどうにか冬を越そうと身を寄せ合うようにして助け合った。 そんな中で産まれたのが、彼女の六人目の妹。 飢饉になってから満足な栄養も取れない母から産まれたのは普通よりも一回りは小さな……それでも確かに生きている命だった。 しかし、痩せた母は出産で体力を使ってしまったのか寝込み、幼子に飲ませる乳も出ない。 集落の中で誰か乳が出るものはいないかと駆け回ったが、自分が生きるだけで精一杯な飢饉で荒んだ環境の中では助けてくれるものはいなかった。 父や子どもたちは、せめて水を飲ませたり、大事に残していた穀物の研ぎ汁を飲ませたり、果ては自身の血を飲ませたり、どうにか……どうにか栄養を取らせようとするも、それらでは産まれたばかりの小さく弱い命を保つことはできなかった。 数日後、妹は死んだ。 腕の中で雪のように冷たくなっていく、まだ名もなき妹の小さな身体を抱きしめながら声を殺すようにして家族で泣いた。 この時ほど、自身の無力さを、そして空腹を恨んだことはない。 涙も枯れた頃、父は妹を山に埋めに行くと言って出かけて行った。父自身も喪失感を覚えながらも何かをしなくては気を保てなかったのだろう。 日暮れ時に父が帰ってきた。 手にはもう半年は見ていない皮を剥いだ後の立派な肉が吊るされていた。 「冬眠中の黒ウサギを偶然捕まえることができた」のだそうだ。家族は急いで冬を越す用の薪に火を付け、埃を被った鍋を取り出して肉を煮た。 そこで食べた久々の肉の味は、涙が出るほど美味しく、血抜きが充分にできていないためか仄かに……血の香りがした。 春を迎える頃、ようやく食糧の状況も安定してきた。 もっと早くこうなっていれば、妹は生きながらえたのだろうか……。 彼女は生きていれば自分と同じくらいの身体になっていたであろう妹のことをたまに考える。 故に彼女は食べる。 『食べることは生きること』だと誰よりも知っているから。 空腹は当時の記憶を思い出させるから。 そして、大人になれなかった名もなき妹の分まで、彼女は食べる。 【本人について】 彼女は家系や血筋などに特にすごいところはない、普通の家に産まれた普通に健康なドワーフです。 飢饉を乗り越えてからはすくすくと育ち、後にこの飢饉の原因を作ったという奈落や魔域の存在を知り、これ以上妹のような被害を出させないよう、それを根絶やしにするため冒険者になりました。 ただ、今のところはなかなか奈落に関わることも少なく、その実態はあまり掴めずにいます。 武器は主に斧を使用しています。 コレが一番しっくりとくる武器なのだそうです。 アビスカースもなんのその。 力こそパワー。クリティカルは正義。 先述のとおり、空腹に対しては過去の記憶がフラッシュバックしないよう抑え込むために食べ続けますが、それを除いても単純に食べることは大好きです。 美味しいものや各地の特産品も好きですし、ドワーフらしく大雑把ではありますがある程度は料理もできます。 そして、それらを贅肉にしない程度には、冒険者業で身体を絞っています。 共に食卓を囲んだ仲間は家族と同じくらい大事に思っていますし、妹のようにその人達を失うことを彼女は何よりも怖がっています。 お酒は嫌いではないですが、強くはありません。 また、酔うと斧の狙いがブレるため、普段からはあまり進んでは飲みません。彼女が飲むことがあるとすれば、人から勧められた時に嗜む程度に飲むか、戦うことを忘れるほど酔って皆と楽しみたい時くらいでしょう。 性格はドワーフにしては落ち着いており、自分の意見についてはある程度伝えた上で、他の人の意見も踏まえてその場に適した自分なりの結論を出すことができます。 魔法や言語など、学が必要なものについてはからっきしなので若干の申し訳なさを感じつつも、同じギルドの皆の力を借りることにしています。