タイトル:シーリス・ヒンジャック キャラクター名:シーリス・ヒンジャック(SILENT作) 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[水氷、銀+2]] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:薄緑 / 肌の色:白色 身長:165 体重:48 経歴1:臨死体験したことがある 経歴2:己に何らかの誓いを立てている 経歴3:死を恐れていなかった 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     13      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   3   1   9   5 成長   6   3  10   5  18   9 →計:51 修正 =合計= 24  20  26  19  37  23 ボーナス  4   3   4   3   6   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  52  56 特技        15   0 修正        10 =合計= 14  14  77  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター   7 Lv  / セージ      7 Lv エンハンサー  8 Lv  / デーモンルーラー 11 Lv ウォーリーダー 7 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍            : セージLv.7 [pIB39]魔力撃          : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB32]両手利き         : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB31]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB32]魔力撃強化        : 魔力撃の命中に+知力ボーナス。ただし回避、抵抗に-2     : [pIB39]マルチアクション     : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  13  20  60 修正 特技        0 =合計= 13  13  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名        : 効果                                  : 前提 [pWT108]マッスルベアー     : 30秒攻撃ボーナス+2                           : [pWT107]キャッツアイ      : 30秒命中ボーナス+1                           : [pWT108]ビートルスキン     : 30秒防護点+2                              : [pWT107]ストロングブラッド   : 30秒炎と水・氷のダメージを-5点                     : [pWT108]スフィンクスノウレッジ : 10秒知力を+12点する                          : [pWT109]リカバリィ       : 使用時「エンハンサー技能レベル」点分HPを回復する。           : [pWT108]ジャイアントアーム   : 10秒筋力を+12点する                          : [pWT109]ワイドウィング     : 3分翼を生やし飛行可能になる 移動力10(3回まで重ね掛け可能)      : [pCG28] 軍師の知力       : 先制判定を知力ボーナスで行える                     : [pCG27] 神速の構え       : 移動力+5                                : [pCG27] 鉄壁の防陣2;堅体   : 防護点+1、魔法ダメ-1(毒、病気、呪い属性以外)             : [pCG27] 堅陣の構え       : 制限移動力+2                              : [pCG29] 鉄壁の防陣3;甲盾   : 防護点+2、魔法ダメ-2(毒、病気、呪い属性以外)             : [pCG29] 鉄壁の防陣4;無敵   : 防護点+2、魔法ダメ-2(毒、病気、呪い属性以外)、追加のHPを付与「WT51」 : [pCG29] 鉄壁の防陣4;反攻   : 防護点+3、任意の武器を持ちいたカウンターを得る             : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  11  10 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   0     11   0  12  11 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p) 250   1H  11  -1  10  16  10  14 [ウォーハンマーB] *ウォーハンマー / (236p) 2820  2H  20  -2   9  55  10  14 [ウォーハンマーA] *トロールハンマー / (LL34p)     1H   1   0  15  20  12  18 [ウォーハンマーB] *デモンズクロウ / 両腕を武器化し、防護点+2点 (CG53p) =価格合計= 3070 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   1   8 取引不可 冥灯を纏う凄まじき鎧 / 詳細→https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.0/?id=ZsFtgL 盾 :        4     鎧:蒙き者の加護 / 取得スキル→囁き、祝福、加護 修正: = 合計 =   11  12    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称                     / 効果 頭 :予定  スマルティエのヘッドバンド          / file:///C:/Users/Owner/Downloads/abe6abf4962ea3d3%20(4).pdf 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り                 / 暗闇や透明の敵に対してのペナを命中-2に軽減する 顔 :2000  シンパシーピアス               / 言語「なし」で、知能「動物並」か知能「低い」の、動物か幻獣に鼓砲の効果を得る 顔 :予定  異形の面                   / LL93p 首 :6000  小熊の爪                   / マッスルベアーの効果に+1 背中:3000  リトルウイング                / 落下ダメージを「-20」点する 右手:24800 操りの腕輪                  / 両手が塞がっていても1H消耗品道具を使用できる 左手:100  軍師徽章                   / 鼓砲の使用に必要 腰 :3500  再生のベルト                 / 1点以上の物理ダメージを受けた場合、即座に1点HP回復する 足 :11000 背水のネックレス+ディスプレイザーガジェット / 任意のタイミングで3Rの間、器用度、敏捷度、筋力をプラス12する 他 :予定  熊王の牙                   / LL96p 他 :500  知性の指輪                  / =合計=54400 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ 魔人の契約書        10  100  1000 36枚使用 ランタン          40  1   40  魔神の封入具として扱うには何かしらの細工が必要(と思う) 