タイトル:アズール/ギミキラ キャラクター名:アズール 職業:殺し屋 年齢:24 / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:176 体重: ■能力値■ HP:15 MP:17 SAN:89/89      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  16  17  16  17  15  17  21  15  17 成長等  -2  -2               3 他修正 =合計=  10  14  17  16  17  15  20  21  15  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      90%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   92%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《二丁拳銃》    -12%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》75%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 81%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》75%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 77%  ●《目星》  84% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》25%   《信用》  15%  ●《説得》75% ●《値切り》  64%   《母国語()》105%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     76%   《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》10%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》75%  ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 42%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ●PC作成時のルール あなたはバディにおける知能担当である。 ・任意の知識系技能2つに+30の補正。 ・INTを17+1d3で設定する。(最大20) ・知識系技能を振る前に〈アイデア〉に成功すると、+20の補正。 ・STR、CONに-2の補正。 ・回避含め、戦闘系技能全てにー20の補正。 ・SAN値喪失後の技能に-20の補正。 ------------------------------------------- ▶名前 偽名:アズール 本名:灰瀨 碧(はいせ あおい) ▶特徴 ▽博識 知識欲が強く、色々な知識を取り込んでいる。 任意の知識系技能3つにそれぞれ+10%。 ▽口達者 物言いが巧みであり、よく喋る。 言いくるめ、説得、値切りに+20%。 - - - - - - - - - - ▶持ち物 ▽拳銃 ダメージ  :1d10+1/1Rの攻撃回数:2回 装填数   :8発/故障ナンバー:99 - - - - - - - - - - ▶不定の狂気 ▶後遺症 ▽Chimaera(永続) 神話上の生物「キマイラ」を元に改造された 人間と神話生物のキメラだ。 但し普通の人間だった頃の記憶はあるため、 人間として振る舞い、擬態することは可能である。 - - - - - - - - - - ▶呪文 - - - - - - - - - - ▶特殊能力 ▽叡智の恩恵と代償 知識系技能(クトゥルフ神話除く)を振る前に 《アイデア》に成功すると、その技能に+20の補正。 ただし、SAN値喪失後の技能に-20の補正。 回避含め、戦闘系技能全てにー20の補正(CS反映済) ▽未来予測 相手の動きを予測することで、 回避に+20%の補正を与える。 (重複する場合は対象は一人のみ) 効力:コスト一回の支払いにつき1度のみ 発動:即時|コスト:SAN値-1d5(短期発狂なし) ※HO2と対象が同時に攻撃を受けた場合、  どちらか片方にしか使用できない。 ▽情報透視 技能を振らずとも情報を得る(知識系技能のみ適応) 効力:コスト一回の支払いにつき1度のみ 発動:即時|コスト:MP-1 ▽生物考察(1R1回使用) 相手の急所を見抜き、 ステータス等情報を強制的に開示できる。 また、相手が装甲を持っていた場合は、 装甲を剥がせる。 効力:コスト一回の支払いにつき1度のみ 発動:即時|コスト:SAN値-5(短期発狂なし) - - - - - - - - - - ▶キャラデータ 好物  :ブドウ、紅茶、ケーキ 苦手  :運動 酒の強さ:36 酒癖  :とんでもなく甘えたになる 鞄の中身:録音機器、アイマスク、現金24万 歌声  :チャート上位いける(16) 絵   :趣味なら相当上手い(14) 寝相  :お布団や枕をぎゅっ(11) - - - - - - - - - - ▶遭遇済み神話生物  ミ=ゴ、這い寄る混沌 ◇-------------------------------------------◇ 【通過シナリオ】 Give・Myth・Chimaera その探索者、虹霓を穿つ ◇-------------------------------------------◇ 【設定】 ▶カラーコード 6495ED ▶生い立ち 2年前以降の記憶が無いので省略。 AMALGAMでは真面目かつ意欲的に働いている。 肉体労働は不得意なので実はあまりやりたくない。 所属メンバーにはそこそこ親しみを抱いており、 事務仕事なら手伝う素振りを見せる事もある 時折、メンバーを呼び捨てで呼ぶ時もある。 ▶性格 基本的に慇懃な態度で、誰に対しても敬語を使う。 振る舞いも上品なので実年齢より上に見られがち。 その為、見た目の良さも合わせて中々にモテる。 その実、利己的で計算高く、合理主義な守銭奴。 一見冷静に見えて、感情豊かな激情家でもある。 仕事柄冷酷かつ倫理観も無いが、擬態は出来る。 しかし根は人懐こく素直で、ストイックな努力家。 愛が纏わる関係性に憧れと極端な理想を抱く所為で、 傍から見れば親しい間柄でも本人はそうは思わない。 正に金銭だけでなく、人間関係にすら強欲。 付き合うとなれば生涯愛し抜くぐらいが標準基準。 然し裏を返せば、誰かを一途に愛し抜く事ができる。 ■簡易用■ アズール() 職業:殺し屋 年齢:24 PL: STR:10  DEX:16  INT:20 アイデア:100 CON:14  APP:17  POW:17  幸 運:85 SIZ:15 SAN:89 EDU:21 知 識:99 H P:15  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:200) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]