タイトル:隻狼(4話) キャラクター名:久遠 年齢:16 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:略奪/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:139 MP:118 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   0   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   3  14  14     13      1 →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 12  23  29   6  25   6   9 ボーナス   4   7   9   2   8   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正      1 =合計=   4  10  11   3  11   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   0/  0  8   1  19/ 19(4D) 攻撃力  --  19/ 19  10   4  33/ 24(5D) 回避判定  11    3    4   2  20   (3D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   2    0          2 行動値   22    3   10   1  36 移動力    9    5   10     24m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  19            1   2    短剣   1 左手    0  10           -1       短剣   8 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部          1   9             防具   8 補助          1   4      3   3    防具   9 装身                          装身具   5 =小計=右  0  19   3  14   0   3   5    左  0  10 能力値  10 --  11 --   2  22   9 スキル   8  10   4        10  10 その他   1   4   2         1 =合計=右 19  33  20  14   2  36  24    左 19  24 ダイス  4D  5D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 10000  1   伝承武具(短剣) [] 罪(行動値+1、移動力+2)/毒蛇の武具(与ダメ時、毒(CL/5+1))/特徴(紋様) 左手 13000  4   S1デスニードル []  パッシブ。装備者が使用する《インベナム》で与える[毒]の効果強度に+1 腕          [] =合計=23000 5 /  重量上限17 頭部 12200 3  S1蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 24200 5  S1アボイドクローク [ウォ、シフ] 自身の回避判定直前。その判定に+1Dする。1シナリオに3回使用可能。 補助 6800  4  スピードシューズ [ウォ、シフ]  行動値に+3 装身 800  2  セブンダブ [シーフ]       トラップ解除に+2 =合計=44000 14 /重量上限17 ■所持品■ 名称                 価格 重量  備考 戦技のクリスタル(デスニードル左)     300  はめ込んだ武器の「命中修正」に+1する(計算済み) 器用のクリスタル(蝶の帽子)        200  はめ込んだアイテムの装備者の【器用】に+1する(計算済み) 盗賊のクリスタル(アボイドクローク)    400  シーフのスキルの「コスト」に-1する(計算済み) ベルトポーチ                15   携帯可能重量+2 異次元バッグ                2000  携帯可能重量+10 ポーションホルダー             150  「重量:1」の「種別:ポーション」を5つまで「重量:0」として携帯可能 小道具入れ                 20   「重量:1」の「種別:道具」を5つまで「重量:0」として携帯できる ハイMPポーション*3          0   1500  マイナー、メジャー MPを4D点回復する。消耗品 万能薬*2               0   600  マイナー、メジャー バッドステータス全てを回復 消耗品 冒険者セット             5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石 小型ハンマー             2   20   作業用のハンマー。武器にはならない くさび*5               0   5   判定直前 トラップ解除の判定に+1する。使用には小型ハンマーが必要 消耗品 耐毒符                1   1000  [毒]を受けた時に自動的に使用 強度にかかわらず[毒]を回復 シーン1個 消耗品 転移の呪符              1   1000  ムーブ 使用者を10m転送する(これは移動ではなく、エンゲージの影響を受けない) シーン1個 消耗品 ジェミニカード            1   17800 「装備部位:双」の武器による攻撃のダメージに+4する(計算済み) 漆黒の星               1   2500  武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、【行動値】に+1する(計算済み) 制空結界印              1   3000  フリー エンゲージを封鎖し、エンゲージ内の飛行状態を解除する =所持品合計=   30520 G (重量 12/上限36) =装備合計=    67000 G = 価格総計 =   97520 G 所持金   90327G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11   1     12 (3D) 罠解除   10   3     13 (3D) 危険感知  11   1     12 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限      /効果など 《アクロバット》      ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /        /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/3   /        /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /選択武器使用  /短剣を使用した命中判定に+1Dする 《インタラプト》      1 /効果参照  /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回   /対象が宣言した「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを打ち消す 《エングレイブド》     5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /        /プリプレイに14点のEPを得る。EPはアフタープレイですべて失われるが、クライマックス終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にNPCとなる 《トランス:ビースト》   5 /セットアップ/自動/自身   /-  /1EP  /        /シーン終了まで【行動値】と【移動力】に+[SL×3]する。他の《トランス:~~》を取得できない。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備  /二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」の武器として扱う。二つの武器の「効果」は全て有効、使用可能 《バタフライダンス》    1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /        /回避判定に+1Dする 《インベナム》       9 /効果参照  /自動/自身   /-  /5   /-        /武器攻撃と同時に使用。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《スペシャライズ:短剣》  5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /選択武器使用  /短剣を使用した命中判定の達成値とダメージに+SLする 《ブレイカーブランド:白兵》1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /        /白兵攻撃のダメージに+3Dする。《エングレイブド》で取得するEPが14点になる(計算済み) 《ドッジムーブ》      1 /効果参照  /自動/自身   /-  /1   /盾非装備    /回避判定と同時に使用。