タイトル:タシュケント改 キャラクター名:タシュケント 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:27 Lv メインクラス :クルセイダー サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:ガーデナー) 称号クラス: 種族:ハーフエルダ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:264 MP:232 フェイト:22     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   4   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3              -3 成長等  22  26   1   1   1  21   6 →合計 78点/LvUp分78点 =基本値= 34  42   9   9   9  30  12 ボーナス   11  14   3   3   3  10   4 メインクラス   1   1   1   0   0   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=  12  16   4   4   4  10   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16  -4/ -4  2     14/ 16(4D) 攻撃力  --  26/ 26  7     33/ 30(2D) 回避判定   4   -1          3   (1D) 物理防御 --   30         30 魔法防御  10   17         27 行動値    8   -1          7 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -4  26           -1    至近 鞭/斧  11 左手   -2  23            0    至近 鞭/長剣 (25) 腕 頭部          1   0  10      1 胴部         -2  20   2     -1 補助          0  10   5          補助  20 装身 =小計=右 -4  26  -1  30  17  -1   0    左 -2  23 能力値  16 --   4 --  10   8  17 スキル   2   7                 ディバインアーム、魔を討つ者、ブレイクガーデン その他 =合計=右 14  33   3  30  27   7  17    左 16  30 ダイス  4D  2D  1D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 40000   10  ハンマーウィップ[S3] [] ☆自在根のクリスタル ☆巨王烏賊のクリスタル ☆地底王のクリスタル 左手 430000  16  鎌鼬の爪[S3] []     《暗視のクリスタル》 ☆悪魔詩人のクリスタル ☆死山血河のクリスタル 腕           [] =合計=470000 26 / 重量上限34 頭部     3  妖精王の冠 []           効果1:パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dする。また、装備者が受ける予定のダメージに-10。 効果2:「分類:魔術」と同時に使用。【MP】を5点消費。その「分類:魔術」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 カース:「分類:妖精」のキャラクターに対して、装備者が行う攻撃のダメージに-20する。 胴部 365000 20 ブラックプレート[S3] [パラディン] 《威圧のクリスタル》《毒のクリスタル》《スタンのクリスタル》 補助 295000 1  冒険王のキセル [アルケミ]     種別:ポーションの効果に+5する。 装身 2200  1  [フェイス:リベル]        装備者が使用する種別:ポーションのアイテムの効果に+2する。 =合計=662200 25 /重量上限34 ■所持品■ 名称                           価格 重量  備考 バームワイン                       1   10   マイナー、メジャー。MP回復を行う。MPを1点回復する。 アクアビット*10                     5   100   マイナー、メジャー。MP回復を行う。MPを1点回復する。 ゴッドダウン*3                     3   500   マジェラニカ特有の蒸留酒。神々も酔いつぶれるといわれるほどアルコール度が高い。HPを5点回復する。 プロヴァルディアワイン*3                 3   1000  マイナー、メジャー。使用者が行なう精神判定の達成値に+1する。 火酒*10                         20  3000  マイナー、メジャーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージに+2。シーン継続。 強心丹*3                         3   900   マイナー、メジャーアクション。使用者が行なう精神判定+1d。シーン継続。 退魔軟膏*5                        5   4500  マイナー、メジャーアクション。使用者の魔法防御力に+2。シーン継続。 魔導酒                          2   1000  マイナー、メジャー。使用者が行なう魔術判定の達成値に+2。シーン継続 蘇生薬*5                         5   5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを2d点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる。 翻訳コニャック                      1   5000  マイナー、メジャー。使用者がアニマルエンパシーを取得する。ただし、使用者が行なうあらゆる判定に-1dする。この効果はシーン終了まで持続する。 冒険者セット                       5   100 砥石4種                         0   8000 聖戦の誓い                        0   17800  アンデッド、妖魔、魔獣、魔族へのダメージ+5 心身の章                         1   25000  器用、精神 コーデックスを所持している間、選択した能力値判定の達成値+1 邪眼の宝珠                        2       アイテム。プリプレイに武器を一つ選択。