タイトル:ミソラ キャラクター名:ミソラ 年齢: 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:諦観/インサイトを取得 境遇:閃光/ 目的:新目標/ ■能力値■ HP:199 MP:222 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   1   0   1   2   1 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   3   3   3   3 成長等   4  24        20     24 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 15  36  12  12  32  12  36 ボーナス   5  12   4   4  10   4  12 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正      3         4      1 =合計=   5  18   4   5  16   4  15 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  18   1/  1  5   5  29/ 28(5D) 攻撃力  --  39/ 39  30   6  75/ 36(2D) 回避判定   4    1          5   (3D) 物理防御 --   17    2     19 魔法防御   4    1    2      7 行動値   20    0       3  23 移動力   10    0      20  30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  39                 40m 錬金銃  11 左手 腕 頭部             3                 12 胴部          1  12   1              19 補助             2             防具  10 装身                          装身具  23 =小計=右  1  39   1  17   1   0   0    左  0   0 能力値  18 --   4 --   4  20  10 スキル   5  30      2   2        アーシアン;事故、スペシャライズ、マークスマン その他   5   6            3      装備効果、アイテム効果 =合計=右 29  75   5  19   7  23  30    左 28  36 ダイス  5D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]             備考 右手 620000  16  ブラスターキャノンS1(弾幕のクリスタル) [] 効果1:パッシブ。この武器による射撃攻撃のダメージは《光》属性の魔法ダメージとなる。 効果2:メジャーアクション。シーン内の場面(選択)に特殊攻撃を行なう。命中判定は4d+20、ダメージは5d+100の貫通ダメージとなる。消耗品。《防御弾幕》取得。 左手          [] 腕           [] =合計=620000 16 / 重量上限20 頭部 63300  4  ブラッディベレーS1(暗視のクリスタル) [シーフ]  パッシブ。武器を使用した命中判定達成値+2、武器攻撃のダメージ+3。[暗闇]ペナルティ無効。 胴部 372500 10 ローグベストS1(対抗:威圧のクリスタル) [シーフ]  パッシブ。【器用】、【感知】+1、武器攻撃のダメージ+3。威圧無効。 補助 10800  1  太陽の腕輪 []                  装備者の【器用】に+2する。 装身 153000 2  シューターガジェット:錬金銃 [ウォーリア、シーフ] パッシブ。錬金銃を使用した命中判定達成値+2、【感知】+3。 =合計=599600 17 /重量上限20 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 ベルトポーチ    -2  15 異次元バッグ    -10  2000 冒険者セット    5   10 ポーションホルダー 0   150   反映済み。 EXMPポーション   0   20000  【MP】[6D]点回復。5個。マイナーまたはメジャー。 ハイHPポーション  3   600   【HP】[4D]点回復。3個。マイナーまたはメジャー。 蘇生薬       3   15000  戦闘不能回復。【HP】2D点。行動済になる。3個。メジャー。 万能薬       5   1500  バステ回復。5個。マイナーまたはメジャー。 転移の呪符     3   3000  ムーブ。使用者を10m転送する。シーン1回。 ランチボックス   0   50   反映済み。 サボテンシャワルマ 0   200   【HP】【MP】3点ずつ回復。5個。メジャー。 矢筒        0   100   反映済み。 血昌弾       15  300000 「種別:錬金銃」の射撃攻撃の対象決定時に使用。ダメージ+20。消耗品。20個。 小道具入れ     0   20   反映済み。 大地の砥石     0   2000  マイナー:メインプロセス中、武器攻撃のダメージを〈地〉属性に変更。 