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《アナザーライフ》     1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-        /《トランス:~~》を取得している場合でも合計[SL+1]個まで別の《トランス:~~》が取得できる 《トランス:フェザー》   2 /ムーブ   /自動/自身   /-  /1EP  /-        /飛行状態になり、命中判定とリアクション判定の達成値に+SLする。ムーブアクションで飛行状態を解除するか、シーン終了時まで持続 《ウェポンフォーカス》   1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /選択武器使用  /短剣を使用した武器攻撃のダメージに+5する 《クイックムーブ》     5 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /        /【行動値】と【移動力】に+[SL×2]する 《デスブレイド》      3 /DR直前   /自動/自身   /-  /9   /シナリオSL回  /武器攻撃のDR直前に使用。その攻撃のダメージに+【行動値】する 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /短剣使用、双使用/武器を使用した命中判定に+1Dする 《アフターイメージ》    1 /ムーブ   /自動/自身   /-  /11  /-        /シーン中、武器攻撃の命中判定と、回避判定に+1Dする。 《ダガーアーツ》      2 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /短剣装備、双装備/回避判定の達成値に+[SL+2]する。(計算済み) 《デスゲイル》       1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-        /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+2]する。(計算済み) 《タイムマジック》     1 /ムーブ   /自動/自身   /-  /14  /-        /「タイミング:ムーブアクション」のスキルを2つ使用できる。ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルは使用できない。 《エレメントルーン》    2 /メジャー  /自動/単体   /至近/6   /シナリオSL回  /対象が装備・形態している武器と属性1つを選択。選択した武器を使用した武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。シナリオ終了まで持続 《ブライトルーン》     2 /フリー   /自動/自身   /-  /5   /-        /〈光〉属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+5、【行動値】に+SLする。シーン終了まで持続 《エレメントルーンⅡ》    1 /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /-        /《エレメントルーン》の効果に「この効果を適用した武器を使用した武器攻撃のダメージに+1Dする」を追加する 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /トラップ探知の判定に+1Dする。トラップ探知に失敗しても、トラップが作動しない 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える 《フェンサーⅠ》     1 /効果参照  /自動/自身/-  /1ft  /シーフ  /武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /トラップ解除の判定に+1Dする 《フェンサーⅡ》     1 /判定直前  /自動/自身/-  /1ft  /シーフ  /リアクションの判定の直前に使用。そのリアクションの判定に+2Dする 《アスレチック》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《フェンサーⅢ》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /シーフ  /フェイトを使用して武器攻撃のDRのダイスを増やす際、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /装備しているアイテムの重量制限に+5する 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる 《アンチトラップ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /トラップ探知、トラップ解除、危険感知判定の達成値に+1する。また、自身が作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2する 《リサーチ》      1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /危険感知の判定に+1Dする 《トラッキング》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /追跡に関する【感知】判定に+1Dする 《フライトマニューバー》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /飛行   /回避判定の達成値に+1する 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /     /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思疎通が出来る。程度はGM裁量 ■コネクション■ 名前    / 関係 弥(わたる)/ 忠誠       / ■その他■ 使用成長点:1275点 (レベル:1200点、一般スキル:75点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、幸運 / エングレイブド2、アンビデクスタリティ1、トランス:ビースト2 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド3、バタフライダンス1、トランス:ビースト3 Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド4、インベナム1、トランス:ビースト4 Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / エングレイブド5、スペシャライズ1、ブレイカーブランド1 Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / トランス:ビースト5、スペシャライズ2、インベナム2 Lv6→7: / 器用、敏捷、感知 / ドッジムーブ1、スペシャライズ3、インベナム3 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ4、アナザーライフ1、トランス:フェザー1 Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ5、ウェポンフォーカス、トランス:フェザー2 Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、器用、感知 / クイックムーブ1、デスブレイド1、CC Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / クイックムーブ2、ツインフェンサー1、アフターイメージ1 Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / クイックムーブ3、ダガーアーツ1、デスブレイド2 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ4、デスブレイド3、デスゲイル1 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / クイックムーブ5、タイムマジック1、ダガーアーツ2 Lv14→15:ルーンマスター / 器用、敏捷、感知 / エレメントルーン1、ブライトルーン1、CC Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / エレメントルーン2、ブライトルーン2、エレメントルーンⅡ1 メモ: 伏見の国の片隅にある、名もなき隠れ里に生まれた猫族の少女。 秘術によって彫られた刺青を媒介に、里の者が「妖」と呼ぶ超常存在を体に降ろす事で、超常の力を得ることが出来る「妖憑き」と呼ばれる存在。 降ろした妖の影響で肉体・精神に変調を来すものが多い「妖憑き」の中でも、心身ともに健常である逸材であったため、さる大名の元に兵器として献上されたはずが、気づいた時には竜胤の力をその身に宿す貴人の護衛として取り立てられていた。 里の方針として一通りの教練を受け、「妖憑き」の力と併せて一定以上の戦力を持っており、必要とあらばそれらを振るう事にも躊躇はしないが、生来の性格として争いごとを嫌っており、伏見のあちこちに戦の火種が燻っている現状を快く思っていない。 同様に、人間兵器とも呼べる「妖憑き」の身も嫌悪の対象であり、体の刺青を見られることを何よりも嫌がっている。 主人たる弥が攫われた際に一度死亡したのち、回生の力を得て蘇ったが、蘇生時に自らの名や弥の護衛を務めていた頃に居たはずの友など、ごく一部の記憶を喪っている。 名無しでは何をするにも不便であると、回生によって不死となった命にかけて「久遠」を自称している。 現在、「久遠」の本名を知るのは仕える際にその名を告げた主人、弥のみである。