タイトル:メリアの嫁ちゃん キャラクター名:来宮流衣/ルイゼ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:桃  / 瞳の色:紫  / 肌の色:肌色 身長:143 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   5   8   7   7   9 成長  23  36  34  30  37  40 →計:200 修正 =合計= 38  48  52  47  48  53 ボーナス  6   8   8   7   8   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  25  98  113 特技        15   0 修正 =合計= 24  25  113  113 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ファイター 17 Lv  / コンジャラー 10 Lv マギテック 10 Lv  / スカウト   7 Lv セージ   7 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                            : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                    : セージLv.7 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                 : [pFC26]切り払い      : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                                       : [pIB33]ワードブレイク   : 主動作で使用。魔術判定達成値を上回ると魔法一つを解除                           : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                                 : [pIB37]ダブルキャスト   : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10                                 : [pIB38]魔法拡大/確実化  : 同じ対象に2回行使判定可能、結果は一つ                                  : [pIB39]魔法拡大/時間   : 効果時間を倍増した分MPも倍増                                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  15  48  144 修正 特技        0 =合計= 15  15  48m 144m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :17  23  25  25 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H  17      0  55  10   0 [ソード] *傷ついた月光の聖剣 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   25   0    0 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 10      18 魔動機術 10      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:3000点 (使用経験点:200000点、獲得経験点:200000点) セッション回数:200回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   200000点(   /200000 / 回) 初期成長 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 生命力     0点(   /   / 回) 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 敏捷度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 筋力      0点(   /   / 回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 知力      0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 筋力      0点(   /   / 回) 22- 生命力     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 敏捷度     0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 器用度     0点(   /   / 回) 38- 筋力      0点(   /   / 回) 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 筋力      0点(   /   / 回) 50- 筋力      0点(   /   / 回) 51- 器用度     0点(   /   / 回) 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 筋力      0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 器用度     0点(   /   / 回) 59- 筋力      0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 生命力     