選択した武器の「攻撃力」に+5する。また、選択した武器による武器攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はシナリオ終了まで持続する。 カース:効果で選択した武器の装備者が行うリアクションの判定に-1Dする。さらに、その武器の装備者は武器攻撃を行ったメインプロセス終了時に10点のHPロスを受ける。 武器強化                            100000 取得時に所持品の武器からひとつ選択すること。選択した武器のレベル、重量、攻撃力に+2。命中修正、行動修正に-1する。 ベルトポーチ/小道具入れ/ポーションホルダー/異次元バッグ    2185 グレートHPポーション*10                 10  100000 マイナー、メジャー。HP回復を行う。使用者のHPを20d点回復する。消耗品 カマソッソのマント                    9       効果1:パッシブ。装備者は《アデンダム》を取得しているものとして扱う。装備者がすでに《アデンダム》を取得している場合、《アデンダム》を「1シーンに1回」に変更する。 効果2:パッシブ。装備者の【行動値】に+10する。装備者が行う武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃の対象にさらに[スリップ][ノックバック(4)]を与える。すでに攻撃の対象が[スリップ][ノックバック]を受けていた場合、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0としてHPダメージを算出する。 ユースタスの奥義                     1       メジャーアクション。装備者はメジャーアクションを2回行なう。この時に、この効果2は使用出来ないが、同じメジャーアクションを行ってもよいし、対象が異なっていてもよい。 ポテンシャルポーション                  1       CL+2 酒神の杯                         1       つらい =所持品合計=   274095 G (重量 78/上限80) =装備合計=   1132200 G = 価格総計 =  1406295 G 所持金   -1405795G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (3D) 呪歌    10        10 (2D) 錬金術   16        16 (4D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程 /コスト/制限            /効果など 《ハーフブラッド》     ★ /パッシヴ      /-    /-      /-   /-   /              /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《ディーバ《エルダ》》   1 /パッシブ/メイキング/-    /-      /-   /-   /              /あなたが取得しているスキルのコストを-1する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。 《シャインブレイバー》   5 /セットアップ    /自動  /自身    /-   /-   /F1点            /攻撃のダメージに+SL*5する。ラウンド継続 《ドゥームブレイク》    1 /効果        /自動  /自身    /ー   /ー   /シナリオ1回        /攻撃と同時に使用する。攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更し、ダメージに+CL*5する。 《エソテリカ》       1 /パッシブ      /-    /-      /-   /-   /CL10以上          /選択したクラスのスキルのコストを-2する。ただし、他のエソテリカを取得出来なくなる。 《魔を討つ者》       1 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /打撃            /武器攻撃のダメージに+SL*7、魔法攻撃のダメージに+SL*7 《ヒムノディ》       1 /メジャー      /呪歌  /範囲    /20m  /ー   /シナリオ1回        /対象にMP回復を行う。対象のMPを3d+CL*3点回復する。 《アンビテクスタリティ》  1 /パッシブ      /    /      /   /   /              /短剣・鞭を装備時、両方の武器を[装備部位:双]の一つの武器として使用する 《ディバインアーム》    1 /パッシブ      /    /自身    /   /   /打撃            /武器を使用した命中判定の達成値+SL+1 《マイスター《錬金術》》  1 /パッシブ      /-    /-      /-   /-   /CL5以上          /選択した判定に+1dする。ただし、他のマイスターを取得できなくなる。 《AM《打撃》》       1 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /打撃使用          /武器を使用した命中判定+1dする。 《アレンジ》        1 /パッシブ      /ー    /自身    /ー   /ー   /ー             /フェイタルアーツのSL上限+1 《パワフルガーデン》    5 /パッシブ      /ー    /自身    /-   /-   /-             /攻撃の対象がガーデンの効果を受けているときに有効。武器攻撃のダメージに+SL*3する。 《アルケミカルサークル》  1 /パッシブ      /-    /-      /-   /-   /-             /錬金術判定+1d 《カラミティトリガー》   1 /パッシブ      /-    /-      /-   /-   /-             /クリティカル:ダイスロール増加のスキルでクリティカルが発生した場合、追加する。ダイスの数にさらに+SL+1dする。 《スペシャルポーション》  1 /アイテム      /    /自身    /   /   /              /ポテンシャルポーションを1個取得する。 《邪眼の宝珠》       1 /アイテム      /-    /自身    /-   /HP10 /              /アイテム。プリプレイに武器を一つ選択。選択した武器の「攻撃力」に+5する。また、選択した武器による武器攻撃の命中判定に+1Dする。この効果はシナリオ終了まで持続する。 カース:効果で選択した武器の装備者が行うリアクションの判定に-1Dする。さらに、その武器の装備者は武器攻撃を行ったメインプロセス終了時に10点のHPロスを受ける。 