流水の砥石     0   2000  マイナー:メインプロセス中、武器攻撃のダメージを〈水〉属性に変更。 炎熱の砥石     0   2000  マイナー:メインプロセス中、武器攻撃のダメージを〈火〉属性に変更。 烈風の砥石     0   2000  マイナー:メインプロセス中、武器攻撃のダメージを〈風〉属性に変更。 漆黒の星      0   2500  武器攻撃の命中判定+1、【行動値】+1。 幸運の鍵      1   17800  「種別:弓・錬金銃・魔導銃」の武器装備時、【幸運】+1、【行動値】+2。 ガンベルト     0   1000  「種別:銃部品」4つの「種別:錬金銃」の「重量」増加無効。 パウダーチャージ  0       「種別:錬金銃」の「重量」+1、「攻撃力」+3(反映済み)。 パウダーチャージⅡ  0       「種別:錬金銃」の「重量」+1、「攻撃力」+3。 パウダーチャージⅢ  0       「種別:錬金銃」の「重量」+1、「攻撃力」+4。 パウダーチャージⅣ  0       「種別:錬金銃」の「重量」+1、「攻撃力」+5。 フォアグリップ   0       「種別:錬金銃」の「重量」+1、「命中修正」+1、「行動修正」+2(反映済み)。 陸マグロ      -50      飛行状態。回避+1D。移動力+20。同上人数3。 =所持品合計=   371945 G (重量 -27/上限30) =装備合計=   1219600 G = 価格総計 =  1591545 G 所持金    8955G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   16        16 (2D) 罠解除   18        18 (2D) 危険感知  16        16 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《アーシアン:事故》     ★ /パッシヴ      /-  /自身   /-  /-   /           /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《ワイドアタック》      5 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /           /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《エイミングショット》    1 /セットアップ    /自動/自身   /  /10  /           /ラウンド中射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定+1D。 《イーグルアイ》       5 /ムーブ       /自動/自身   /  /2   /           /移動するかシーン終了まで「種別:弓・錬金銃・魔導銃」を使用した命中判定と投射による射撃攻撃の命中判定の達成値+[SL+1]。 《ホークアイ》        5 /ムーブ       /自動/自身   /  /3   /           /移動するかシーン終了まで射撃攻撃のダメージ+[SL×3]。 《アキュレイトショット》   1 /効果参照      /自動/自身   /  /8   /           /《イーグルアイ》か《ホークアイ》と同時に使用。移動しても効果が失われなくなる。 《フェイドアウェイ》     1 /ムーブ       /自動/自身   /  /3   /           /離脱を行なう。マイナーアクション使用可能。 《タイムマジック》      1 /ムーブ       /自動/自身   /  /15  /           /「タイミング:ムーブ」のスキル2つ使用。 《ブルズアイ》        1 /マイナー      /自動/自身   /  /6   /           /ダメージ+【感知】。 《フォールダウン》      1 /マイナー      /自動/自身   /  /5   /           /ダメージ+[SL×2]。対象に1点でもダメージを与えた場合、飛行、騎乗、同乗状態解除。 《ワイドストーム》      3 /効果参照      /自動/自身   /  /3   /           /「タイミング:メジャー」、「判定:命中判定」のシーフとその上級クラスのスキルと同時に使用。武器攻撃のダメージ+[(SL)D]。 《トリックアタック》     5 /《ワイドアタック》 /自動/自身   /  /6   /           /武器攻撃のダメージ+[(SL)D]。 《レイザーストーム》     1 /《ワイドアタック》 /自動/自身   /  /   /シナリオ1回      /≪ワイドアタック≫を「対象:場面」「射程:視界」に変更。 《天の火》          1 /武器攻撃      /自動/自身   /  /   /シナリオ1回      /ダメージ+「CL×10」。 《デュアルアロー》      3 /効果参照      /自動/自身   /  /   /シーンSL回      /「種別:矢弾」のアイテム使用時、同名のアイテム2つ使用し、効果を2倍にする。 《ハードラック》       3 /効果参照      /自動/自身   /  /10  /シナリオSL回     /射撃攻撃の命中判定で振ったダイス目1つ6に変更。 《スティール》        1 /ダメージ直後    /自動/自身   /  /3   /シナリオSL回     /武器攻撃の対象にドロップ品決定ロールを行なう。