救命草           30  3   90 魔香草           100  11  1100 (4本使用) 元気の出るお肉          1   0 消魔の守護石(1点分)       1   0 保存食(1週間分)      50  10  500  お徳用(20日分消費)(残り50日分) ケアフルオートルーター   9600 1   9600 ケアモードに使うことにより、剥ぎ取り数値を9に固定する ギャンブルポーション    0   7   0   1d6の出目で味やHP回復量が変わる(元値70G) ハーフマント(フード付き) 40  1   40                  1   0 =所持品合計=   12470 G =装備合計=    57470 G = 価格総計 =   69940 G 所持金   53312G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 11      17 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アゴウ重槌破闘術入門  20 禍津・罪打ち取得  30 トロールハンマー購入  60 冥灯を纏う凄まじき鎧・蒙き者の祝福の取得  60 冥灯を纏う凄まじき鎧・蒙き者の加護  30 クック・ドゥ・ワンダーとのコネ  50 ライロック魔刃術入門  20 魔光壁取得 100 冥き灯りの呪いと祈り 所持名誉点: 315 点 合計名誉点: 315 点 ■その他■ 経験点:1470点 (使用経験点:80500点、獲得経験点:78970点) セッション回数:51回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    2520点(2000 / 470 / 1回)  轟く山岳クリア報酬 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 筋力    2480点(   /2480 / 回)  ムリヤリGM経験値分レベリングと盾売り買い分 4- 精神力   1050点( 350 / 650 / 1回)  ランダムダンジョン・テストプレイ 5- 筋力    4580点(3500 / 930 / 3回)  青空になるクリア報酬 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 器用度   4360点(3300 / 860 / 4回)  震える雪山クリア報酬 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 生命力   840点( 500 / 340 / 回)  簡易戦闘拡張テスト 12- 知力    1500点( 750 / 750 / 回)  砦防衛戦テスト 13- 知力    4130点(3300 / 830 / 回) 14- 知力     0点(   /   / 回) 15- 生命力    0点(   /   / 回) 16- 精神力   1700点( 700 / 950 / 1回)  1月30日の何か 17- 精神力   4740点(3500 /1040 / 4回)  頂点を目指す者 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 知力    800点(   / 800 / 回)  高レベルモンスター討伐テスト 21- 筋力    1710点( 800 / 910 / 回)  ランダムダンジョン 22-      7360点(   /7360 / 回)  GM分ぶちこみ分 23- 筋力    5590点(4500 / 990 / 2回)  Indelible Starlight -星に願いを- Ep.Ⅱクリア報酬 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 器用度    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 知力     0点(   /   / 回) 28- 生命力   4850点(4000 / 850 / 回)  嘆きの異邦人 クリア報酬 29- 生命力    0点(   /   / 回) 30- 知力     0点(   /   / 回) 31- 精神力   3780点(2500 /1230 / 1回)  森の魔物退治(バカンス中) クリア報酬 32- 知力     0点(   /   / 回)  腕輪売り 33- 知力     0点(   /   / 回) 34- 筋力    3730点(2000 /1730 / 回)  拠点防衛テスト 35-        0点(   /   / 回)  拠点防衛テストトレジャー報酬 36- 筋力   11860点(7500 /4310 / 1回)  Indelible Starlight -星に願いを- Ep.Ⅴ 変わりゆく世界 クリア報酬 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 精神力    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 筋力     0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力     0点(   /   / 回) 46- 精神力  11390点(   /11390 / 回) 最終章 事前配布 47- 生命力    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 【キャラクター設定】 ルーフェリアとは別の水の都市の出身 流浪の末たどり着いている 前の都市でも冒険者をしており、その時はソードを使っていた だが、ある任務中に仲間を二人失い自身も生死の淵を彷徨う 目が覚めた時に近くに二人の姿が無かったため、自責の念に駆られ行方を眩ます そして数年後、ルーフェリアにたどりついたのであった 仲間を失った経験もあり、自分に足りないのは全てを屠れる力と悟り、禁忌の術に手を出したのであった。 ソードもその時にウォーハンマーに切り替えている どの仲間より先に立ち全てを屠る気概はあるが、現状は力の差を見せつけられているのであった 失った二人に雰囲気が似ているチップとクーネにどこか気を惹かれている ショタ食いであり、男の子には目がない(魂が穢れているので。) チップは先輩でありモサモサなので対象ではない。 ジョーは後輩でありショタなので対象である。 仇はガストナイト 数年前に対した時は一方的に敗れてしまった その時に相手に片目に傷を入れているが、最近戦ったガストナイトにはその傷は見られなかった 今では更に強大な存在になっているのだろうか? 凄まじい戦士より、鎧を授かった これは穢れの多さで火力が上がる代物であった だが、町のど真ん中で穢れを貯めてようものならすぐに地面に伏せられてしまう のだが、スラム街のボブと知り合い、そこでなら剣の影響も少ないと知った 今はまだ穢れが少ないので町中でも問題はないが、いずれはお世話になることだろう 苗床を育てる家屋を借り入れる必要はありそうだが まぁ材料はその辺のゴロツキになりそう 【取得予定表】 戦闘特技 レベ1:魔力撃 レベ2:両手利き レベ5:武器習熟A(WH) レベ7:武器習熟S(WH)) レベ9:魔力撃強化 レベ11:防具熟練(金属)A,S お金が溜まり次第→武器の達人(WH) orマルチアクション バトルマスター取得後であれば、2H武器で全力2+魔力撃で両方の秘伝乗ると思う(多分) 練技 レベ1:マッスルベアー レベ2:キャッツアイ レベ3:ビートルスキン レベ4:ストロングブラッド レベ5:スフィンクスノウレッジ レベ6:リカバリィ レベ7:ジャイアントアーム レベ8:ワイドウィング レベ9:アンチボディ レベ10:ジィプロフェシー レベ11:トロールバイタル 鼓咆 レベ1:軍師の知力 レベ2:神速の構え レベ3:鉄壁の防陣2;賢体 レベ4:堅陣の構え レベ5:鉄壁の防陣3:甲盾 レベ6:鉄壁の防陣4:無敵 レベ7:蘇る秘奥 レベ8:鉄壁の防陣4反攻 レベ9:勇壮なる軍歌 レベ10:大いなる挑発 レベ11:鉄壁の防陣5:槍塞 装備 頭:スマルティエのヘッドバンド 耳:蝙蝠の耳飾り 顔:シンパシーピアス、異形の面 首:小熊の爪 背中: リトルウイング 右手: 操りの腕輪 左手: 栄冠の軍師徽章 腰:血水晶の腹帯 足:ディスプレイザーガジェット with リトルウイング その他:背水のネックレス