タイトル:ねく/がぶ キャラクター名:Gabriele 種族: 享年: 髪の色:金  / 瞳の色:赤と青 / 肌の色:白 身長: 体重: ポジション:オートマトン クラス: サイケデリック / ロマネスク 初期配置:煉獄 行動値:15 ■パーソナルデータ■ 暗示:【04 人形】 [記憶のカケラ]     内容 【90 海岸】     『打ち寄せる波。白い砂浜。どこまでも広がる海。時折は魚が跳ねる。あなたの記憶の中にある海。きっと世界がこうなっても海はあるはずだけれど。それは記憶の中と同じ生命に満ちた海だろうか?』 【15 歌】      『どんな由来があるのかもわからないけれど、あなたは一つ歌を覚えている。気がつけば口ずさんだりハミングしたり。時々ちょっと歌詞を変えたり。たった一つの歌だけど、あなたにとっては大切なものだ。』 【31 廃棄】 【99 ネクロマンサー】 【59 人形】 【XX シスター】 【XX 竹林】 【XX ホ〇ケモン】 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 □□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ジェラルド への 信頼 ■■□□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) つかさ   への 執着 □□□□ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る) やびと   への 保護 ■□□□ 常時密着(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が違うエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) むつ    への 友情 □□□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) シキ    への 友情 □□□□ 共鳴依存(セッション終了時、対象の方が損傷しているパーツの数が多い場合、対象の損傷数と同じになるようパーツを選び損傷させなければならない) ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   0   1 サブクラス   0   0   2 ボーナス 寵愛    3   4   3 =合計=   3   5   6 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名          : タイミング : コスト : 射程: 効果 [メインクラス] 盤上の駒             : アクション : 2   : 0~1 : 『完全解体』状態でも使用可。移動1、さらに移動させた対象の現在行動値を2点減らす(移動が妨害されても行動値は減少する) [メインクラス] 運命歪曲             : ジャッジ  :    : 0~3 : あなたを対象とした攻撃判定のみ使用可。任意の未練に狂気点1点を加え、判定の結果を判定値にかかわらず「失敗」にする [サブクラス]  時計仕掛け            : オート   : なし  : 自身: レベル3改造パーツを追加で1つ獲得する [ポジション]  私は人形             : オート   : なし  :   : バトルパートでは1ターン目のみ、あらゆる発狂状態の効果を無視してよい [ポジション]  てんしのキッス(援護)      : オート   :    : 0~1 : 1ターンに1回、射程内の他の姉妹が「アクション」マニューバを宣言した際、合意の上で自身の現在行動値を1減らす代わり、宣言されたマニュ―バのコストを0としてよい。 [メインクラス] 虚空の玉座            : オート   : なし  : 自身: 同エリアから受けた「妨害」「移動妨害」を無効にしてもよい []                       : オート   :    :   : [頭]      のうみそ             : オート   :    :   : 2 [頭]      めだま              : オート   :    :   : 1 [頭]      あご               : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      エンバーミング          : ジャッジ  : 2   : 0  : 妨害2。1ターンに何回でも使用可、1回への判定の重複不可 [頭]      アドレナリン           : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      エンジェルヘイロー(アンテナ)  : オート   : なし  : 自身: 戦闘中の1ターンにつき1回だけコストの代わりに加えられる狂気点1点を無効化できる [頭]      カンフー             : オート   : 自身  : なし: 最大行動値+1 [頭]      テレキネシス(発勁)       : ラピッド  : 0   : 0  : 自身には使用不可。移動1 [頭]      ブルーローズ(ボルトヘッド)   : ジャッジ  : 1   : 自身: 支援2 [頭]      ヘッドセット(けもみみ)     : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 行動判定で大失敗しても損傷しない [頭]      たからもの            : オート   : なし  : なし: バトルパート終了時、任意の未練一つを選んで狂気点を1点減らす。このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。 []                       : オート   :    :   : [腕]      こぶし              : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで               : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた               : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      ロングボウ(サイコブラスター)  : ラピッド  :    : 0~2 : コストの代わりに現在行動値を1減らし、任意の未練に狂気点1点を加える。射撃攻撃4 [腕]      マスケット銃(アンデッドガン)  : アクション : 3   : 1~2 : 射撃1+爆発+全体攻撃 []                       : オート   :    :   : [胴]      せぼね              : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      しんぞう             : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [胴]      はらわた             : オート   :    :   : [胴]      はらわた             : オート   :    :   : [胴]      おとこのこ            : オート   : なし  : なし: 対話判定において、判定出目+1してもよい。 [胴]      てんしのはね(やぶれひまく)   : ダメージ  : 0   : 自身: 防御2 [胴]      祝福の歌(あるびの)       : ジャッジ  : 1   : 0~1 : 支援1 [胴]      聖槍ロンギヌス(パイルバンカー) : アクション : 2   : 0  : 白兵2、「防御」無効。攻撃が命中したら対象を「移動1」してもよい []                       : オート   :    :   : [脚]      ほね               : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね               : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし               : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [脚]      エナジーチューブ         : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 装備箇所にダメージを受けた際、あなたは任意の基本パーツ1つを追加で損傷しなくてはならない ■その他■ 寵愛点:128点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     14点( 10 /  4)     『奈落の底』 -10 変異2「おとこのこ」取得 1     19点( 15 /  4)     「ありじごく。」-20 変異3「やぶれひまく」ポジション「援護」 2     19点( 13 /  6)     「おやすみ、ナイトバード」-20 武装1,2「カンフー」「発勁」 残2 3     18点( 12 /  6)     「求める愛」-20 改造1「ボルトヘッド」武装3「アンデッドガン」 4     27点( 21 /  6)     「山月記」-20 変異1「あるびの」変異2「けもみみ」 5     31点( 25 /  6)     「サヴァントリーグ」-30 サイケ「虚空の玉座」改造2、3「エナジーチューブ」「パイルバンカー」 メモ: たからもの:アクセサリー(ピアスとかリボンとか)か、ぬいぐるみ(猫)かな~ エンバーミング:きれいな容姿 アンテナ:天使のわっか サイコブラスター:? いい感じの攻撃マニューバがなくて……。 アドレナリンと心臓はよく分かりませんが、すっとろいガブリエーレを許せないので人並みの速さは必要だと思う。 アクションタイミングでやることないからエンバーミングと盤上の駒がメインだ。 変異3目指してやぶれひまく(天使の羽根)とか取れたら良いと思います。実用性は度外視 変異3実用性で言うならきもちいいくすりで狂気点減らしたりやせぎすで妨害無効にしたり……? ロマネスクの数多の手管とか愛撫とかもスケベ候補 改造1でボイスエフェクトとって狂気点を減らしてもいい。成功するかどうかは運 オートマトンに狂気点の代わりにパーツ損傷するやつとかあるけどワンチャンあるんだろうか。 しずく 未練 1 あざみ 未練2 [チャットパレット] 1NC 行動判定 1NC 狂気判定 1NC+2 対話判定 [対象]むつ AU:癒し おとこのこ 1NC+1 対話判定 [対象]あざみ AU:おとこのこ 1NC+1 対話判定 [対象]しずく AU:おとこのこ 1NC+1 対話判定 [対象]シキ AU:おとこのこ 1NC+1 対話判定 [対象]ヤビト AU:おとこのこ 1NC+1 対話判定 [対象]つかさ AU:おとこのこ 1NC+1 対話判定 [対象]ジェラルド AU:おとこのこ nm 未練 [RP]テレキネシス(発勁)(C0/R0) 自身には使用不可。移動1 対象: [RP]ロングボウ(サイコブラスター)(R0-2) コストの代わりに現在行動値を1減らし、任意の未練に狂気点1点を加える。射撃攻撃4 対象: 1na ロングボウ [AU]私は人形 バトルパートでは1ターン目のみ、あらゆる発狂状態の効果を無視してよい [AU]てんしのキッス(援護)(R0~1) 1ターンに1回、射程内の他の姉妹が「アクション」マニューバを宣言した際、合意の上で自身の現在行動値を1減らす代わり、宣言されたマニュ―バのコストを0としてよい。 [AU]エンジェルヘイロー(アンテナ) 戦闘中の1ターンにつき1回だけコストの代わりに加えられる狂気点1点を無効化できる [JG]うで(C1/R0) 支援1 [JG]あし(C1/R0) 妨害1 [JG]運命歪曲(R0-3) あなたを対象とした攻撃判定のみ使用可。任意の未練に狂気点1点を加え、判定の結果を判定値にかかわらず「失敗」にする [JG]ブルーローズ(ボルトヘッド)(C1/自身) 支援2 [JG]エンバーミング(C2/R0) 妨害2。1ターンに何回でも使用可、1回への判定の重複不可 [AC]盤上の駒(C2/R0-1) 『完全解体』状態でも使用可。移動1、さらに移動させた対象の現在行動値を2点減らす(移動が妨害されても行動値は減少する) 対象: [AC]マスケット銃(アンデッドガン)(C3/R1~2) 射撃1+爆発+全体攻撃 対象: 1na アンデッドガン [AC]あご(C2/R0) 肉弾攻撃1 対象: [AC]こぶし(C2/R0) 肉弾攻撃1 対象: [AC]せぼね(C1) 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [AC]かた(C4) 移動1 方向へ [AC]ほね(C3) 移動1 方向へ [DM]てんしのはね(やぶれひまく)(C0/自身) 防御2 :宝+1 :宝-1 :HP :記憶 :対話 :最大行動値