0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 筋力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 敏捷度     0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 生命力     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 敏捷度     0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 筋力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 筋力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 筋力      0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 生命力    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 生命力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 精神力    0点(   /   / 回) 121- 精神力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 筋力     0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 筋力     0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 筋力     0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 筋力     0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 筋力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 敏捷度    0点(   /   / 回) 162- 生命力    0点(   /   / 回) 163- 筋力     0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 精神力    0点(   /   / 回) 166- 筋力     0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 筋力     0点(   /   / 回) 169- 敏捷度    0点(   /   / 回) 170- 生命力    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 筋力     0点(   /   / 回) 173- 知力     0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 精神力    0点(   /   / 回) 176- 敏捷度    0点(   /   / 回) 177- 精神力    0点(   /   / 回) 178- 生命力    0点(   /   / 回) 179- 器用度    0点(   /   / 回) 180- 知力     0点(   /   / 回) 181- 生命力    0点(   /   / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 精神力    0点(   /   / 回) 184- 精神力    0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 筋力     0点(   /   / 回) 187- 知力     0点(   /   / 回) 188- 筋力     0点(   /   / 回) 189- 精神力    0点(   /   / 回) 190- 精神力    0点(   /   / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 器用度    0点(   /   / 回) 193- 精神力    0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 敏捷度    0点(   /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 精神力    0点(   /   / 回) 198- 器用度    0点(   /   / 回) 199- 精神力    0点(   /   / 回) 200- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 「行きますわよ~」 【簡易プロフィール】  年齢:17歳  身長:143cm  体重:43.8kg  誕生日:■■■■ 【現在までの設定】  元整合騎士。アンダーワールドからの帰還後、メリアが去っていってしまったことにどうしようもない寂しさと孤独感を覚えていた。 その後は普通の毎日を過ごしていたが、何を思ったのか怪しいVRゲームにログイン。失ったはずの月光の聖剣を携え、次元の裂け目からキヴォトスにワープしてきた。  メリアの嫁であり正妻。最近恋愛の波動を感じたので、もし他に嫁ができたとしても受け入れるつもりでいる懐の広い持ち主。 なお、ファーストインプレッションから銀河打者ことラクスが苦手。嫌いじゃないのでここからコミュニケーション次第。 現在は次元を渡った影響により弱体化してしまっており、強くなることが目下の課題。 【月光の聖剣】 とある別世界で聖剣と呼ばれていた大剣を、アンダーワールドの環境で神器として再現したもの。意思を込めて刀身を撫でることで、青い月の光を纏う。 その光は宇宙の深淵を模し、暗い光波を迸らせる。 元の世界では、ルイゼはその大刃を見せることは少なかった。それは彼女だけの、特別な輝きだったのだろう。  ……が、キヴォトス転移に起きた爆発時の衝撃と、激戦を戦い抜いたあとの状態だったこともあり、本体にヒビが入りその力は大きく失われている。 