タイトル:自由枠2 キャラクター名:自由枠2 職業:歌手 年齢:23 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:15 MP:16 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  14  11  16  18   9  18  16  15  15  16 成長等 他修正 =合計=  14  11  16  18   9  18  16  15  15  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      81%  ●《キック》  50%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 55%  ●《忍び歩き》50%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10% ●《登攀》  70%  ●《図書館》 90%  ●《目星》  90% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  70%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前       現在値 習得/名前         現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》      40%   《説得》        15%  《値切り》  5%   ●《母国語(ドイツ語)》55%  ●《その他の言語(日本語)》75% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(ダンス)》 85%  ●《経理》 25%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(歌唱)》 50%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 〇名前: 〇トレーナーLv: 〇年齢: 〇職業: 〇能力値……各ステータスの合計がLv×5+100になるように割り振ります。各ステータス最低値5。 HP : 筋力: 持久: 知識: 指揮: 反応: 〇トレーナースキル ・ ・ 〇形見・贈り物 ・ ○容姿(画像、描写など) 〇備考 キャンペーン開始時に所持しているもの、それは誰かから受け取ったものかもしれないし、物語が始まるまでにPCが獲得したものかもしれない。 以下のものから一つ選択する。 ・ひかるおまもり…不思議でひかりかがやくおまもり、幸運の象徴、誰かから幸福を願われた証明。   色違いの出現率があがります。(250/1) ・特異進化…一種の象形拳か、あるいは遺伝子のバグ。そして信仰の理由か、迫害の原因か。   トレーナースキルに特異進化を一つ追加する。(ゲームのバランス上、ここで取得する特異進化では固定ダメージを与えるものは取得できない) ・たんけんこころえ…トレーナーが旅をするときのポイントがまとめられている、先人達が遺したもの、こういうものには少なくない汗と血が流れている。   知識判定、反応判定、指揮判定に+15の補正を得ます。 ・ビードロ…ガラスでできた笛、ホウエンの職人が灰を元に作った工芸品、富裕層に好まれ、ほとんどが本来の力を発揮できずに空しい飾り物になっている。   あおいビードロ…ねむりを治します。   あかいビードロ…メロメロを治します。   きいろビードロ…こんらんを治します。 ・ダウジングマシン…二本の無骨な鉄の棒、一種のオカルトでもある、はたから見れば滑稽な姿に映るだろうが、愚か者ほど他者の努力を嗤うものだ。   初めて訪れる町、道路、水道で、1d6を振り、6が出るとアイテムをランダムに取得します。 ・ランシューズ…グアラ社が開発したシューズ、デボン製のランニングシューズとは別物、人類の進化は模倣から始まる。飛ぶ鳥をみて空を飛んでみたいと願った人のように。   反応判定に+30の補正を得ます。 ・ポケモンのかせき…ジョウトではかせきが出土しないため、復元装置はないが化石ポケモンを持つトレーナーはいる。彼らは静かに再び自らの時代の訪れを待っている。   以下から選択。   ・かいのかせき   ・こうらのかせき   ・ひみつのコハク   ※復元時、空いているモンスターボールがないと野生として逃がすことになります。 ・ポケモンのたまご…神秘そのもの、それはたまごの発生に遡る。約束された出会いはいずれ訪れる別れを意味するが、出会わなければよかった別れなど存在しない。   ポケモンのたまごを取得する。   ※孵化時、空いているモンスターボールがないと野生として逃がすことになります。 ・なし…思い出が足を引っ張るなら、そんなものは捨ててきた。 ・とくせいパッチ…特性を変えられるパッチです、人に使ってはいけません。人間が生み出した科学技術の結晶であり、人に使用する可能性がないように管理されています。 ■簡易用■ 自由枠2(女) 職業:歌手 年齢:23 PL: STR:14  DEX:18  INT:16 アイデア:80 CON:11  APP:9  POW:16  幸 運:80 SIZ:18 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:15  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]