タイトル:ねく/やびと キャラクター名:やびと 種族: 享年: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:ホリック クラス: バロック / ゴシック 初期配置:煉獄 行動値:12 ■パーソナルデータ■ 暗示:【03 陥穽】 [記憶のカケラ]   内容 【07 孤立】   『周りがみんな、あなたを遠巻きに、くすくす笑っている光景。何がいけなかったのか、どうして笑われるのか、思い出せない。でも、あんな目にはもう会いたくない。今の仲間たちには、見捨てられたくない。』 【34 死去】   『あなたの目の前で、一つの命が終わった記憶。それはあなたにとって、とてもとても大切な命だったのに。今、死にながら動いているあなた。同じことがあの命にも起こっているだろうか?』 【00 最終戦争】 【90 海岸】 【β-02 時計】 【XX シェルター】 【65 かわいい服】 【87 物語】 【XX ホ〇ケモン】 [未練]    内容    狂気度  発狂時 たからもの  への 依存 ■□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) シキ     への 依存 ■■□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) むつ     への 保護 ■□□□ 常時密着(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が違うエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) あざみ    への 保護 ■□□□ 常時密着(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が違うエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) ガブリエーレ への 保護 ■■□□ 常時密着(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が違うエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) つかさ    への 憧憬 ■□□□ 贋作妄想(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   2   0 サブクラス   0   1   1 ボーナス 寵愛    2   3   1 =合計=   2   6   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名         : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  修羅              : ジャッジ  :    : 自身: 狂気点1点を加える。支援3 [ポジション]  加速する狂気          : オート   : なし  : 自身: バトルパートで発狂状態の未練がある際、攻撃判定+1 [メインクラス] 狂鬼              : オート   : なし  : 自身: 肉弾攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 [メインクラス] 歪極              : オート   : なし  : 自身: このスキルを習得した際、レベル3変異パーツを追加で1つ取得する。 [サブクラス]  背徳の悦び           : ダメージ  : 0   : 自身: 使用済みの「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバを1つ、再使用可能にする [メインクラス] 怪力              : オート   : なし  : 自身: 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1 [ポジション]  業怒              : ダメージ  :    : 自身: 自身が与えたダメージにのみ使用可。コストとして任意の未練に狂気点1を加える。ダメージ+2 []                      : オート   :    :   : [頭]      のうみそ            : オート   :    :   : 2 [頭]      めだま             : オート   :    :   : 1 [頭]      あご              : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      あくまのつの(おおつの)    : オート   : なし  : 自身: 射程0の対象へ肉弾攻撃判定で大成功が出た時、攻撃に「連撃1」か「転倒」を加えてよい。この効果は1カウント1回まで発動。 [頭]      カンフー            : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      茨の冠(有刺鉄線)       : ダメージ  : 0   : 自身: 自身がダメージを与えたときのみ使用可、白兵・肉弾ダメージ+1 [頭]      あくまのキッス(よだれじた)  : ジャッジ  : 2   : 0~1 : 妨害1+転倒 [頭]      きもちいいくすり        : ダメージ  : 1   : 自身: 自身がダメージを受けた際のみ使用可。任意の未練から狂気点を1減少させてよい []                      : オート   :    :   : [腕]      こぶし             : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで              : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1 [腕]      かた              : アクション : 4   : 自身: 移動1 [腕]      棘付きの指輪(スパイク)    : ダメージ  : 1   : 自身: 自身がダメージを与えたとき、白兵・肉弾ダメージ+2 [腕]      しびとだけ           : ジャッジ  : 0   : 0  : 妨害2 [腕]      にくへび            : アクション : 3   : 0  : 肉弾攻撃2+連撃2。