《ダブルジャンル》     1 /アイテム      /-    /      /-   /-   /-             /コーデックスを使用する際クラスをふたつ選択出来る。 《インペレイティブ》    1 /セットアップ    /自動  /自身    /-   /12  /セットアップ1回      /タイミング:セットアップのスキルをふたつ使用出来る。この時に同じスキルを連続して使うことは出来ない。 《神速の策略》       1 /セットアップ    /自動  /自身    /   /F3  /              /タイミング:セットアップのスキルを3つ使用出来る。この効果では同じスキルを連続して使う事は出来ない。 《悪魔の詩人》       1 /セットアップ    /自動  /自身    /   /F3  /              /タイミング:メジャーの分類:呪歌を3つ使用出来る。この効果では同じ呪歌を連続して使ってもよいし、対象が異なっていてもよい。 《マインドマスター》    1 /セットアップ    /自動  /自身    /-   /-   /シーンSL回         /《コーデックス》とタイミング《セットアップ》のスキルを使用する。 《コーデックス》      1 /セットアップ    /自動  /自身    /-   /-   /-             /コーデックスを取得する。 《メンターアーツ》     5 /コーデックス    /自動成功/自身    /ー   /ー   /ー             /《コーデックス》と同時に使用。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃・HP回復・MP回復・ダメージ増加・ダメージ軽減・行動値増加・行動値減少を行なうコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+SL*2する。この効果はコーデックスが失われるまで持続する。 《アーキテクチャ》     1 /セットアップ    /自動  /自身    /-   /10  /セットアッププロセス1回  /ガーデン:~とガーデン以外のセットアップのスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい 《ガーデン《草原》》    1 /セットアップ    /錬金術 /範囲    /20m  /6   /ー             /対象が使用するスキルのコストをー2(最低1)する。この効果はラウンド終了か、対象が移動、転送を行うまで持続する。 《クイックフォージ》    1 /セットアップ    /自動  /自身    /-   /3   /シーンSL回         /アーマーフォージかウェポンフォージを同時に使用する。 《ウェポンフォージ》    5 /メジャー      /錬金術 /自身    /ー   /8   /ー             /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+SLDする。スキルを使用するときにダイスロールを行い、増加する値を決定する。この効果はシーン終了まで持続する。 《オーソリティ《ナレシュ》》1 /セットアップ    /自動  /場面(選択) /視界 /ー   /シナリオ1回        /ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+5する。攻撃の対象が《司令塔》《超大型》《二回行動》のいずれかを取得している場合、さらにダメージに+3する。ラウンド継続 《ディビーアップ》     3 /セットアップ    /自動  /場面(選択) /視界 /F2点 /シナリオ1回        /フェイトを2点消費する。対象が行なう判定に+SLDする。ただし、あなた自身を対象とすることはできない。ラウンド間継続。 《スピードエイド》     1 /セットアップ    /自動  /自身    /   /10  /              /ヒーラーのスキルを組み合わせて使用。使用したヒーラーのスキルをセットアップで使用可能となる 《アロマフラッド》     1 /メジャー      /知力  /場面(選択) /シーン/ー   /シナリオ1回        /対象に「種別:ポーションのアイテムを使用する」。この効果を受ける事を望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば対象はアイテムの効果を受けない。 《オイントメント》     1 /メジャー      /知力  /単体    /至近 /100G /              /対象が行なうあらゆる判定に+1dする。ラウンド継続 《サプリメント》      1 /メジャー      /知力  /単体    /至近 /100G /              /対象が行なう知力判定に+1dする。シーン継続 《トランキライザー》    1 /メジャー      /知力  /単体    /至近 /100G /              /対象が行なう器用判定に+1d。シーン継続 《ファイトソング》     1 /セットアップ    /自動  /単体*    /20m  /ー   /シナリオ1回        /対象がすでに使用した使用回数に制限があるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは使用条件:N回のスキルのみである。 《オース》         1 /セットアップ    /自動  /自身    /-   /6   /              /武器を使用した命中判定に+1dする。ラウンド継続 《ブレイブフォース》    1 /イニシアチブ    /自動  /自身    /   /   /1回            /取得前提:オーソリティ 未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。このメインプロセスで行動済みにならず、メインプロセス終了時にあなたのHPは0となる。 《アデンダム》       1 /イニシアチブ    /自動  /自身    /   /8   /シナリオ1回。       /イニシアチブプロセスでメインプロセスを行なうことが出来る。行動済みでもメインプロセスを行なうことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。 《シンセサイゼーション》  1 /ムーブ       /自動  /自身    /-   /5   /-             /1回のアクションで「種別:ポーション」のアイテムを2個使用することができる。また、「種別:ポーション」を使用するスキルでも、2個のポーションが使用可能となる。