タイトル:帆村二案 キャラクター名:帆村二案 職業:詐欺師 年齢:34 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:161 体重: ■能力値■ HP:10 MP:12 SAN:58/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14   9  12  13  13  11  17  15  10  12 成長等 他修正 =合計=  14   9  12  13  13  11  17  15  10  12 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      26%   《キック》  25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》56%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  60%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 77%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  70% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  31%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》15%  ●《信用》  80%  ●《説得》85%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》71%  ●《心理学》80%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     35%  ●《薬学》 9%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考 名刺 10  1   10  色んな種類の名刺       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     10 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■帆村 二案  :ほむら にあん 一人称:僕、俺、自分 ■color:736d71 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ■職業ベース【経済犯罪者】 職業P:EDU*20=300 特記: ■特徴表 【親の七光り】〈信用〉に+20% 【動物に好かれる】独特の佇まいのおかげか、たいていの動物がなついてくる。 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 童顔で犬系の顔をしている。 ニコニコしており人当たりがよく、人にも動物にも好かれる。 詐欺師であり投資詐欺等で金を稼いでいる。 友人として仲良くなり投資を提案し金銭を引き出させる、存在しない株を購入させる、投資家を騙す等手口は様々。 偽名で近づき、詐欺がバレた時にはすぐ失踪する。 大体年齢は10歳くらいサバを読んでいる。 実家が太く、上場企業の息子だが次男であり、跡継ぎになれなかった反抗心で詐欺の道へ走った。 息を吐くように嘘をつくが、暴力や面と向かって追い詰められるのは怖い。小心者でザコ。 説得…詐欺のために培った技術。その場限りの言いくるめではない説得力のある嘘をつく ベルの所持🔔 名刺入れのキーホルダーとして小さいベルがついていた。不思議。 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ HO 狼少年 「狼が出たぞ、俺を信じて!」 あなたは狼少年だ。あなたはベルを持っている。 あなたはここに来てからなんだか不安だ。それは言葉にできない漠然とした不安で、妙に落ち着かない。 あなたはベル(狼よけのものを想定しているが普通のベルでも構わない)を持っている限り、嘘を見抜く際の心理学に+20の補正がつく。それ以外の用途での心理学の判定は通常の値で行う。 ・ベルについて 本物のベルでも構わないし、ベルをモチーフにしたアクセサリーなどでも構わない。シナリオ開始時に持っていたもので、どうやって手に入れたかは覚えていない。 目を覚ましたら手元にあり、なぜか自分のものである気がするといった状態だ。 ・シナリオ開始時点の状態について いつもと同じ場所でいつものように眠り、目が覚めたら見知らぬ空間にいた。ここに来た記憶はない。 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ CCB<=(9*7) 【CON】 (1D100<=63) > 2 > 決定的成功/スペシャル CCB<=(9*6) 【CON】 (1D100<=54) > 2 > 決定的成功/スペシャル CCB<=50 【こぶし(パンチ)】 (1D100<=50) > 1 > 決定的成功/スペシャル CCB<=70 【目星】 (1D100<=70) > 1 > 決定的成功/スペシャル CCB<=1 【薬学】 (1D100<=1) > 100 > 致命的失敗 CCB<=50 【SANチェック】 (1D100<=50) > 97 > 致命的失敗 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ HO 狼少年 獲得AF『ベル』 あの時持っていたベル。いつの間にか手元にあった。このAFを持っている限り、PCは他者の嘘を見抜く際の心理学に+20の補正がつく。それ以外の用途で判定する心理学には補正がつかない。 ただしこれを持っているならばPCが短期の発狂した際、発狂内容の11番目に 『狼少年(悪意ある嘘で他者を騙し、加害したいと思うようになる。また他者を騙すことに快感を覚える。これに対して抑える必要を感じず、快楽を追求する。)』 を追加し、1d11で発狂内容を決める。普通の短期発狂と同じ扱いになるため精神分析等は適用される。 「信じてるよ」 あなたの中にある狂気。その証。 ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 不定 2024.11.03⇒1か月(オオカミ少年)、2か月(健忘症) ■簡易用■ 帆村二案(男) 職業:詐欺師 年齢:34 PL: STR:14  DEX:13  INT:17 アイデア:85 CON:9  APP:13  POW:12  幸 運:60 SIZ:11 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:10  M P:12  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]