タイトル:ポール型 キャラクター名:まいまい 種族:シャドウ [特徴:暗視/月光の守り] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   16      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   4   7   7   7   7 成長                   →計:0 修正 =合計= 20  20  14  14  11  11 ボーナス  3   3   2   2   1   1    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  17  50  11 特技         0   0 修正 =合計= 14  17  50  11 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv スカウト    12 Lv  / エンハンサー 11 Lv バトルダンサー 11 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                                    : 前提 [pbm35] 舞い流し      : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる   : バトルダンサーLv.7 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                             : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える               : スカウトLv.7 [p2120] 影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない             : スカウトLv.9 [p3143] トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                          : スカウトLv.12 [p1-281]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                        : [p1-288]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                       : 2H近接武器 [p1-281]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                     : [p1-282]変幻自在      : 1ラウンドに2回特技宣言できる                        : [p1-286]斬り返し      : 攻撃を回避されなかった場合、ダメージ+4。そうでない場合命中判定をやり直せる : 2H近接武器 [p3-212]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                           : [p]            :                                      : [p]            :                                      : [p1-286]全力攻撃      : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2                    : [p]            :                                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  20  60 修正 特技        0 =合計=  0  15  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 140   2H   4   1  15  14  12  13 [スタッフB] *クォータースタッフ / 防護点+1 (1-306p) 600   2H  20  -1  13  30  10  13 [スピアA] *パラソルスピア / (1-304p) 1290  1H#  15  -1  13  30  11  16 [格闘A] *ハードキッカー / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) =価格合計= 2030 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   14   0    0 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     2030 G = 価格総計 =    2030 G 所持金    -830G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ ○ / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、シャドウ語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-95500点 (使用経験点:98500点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 剣舞を演舞として 曲芸に片足突っ込んだ軽業師のような解釈でもアリかなって ポール流派を使うバトダン パラソルスピアと舞でどうも傾奇者みたいになったけど。ああ見えて諜報員の表の顔であるみたいなさ 11までの育成に大きな問題が2つ ・格闘型だとわかりやすい強みが薄く耐久不足が目立つ ・スピア型だと安定化が遅く、印象がファイターの劣化となる 武器の達人で回避を上げられるようになるという理由が大きいがSS格闘を利用しなければ無駄が大きすぎる 威力がA武器のパラソルスピア=SS武器のレッグオブオナーとなるため前衛火力としての印象を良くするためにはぜひ買っておきたい バトルメイジスタッフならマルアクで命中アップが可能。ドルイドも使える上に自然なら消費0&主動作後に回避も上げられる。 その場合は達人もいらない代わりに宣言特技過多に。 13まで上がるならバトルマスター習得と同時に回避行動と防具習熟に変幻自在を差し替えよう