メインプロセス終了まで持続 《エチュード》       5 /メジャー      /呪歌  /範囲    /20m  /4   /              /ダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+SL*2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《アクセサリーチェンジ》  1 /ムーブ       /自動  /自身    /ー   /4   /              /装備部位、補助防具と装備部位:装身具の装備品を携帯品とし、新しく携帯品の別のアイテムを装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい。 《フェイタルアーツ》    4 /効果参照      /自動  /自身    /-   /4   /コーデックス携帯。シーン1回/効果をダイスで求めるスキルに有効。攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行なう、コーデックスで選択したクラスのスキルと同時に使用する。そのスキルの効果に+SL*10する。 《戦の酒》         3 /効果参照      /自動  /自身    /-   /4   /              /マイナーアクションで自身に種別:ポーションを使用した際に使用する。ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+3する。この効果はシーン終了まで持続する。複数回使用した場合、SL回まで重複する。 《ガルドル》        1 /効果参照      /自動  /自身    /   /4   /              /対象:範囲の分類呪歌と同時に使用する。その範囲を範囲(選択)に変更する。 《マグニフィケーション》  1 /メジャー      /錬金術 /範囲(選択) /至近 /6   /-             /携帯している「種別:ポーション」のアイテムを対象に使用する。このスキルは自身を対象に選択できない 《クラーケンアーム》    1 /メジャー      /自動  /自身    /-   /10  /鞭             /はめ込んだ武器による武器攻撃を3回行う。この攻撃では「対象:単体※」となり、「タイミング:メジャー」のスキル、パワー、アイテムの効果は使用できない。さらに、攻撃のダメージに-10する。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を2回と1回、あるいは1回ずつ攻撃してもよい。 《アンセム》        1 /メジャー      /呪歌  /範囲    /20m  /6   /              /HP回復を行う。対象のHPを3d6+CL*2点回復する。 《オラトリオ》       1 /メジャー      /呪歌  /範囲    /20m  /8   /              /対象が受けているBSをすべて回復する。 《自在根》         1 /効果参照      /自動  /自身    /-   /-   /打撃            /はめこんだ武器による白兵攻撃の対象を決定する直前に使用する。その白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことが出来、その射程は視界となる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ブレイクガーデン》    5 /効果参照      /自動  /自身    /ー   /6   /ー             /攻撃の対象が《ガーデン》の効果を受けているときに有効。ダメージ増加を行なう。武器攻撃と同時に使用。その武器攻撃のダメージに+SLDする。ただし、メインプロセス終了時に攻撃の対象が受けている《ガーデン》は全て解除される。 《地底王のクリスタル》   1 /アイテム      /ー    /自身    /ー   /ー   /鞭             /はめ込んだ種別:鞭は投射可能。また、その武器による武器攻撃の命中判定に対するリアクションの判定に-2dする。 《アフェクション》     1 /DRの直後      /自動  /単体    /20m  /-   /アコライト、1回         /対象がダメージを受けるダメージを0に変更する。 《慈愛の御手》       1 /DRの直前      /自動  /単体    /視界 /-   /1回            /対象がダメージを受けるダメージを0に変更する。 《信仰の盾》        1 /DRの直後      /自動  /場面(選択)/視界 /-   /シナリオ1回        /対象が受けるダメージを0に変更する。 《妖精王の冠》       1 /アイテム      /-    /自身    /-   /5   /魔術            /効果2:「分類:魔術」と同時に使用。【MP】を5点消費。その「分類:魔術」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《天上の鐘》        1 /メジャー      /自動  /単体    /視界 /ー   /1回            /対象が既に使用した使用回数制限のあるパワーの使用回数を1回を1増やす。 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限              /効果など 《フェイス《リベル》》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-                /最大MP+3 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-                /最大HP+CL 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-                /リアクションとしての精神判定+1d 《ドレスビースト》   1 /パッシブ  /ー    /自身   /-  /-   /-                / 《トレ筋力》      1 /パッシブ  /ー    /自身   /-  /-   /-                / 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-                /携帯品の重量制限が筋力基本値*2になる。 《プリペアーポーション》1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-                /使用する際に携帯品のドロップ品を任意の数だけ選択せよ。[価格]が[選択したドロップ品の売却価格の合計]G以下の種別:ポーションのアイテムを1個取得する。 《ホーリーオーダーⅠ》  1 /効果    /自動  /自身   /  /   /                /《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルの対象を単体から範囲(選択)へ変更する。 《ホーリーオーダーⅡ》  1 /戦闘前   /自動  /自身   /  /   /                /《ホーリーアーマー》か《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、そのスキルを戦闘前に使用する。 《ネイチャーサバイバル》1 /パッシブ  /ー    /自身   /-  /-   /-                /自然の中で生きていくための知識や技術についての知力判定+1d 《ネメシス》      1 /メジャー  /命中判定/十字(選択)/0Sq /12  /パラディン、打撃使用、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージは光属性の魔法ダメージとなる。 《アルケミーノウリッジ》1 /パッシブ  /-    /自身   /ー  /ー   /ー                /錬金術について知っているかの知力判定に+1d 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /ー    /自身   /-  /-   /-                /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《インサイト》     1 /パッシブ  /ー    /自身   /-  /-   /-                /はったりや嘘を見抜くなどの精神判定に+1dする。 《リサーチ》      1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-                /感知判定で行う情報収集の判定に+1d 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-                /トラップ解除+1d 《ヒストリー》     1 /      /    /     /  /   /                / 《オピニオン》     1 /      /    /     /  /   /                / 《アンチトラップ》   1 /      /    /     /  /   /                / 《トレ器用》      1 /      /    /     /  /   /                / 《キャンセルマジック》 1 /セットアップ/魔術  /自身   /至近/4   /                /効果[難易度10の魔術判定を行う。成功した場合、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。 《》          1 /      /    /     /  /   /                / ■コネクション■ 名前           / 関係 AM《打撃》、アフェクション/ ブレイクガーデンLv2    / ■その他■ 使用成長点:3610点 (レベル:3510点、一般スキル:100点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ガーデン《砂漠》、ブレイクガーデンLv3、戦の酒Lv1 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / アーキテクチャ、Lv4、Lv2 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / 転職《ヒーラー》、Lv5、Lv3 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / アロマフラッド、オイントメント、スピードエイド Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / トランキライザー、スペシャルポーション、サプリメント Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / 転職《バード》、エチュードLv1、ガルドル Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アンセム、Lv2、オラトリオ Lv8→9:ヒムノディ / 筋力、器用、精神 / アクセサリーチェンジ、Lv3、マイスター《錬金術》 Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 昇格《パラディン》、Lv4、ファイトソング Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / 転職《エクセレント》、Lv5、ディビーアップLv1 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / オーソリティ《ナレシュ》Lv1、ブレイブソウル、Lv2 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / 転職《シーフ》、カラミティトリガーLv1、Lv3 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / 転職《アルケミスト》、アンビテクスタリティ、マグニフィケーション Lv14→15:取りたい / 筋力、器用、精神 / 会得《メンター》、メンターアーツLv1、シンセサイゼーション Lv15→16:ジャッジアタックLv1 / 筋力、器用、精神 / コーデックス、Lv2、ウェポンフォージLv1 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / ダブルジャンル、Lv3、Lv2 Lv17→18:シャインブレイバーLv1 / 器用、敏捷、知力 / マインドマスターLv1、Lv4、Lv3 Lv18→19:ドゥームブレイク / 筋力、器用、感知 / アルケミカルサークル、Lv5、Lv4 Lv19→20: / 筋力、器用、幸運 / 昇格《クルセイダー》、フェイタルアーツLv1、Lv5 Lv20→21: / 筋力、器用、幸運 / アレンジ、Lv2、インペレイティブ Lv21→22: / 筋力、器用、幸運 / オース、Lv3、フェイト+3 Lv22→23:エソテリカ《ガーデナー》 / 筋力、器用、精神 / クイックフォージLv1、Lv4、フェイト+3 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / パワー、天上の鐘、フェイト+3 Lv24→25: / 器用、精神、幸運 / パワー、信仰の盾、フェイト+3 Lv25→26: / 器用、精神、幸運 / パワー、慈愛の御手、フェイト+3 Lv26→27: / 器用、精神、幸運 / パワー、魔を討つ者、フェイト+3 メモ: 幾度もの粛清を生き延び、マジェラニカに漂着していたエルダの末裔。 ヒューリンと雑ざった影響か、世俗に塗れまくっており、ほぼすべての時において酒気を帯びている。 錬金術師としての腕は確かだが、庭園術は心地良い飲み場生成の道具程度に思っている。