修復さえできれば、すぐに取り戻せはするだろう。 〈傷ついた月光の聖剣〉  用法︰2H/必筋:17/威力:55/命中:使用者の知力B/4/追加ダメージ:+所持者の魔力/3/C値10/カテゴリ:ソード/ランク:EX 【魔法(ドラゴンクエスト)】 〆火炎呪文(メラ)【1R/1】消費MP:3/射程:15m/対象:1体/形状:射撃/抵抗:半減/属性:炎  火の玉を放ち、敵を焼きます。  対象に「k30+魔力+全ステータス合計+2000」の魔法ダメージを与えます。 〆火炎呪文(メラミ)【2R/1】消費MP:6/射程:20m/対象:1体/形状:射撃/抵抗:半減/属性:炎  より大きな火の玉を放ち、敵を焼きます。  対象に「k50+(魔力+全ステータス合計*2)*2+3000」の魔法ダメージを与えます。 〆極大火炎呪文(メラゾーマ)【3R/1】消費MP:12/射程:25m/対象:1体/形状:射撃/抵抗:半減/属性:炎  灼熱の火球を放ち、火柱を発生させるほどの火炎で敵を焼き尽くします。  対象に「k80+(魔力+全ステータス合計*2)*4+5000」の魔法ダメージを与えます。 〆究極火炎呪文(メラガイアー)【4R/1】消費MP:45/射程:30m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:炎  敵の足元から巨大な火柱を発生させた上で渦巻く灼熱の中に呑み込みます。  対象に「k80+(魔力+全ステータス合計*2)*8+10000」の魔法ダメージを与えます。 〆氷結呪文(ヒャド)【1R/1】消費MP:3/射程:15m/対象:1体/形状:射撃/抵抗:半減/属性:氷  氷の礫を敵にぶつけます。  対象に「k20+魔力+全ステータス合計+1000」の魔法ダメージを与えます。 〆氷結呪文(ヒャダルコ)【2R/1】消費MP:6/射程:20m/対象:半径6m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:氷  打ち寄せる大波も凍らせる冷気の波動を放ちます。  対象に「k40+(魔力+全ステータス合計)*2+2000」の魔法ダメージを与えます。 〆極大氷雪呪文(マヒャド)【3R/1】消費MP:11/射程:25m/対象:半径12m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:氷  大きな氷塊を作り出し、対象へ向けて降り注がせます。  対象に「k70+(魔力+全ステータス合計)*4+4000」の魔法ダメージを与えます。 〆究極氷雪呪文(マヒャデドス)【4R/1】消費MP:50/射程:30m/対象:半径24m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:氷  上空に氷の大地を創り出し、それを破砕して氷の嵐を降り注がせます。  対象に「k90+(魔力+全ステータス合計)*8+8000」の魔法ダメージを与えます。 〆閃熱呪文(ギラ)【1R/1】消費MP:4/射程:15m/対象:半径4m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:炎  閃光を放った直後に発生する熱と炎で敵を燃やします。  対象に「k20+魔力+全ステータス合計+1000」の魔法ダメージを与えます。 〆閃熱呪文(ベギラマ)【2R/1】消費MP:6/射程:20m/対象:半径6m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:炎  閃光を放った直後に発生する高熱の火炎で敵を炎上させます。  対象に「k40+(魔力+全ステータス合計)*2+2000」の魔法ダメージを与えます。 〆極大閃熱呪文(ベギラゴン)【3R/1】消費MP:10/射程:25m/対象:半径8m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:炎  閃光を放った直後に発生する灼熱の火炎で敵を炎上させ焼き尽くします。  対象に「k70+(魔力+全ステータス合計)*4+4000」の魔法ダメージを与えます。 〆究極閃熱呪文(ギラグレイド)【4R/1】消費MP:24/射程:30m/対象:半径10m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:炎  数条の太い炎の帯が敵の中心に結集し、大爆発します。  対象に「k90+(魔力+全ステータス合計)*8+8000」の魔法ダメージを与えます。 〆隆起呪文(ジバリア)【1R/1】消費MP:4/射程:15m/対象:半径6m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:土  紋章を描き唱える事で、10秒後その地点より巨大な岩が突き出します。  行使判定を行い、成功した場合、次の相手の手番中任意のタイミングで起動できます。  指定した地点に居る対象に「k20+魔力+全ステータス合計」の魔法ダメージを与えます。  この攻撃のダメージを与えられた場合、その時行っていた対象の動作1つをキャンセルさせます。 〆隆起呪文(ジバリカ)【2R/1】消費MP:8/射程:20m/対象:半径8m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:土  紋章を描き唱える事で、10秒後その地点より巨大な岩壁が突き出します。  行使判定を行い、成功した場合、次の相手の手番中任意のタイミングで起動できます。  指定した地点に居る対象に「k50+(魔力+全ステータス合計)*2」の魔法ダメージを与えます。  この攻撃のダメージを与えられた場合、その時行っていた対象の動作1つをキャンセルさせます。 〆極大隆起呪文(ジバリーナ)【3R/1】消費MP:15/射程:25m/対象:半径10m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:土  紋章を描き唱える事で、10秒後その地点より巨大な岩塊が突き出します。  行使判定を行い、成功した場合、次の相手の手番中任意のタイミングで起動できます。  指定した地点に居る対象に「k70+(魔力+全ステータス合計)*3」の魔法ダメージを与えます。  この攻撃のダメージを与えられた場合、その時行っていた対象の動作1つをキャンセルさせます。 〆究極隆起呪文(ジバルンバ)【4R/1】消費MP:36/射程:30m/対象:半径15m/形状:起点指定/抵抗:半減/属性:土  紋章を描き唱える事で、その後任意のタイミングで起動させ、その地点より巨大な岩塊を突き出します。  行使判定を行い、成功した場合、次の相手の手番中任意のタイミングで起動できます。  指定した地点に居る対象に「k90+(魔力+全ステータス合計)*4」の魔法ダメージを与えます。  この攻撃のダメージを与えられた場合、その時行っていた対象の動作1つをキャンセルさせます。 〆鎮静呪文(キアラル)【1R/1】消費MP:2/射程:15m/対象:半径10m/形状:起点指定/抵抗:消滅/属性:精神効果  混乱や異常な思考をしている者の精神を鎮める呪文です。  対象の「混乱」やそれに類する状態異常を回復します。 〆解毒呪文(キアリー)【1R/1】消費MP:3/射程:15m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:なし/属性:-  体内にある毒や猛毒を取り除く呪文です。  対象の「毒」「猛毒」または毒属性の魔法による状態異常を回復します。 〆覚醒呪文(ザメハ)【1R/1】消費MP:3/射程:15m/対象:半径10m/形状:起点指定/抵抗:必中/属性:精神効果  眠気を覚まさせる回復呪文の一つです。  対象の「睡眠」又はそれに類する状態異常を回復させます。 〆硬化呪文(スカラ)【1R/1】消費MP:3/射程:15m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:なし/属性:-  装備や身体の表面を薄く硬化させ、防御力を底上げします。  3R間、対象の防護点を「+1000」します。 〆硬化呪文(スクルト)【2R/1】消費MP:6/射程:20m/対象:半径10m/形状:起点指定/抵抗:なし/属性:-  装備や身体の表面を薄く硬化させ、防御力を底上げします。  3R間、対象の防護点を「+500」します。 〆軟化呪文(ルカニ)【1R/1】消費MP:4/射程:15m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:消滅/属性:-  身にまとっている装備や対象の身体自身の防御力を弱体化させる呪文です。  3R間、対象の防護点を半分にします。 〆軟化呪文(ルカナン)【2R/1】消費MP:8/射程:20m/対象:半径10m /形状:起点指定/抵抗:消滅/属性:-  身にまとっている装備や対象の身体自身の防御力を弱体化させる呪文です。  3R間、対象の防護点を3/4にします。 〆加速呪文(ピオラ)【1R/1】消費MP:2/射程:15m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:なし/属性:-  反応速度や敏捷さを強化する呪文です。  3R間、対象の敏捷力を「+500」します。 〆加速呪文(ピオリム)【2R/1】消費MP:4/射程:20m/対象:半径10m/形状:起点指定/抵抗:なし/属性:-  反応速度や敏捷さを強化する呪文です。  3R間、対象の敏捷力を「+250」します。 〆減速呪文(ボミオス)【2R/1】消費MP:5/射程:20m/対象:半径10m /形状:起点指定/抵抗:消滅/属性:-  反応速度や敏捷さを遅らせる呪文です。  3R間、対象の移動力を半分にします。 〆叡智呪文(インテ)【1R/1】消費MP:3/射程:15m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:なし/属性:精神効果  通常時より知性を活性化させる呪文です。  3R間、対象の知力を「+500」します。 〆叡智呪文(インテラ)【2R/1】消費MP:8/射程:20m/対象:半径10m/形状:起点指定/抵抗:なし/属性:精神効果  通常時より知性を活性化させる呪文です。  3R間、対象の知力を「+250」します。 〆愚考呪文(マフール) 消費MP:5/射程:20m/対象:半径10m/形状:起点指定/抵抗:消滅/属性:精神効果  複雑な思考や魔法の行使を阻害する邪念を植え付ける呪文です。  3R間、対象の知力Bを半分にします。  知力ステータスが無いエネミー等は、魔力を「2/3」にし、強化魔力撃の命中強化を無効にします。 〆倍加呪文(バイキルト)【1R/1】消費MP:6/射程:15m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:なし/属性:-  筋力を強化する呪文です。  3R間、対象の筋力を「+500」します。 〆倍加呪文(バイシオン)【2R/1】消費MP:10/射程:20m/対象:半径10m/形状:起点指定/抵抗:なし/属性:-  筋力を増強する呪文です。  3R間、対象の筋力を「+250」します。 〆睡眠呪文(ラリホーマ)【3R/1】消費MP:8/射程:20m/対象:半径10m/形状:起点指定/抵抗:消滅/属性:精神効果  強烈な睡魔を呼び起こして眠りへと誘います。  「1d6」R間、対象を「睡眠」状態にし、転倒させます。 〆防息呪文(フバーハ)【1R/1】消費MP:8/射程:20m/対象:半径10m/形状:起点指定/抵抗:なし/属性:-  ブレス系の攻撃を防ぐ柔らかな魔力の衣を生み出す呪文です。  3R間、対象はブレス系の攻撃を受ける場合、その被ダメージを「50%」軽減します。 〆魔法反射呪文(マホカンタ)【1R/1】消費MP:8/射程:30m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:なし/属性:-  降りかかる魔法・魔法効果を反射する呪文です。  対象に魔法を一度だけ反射する効果を3R間付与します。 〆物理反射呪文(アタカンタ)【1R/1】消費MP:8/射程:30m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:なし/属性:-  自分に向かってくる物理攻撃を反射する呪文です。  対象に物理ダメージを一度だけ反射する効果を3R間付与します。 〆連続行動呪文(チェイン)【1R/1】消費MP:36/射程:30m/対象:1体/形状:起点指定/抵抗:なし/属性:-  事前に呪文を唱えることで、指定したタイミングで相手を瞬間的に行動を加速させる呪文です。  任意に対象を一人選択します。その対象の次の手番に、1つだけ主動作を追加し、かつその主動作に「▼不能」を付与します。 〇狩人 一度交戦し経験値を獲得したことのある敵との戦闘時に能力値が強化される。 一度でも戦闘して倒した事のある敵と戦う場合、全ステータスが「+30」されます。 〇耐異常 状態異常の症状を防ぐ事の出来るアビリティ。 状態異常効果を受けた場合「1d6」を振り、偶数なら無効化します。 ▼ブレードガード【1R/1】 巨大な剣を使った構えで敵の攻撃を防ぐスキル。 自分がダメージを受ける時「形状:起点指定」以外の被ダメージを「-(武器威力+打撃点*3)」します。 ▼獣宿し“獅子” 斬撃に込めた気を剣と共に自らに納める技。 眼前を薙ぎ払うように豪快に剣を振り抜いたあとに、気合の入った納刀モーションと共に気を宿す。 発動後は術者から赤いオーラが立ち昇り、顔が影に隠れ、双眸が紅く輝く状態になる。 自分の手番終了時、この技能を発動することで次の自分の手番の最初の攻撃のダメージが「2倍」されます。 但し、この技能を使用した場合、次の自分の手番が来るまで「▼ブレードガード」を使用出来ません。 〆地衝斬【2R/1】射程:20m/対象:1体/形状:衝撃・斬撃 剣を火花が散る程に強く地面に擦り付け、そのまま振り上げて衝撃波を起こす技。 対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*3+筋力*5+生命*4+全ステータス*2+4000」の魔法ダメージを与えます。 ▼〆ムーンブレイク【3R/1】射程:接触&移動力範囲/対象:1体/形状:斬撃 武器の重量を利用して、部位を破壊する為の大技。 大剣を振り回した勢いで中空へ飛び上がり、大きく体を捻らせることで威力を失うことなく武器の重みを攻撃に転換する。 対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*3」の物理ダメージを与えます。 この技能は他の攻撃を行い、回避された時に任意動作としても使用出来ます。 加えて3回まで回避されても命中判定を再度行うことが可能で、 算出ダメージの内部値が「打撃点*(3+回避された回数)」になります。 〆ヘル・カイオス【1B/1】射程:30m/対象:幅6m/形状:貫通・斬撃 「来れ、蛮勇の覇者、雄々しき戦士よ、たくましき豪傑よ、欲深き非道の英傑よ。 女帝(おう)の帝帯(おび)が欲しくば証明せよ、我が身を満たし我が身を貫き、我が身を殺し証明せよ。 飢える我が刃(な)はヒッポリュテー」 詠唱を終えた後に剣を振り下ろし、地面を抉るほど巨大な紅色の斬撃波を放つ攻撃魔法。 主動作で宣言を行い、次の自分の手番で更に主動作を消費して発動します。 対象に命中力基準の行使判定を行い「k80+打撃点*8+魔力*7+全ステータス合計*5+7000」の魔法ダメージを与えます。 ▽竜の紋章  ルイゼの額に浮かび上がる、竜を象った謎の紋章。  これが浮かび上がる時は感情を大きく揺さぶられたりする時で、今はコントロール出来ない。  発動のタイミングは、現段階では製作者の裁定及びGMとの相談によるものとします。  発動後、全ステータスを「+(冒険者レベル+12)*5」し、習得している技能は全て100%の力で使用出来ます。 〇▼龍聖闘気  闘気とは、魔力で身体を覆い身体能力を爆発的に上昇させる技術で、龍聖闘気は通常の闘気とは比べ物にならない防御力を持つ。  常時、リキャスト【1R/y】以下の攻撃によるダメージを無効化し、それ以上の攻撃による被ダメージを「魔力*5」軽減します。  加えて超越判定のC値を「-2」し、全てのステータスを「+元々の魔力」します。  ステータス上昇効果は術者の任意のタイミングで、任意の数値に変更できます。 ▽会心の一撃  攻撃速度、命中箇所、力の入れ具合……その時その時に放つ技を100%の力で放つ一撃。  鍛練や修行では決して操れない「運」の領域にある必殺撃。  自分の攻撃が命中判定で「自動成功」かつ、威力判定で「クリティカル」した時に発動します。  そのダメージを「防護点貫通」に変更し、更に「武器威力@3」でダメージを加算します。 〆隼斬り【3R/1】消費MP:2/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  高速の二連撃。《両手利き》《二刀流》を習得していなくても、通常攻撃を2回行います。  上記の戦闘特技を習得している場合、合わせて最大3回の攻撃が可能になります。 〆諸刃斬り【3R/1】消費MP:3/射程:接触/対象:1体/形状:武器依存  肉を切らせて骨を断つ。多少のダメージを覚悟で敵の懐へ入り込む危険な技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*10」の物理ダメージを与えます。  命中した場合、自分のHPが「30%」減少します。 〆五月雨斬り【3R/1】消費MP:2/射程:接触/対象:半径4m/形状:斬撃  休むことのない連続の斬撃を周囲へ振るって浴びせかかる技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*4+全ステータス合計*2+4000」の物理ダメージを与えます。 ▼〆疾風斬り【3R/1】消費MP:2/射程:移動力/対象:1体/形状:斬撃  疾風のごとく動き、他の誰よりも早く攻撃する技。  目にも止まらぬ速さで敵の懐に潜り込み、相手を斬りつける。  対象の隣接座標まで移動し、その後命中判定を行い「武器威力+打撃点*3+全力移動*2+4000」の物理ダメージを与えます。  またこの技能は、敵に先制を取られた場合、その手番を無視して戦闘開始時に1度だけ使用出来ます。 〆魔神斬り【3R/1】消費MP:3/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  魔神の如く渾身の力を籠めて、一気呵成に斬りかかる技。  対象に命中判定を行い、命中した場合「武器威力+(打撃点+全ステータス合計)*5@3$12」の防護点貫通物理ダメージを与えます。  この時命中判定の出目は「-5」され、これにより出目が「2」以下になれば命中判定が自動失敗扱いになります。 〆ミラクルソード【3R/1】消費MP:4/射程:移動力/対象:1体/形状:斬撃  奇跡の光を刀身に宿し、攻撃と共に自分の身体を癒す攻防一体の奥義。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*3+4000」の物理ダメージを与えます。  命中した場合、与えたダメージの「1/4」分、自分のHPを回復します。 〆ドラゴン斬り【3R/1】消費MP:2/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  硬い竜の皮膚を切り裂く為の斬撃。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*3+筋力*2+5000」の物理ダメージを与えます。  攻撃した対象が「ドラゴン」に類する場合、ダメージが2倍されます。 〆ゾンビ斬り【3R/1】消費MP:2/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  アンデッドに対して有効な部位を見極めて放つ斬撃。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*3+筋力*2+5000」の物理ダメージを与えます。  攻撃した対象が「アンデッド」に類する場合、ダメージが2倍されます。 〆自然斬り【3R/1】消費MP:2/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  草木地面、自然環境の一切を切断する一撃。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*3+筋力*2+5000」の物理ダメージを与えます。  攻撃した対象が「植物」に類する場合、ダメージが2倍されます。 〆魔獣斬り【3R/1】消費MP:2/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  獣の如く斬りかかり、的確にダメージを与える。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*3+筋力*2+5000」の物理ダメージを与えます。  攻撃した対象が「動物」に類する場合、ダメージが2倍されます。 〆悪魔斬り【3R/1】消費MP:2/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  邪悪なる者を刻む力を闘気に宿らせて振るう。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*3+筋力*2+5000」の物理ダメージを与えます。  攻撃した対象が「魔神」に類する場合、ダメージが2倍されます。 〆大切断【3R/1】消費MP:2/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃  岩・鉱石・建造物などの物質的な存在を綺麗に断ち切る。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*3+筋力*2+5000」の物理ダメージを与えます。  攻撃した対象が「魔法生物」に類する場合、ダメージが2倍され、防護点を無視したダメージになります。 〆聖魔斬【3R/1】消費MP:2/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/属性:光  魔を断つ聖なる輝きを刀身に乗せて一刀両断する。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*3+筋力*2+5000」の物理ダメージを与えます。  攻撃した対象が「悪魔」に類する場合、ダメージが2倍されます。 〆火炎斬り【3R/1】消費MP:3/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/属性:炎  刀身に火炎の魔力を纏わせて斬りかかる魔法剣技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*4+魔力*3+知力*2+精神力+5000」の物理ダメージを与えます。 〆稲妻斬り【3R/1】消費MP:3/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/属性:雷  刀身に轟雷の魔力を纏わせて斬りかかる魔法剣技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*4+魔力*3+知力*2+精神力+5000」の物理ダメージを与えます。 〆氷結斬り【3R/1】消費MP:3/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/属性:水・氷  刀身に氷河の魔力を纏わせて斬りかかる魔法剣技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*4+魔力*3+知力*2+精神力+5000」の物理ダメージを与えます。 〆真空斬り【3R/1】消費MP:3/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/属性:風  刀身に旋風の魔力を纏わせて斬りかかる魔法剣技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*4+魔力*3+知力*2+精神力+5000」の物理ダメージを与えます。 〆裂破斬り【3R/1】消費MP:3/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/属性:土  刀身に爆裂の魔力を纏わせて斬りかかる魔法剣技。  対象に命中判定を行い「武器威力+打撃点*4+魔力*3+知力*2+精神力+5000」の物理ダメージを与えます。 〆ギガソード【4R/1】消費MP:10/射程:接触/対象:1体/形状:斬撃/属性:光  強力な雷撃を刀身に纏わせて、叩き付けるようにして敵を斬る必殺剣。  対象に命中判定を行い「k70+打撃点*6+魔力*5+全ステータス*4+7000」の物理ダメージを与えます。 〆ギガスラッシュ【5R/1】消費MP:15/射程:術者/対象:半径6m/形状:斬撃/属性:光  光輝く雷撃を刀身に纏い、勢いよく振るって周囲全てを消し飛ばす必殺剣。  対象に命中判定を行い「k70+打撃点*7+魔力*6+全ステータス*5+8000」の魔法ダメージを与えます。