タイトル:ユニ キャラクター名:ユニ 年齢:21歳 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色: 身長:166cm 体重: キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:渡来/ 目的:好奇心/ ■能力値■ HP:191 MP:212 フェイト:21     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   4   0   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3   3 成長等   4  23        19     23 →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 15  39  11   9  30  10  35 ボーナス   5  13   3   3  10   3  11 メインクラス   0   2   0   0   0   0   3 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正               2      4 =合計=   5  16   4   4  12   3  18 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16  -2/ -2     3  17/ 19(5D) 攻撃力  --  22/ 22  68     90/ 68(9D) 回避判定   4    1       2   7   (3D) 物理防御 --   17         17 魔法防御   3    0          3 行動値   16    2       1  19 移動力   10    0         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  22               0 至近 短剣/双  17 左手 腕 頭部          0   5   0   0       頭部  19 胴部             9   0   0       胴部  15 補助          1   3   0   2       補助  18 装身 =小計=右 -2  22   1  17   0   2   0    左  0   0 能力値  16 --   4 --   3  16  10 スキル     68 その他   3      2         1 =合計=右 17  90   7  17   3  19  10    左 19  68 ダイス  5D  9D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]          備考 右手 61700   6   斬滅環(アンビデクスタリティ適用) [] 投射可能(メイン終了時に装備品に戻る)。パッシブ。この武器による射撃攻撃のダメージに+2Dする。 左手 61700   6   斬滅環 [] 腕           [] =合計=123400 12 / 重量上限15 頭部 52700  4  スナイピングハット [シーフ] パッシブ。射撃攻撃のダメージに+2D。カース。回避判定にマイナス1Dする。 胴部 71000  6  千眼の衣 [シーフ]      パッシブ。【感知】+2し武器攻撃の命中達成値に+2する。 補助 70000  2  必殺の手袋 [シーフ]     パッシブ。装備者がクリティカルした場合、ダメージ+2Dする。 装身     1  プラチナムスカーフ []    【幸運】+2する。 =合計=193700 13 /重量上限15 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 理力符*12      12  6000  マイナー。使用者の武器攻撃を選んだ属性魔法攻撃に変更する。消耗品。この効果はシーン終了まで持続する。 漆黒の星      1   2500  命中判定+1。行動値+1 蝶の巻物      1   2500  クリティカルしたとき、ダイス追加に加えてダメージ+1Dする。 冒険者セット    1   50 風の蹄鉄      1   25000 回避修正が0以上の時に有効。パッシブ。回避判定の達成値+2、攻撃のダメージに+1Dする。 対毒符       1   1000  毒を受けた時に自動発動。毒を回復する。1シーン1回。消耗品 転移の呪符 2個   2   2000  ムーブ。使用者を10m転送する。 陸マグロ             騎乗者・同乗者は飛行状態になり、回避判定+1D ハイHPポーション*5 5   1000  マイナー。HPを4D点回復する。 ハイMPポーション*5 5   1500  マイナー。MPを4D点回復する。 蘇生薬       1   5000  単体の戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。回復した者は行動済みになる。消耗品 =所持品合計=   46550 G (重量 30/上限30) =装備合計=    317100 G = 価格総計 =   363650 G 所持金   -363150G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12   1     13 (3D) 罠解除   16   1     17 (3D) 危険感知  12   1     13 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (3D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限             /効果など 《アーシアン:事故》    ★ /パッシヴ     /-    /自身   /-  /-   /               /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《シーフ》         1 /         /    /     /  /   /               / 《エントリーマカブル》   1 /セットアップ   /自動  /自身   /-  /5   /-               /セットアップに《ダンスマカブル》を使用できる。 《ダンスマカブル》     5 /メジャー     /自動  /単体   /20m /12  /シナリオSL回         /対象が行う攻撃の命中判定で1個以上6の目が出た場合、その攻撃はクリティカルとなる。この効果は対象の攻撃の命中判定がクリティカルするか、シーン終了まで持続する。 《アデンダム》       1 /イニシアチブ   /自動  /自身   /-  /8   /シナリオ1回          /イニシアチブにメインプロセスを行うことが出来る。行動済みでもメインを行うことが出来、このメインを行ったことで行動済みにならない。 《アフターイメージ》    1 /ムーブ      /自動  /自身   /-  /12  /-               /武器攻撃の命中に+1D,回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《アプリケイション》    1 /マイナー     /自動  /自身   /-  /-   /シナリオ1回          /MPを[CL*5]点回復する。 《ブラッディフィート》   1 /マイナー     /自動  /自身   /-  /5   /-               /命中判定+1D。メインプロセス終了まで持続する。 《神速の鼓動》       1 /メジャー     /自動  /自身   /-  /-   /シナリオ1回、メインプロセス1回/メジャーアクションを2回行う。このときに同じスキル、パワーを連続して使うことはできない。 