タイトル:松坂希來 キャラクター名:松坂希來 職業:高校生 年齢:16 / 性別:女性 出身:日本 髪の色:黒/インナー薄緑 / 瞳の色:薄緑 / 肌の色: 身長:168 体重:52 ■能力値■ HP:14 MP:16 SAN:76/84      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  13  16  16  11  14  14  10  14  16 成長等 他修正 =合計=  12  13  16  16  11  14  14  10  14  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      32%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》36%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 75%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》30%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(衣装)》55%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  50%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》      50%  《値切り》  5%    《母国語()》50%  ●《他言語(ドイツ語)》30% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》15%  ●《芸術(ギター)》 50%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(歌唱)》  47%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ❏PC情報 ■データ面メモ ▼特徴表 ・芸術的才能 任意の芸術技能にINT×3。 ・手先が器用 任意の製作技能1つの基本成功率50%。 機械修理or電気修理に+10%。 ▼ハンドアウトによる補正 推奨技能:心理学 クトゥルフ神話技能:+15% ドイツ語技能:+15% SAN値を初期値:-1d4 ■ キャラ設定 東高校2年。明るくサッパリとした性格もあり、席が近い風太と幸大と話してるうちに仲良くなった。 幼馴染と友人達の事が好きで、六華が戻って来る可能性があるならと思って、積極的に魔術書を読んだり、行方不明事件を調べたりしている。 軽音部所属で、空いてる日はギターを弾いて歌ったりするが、人前での演奏はあまり好きではなかったりする。 ▼得意苦手/好き嫌い ・得意:音の聞き分け ・苦手:勉強 ・好き:音楽聞く/ギターを弾く/友人 ・嫌い:血 ❏名前の由来 ルドベキア:あなたを見つめる/正義/公平 ❏秘匿PC情報 ▼ HO3 +××××× ●秘密捜査 貴方には高校入学直後から仲良くなった二人の友人がいる。 春待風太と冬見幸大。きっかけは非常に些細で、席が近かったとか、体育の授業で同じチームにされたとか、そういった事が積み重なって、いつの間にか仲良くなっていた。 彼らの性格は正反対で、風太は何も考えていなさそうな気楽な男。幸大は真面目で世話焼きな男だ。 そんな彼らと貴方は、とある秘密を共有している。 事の発端は半年程前、風太が一冊の古びた本を持ってきた事からだ。 理科準備室に隠されるようにして置いてあったという本には、ドイツ語でびっしりと何かの説明書きがされていた。 貴方達三人は、現代の利器や辞典を駆使し、遊び感覚でこれを読み解いた。結果、これは『魔術書』であるという事を理解し、ここに書いてある呪文を幾らか使えるようになってしまったのだ。 『魔法』がこの世に存在する事を認知した貴方に、風太は言った。 「この街で起こってる行方不明事件、この力があれば解決できねえかな。だってほら、犯人は『魔術師』かもしれないんだろ? もしこういう呪文が使われてたとしたら、警察に解決できるわけねえし。信じてくれる大人がいる訳もない。……オレたちで調べてみないか?」 幸大は危険だと反対したが、風太は意見を曲げるつもりが無さそうだった。 その日以降、貴方達三人は街で起こっている行方不明事件を追っている。 この魔術書の存在。そして事件の捜査については、貴方と友人、三人だけの秘密である。 ●目撃 そんなある日、貴方は見てしまった。 早朝。登校途中の路地裏で、夏波奏が『下半身の消失した少女の遺体』を抱えているところを。 目が合った瞬間、彼女は大きく目を見開き、死体を抱えて脱兎の如くその場を去ってしまった。 その場に残されたのは赤黒い血だまりと、引きちぎられた制服の断片だ。 あの遺体は、貴方と同じ高校の制服を纏っていた。 貴方は警察や親にこの事実を話したかもしれないが、しかし、一切取り合われ無かった。 話を受けた大人がその現場に駆け付けた時には、痕跡が何一つ残っていなかったからだ。 貴方は言い知れぬ不信感と疑念を抱えつつ、今日も高校に登校する事となる。 HO1やHO2、或いは風太や幸大であれば、きっと貴方の話を蔑ろにすることは無いだろう。 共有するか否かは、貴方次第ではあるが。 ●夏波奏 貴方は、彼女がHO1に思いを寄せている事を知っている。 貴方を信頼している夏波が、数年前に貴方にそれを打ち明けてきたからだ。 けれど高校入学以降、夏波は何故かHO1を避けるようになっていた。 彼女らの間に何かあったのか、貴方は未だ知らないままでいる。 ●立華 三年前にいなくなったHO2の妹。幼い頃から一緒だったため、貴方とも仲が良かったはずだ。 ▸ HO1 幼い頃からHO1と夏波は何かの秘密を共有しているようだ。 夏波がHO1に思いを寄せている事は知っているが、HO1側の思考を知っているかは貴方とHO1との関係性次第である。 どちらにせよ、貴方自身とHO1の関係は良好だろう。 ▸HO2 妹がいなくなってから、 HO2は自身でも妹の行方を追っているようだった。秘密捜査の事は話していないものの、貴方は積極的にそれを手伝っているかもしれない。最近、担任の秋科と話している所をよく見かける。 ◆CS 作成について(共通) 年齢は 16 歳〜17 歳。高校2年生で固定とする。 基本EDUは8+1d6で決定する事。 また、目星、聞き耳、図書館のいずれかの技能に初期値+25%の補正を入れて作成しても良い。 ◆CS 作成について(HO3特殊) 推奨技能:心理学 クトゥルフ神話技能:+15% ドイツ語技能:+15% SAN値を初期値:-1d4 また、貴方は2種類の呪文と1冊の魔導書の在処を知っている。 ―呪文― ●〈記憶を曇らせる〉 MP1d6/SAN1d2のコストを支払う事によって、対象に呪文を駆ける事ができる。 この呪文の対象になった物は、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 呪文の使い手は、呪文をかけようとしている出来事を知っていなければならない。 すなわち「お前が昨日やった事は忘れろ」というような曖昧な命令ではなく、具体的な出来事を示さなければならない。 ●〈犠牲者を魅了する〉 MP2/SAN1d6のコストを支払う事によって、対象を催眠状態に陥らせる呪文。 呪文が効果を表す前に、呪文の使い手は対象と穏やかに話すことができなければならない。 1ラウンドかそこらの時間を話し合ったのち、呪文の使い手の残MPと対象の残MPを対抗させる。 呪文の使い手が勝った場合は、犠牲者は突然動かなくなり、身体が麻痺した状態で口もきけなくなる。 この状態は、犠牲者が肉体的なダメージを受けたり、何かそれに類した恐ろしい目に合ってまで覚めるまで続く。 ―アイテム― ◆〈ゴール・ニグラルの写本〉 ドイツ語で書かれた魔術書だが、アジアについて触れられている内容が散見される。 三人で読み取れたのはほんの一部であり、他のページにはまた別の呪文や奇怪な神についての記載があるようだ。 しかし、これらを全て自分達で読み解くには膨大な時間がかかるだろう。 学校内にて【技能:ドイツ語】を振る事により、解読を進められる。 なお、この本は基本的に風太が所持をしているが、貴方が言えばすぐに渡してくれるものである。 友人達との秘密ではあるが、これらを使うタイミングはHO3の任意である。 ■簡易用■ 松坂希來(女性) 職業:高校生 年齢:16 PL: STR:12  DEX:16  INT:14 アイデア:70 CON:13  APP:11  POW:16  幸 運:80 SIZ:14 SAN:84 EDU:10 知 識:50 H P:14  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:200 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]