タイトル:ドミニカ キャラクター名:ドミニカ 種族:ソレイユ [特徴:輝く肉体、太陽の再生、太陽の子] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:自称20代 性別:♀ 髪の色:赤  / 瞳の色:赤  / 肌の色:褐色 身長:187 体重: 経歴1:役に立たない知識を持っている 経歴2:異種族を怖がっている(いた) 経歴3:投獄されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     13      1    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   4  11   4   2   8 成長  12   8  11   2   1   3 →計:37 修正         6 =合計= 30  24  41  19   4  12 ボーナス  5   4   6   3   0   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  55  36 特技         0   0 修正 =合計= 15  16  57  38 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv スカウト    10 Lv  / レンジャー 9 Lv エンハンサー  4 Lv  /  バード   3 Lv アルケミスト  5 Lv  /  ドルイド  8 Lv バトルダンサー 12 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる   : バトルダンサーLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない             : スカウトLv.9 [p2122] 治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1             : レンジャーLv.5 [p2123] 不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                       : レンジャーLv.7 [p2123] ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                     : レンジャーLv.9 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                       : 2H近接武器 [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                        : [p1-288]必殺攻撃      : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視   : [p]            : *舞い流し                                 : [p1-281]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                     : [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  14  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  14  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                 : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中力判定+1             : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2            : [p]  メディテーション    : 精神効果属性に対し、精神抵抗力+4  : [p]  アンチボディ      : 毒・病気に対し、生命・精神抵抗力+4 : [p]  モラル         : 命中力判定+1 必中/精神効果      : [p]  レジスタンス      : 生命・精神抵抗力判定+1 必中/精神効果 : [p]  終律:春の強風     : 「k10@10+奏力」の風属性魔法ダメージ  : [p]  クリティカルレイ    : 物理ダメージの威力決定の出目上昇   : 金 [p]  ヒールスプレー     : 対象のHPを回復            : 緑2 [p]  バークメイル      : 対象の防護点を上昇させる       : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇           : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 対象の先制判定にボーナス修正を加える : 赤2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 49500  2H  35   0  17  55   8  19 [フレイルS] *狂彗 / (正直者のタイタンフレイル・カスタム+1(C値-1)) (p) 47000  2H  26   3  20  46  12  19 [メイスS] *魔蝕 / 命中時に相手の魔力を-2(カーメンキャッパー・カスタム) (p) 80000 1H投  18   2  19  38  10  19 [投擲SS] *帰刃 / 射程20m(トライエッジ・カスタム) (p) =価格合計= 176500 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  24000 コンバットバトラースーツ / 魔法ダメージ-3 盾 :              / 修正: = 合計 =   17   2  24000 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :    ★ギャンブラーの鉢巻き  / 