タイトル:アザゼル(Lv19・改) キャラクター名:アザゼル 年齢:数えてないけど3桁は行ってる 性別:男性 髪の色:銀 / 瞳の色:赤紫 / 肌の色:青白い 身長:182cm 体重:54kg キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:闇の一族/アースノウリッジを取得(任意枠) 境遇:渡来/吸血鬼の城からやってきた 目的:無目的/ヒマでかなわん! ■能力値■ HP:125 MP:222 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3   3 成長等   1        18  17  18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 12   9  11  34  27  32   6 ボーナス   4   3   3  11   9  10   2 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   4   4   3  14  12  11   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  4(2D) 攻撃力  --  24/ 24        24/  0(2D) 回避判定   3    4          7   (2D) 物理防御 --   13    3   1  17 魔法防御  11   30    1   1  43 行動値   15   -3         12 移動力    9    3         12m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  24           -1    至近 打撃  18 左手             3   3  -2        盾  17 腕 頭部          1     10      1    防具 (20) 胴部          2   5  15          防具  16 補助          1   5   2      2    防具  10 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  24   4  13  30  -3   3    左  0   0 能力値   4 --   3 --  11  15   9 スキル            3   1        サクセション、マシンアーマー その他            1   1         瘴気の結晶 =合計=右  3  24   7  17  43  12  12    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]                       備考 右手    11  神棍メイズロック[S1/黒嵐機のクリスタル・ミスティックロッド] [] 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5 左手    4   ミスティックシールド[S1/虚無魔術のクリスタル] []        効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する。 腕         [] =合計=0  15 / 重量上限17 頭部   3  妖精王の冠[S1/屍山血河のクリスタル] []      装備者が行う魔術判定に+1Dする。また、装備者が受ける予定のダメージに-10。 胴部   9  ミスティックガーブ[S1/対抗・威圧のクリスタル] [] 回避判定の直前。装備者が行う回避判定を魔術判定に変更する。これによって魔術判定にボーナスを与えるようなスキルなどの効果を受けることができるが、元の判定にボーナスを与えるような効果は受けることができなくなる。1シーンに1回使用可能。 補助   4  キングキマイラの翼 []              パッシブ。装備者が受ける<地><水><火><風>の魔法ダメージは【魔法防御力】に+20してダメージを算出する。さらに、クリンナッププロセスに装備者の【HP】を20点回復する。ラウンド進行中でない場合、シーン終了時に30点回復する。 装身   1  真理の書 []                   魔術判定の直前。【MP】を5点消費。装備者が行う魔術判定に+1Dする。メイジ専用。 =合計=0 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ベルトポーチ            重量制限に+2 異次元バッグ            重量制限に+10 小道具入れ             「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能 ランチボックス           パッシブ。所持者の「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる ポーションホルダー         パッシブ。所持者の「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる EXHPポーション*5          マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを6D点回復する。消耗品 ハイMPポーション*5   5      マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを4D点回復する。消耗品 アクアビット*10     10     マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを1点回復する。消耗品 あったか寄せ鍋*2          メジャーで使用。使用者のHP・MPを2D点回復する。消耗品 碧星のデザート*3          メジャーで使用。使用者のMPを3D点回復する。消耗品 万能薬*3        3      マイナー・メジャーで使用。使用者の受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品 蘇生薬*3        3      メジャーで使用。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる 虹の輝き              パッシブ。所持者が行う魔法攻撃のダメージに+2する。ただし、<無>属性の魔法ダメージには効果がない。メイジ専用 契約の宝石:闇           取得時に属性からひとつを選択する。所持者が行う攻撃のダメージが選択した属性の場合、その攻撃のダメージに+4する。ウィザード専用 プロフェットストラップ       所持者が「種別:打撃」の武器を装備している時に有効。パッシブ。所持者が行う魔術判定の達成値に+1し、さらに所持者が行う魔法攻撃のダメージに+1Dする。プロフェッサー専用 瘴気の結晶             所持者のEPが1点以上の時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。ルイネーター専用 メイズロック効果1          装備者が使用するHP回復、MP回復を行うスキル、および「種別:食料、料理」のアイテムの効果に+20する。 メイズロック効果2          メジャーアクション。装備者の【HP】と【MP】を50点回復する。1シナリオに3回使用可能。 メイズロック効果3          戦闘不能。装備者の戦闘不能とバッドステータスすべてを回復し、【HP】を【最大HP】まで回復する。さらに、装備者が受けている任意のスキルの効果を解除できる。1シナリオに1回使用可能。 ミスティックガーブ         回避判定の直前。装備者が行う回避判定を魔術判定に変更する。これによって魔術判定にボーナスを与えるようなスキルなどの効果を受けることができるが、元の判定にボーナスを与えるような効果は受けることができなくなる。1シーンに1回使用可能。 キングキマイラの翼         パッシブ。装備者が受ける<地><水><火><風>の魔法ダメージは【魔法防御力】に+20してダメージを算出する。さらに、クリンナッププロセスに装備者の【HP】を20点回復する。ラウンド進行中でない場合、シーン終了時に30点回復する。 真理の書              魔術判定の直前。【MP】を5点消費。装備者が行う魔術判定に+1Dする。メイジ専用。 =所持品合計=     0 G (重量 21/上限36) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別   14        14 (2D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14        14 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《ナイトウォーカー》    ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身    /-  /-   /          /[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下の影響を受けない。また[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+1Dする 《マジシャンズマイト》   5 /パッシブ      /自動成功/自身    /-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /魔術判定に+1Dする 《エングレイブド》     5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /プリプレイに[SL*3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。たあdし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる 《エアリアルセイバー》   5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /<風>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する 《ダークネスキャスター》  5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /<闇>属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+[SL*3]する 《ミッドナイトサン》    5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /<光>か<闇>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する 《マジックエッジ》     3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /《マジックフォージ》の効果に+[(SL*3)D]する 《マスターマジック》    5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する 《マジックハンド》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /魔術判定に+1Dする 《マナロッド》       1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /打撃装備、片装備  /魔術判定の達成値に+[SL+2]する 《神速の策略》       1 /セットアップ    /自動  /自身    /-  /-   /          /フェイトを3点消費。「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを3つ使用できる。この効果では同じスキルを連続して使用することはできない。 《イモビルマジック》    5 /セットアップ    /自動  /自身    /-  /10  /          /ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+[SL*10]する。ただし、自身は自動的に待機となり、移動を行えない。この効果は魔法攻撃のダメージロールを行うか、ラウンド終了まで持続する 《ナイトロード》      1 /セットアップ    /自動  /自身    /-  /-   /          /[暗闇]の効果を受けている場所にいる時に使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続 《エターナルシャドウ》   1 /セットアップ    /自動  /自身    /-  /-   /          /自身を[暗闇]の影響を受けるものとして扱う。シーン終了まで持続 《シャドウスフィア》    1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20m /12  /          /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+20](<闇>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える 《ルインストーム》     1 /メジャー      /魔術  /単体    /30m /18  /          /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](<風/闇>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える 《マジックフォージ》    3 /DR直前       /自動  /自身    /-  /3   /シーン1回     /魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。シーン1回 《ミアズマバインド》    1 /判定の直前     /自動  /自身    /-  /-   /          /攻撃の命中判定の直前に使用する。EPを3点消費。その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない 《バッドフォーチュン》   1 /効果参照      /自動  /単体    /20m /-   /          /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する 《リゼントメント》     1 /効果参照      /自動  /自身    /-  /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する 《マジッククリップ》    1 /効果参照      /自動  /単体    /20m /20  /シナリオ1回    /複数のキャラクターを対象とする魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その対象を「単体」に変更する。対象はあらためて魔法攻撃の対象を選択すること 《チャージマジック》    1 /クリンナップ    /自動  /自身    /-  /-   /シナリオ1回    /すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす 《エアリアルスラッシュ》  1 /メジャー      /魔術  /単体    /20m /6   /          /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](<風>属性の魔法ダメージ)となる 《ダークネスシュート》   1 /メジャー      /魔術  /単体    /20m /6   /          /対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃に対するリアクションに-1Dし、ダメージは[3D](<闇>属性の魔法ダメージ)となる 《エンチャントウェポン・闇》1 /メジャー      /魔術  /単体    /20m /10  /          /対象が行う武器攻撃のダメージを<闇>属性のダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションの判定に-1Dする。