タイトル:二日市 千茅 キャラクター名:千茅 職業:ボディーガード 年齢:32 / 性別:男 出身:日本 髪の色:茶色 / 瞳の色:緋色 / 肌の色: 身長:192cm 体重:95kg ■能力値■ HP:15 MP:13 SAN:65/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  15  13  15  14  15  17  19  15  13 成長等 他修正 =合計=  16  15  13  15  14  15  17  19  15  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前         現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      79%  ●《キック》       90%  ●《組み付き》   60%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》       10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》        65%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》     15%   《ライフル》   25% ●《ジークンドー(立)》86%  ●《ブラジリアン柔術(組)》61%  ●《警杖術》    65% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 88%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》21%   《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 33%  ●《目星》  76% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値 ●《運転》   32%  ●《機械修理》23%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  70%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》     15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》50%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 千茅-チガヤ 2025年1月15日まで使用禁止 本名「二日市 千茅」 32歳。元ヤクザの用心棒、現在はあるお嬢様のボディーガード。 手のかかる後輩がいる。事を大きくさせないよう処理することに慣れてきたところ。 二日市家からは一方的に縁を切っており、爆発に巻き込まれ死んだことになっている。 〇チガヤの花言葉 「守護神」 〇特徴表 2-10 前職 以前別の職に就いていたか、幼少期に何か得難い体験をしている。 [EDU×3]%を前職としてPLが決めた、職業上の技能に割り振ることができる。 ○職業特性 動物や人間の死体を見ての正気度ロールは発生しない(2015サプリメント用心棒より) 〇PCとの関係し 煓メアリー ・・・ ここ最近、バディという名のお目付け役として、彼女と行動を共にする。 〇通過シナリオ 「壊胎」・・・イグ2連戦の末、瀕死になる。3か月の療養後、本シナリオの記憶を失い、日常へ戻る。 ⚪︎サイドストーリー 千茅(ちがや)には、幼少期からの悪友がいた。彼は豪胆かつ粗野で、常に喧嘩の絶えない生活だった。しばしば校内で騒動を引き起こしては、千茅もそのたび巻き込まれていた。時には肩を並べ、時には競い合い、二人は地元では「辻斬り」としてちょっとした有名人だった。 彼らの間には、兄貴と慕う男がいた。ある組の若頭であり、千茅にとっては理想像でありながらも、同時に自らの生い立ちと対立する存在だった。そんな影を追うかのように、二人は極道へと足を踏み入れるのだった。友人は持ち前の悪人気質から借金の取り立て人、千茅は天性の腕っぷしで若頭の用心棒としての役割を与えられることになった。特に千茅はメキメキと頭角を現し、組同士の抗争にも駆り出されるようになった。一方で、友人は成果を残せぬまま、徐々に焦燥にかられ、二人の関係に暗い影を落とすことになる。 千茅が20歳を迎えたある日、友人は突如として姿を消す。その名を耳にしたのは、爆弾を身に纏った「テロリスト」としての報道であった。 最後には運命の悪戯なのか、現場に居合わせた千茅の父によって、彼の命は無残にも散った。まだ19歳だった。 後悔と慙愧の念に沈む千茅は、ふと幼き日々を思い出し、二人で埋めたタイムカプセルを確かめるために、かつて遊んだ丘へと足を運んだ。 そこには見覚えのないシャベルが置き去りにされており、まるで彼を待っていたかのように佇んでいた。千茅が掘り起こすと、そこには二人が幼い頃に埋めた玩具が眠っていた。警察官と悪役のソフビ人形—— それらの間に一枚の紙片が忍ばせてあった。 「これを見てるってことは、俺はもうこの世にはいないってことだ。やらかした。俺はケジメをつけなきゃならねぇ――(かき消されている)……とにかく、俺のことは忘れてくれ。お前はもう普通の生活を送れ。ボディーガードなんかどうだ?お前には、それが似合ってる。元気でな。親友より。」 千茅は胸中にさまざまな想いを抱き、すぐに若頭に確認しようとした。しかし、組の事務所に戻ると、そこは無残にも敵の構成員によって爆破され、幹部も構成員も一人残らず亡くなっていた。その現状が意味するのは、千茅の破門だった。 失意の底に沈む中、一人の少女に声を掛けられる—————— 「最後まで誰かのために傍に立ってられる男ってかっけーよな!」 友人に背中を押されるように、ボディーガードとしての道を歩く。 ■簡易用■ 千茅(男) 職業:ボディーガード 年齢:32 PL: STR:16  DEX:15  INT:17 アイデア:85 CON:15  APP:14  POW:13  幸 運:65 SIZ:15 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:15  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:380 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]