このドロップ品決定ロールに+1Dする。 《インターフィアレンス》   1 /判定直後      /命中/単体   /武器/10  /シーン1回       /攻撃を失敗させる。 《空蝉》           1 /判定直後      /自動/自身   /  /   /シナリオ1回      /回避判定の結果をクリティカルに変更する。 《防御弾幕》         1 /ダメージ直後    /自動/単体   /100m/   /シーン1回       /ダメージ-100。同エンゲージ無効。 《カリキュレイト》      1 /イニシアチブ    /自動/自身   /  /   /シーン1回       /メインプロセスを行う。終了後行動済みになる。 《ラストアクション》     1 /戦闘不能      /自動/自身   /  /10  /シナリオ1回      /メインプロセスを行う。HP回復、戦闘不能回復は行えない。 《インタラプト》       1 /スキル使用時    /自動/単体   /視界/   /シナリオ1回      /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル無効化。 《時の支配者》        1 /スキル、パワー使用時/自動/単体   /視界/   /シナリオ1回      /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワー無効化。 《リサイクル》        1 /シーン終了時    /自動/自身   /  /8   /           /シーン中に使用した「種別:矢弾」のアイテムと投射に使用した武器を再び使用可能にする。 《オプションパーツ》     5 /アイテム      /  /自身   /  /   /           /「種別:銃部品」のアイテムSL個取得。 《スピードショット》     1 /パッシブ      /  /自身   /  /   /弓・錬金銃・魔導銃装備/装備している武器の「行動修正」が0未満の時、「行動修正:±0」に変更(反映済み)。 《スペシャライズ:錬金銃》  5 /パッシブ      /  /自身   /  /   /錬金銃使用      /選択した武器を使用した命中判定、攻撃のダメージ+SL。 《アームズマスタリー:錬金銃》1 /パッシブ      /  /自身   /  /   /錬金銃使用      /命中判定+1D。 《アキュレイト》       1 /パッシブ      /  /自身   /  /   /           /【器用】判定+1D。 《ストレイトショット》    1 /パッシブ      /  /自身   /  /   /           /射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定+1D。 《フォーチュンヒット》    1 /パッシブ      /  /自身   /  /   /           /武器攻撃のダメージ+【幸運】。 《ニンブルスティール》    1 /パッシブ      /  /自身   /  /   /           /《スティール》で行なうドロップ品決定ロールに+1Dし、「効果」を「武器攻撃のダメージロール直後」に変更する(反映済み)。 《マークスマン》       5 /パッシブ      /  /自身   /  /   /           /武器攻撃のダメージ+[SL×5]。 《異才:エクスプローラー》  2 /パッシブ      /  /自身   /  /   /           /エクスプローラーのスキルを取得。 《幻想舞踏》         1 /パッシブ      /  /自身   /  /   /           /《ハードラック》の「効果」を「あらゆる判定」に変更し、「スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない」効果追加(反映済み)。 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定/対象  /射程/コスト   /制限    /効果など 《インサイト》     1 /パッシブ      /  /自身  /  /      /      /嘘を見抜く【精神】判定+1D。 《ブラフ》       1 /パッシブ      /  /自身  /  /      /      /嘘をついたり、騙す際の【精神】判定+1D。 《トレーニング:感知》  1 /パッシブ      /  /自身  /  /      /      /【感知基本値】+3。 《トレーニング:幸運》  1 /パッシブ      /  /自身  /  /      /      /【幸運基本値】+3。 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ      /  /自身  /  /      /      /【器用基本値】+3。 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ      /  /自身  /  /      /      /【筋力基本値】+3。 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ      /  /自身  /  /      /      /【敏捷基本値】+3。 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ      /  /自身  /  /      /      /【精神基本値】+3。 