シーン終了まで持続 《テンペスト》       1 /メジャー      /魔術  /単体    /20m /15  /          /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20](<風>属性の魔法ダメージ)となる 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限          /効果など 《アースノウリッジ》 1 /          /  /  /  /   /            /「使用条件:アーシアン」のスキルを使用できる 《インテンション》  1 /          /  /  /  /   /            /【最大MP】に+CLする 《トレーニング:知力》1 /          /  /  /  /   /            /【知力】選択/能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《トレーニング:精神》1 /          /  /  /  /   /            /【精神】選択/能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《トレーニング:敏捷》1 /          /  /  /  /   /            /【敏捷】選択/能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《トレーニング:感知》1 /          /  /  /  /   /            /【感知】選択/能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《トレーニング:筋力》1 /          /  /  /  /   /            /【筋力】選択/能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《エンラージリミット》1 /          /  /  /  /   /            /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる 《イクイップリミット》1 /          /  /  /  /   /            /装備重量制限に+5する 《サクセション》   1 /          /  /  /  /   /            /防具の物理防御力に+1 《マシンアーマー》  1 /          /  /  /  /   /            /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1 《スティグマ》    1 /効果参照      /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回      /判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする 《フックダウン》   1 /クリンナップ    /自動/自身/-  /3   /シーン1回       /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ベアアップ》    1 /          /  /  /  /   /            /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする 《ファインドトラップ》1 /          /  /  /  /   /            /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる 《ホロコースト》   1 /ムーブ       /自動/自身/-  /-   /ウィザード、シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。メインプロセス終了まで持続 《スペシャリストⅠ》  1 /戦闘前       /自動/自身/-  /-   /メイジ         /<闇>属性選択/フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。シーン終了まで持続 《スペシャリストⅡ》  1 /《スペシャリストⅠ》/自動/自身/-  /-   /メイジ         /《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する 《スペシャリストⅢ》  1 /効果参照      /自動/自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回  /フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する 《キャンセルマジック》1 /セットアップ    /魔術/自身/-  /4   /            /難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、自身が受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかは自身が決定すること ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト3、エングレイブド3、バッドフォーチュン Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト4、エングレイブド4、エアリアルスラッシュ Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト5、エングレイブド5、リゼントメント Lv4→5: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー、マジックフォージ、エターナルシャドウ Lv5→6: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー2、マジックフォージ2、ダークネスシュート Lv6→7: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー3、マジックフォージ3、ダークネスキャスター Lv7→8: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー4、ナイトロード、ダークネスキャスター2 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / エアリアルセイバー5、ミアズマバインド、ダークネスキャスター3 Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / 【ウィザード】、ミッドナイトサン、ダークネスキャスター4 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / エンチャントウェポン・闇、ミッドナイトサン2、ダークネスキャスター5 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / マジックエッジ、ミッドナイトサン3、マスターマジック Lv12→13: / 知力、感知、精神 / マジックエッジ2、ミッドナイトサン4、マスターマジック2 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / マジックエッジ3、ミッドナイトサン5、マスターマジック3 Lv14→15:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / 【プロフェッサー】、イモビルマジック、マスターマジック4 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / チャージマジック、イモビルマジック2、マスターマジック5 Lv16→17: / 知力、感知、精神 / マジッククリップ、イモビルマジック3、テンペスト Lv17→18: / 知力、感知、精神 / マジックハンド、イモビルマジック4、シャドウスフィア Lv18→19: / 知力、感知、精神 / マナロッド、イモビルマジック5、ルインストーム メモ: 「我が眷属となり我が生命を満たせ、さらば汝も永遠なる生命を与えられん──つまり俺は腹が減った。お前の血をよこせ、牛乳でもいい」 高貴な出自と尊大な態度に漫才成分を足して3で割らない吸血鬼。 日光を嫌って城に閉じこもっていたが飽きたので噂のギルドにやってきた。 最近はアーシアン達から地球の話を聞くのにハマっている。多分元々血族からアーシアンや地球の話を聞かされていて興味があったとかそういうの 川とニンニクが嫌い。 Lv1時点:マジシャンズマイト2、コンセントレイション、エングレイブド2