捨て身カウンターが使える(not使い切り)/カウンターの前にHPを10点まで消費でき、消費したHPの分追加ダメージ 耳 :7500  ラル=ヴェイネの金鎖   / 装備部位:その他を得る 顔 :2000  アイソアーマスク     / 防護点+1 首 :7500  スマルティエの銀鈴    / 装備部位:その他を得る 背中:9000  野伏のセービングマント  / 抵抗・回避失敗時魔法ダメージ-4 背中:5000  ウェポンホルダー改    / 右手:30000 正しき信念のリング    / 精神抵抗力判定+2 左手:900  スマルティエの宗匠の腕輪 / 腰 :4000  多機能ブラックベルト   / 防護点+1 腰 :100  アルケミーキット     / 足 :11600 軽業のブーツ       / 転倒/起き上がり時のペナルティ無し 他 :10000 勇者の証:体       / 成長ダイスに「3」「4」が無いとき追加ダイス+1 他 :    ★太陽の熊爪       / 筋力+6、熊の爪を兼ねる。 他 :5000  ウェポンホルダー改    / =合計=92600 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 冒険者セット              100  1   100 スカウト用ツール            100  1   100 背負い袋                50   1   50 携帯食料                10   33  330 おいしい携帯食料7日分         70   1   70   おいしいだけである ヒーリングポーション          100  11  1100 トリートポーション           500  11  5500 アウェイクポーション          100  1   100 薬師道具セット             200  1   200 魔香のパイプ              1360  1   1360 救命草                 30   5   150 救難草                 100  1   100 魔香草                 100  9   900 魔海草                 250  6   1500 魔香水                 600  8   4800 マナチャージクリスタル(5点)      2500  1   2500 魔晶石(3)               300  13  3900 魔晶石(1)               100  3   300                         1   0 アビスシャード                 38  0                         1   0 解毒の杯                15000 1   15000 毒の効果を消し去るか、二倍にする。基準値冒険者レベル+器用度ボーナス 蒸留酒                 30   0   0 酒の種*10                100  10  1000 銘酒ドゥ・ロー・ブリュレ        135  3   405  ロシレッタ産の蒸留酒 手鏡Sサイズ               50   1   50   (ユフィちゃんのおさがり) ★友誼の鈴               0   1   0   (ケンタウロスからの贈り物) 礼服                  100  1   100 海エルフ変装セット           300  1   300 変声器                 300  1   300 ★木彫りの根付                 1   0 おしゃれな洋服いっぱい         2000  1   2000 花の衣                 200  3   600 フェンディル王家御用達ブティックの正装 2000  1   2000  ノーブル技能によって行う判定を冒険者技能で行うことができる ジビエ的な干し肉 一袋          50  1   50                         1   0 ストーン                0   99  0 スルーピック              380  2   760 スマルティエのヘッドバンド       6000  1   6000  HP回復効果を受けたときMPが「1」点回復 ブレードスカート            4580  1   4580  回避時に達成値4以上上回るとダメージ発生 レースアップコルセット         5000  1   5000  防護点+1 凶牙暴刃ダイノジョー          4200  1   4200  ダイノジョー・カスタム 烈刃業舞グレイヴナイト         14350 1   14350 グレイヴ・カスタム+1 スマルティエの宗匠の腕輪        900  0   0 スマルティエの疾風の腕輪        900  1   900 スマルティエの怪力の腕輪        900  1   900 勇者の証:体              10000 0   0   成長ダイスに「3」「4」が無いとき追加ダイス+1                         1   0 宿り木の棒状              100  1   100 受益者のシンボル            0   1   0 楽器                  1250  1   1250  貝殻の装飾のカスタネット ペット                 300  1   300  カエル ミュージックシェル           1600  1   1600                         1   0 金Bのマテリアルカード          20   17  340 金Aのマテリアルカード          200  12  2400 緑Aのマテリアルカード          200  28  5600 赤Aのマテリアルカード          200  13  2600 赤Sのマテリアルカード          2000  4   8000                         1   0 巧みの指輪               500  12  6000  (割る用) 俊足の指輪               500  13  6500  (割る用)                         1   0 デクスタリティポーション        2000  5   10000                         1   0 陽光の魔符+1              500  1   500 陽光の魔符+2              1500  1   1500 陽光の魔符+3              5000  0   0 月光の魔符+1              500  12  6000 月光の魔符+2              1500  2   3000 月光の魔符+3              5000  1   5000                         1   0 迅雷の髪飾り              1500  0   0   (威力20+5、抵抗12、必中、雷属性)                         1   0 「命の源」               5000  2   10000 飲むとHPを完全に回復する 「ラベルは無し」            2000  5   10000 飲むとk10+5点MPを回復する =所持品合計=   162245 G =装備合計=    293100 G = 価格総計 =   455345 G 所持金   40628G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ソレイユ語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称   0 専用武器   0 名誉アイテム   0 名誉アイテム   0 専用装飾品  20 パーティ名 100 コネクション   0 専用装飾品 100 コネクション   0 専用武器  50 コネクション  50 コネクション 100 コネクション 100 コネクション 100 コネクション   0 名誉アイテム 200 コネクション 200 冒険者ランク   0 個人称号 100 コネクション 100 冒険者ランク 200 冒険者ランク   0 個人称号 300 コネクション 400 コネクション   0 流派入門   0 流派秘伝獲得   0 流派秘伝獲得 150 コネクション 100 コネクション   0 専用武器 200 コネクション 500 コネクション 400 コネクション 所持名誉点: 342 点 合計名誉点:3812 点 ■その他■ 経験点:4410点 (使用経験点:111500点、獲得経験点:112910点) セッション回数:37回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    8940点(8690 / 100 / 3回)  ダンサー6 2- 敏捷度    120点(   / 120 / 回)  ダンサー7 3- 生命力    140点(   / 140 / 回)  ダンサー8 4- 筋力     160点(   / 160 / 回)  ダンサー9 5- 敏捷度    180点(   / 180 / 回)  ダンサー10 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 敏捷度   2160点(1000 /1110 / 1回)  セッション07 スカウト4 パフォーマー2 9- 敏捷度   2940点(1000 /1790 / 3回)  セッション08 レンジャー3 エンハンサー4 パフォーマー4 10- 器用度   2390点(1000 /1340 / 1回)  セッション09 バトルダンサー6 パフォーマー5 11- 筋力    2680点(1000 /1680 / 回)  セッション10 スカウト5 パフォーマー6 12- 筋力    5460点(1000 /4210 / 5回)  セッション11 バトルダンサー7 スカウト6 レンジャー4 13- 器用度   2240点(1000 /1190 / 1回)  セッション12 レンジャー5 パフォーマー7 14- 知力    2820点(1000 /1670 / 3回)  セッション13 スカウト7 ★グレイヴ魔法化開始 15- 器用度   3100点(1000 /1950 / 3回)  セッション14 バトルダンサー8 パフォーマー8 16- 敏捷度   3490点(2000 /1390 / 2回)  セッション15 エンハンサー5 パフォーマー9 17- 器用度   6270点(1000 /5120 / 3回)  セッション16 バトルダンサー9 レンジャー6 ブラックスミス1 18- 敏捷度   3400点(1000 /2150 / 5回)  セッション17 レンジャー7 ブラックスミス2 19- 器用度   7740点(1000 /6640 / 2回)  セッション18 バトルダンサー10 アルケミスト3 ブラックスミス3 20- 器用度   2550点(1000 /1450 / 2回)  セッション19 温存 ブラックスミス4 21- 器用度   3090点(1000 /1890 / 4回)  セッション20 アルケミスト4 22- 筋力    2830点(1000 /1830 / 回)  セッション21 バトルダンサー11 アルケミスト5 23- 器用度   2840点(1000 /1840 / 回)  セッション22 スカウト8 24- 生命力   970点( 500 / 320 / 3回)  セッション23 栄光点+150点 25- 敏捷度   3790点(1000 /2740 / 1回)  セッション24 スカウト9 栄光点+110点 26- 精神力   1840点( 500 /1290 / 1回)  セッション25 ドルイド3 栄光点+110点 27-      1450点( 500 / 900 / 1回)  セッション26 ドルイド4 栄光点+165点 28- 器用度   2640点(1000 /1590 / 1回)  セッション27 ドルイド5 ブラックスミス5 29- 精神力   7660点(1000 /6460 / 4回)  セッション28 ドルイド7 バード3 ブラックスミス6 30- 精神力   4670点(1000 /3670 / 回)  セッション29 ドルイド8 栄光点+165点 31- 敏捷度   1180点( 500 / 680 / 回)  セッション30 温存 栄光点+165点 32- 筋力    5070点(1000 /3970 / 2回)  セッション31 レンジャー9 ブラックスミス7 33- 器用度   2430点(1000 /1380 / 1回)  セッション32 温存 34- 筋力    2870点(1500 /1370 / 回)  セッション33 温存 ブラックスミス8 35- 筋力    5580点(1150 /4130 / 6回)  セッション34 バトルダンサー12 36- 筋力    2670点(1000 /1520 / 3回)  セッション35 温存 ブラックスミス9 37- 筋力    2500点(1500 /1000 / 回)  セッション36 スカウト10 ブラックスミス10 ブルワー1  ディスティラー1 38- 筋力    2050点(1000 /1050 / 回)  セッション37 温存 メモ: *流浪の踊り子、副業で冒険者をしながらあちこちを転々としていた。そのせいで様々な街の料理やお酒について妙に詳しい。 *踊り子としての確かな技量、加えて本人の美しい見た目と陽気な性格もあって初めは冒険者の宿の酒場の人気者になるのだが、そのうち冒険者として登録した年齢が虚偽だったことがバレて怒られると冒険者の宿を(時には街そのものを)乗り換える問題児。追い出されるというよりは根が正直な性格なのでサバを読むという小さな嘘がバレて注意された事を大袈裟に捉えた結果、良心の呵責に耐えられずに逃げ出してしまうというややマヌケな理由。比較的長命な種族である為、過去に実年齢を正直に告げた際の心無いリアクションがトラウマになっているのが年齢を誤魔化す理由である。 *お酒が大好き、酒の場では際限なく呑む、記憶が飛ぶまで呑む。そして酔うと他人との距離感がバグりがちで、誰にでも抱きついたりキスしたりなんでも勢い任せに絡む。しかし彼女はゴリラビルドである、じゃれつかれた側が軽くない怪我を負って、結果的に衛兵のお世話になる事も少なくない。 ◇◆◇◇◆◇ <一般技能> サージョン:1 ペインター:3 ダンサー:10 パフォーマー:9 ブラックスミス:10 ブルワー:1 ディスティラー:1 <育成計画> *横伸ばしは十分になってきた * <特技取得予定> *あとは防御系かなぁ <干し芋> *奇跡の首飾り(10,000G) *バッドツインズ(33,000G) *イグニタイト製のダイナスト(83,000G+40,000G+α)  最終目標、必筋40威力100、余裕があればアビス強化(C値-1)とOM化もしたい…… ◇◆◇◇◆◇ <称号(二つ名)> *『舞姫』 <闘技場> 累計栄光点:865点 所持栄光点:565点 *小妖精のトロフィー(50) *炎猟犬のトロフィー(100) *雷鳥のトロフィー(150) <セッション内オリジナル要素> *太陽の熊爪(首):筋力+6、熊の爪を兼ねる。 *ギャンブラーの鉢巻き:・捨て身カウンターが使える(not使い切り)             ・カウンターの前にHPを10点まで消費でき、消費したHPの分追加ダメージ ◇◆◇◇◆◇ <行動面> *ステータス通りのアホの子。 *好きなものはちっちゃくて可愛いもの、一方で好きなタイプはまず自分より強くて背の高い男性。 *仲良くなりたい相手にはグイグイ距離を詰めていく。初めはビーチェだったが、今は新たな冒険仲間へ対象が増えた。 *若くて可愛い子いっぱいで最高のパーティだとか思ってた。 *自分の周囲にしか注意の行かない視野の狭さがある。 *年長者としてブレーキ役になりつつあって、何だこのパーティって少し思い始めてる。ただの酒カスでありたい。 <話し方/表現> *パーティでは後輩側なので基本はそれっぽく。 *戦闘中はよりテンション高め。 ◇◆◇◇◆◇ <日常> 8回目後、このパズルは難しい *このときはまだ、これが呪いのパズルだとは思いもしなかった。 9回目後、ノミの市 *パーティの不用品を出品。役に立てて満足。 10回目後、海に *海の広さに感動。大きいことはいいことだ。 11回目後、読書 *ビーチェさんに借りてはみたものの、睡魔との過酷な戦いになってしまう。 12回目後、喧嘩するほど仲がいい * 13回目後、筋トレ *筋肉はすべてを解決する。 14回目後、炊き出し *ティダン神殿のお手伝い。もとより信心深くはあったけれど、最近になってこういうことをするのは誰かの影響なんだろうか。 15回目後、山 *一週間かけて山登り。グリフォンくんに会いに行った。 16回目後、喧嘩するほど仲がいい *ドロシーさんと取っ組み合い。男性の趣味は合わなかったみたい。 17回目後、ノミの市 *エルさんの要らない装備を売ってきた。 18回目後、掘り出し物 *誰かのお手伝い、500Gほどお小遣いをもらった。 19回目後、ノミの市 *誰かのお手伝い、500Gほどお小遣いをもらった。 20回目後、パズル *遠出の依頼なのについてきた……本当に呪いのアイテムなんじゃないだろうか。 21回目後、ノミの市 *戦利品の武器を出したら意外と高く売れた。私のポケットには大き過ぎたのでみんなで分けた。 22回目後、引っ越し *飲み仲間が身を固めて心機一転田舎へと戻っていった。結婚かぁ……。 23回目後、寄付 200G *街角でパフォーマンスをしていたら物乞いに話しかけられ、とりあえずで置いておいた投げ銭入れからそのまま渡す。 24回目後、喧嘩するほど仲が良い *酔うと気が大きくなってすぐ喧嘩してしまう。良くないな、もっと自制心を覚えなければ……。(ゴクゴク) 27回目後、思索にふけった *森に入ったものは森のもの……たしかにそのとおりだなぁ。 28回目後、喧嘩 *飲んでいたら酔っぱらいに「お前らのせいで」と絡まれる。ついムキになってしまったけれど、図星だったからなのかも……。 29回目後、ノミの市 エルの信念のリングを売却 * 30回目後、喧嘩 *強い酒が飲みたいとヴェルトと軽い言い合い。好みは人それぞれ。 31回目後、凝った料理 *軽い気持ちでレシピを尋ねたら、「1日漬け込みます」とか「何十回も揉み込みます」とか……。でも、その甲斐あって出来た料理はとても美味しかった。 32回目後、子供に付き合う(セシュ) * 33回目後、体調不良 *食べ過ぎ飲み過ぎでちょっと胃を悪くしかけたが、グレイさんのお陰ですぐ治る。 35回目後、グッズ(作業用資材)集め -600G *作業場で黙々と仕事をするための材料集め。新入りはそんなことにもそれなりのモノが必要。 36回目後、ぶつかる (買い物帰りに酒蔵の親方さんと) *開放感から大量にお買い物。そしてその帰り道で運命の出会い! 酒のイロハを教えていただく。 37回目後、旧友(脱獄仲間) *姉御姉御と慕われては、みんな連れて飲むしかない!(-500G) ◇◆◇◇◆◇ <直近の思考> *