《トレーニング:知力》  1 /パッシブ      /  /自身  /  /      /      /【知力基本値】+3。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ      /  /自身  /  /      /      /装備重量制限+5。 《ライトニングショット》1 /メジャー      /命中/直線(選)/6Sq /12     /シナリオ1回/射撃攻撃を行なう。 《トレジャーハンターⅠ》 1 /ドロップ品ロール直後/自動/自身  /  /フェイト1点/      /エネミーを倒した際のドロップ品決定ロールを追加で一度行う。 《トレジャーハンターⅡ》 1 /戦闘前       /自動/自身  /  /フェイト1点/      /シーン終了まで選択した能力値+2。 《トレジャーハンターⅢ》 1 /≪インタラプト≫  /  /自身  /  /フェイト1点/シナリオ1回/自身の使用した≪インタラプト≫に対する≪インタラプト≫無効化。 《インテンション》   1 /パッシブ      /  /自身  /  /      /      /【最大MP】+CL。 《イクイップリミット》 1 /パッシブ      /  /自身  /  /      /      /装備重量制限+5。 《フックダウン》    1 /クリンナップ    /自動/自身  /  /3     /シーン1回 /ポーション使用。 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ      /  /自身  /  /      /      /トラップ探知判定+1D。探知失敗時作動しなくなる。 《ベアアップ》     1 /パッシブ      /  /自身  /  /      /      /スキルに対する【精神】判定+1D。 《マスターアロー》   1 /パッシブ      /  /自身  /  /      /      /「種別:矢弾」を使用した武器攻撃のダメージ+1。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ      /  /自身  /  /      /      /所持品重量制限【筋力基本値×2】。 《》          1 /          /  /    /  /      /      / 《》          1 /          /  /    /  /      /      / 《》          1 /          /  /    /  /      /      / 《》          1 /          /  /    /  /      /      / 《》          1 /          /  /    /  /      /      / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、幸運 / イーグルアイ、ホークアイ、デュアルアロー2 Lv2→3: / 筋力、器用、幸運 / イーグルアイ2、ホークアイ2、デュアルアロー3 Lv3→4: / 筋力、器用、幸運 / イーグルアイ3、ホークアイ3、リサイクル Lv4→5: / 筋力、器用、幸運 / イーグルアイ4、ホークアイ4、フェイドアウェイ Lv5→6: / 器用、感知、幸運 / イーグルアイ5、ホークアイ5、アキュレイトショット Lv6→7:ガンスリンガー / 器用、感知、幸運 / クラスチェンジ、カリキュレイト、ブルズアイ Lv7→8:アルケミスト / 器用、感知、幸運 / クラスチェンジ、ラストアクション、フォールダウン Lv8→9: / 器用、感知、幸運 / スペシャライズ:錬金銃、ワイドアタック3、アームズマスタリー:錬金銃 Lv9→10:スカウト / 器用、感知、幸運 / クラスチェンジ、ワイドアタック4、トリックアタック Lv10→11: / 器用、感知、幸運 / アキュレイト、ワイドアタック5、トリックアタック2 Lv11→12: / 器用、感知、幸運 / ストレイトショット、ワイドストーム、トリックアタック3 Lv12→13: / 器用、感知、幸運 / インターフィアレンス、オプションパーツ、トリックアタック4 Lv13→14: / 器用、感知、幸運 / スペシャライズ:錬金銃、オプションパーツ2、トリックアタック5 Lv14→15: / 器用、感知、幸運 / スペシャライズ:錬金銃、オプションパーツ3、ハードラック Lv15→16: / 器用、感知、幸運 / スペシャライズ:錬金銃、オプションパーツ4、ハードラック2 Lv16→17: / 器用、感知、幸運 / スペシャライズ:錬金銃、オプションパーツ5、ハードラック3 Lv17→18: / 器用、感知、幸運 / エイミングショット、スティール、ワイドストーム2 Lv18→19: / 器用、感知、幸運 / フォーチュンヒット、ニンブルスティール、ワイドストーム3 Lv19→20:デッドアイ / 器用、感知、幸運 / クラスチェンジ、時の支配者、パワー取得 Lv20→21: / 器用、感知、幸運 / 異才:エクスプローラー、パワー取得、マークスマン Lv21→22: / 器用、感知、幸運 / 幻想舞踏、パワー取得、マークスマン2 Lv22→23: / 器用、感知、幸運 / 異才:エクスプローラー、パワー取得、マークスマン3 Lv23→24: / 器用、感知、幸運 / 空蝉、パワー取得、マークスマン4 Lv24→25: / 器用、感知、幸運 / 天の火、パワー取得、マークスマン5 メモ: