タイトル:クラレット キャラクター名:クラレット 年齢:17 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:サモナー (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:紛失/ 目的:慈愛/ ■能力値■ HP:145 MP:304 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   5   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   4   5   4   5   3 成長等           24  24  24    →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 12  12  12  37  41  37  12 ボーナス   4   4   4  12  13  12   4 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正            3      1 =合計=   4   4   4  18  14  16   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -2/ -2        2/  4(2D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   4    1          5   (3D) 物理防御 --    8          8 魔法防御  16   13         29 行動値   18   -2         16 移動力    9    1      20  30m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  14           -2    至近 打撃  20 左手 腕 頭部          1     10      1        20 胴部             8   1               8 補助                2              11 装身                               1 =小計=右 -2  14   1   8  13  -2   1    左  0   0 能力値   4 --   4 --  16  18   9 スキル その他                        陸マグロ =合計=右  2  14   5   8  29  16  30    左  4   0 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]        備考 右手 566000  11  蟲姫の杖S1(防塁のクリスタル) [] パッシブ:装備者が使用する《ファミリアアタック》の効果を「ダメージは[(SL+2)D+CL×3]」に変更する(反映済み)、「分類:魔術」のダメージ軽減の効果+3。 左手          [] 腕           [] =合計=566000 11 / 重量上限17 頭部     3 妖精王の冠 []          効果1:パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dする。また、装備者が受ける予定のダメージに-10。 効果2:「分類:魔術」と同時に使用。【MP】を3点消費。その「分類:魔術」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 カース:「分類:妖精」のキャラクターに対して、装備者が行う攻撃のダメージに-20する。 胴部 17300 4 蟲姫の衣S1(暗視のクリスタル) [] パッシブ:装備者が使用する《ファミリアアタック》のダメージに+1Dする(反映済み)。[暗闇]ペナルティ無効。 補助 16800 1 月光の腕輪 []          パッシブ:【知力】+2。 装身     1 UMDブレスリング []       パッシブ:装備者が使用するハッカーのスキルのコスト-1(反映済み)。 =合計=34100 9 /重量上限17 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 ベルトポーチ      -2  15 異次元バッグ      -10  2000 冒険者セット      5   10 ポーションホルダー   0   150  反映済み。 EXMPポーション     0   20000 【MP】[6D]点回復。5個。マイナーまたはメジャー。 万農薬         3   900  バステ回復。3個。マイナーまたはメジャー。 小道具入れ       0   20   反映済み。 動物王の骨       0   2500  サモナーのスキルによる攻撃の命中判定の達成値+1。 図解ソーサラーの秘術  0   17800 ソーサラーのスキルコスト-2(最低1)(反映済み)。 プロフェットストラップ 0   25000 「種別:打撃」の武器装備時、魔術判定達成値+1、魔法攻撃のダメージ+1D。 ランチボックス     0   50   反映済み。 ハウピア        0   400  【MP】8点回復。5個。メジャー。 陸マグロ        -50  12000 飛行状態。回避+1D。移動力+20。同上人数3。 使い魔         0      取得時に選択した能力値の判定の達成値+3。知力、感知、精神。 =所持品合計=   80845 G (重量 -54/上限12) =装備合計=    600100 G = 価格総計 =   680945 G 所持金   19555G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14      3  17 (3D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  14      3  17 (2D) 敵識別   18      3  21 (3D) 物品鑑定  18      3  21 (2D) 魔術    18      4  22 (4D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト   /制限         /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ  /-  /自身  /-  /-     /           /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《フィジカルエンチャント》  3 /メジャー  /魔術/単体  /20m /5     /           /使用時に【筋力】、【器用】、【敏捷】からひとつ選択。シーン中選択した能力値による判定達成値+[SL×2] 《タクティクスネットワーク》 3 /セットアップ/魔術/場面(選)/20m /5     /UMD装備、シーン1回  /ラウンド中【行動値】+[SL×2]。 《ファストドロウ》      1 /ムーブ   /自動/自身  /  /4     /シーン1回      /メインプロセス中「タイミング:メジャー」「対象:単体」の魔術を「対象:SL+1体」に変更。 《ヒール》          1 /メジャー  /魔術/単体  /20m /4     /           /【HP】を[3D+CL×3]点回復。 《インボーク》        1 /メジャー  /魔術/単体  /20m /6     /           /シーン中回避+1D。 《レイズ》          1 /メジャー  /魔術/単体  /20m /10     /           /戦闘不能回復。【HP】[2D]点にする。 《ファミリアアタック》    5 /メジャー  /感知/単体  /20m /5     /使い魔携帯      /特殊攻撃。命中は【感知】でダメージは[(SL+3)D+(CL×3)](貫通ダメージ)。 《ファミリアコンビネーション》1 /メジャー  /自動/自身  /  /9     /メインプロセス1回  /「タイミング:メジャー」のスキルかパワーと《ファミリアアタック》使用。 《レインボーカラー》     1 /メジャー  /魔術/単体  /20m /6     /           /シーン終了まで対象を選択した属性に変更。 《三重並列詠唱》       1 /メジャー  /自動/自身  /  /フェイト3点/           /「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」のスキルを3つ使用。 《マジッククリップ》     1 /効果参照  /自動/単体  /20m /20     /シナリオ1回     /複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定直前に使用。対象を「単体」に変更する。 《ニゲイト》         1 /判定直後  /自動/単体  /30m /      /シーン1回      /クリティカル打ち消し。 《マジックアップデート》   3 /効果参照  /自動/自身  /  /3     /UMD装備       /効果をダイスで求める「分類:魔術」のスキル、パワーと同時に使用。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果+「SL×3」。 《コンパイル:ブースト》    5 /ダメージ直前/自動/単体  /20m /3     /           /対象が魔術の効果を受けている時に使用可能。ダメージ+(SL)D。 《プロテクション》      5 /ダメージ直後/自動/単体  /20m /3     /防御中1回      /ダメージ-[SLd]。 《ロジカルウォール》     5 /ダメージ直後/自動/単体  /20m /2     /防御中1回      /ダメージ-[SL×3]。 《サモン・アラクネ》     5 /ダメージ直後/自動/範囲(選)/20m /9     /防御中1回      /ダメージ-[SLd]。 《ガーディアン》       1 /ダメージ直後/自動/単体  /20m /      /使い魔携帯、シーン1回/ダメージ-[CL×5]。携帯している使い魔ひとつ使用不可。 《クイックヒール》      1 /イニシアチブ/自動/自身  /  /5     /シーン1回      /ヒール使用。 《マジックデバイス》     1 /アイテム  /  /自身  /  /      /           /「種別:UMD」のアイテムSL個取得。 《ファミリア》        3 /アイテム  /  /自身  /  /      /           /使い魔[SL]個取得。 《ファミリアプラス》     1 /アイテム  /  /自身  /  /      /使い魔携帯      /使い魔の「効果」を「判定の達成値+3」に変更(反映済み)。 《コンセントレイション》   1 /パッシブ  /  /自身  /  /      /           /魔術判定+1D。 《マインドセキュリティ》   1 /パッシブ  /  /自身  /  /      /UMD装備       /【知力】と【精神】+1。 《ファミリアレンド》     5 /パッシブ  /  /自身  /  /      /使い魔携帯      /《ファミリアアタック》のダメージ+[SL×3]。 《ファミリアサポート》    1 /パッシブ  /  /自身  /  /      /使い魔携帯      /使い魔を2個以上携帯している時、攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定+1D。 《ファミリアマスタリー》   1 /パッシブ  /  /自身  /  /      /使い魔携帯      /《ファミリアアタック》の判定+1D。 《マナスタッフ》       3 /パッシブ  /  /自身  /  /      /           /効果をダイスで求める「分類:魔術」の魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減の効果+「SL×2」。 《シールドブースト》     3 /パッシブ  /  /自身  /  /      /           /効果をダイスで求める「分類:魔術」のダメージ軽減の効果+「SL×3」。 《パワーシャウト》      1 /パッシブ  /  /自身  /  /      /           /特殊攻撃の命中判定+1D。 《サモン:デーモンロード》   1 /メジャー  /魔術/範囲(選)/20m /8     /アーシアン      /女王への誓いで封印中。2D(〈無〉属性の魔法ダメージ)。1点でもダメージを与えた場合、[スタン]を与える。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト   /制限    /効果など 《ストリートワイズ》    1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /【幸運】で情報収集判定を行なう。その【幸運】判定に+1D。 《ホーム:メルトランド》  1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /【敏捷基本値】、【知力基本値】、【精神基本値】+1。 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /【筋力基本値】+3。 《トレーニング:器用》   1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /【器用基本値】+3。 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /【敏捷基本値】+3。 《トレーニング:知力》   1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /【知力基本値】+3。 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /【感知基本値】+3。 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /【精神基本値】+3。 《トレーニング:幸運》   1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /【幸運基本値】+3。 《アースノウリッジ》    1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /使用条件:アーシアンのスキル取得可能。 《モンスターロア》     1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /エネミー識別判定+1D。 《スマートブレインⅠ》   1 /効果参照  /自動/自身/  /      /シナリオ1回/フェイトを使用して魔術判定以外の【知力】判定のダイスを増やす時、フェイト1点につきダイス2個増加。 《スマートブレインⅡ》   1 /判定直前  /自動/単体/視界/フェイト1点/シーン1回 /対象の判定に+1D。自身無効。 《スマートブレインⅢ》   1 /戦闘前   /自動/自身/  /フェイト1点/      /使い魔を1つ取得。修正を受ける能力はスキル使用時選択。シーン終了時失われる。 《ストームソーサリィ》   1 /ムーブ   /自動/自身/  /16     /シナリオ1回/メジャーの魔術を「対象:十字(選)」「射程:1sq」に変更。この効果はメインプロセスの終了まで持続する。 《インテンション》     1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /【最大MP】+CL。 《イクイップリミット》   1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /装備重量制限+5。 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動/自身/  /3     /シーン1回 /ポーション使用。 《ファインドトラップ》   1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /トラップ探知判定+1D。探知失敗時作動しなくなる。 《ベアアップ》       1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /スキルに対する【精神】判定+1D。 《バルムンクノウリッジ》  1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /バルムンク(ノヴァ)とその残党に関する【知力】判定+1D。 《マジックノウリッジ》   1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /魔術に関する【知力】判定+1D。 《フェイス:ブリガンティア》1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /リアクション達成値+1。 《アニマルエンパシー》   1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意志疎通できる。 《アニマルコントロール》  1 /メジャー  /精神/単体/至近/6     /シーン1回 /「分類:動物、魔獣、霊獣」に有効。対象の精神と対決を行い、勝利した場合、対象を行動済みにする。 《サーチリスク》      1 /パッシブ  /  /自身/  /      /      /危険感知判定+1D。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / プロテクション3、ヒール、フィジカルエンチャント3 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / プロテクション4、レイズ、インボーク Lv3→4:ハッカー / 知力、感知、精神 / クラスチェンジ、プロテクション5、クイックヒール Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ロジカルウォール、コンパイル:ブースト、タクティクスネットワーク Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ロジカルウォール2、コンパイル:ブースト2、タクティクスネットワーク2 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ロジカルウォール3、コンパイル:ブースト3、タクティクスネットワーク3 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ロジカルウォール4、コンパイル:ブースト4、マジックアップデート Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ロジカルウォール5、コンパイル:ブースト5、マジックアップデート2 Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / クラスチェンジ、マジックデバイス、マジックアップデート3 Lv10→11:サモナー / 知力、感知、精神 / クラスチェンジ、サモン・アラクネ、マインドセキュリティ Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック、サモン・アラクネ2、ファミリア Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック2、サモン・アラクネ3、ファミリア2 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック3、サモン・アラクネ4、ファミリアレンド Lv14→15: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック4、サモン・アラクネ5、ファミリアレンド2 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / ファミリアアタック5、ファミリアプラス、ファミリアレンド3 Lv16→17:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / クラスチェンジ、ファミリア3、ファミリアレンド4 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / マナスタッフ、シールドブースト、ファミリアレンド5 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / マナスタッフ2、シールドブースト2、マジッククリップ Lv19→20:メイガス / 知力、感知、精神 / クラスチェンジ、三重並列詠唱、パワー取得 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / マナスタッフ3、シールドブースト3、フェイト Lv21→22: / 知力、感知、精神 / ファミリアサポート、ファミリアマスタリー、フェイト Lv22→23: / 知力、感知、精神 / ニゲイト、ファミリアコンビネーション、フェイト Lv23→24: / 知力、感知、精神 / ガーディアン、サモン:デーモンロード、フェイト Lv24→25: / 知力、感知、精神 / レインボーカラー、ファストドロウ、フェイト メモ: 元バルムンクの魔術師。組織壊滅後、訳ありでも受け入れてくれるギルドがあるという話を聞いてやってきた。 クロードとは元同僚だが、関わる機会がほとんどなかった。