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-               /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《レイザーストーム》    1 /《ワイドアタック》/自動  /自身   /-  /-   /シナリオ1回          /《ワイドアタック》を対象:場面(選択),射程:視界(選択)に変更し、エンゲージしていない対象にも行えるようになる。 《ビースティング》     8 /メジャー     /命中判定/単体   /武器/4   /-               /攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。 《ダブルショット》     1 /メジャー     /自動  /自身   /-  /9   /-               /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「メジャー」のスキルやパワーは使用できず、単体になる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。 《天の火》         1 /効果参照     /自動  /自身   /-  /-   /シナリオ1回          /武器攻撃と同時に使用する。その武器攻撃のダメージ+[CL*10]する。 《ピアシングストライク》  3 /DR直前      /自動  /自身   /-  /5   /-               /ダメージに+[(SL)D]する。 《スティール》       4 /DR直後      /自動  /自身   /-  /3   /シナリオSL回         /エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行うこと。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベル*100]Gを得る。 《└ニンブルスティール》  1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-               /《スティール》のドロップ品決定ロールに+1Dする。さらに効果を「武器攻撃のダメージロールの直後」に変更する。 《バーサタイル》      1 /クリンナップ   /自動  /自身   /-  /-   /シナリオ1回          /既に使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。このスキルで増やせるのは「シナリオ~回」のスキルのみ。 《インタラプト》      1 /効果参照     /自動  /単体   /視界/-   /シナリオ1回          /対象が「パッシヴ,アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮さず、持続もせず即座に終了となる。 《時の支配者》       1 /効果参照     /自動  /単体   /視界/-   /シナリオ1回          /対象が「パッシヴ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用した時に使用。そのスキル、パワーは効果を発揮せず持続もせずに即座に終了する。 《ハントアップ》      5 /効果参照     /自動  /自身   /-  /-   /シナリオSL回         /ドロップ品決定ロールを振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《ドロップハント》     1 /効果参照     /自動  /単体   /視界/-   /シナリオ1回          /ドロップ品の得られる数に+1する。ただし、エクストラドロップには効果が無い。 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣             /命中判定+1D 《ストレイトショット》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-               /射撃命中判定+1D 《アキュレイト》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-               /器用判定に+1Dする。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-               /回避判定に+1Dする。 《ストライクスロー》    5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-               /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL*4]し、射程に+10mする。 《マークスマン》      5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-               /射撃攻撃のダメージに+[SL*5]する。 《フォーチュンヒット》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-               /武器攻撃のダメージ+【幸運】する。 《シューターハンド》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-               /射撃攻撃のダメージに+5、射程に+10mする。 《マーダースキル》     5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-               /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス増加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)D]する。 《ブルーバード》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-               /あなたがシーンに登場している時、あなたとあなたが所属しているギルドのギルドメンバーが行うドロップ品決定ロールに+1Dする。 《アンビデクスタリティ》  1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣             /装備している2つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」の1つの武器として扱う。効果は使用可能だが宣言が必要とするものは同時に使用できない。 《プラチナムスカーフ》   1 /アイテム     /-    /自身   /-  /-   /-               /プラチナムスカーフを取得する。 《ゴールドアドベンチャー》 1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /-               /トラップによって受けるHPロス、MPロスに-10(最低1)する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限       /効果など 《ストリートワイズ》  1 /メジャー  /幸運/自身/-  /-   /-         /情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1Dする。 《トレジャーハンターⅠ》1 /効果参照  /自動/自身/-  /-   /シーフ      /ドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイト1点消費。さらにそのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。 《トレジャーハンターⅡ》1 /戦闘前   /自動/自身/-  /-   /シーフ      /フェイト1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。 《トレジャーハンターⅢ》1 /効果参照  /自動/自身/-  /-   /シーフ/シナリオ1回/フェイト1点消費。《インタラプト》に対する《インタラプト》は効果は適用されず、かつ使用されたこととなる。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /シーン1回     /ポーションのアイテムを1個使用する。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-         /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-         /器用基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-         /感知基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-         /精神基本値+3 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-         /幸運基本値+3 《インテンション》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-         /最大MP+CLする。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-         /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《オピニオン》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-         /交渉や説得などの【精神】判定に+1Dする。 《ブラフ》       1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-         /はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 《インサイト》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-         /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。 《アイデンティファイ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-         /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 《サーチリスク》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-         /危険感知の判定に+1Dする。 《アンチトラップ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-         /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらにあなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-         /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-         /トラップ解除の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2850点 (レベル:2760点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、幸運 / インタラプト、ストライクスロー1、ダンスマカブル2 Lv2→3: / 筋力、器用、幸運 / スティール1、ストライクスロー2、ダンスマカブル3 Lv3→4: / 筋力、器用、幸運 / スティール2、ストライクスロー3、ダンスマカブル4 Lv4→5: / 筋力、器用、幸運 / スティール3、ストライクスロー4、ダンスマカブル5 Lv5→6: / 器用、感知、幸運 / スティール4、ストライクスロー5、エントリーマカブル Lv6→7:ニンジャ / 器用、感知、幸運 / ◆クラスチェンジ、ブラッディフィート、マーダースキル1 Lv7→8: / 器用、感知、幸運 / ピアシングストライク1、ビースティング1、マーダースキル2 Lv8→9: / 器用、感知、幸運 / ピアシングストライク2、ビースティング2、マーダースキル3 Lv9→10:スカウト / 器用、感知、幸運 / ◆クラスチェンジ、ニンブルスティール、マーダースキル4 Lv10→11: / 器用、感知、幸運 / ピアシングストライク3、バタフライダンス、マーダースキル5 Lv11→12: / 器用、感知、幸運 / アキュレイト、ダブルショット、マークスマン1 Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / ストレイトショット、アデンダム、マークスマン2 Lv13→14: / 器用、感知、幸運 / バーサタイル、フォーチュンヒット、マークスマン3 Lv14→15:バンガード / 器用、感知、幸運 / ◆クラスチェンジ、ハントアップ1、マークスマン4 Lv15→16: / 器用、感知、幸運 / ドロップハント、ハントアップ2、マークスマン5 Lv16→17: / 器用、感知、幸運 / シューターハンド、ハントアップ3、ゴールドアドベンチャー Lv17→18: / 器用、感知、幸運 / ◇フェイト2点、ハントアップ4、プラチナムスカーフ Lv18→19: / 器用、感知、幸運 / ◇フェイト2点、ハントアップ5、ブルーバード Lv19→20:デッドアイ / 器用、感知、幸運 / ◆クラスチェンジ、【時の支配者】、【時の支配者】 Lv20→21: / 器用、感知、幸運 / ◇フェイト3点、【異才:エクスプローラー】、レイザーストーム【異才:エクスプローラー】 Lv21→22: / 器用、感知、幸運 / ◇フェイト3点、【天の火】、【天の火】 Lv22→23: / 器用、感知、幸運 / ◇フェイト3点、【神速の鼓動】、【神速の鼓動】 Lv23→24: / 器用、感知、幸運 / ◇フェイト3点、【異才:エクスプローラー】、アフターイメージ メモ: 「こちらに来たときは驚きましたが、こちらには『珍しい物』が多くて何よりです」 丁寧な言葉と柔らかな表情で万人に好かれる美女。その裏側を知らなければ。 ◆基本情報 名前:ユニ(本名:灰川由仁) 性別:女性 年齢:21歳 種族:アーシアン クラス:スカウト/ニンジャ 誕生日:8月6日 好きなもの:読書、珍しいモノ 嫌いなもの:正義感の強い人、真面目一辺倒な人 苦手なもの:我慢 別世界から転移してきた女性。 珍しいモノに目がない好奇心の強い女。 それを手に入れるためならどんな方法も使う。 当然、他人の物を奪うことも。 普段の彼女は誰にでも好印象を持たれる女性で、近所の人も見知らぬ人も見惚れる美貌を持っている。 これは生まれつきのものでもあるが、彼女が法外な行動をした時に疑われにくくする為でもある。 事実、彼女は今のところ誰にも疑われたこともなく寧ろ「あなたも被害に遭わないように気を付けて」と心配されている。 全て彼女の犯行だというのに。 元の世界では世界的犯罪組織に身を置いていたようで窃盗などの犯罪行動にも抵抗を持たない性格。 しかし、現在はどのような脅威があるかわからないという理由で人間からの窃盗はあまりしなくなっている。 その代わりに、ダンジョンなどに現れるモンスターからは一切の躊躇せず盗みを行う。 トレジャーハンター2で【幸運】が増える。 クリティカルした場合、ダメージが9d増加する。