攻撃判定において、1回だけサイコロを振り直してもよい [腕]      ガントレット          : オート   : なし  : 自身: 腕のみダメージに対して常に防御1。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1 []                      : オート   :    :   : [胴]      せぼね             : アクション : 1   : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      あくまのはね(ジェットノズル) : ダメージ  :    : 自身: 自身がダメージを与えたとき、任意の基本パーツを損傷して白兵・肉弾ダメージ+1(重複不可)1ターンに何度でも使用してよい [胴]      はらわた            : オート   :    :   : [胴]      はらわた            : オート   :    :   : [胴]      しんぞう            : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [胴]      たからもの           : オート   : なし  : なし: バトルパート終了時、任意の未練一つを選んで狂気点を1点減らす。このパーツは損傷時に所持パーツから取り除く。 []                      : オート   :    :   : [脚]      ほね              : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      ほね              : アクション : 3   : 自身: 移動1 [脚]      あし              : ジャッジ  : 1   : 0  : 妨害1 [脚]      あくまのしっぽ(しっぽ)    : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 ■その他■ 寵愛点:97点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     13点(  9 /  4)     「死人工場」 -10 改造3 ガントレット取得 1     15点(  9 /  6)     「Welcome party from Beth」 -10 ホリック「加速する狂気」取得 2     19点( 13 /  6)     「おやすみ、ナイトバード」-20 バロック「怪力」、武装1「カンフー」取得 3     24点( 18 /  6)     「果てる愛」-30 武装2「有刺鉄線」ホリック「業怒」変異1「しんぞう」 4     26点( 20 /  6)     「かがみのくにで」-20 変異2「よだれじた」変異3「きもちいいくすり」 メモ: おおつの・スパイク:悪魔のツノ。敏感。 ジェットノズル:悪魔の羽根。すごく飛びにくい。 しっぽ:悪魔のしっぽ。敏感。 にくへび:えっち しびとだけ:すみっコぐらし しずく 友情  1 ジェラルド 憧憬 0 たからもの:かわいい衣装 防御力は低いがステキな衣装。そこかしこに空いた穴や隙間(破損ではない)から身体に這うヘビがのぞく。 狂気点盛ってナンボみたいな構成でしきにゃんを心配させていく。戦闘になると豹変する子ってかわいいしね。 [チャットパレット] 1NC 行動判定 1NC 狂気判定 1NC+1 対話判定 [対象]むつ AU:癒し 1NC 対話判定 [対象]あざみ 1NC 対話判定 [対象]しずく 1NC 対話判定 [対象]シキ 1NC 対話判定 [対象]ガブリエーレ 1NC 対話判定 [対象]つかさ 1NC 対話判定 [対象]ジェラルド nm 未練 [DM]背徳の悦び(C0) 使用済みの「ラピッド」「ジャッジ」「ダメージ」のマニューバを1つ、再使用可能にする [DM]棘付きの指輪(スパイク)(C1) 自身がダメージを与えたとき、白兵・肉弾ダメージ+2 [DM]茨の冠(有刺鉄線)(C0) 自身がダメージを与えたとき、白兵・肉弾ダメージ+1 [DM]あくまのはね(ジェットノズル) 自身がダメージを与えたとき、任意の基本パーツを損傷して白兵・肉弾ダメージ+1(重複不可)1ターンに何度でも使用してよい [DM]業怒 自身が与えたダメージにのみ使用可。コストとして任意の未練に狂気点1を加える。ダメージ+2 [AU]あくまのつの(おおつの) 射程0の対象へ肉弾攻撃判定で大成功が出た時、攻撃に「連撃1」か「転倒」を加えてよい。この効果は1カウント1回まで発動。 [AU]狂鬼 肉弾攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 [AU]怪力 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1 [AU]ガントレット 腕のみダメージに対して常に防御1。腕部にある白兵・肉弾攻撃マニューバのダメージ+1 [AU]加速する狂気 バトルパートで発狂状態の未練がある際、攻撃判定+1 [JG]うで(C1/R0) 支援1 [JG]あし(C1/R0) 妨害1 [JG]修羅 狂気点1点を加える。支援3 [JG]しびとだけ(C0/R0) 妨害2 [AC]にくへび(C3/R0) 肉弾攻撃4(2+1+1) 連撃2。攻撃判定において、1回だけサイコロを振り直してもよい [AU]ガントレット/怪力 対象: 1na にくへび 1na+1 にくへび [AU]狂鬼 1na+2 にくへび [AU]狂鬼・加速する狂気 [AC]あご(C2/R0) 肉弾攻撃1 対象: [AC]こぶし(C2/R0) 肉弾攻撃1 対象: [AC]せぼね(C1) 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [AC]かた(C4) 移動1 方向へ [AC]ほね(C3) 移動1 方向へ :宝+1 :宝-1 :シキ+1 :シキ-1 :アザミ+1 :アザミ-1 :ツカサ+1 :ツカサ-1 :HP :記憶 :対話 :最大行動値