タイトル:3連ブロウアップ キャラクター名:3連ブロウアップ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:157 MP:263 フェイト:22     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴   -2 成長等   4        24     24  20 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値=  9   8   7  36   9  37  26 ボーナス   3   2   2  12   3  12   8 メインクラス   0   0   0   3   0   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   3   3   2  16   4  12  10 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    0    5      5 魔法防御  12    0         12 行動値    6    0          6 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手                              25 左手 腕 頭部 胴部 補助                              20 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --  12   6   8 スキル            5           エレメンタルボディ その他 =合計=右  3   0   2   5  12   6   8    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手       魔杖ジルドレイ [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限9 頭部    妖精王の冠[S1] [] 胴部    妖精女王のドレス [] 補助    冒険王のキセル [] 装身    アトムリング [] =合計=0 0 /重量上限9 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限9) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別   16        16 (2D) 物品鑑定  16        16 (2D) 魔術    16        16 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象    /射程 /コスト/制限        /効果など 《エレメンタルボディ》 ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身    /-   /-   /          /【物理防御力】に+5、【筋力基本値】に-2 《マジシャンズマイト》 5 /パッシブ      /自動成功/自身    /-   /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《マーダースキル》   5 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /          /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス増加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)d]する 《コンセントレイション》1 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /          /魔術判定に+1dする 《ファイアロード》   5 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /          /<火>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する 《マスターマジック》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する 《マジックエッジ》   3 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /          /《マジックフォージ》の効果に+[(SL*3)D]する 《イフリート・シマー》 1 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /          /<火>属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行う命中判定に-1dする。ラウンド終了まで持続 《マナロッド》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /          /魔術判定の達成値に+[SL+2]する 《マジックハンド》   1 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /          /魔術判定に+1Dする 《精霊の怒り》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /          /<無>属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。さらにこのダメージはスキル、アイテムによってダメージ軽減できない 《神域の魔術》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /          /《マジックフォージ》の効果を「その攻撃のダメージに+[(SL*2)d+【知力基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する 《精霊の友》      2 /パッシブ      /-    /自身    /-   /-   /          /<無>属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*7]する 《スペシャルポーション》1 /アイテム      /-    /自身    /-   /-   /          /ポテンシャルポーションを取得する 《スピードエイド》   1 /セットアップ    /自動  /自身    /-   /-   /          /「タイミング:メジャーアクション」のヒーラーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる 《アロマフラッド》   1 /メジャー      /知力  /場面(選択)/シーン/-   /シナリオ1回    /対象に「種別:ポーション」のアイテムを使用する。このアイテムの効果を受けることを望まない場合、対象は回避判定を行う。これに勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない 《カリキュレイト》   1 /イニシアチブ    /自動  /自身    /-   /-   /シーン1回     /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる) 《アクセサリーチェンジ》1 /ムーブ       /自動  /自身    /-   /4   /          /「装備部位:補助防具」と「装備部位:装身具」の装備品を携帯品とし、携帯品の別のアイテムを「装備部位:補助防具」と「装備部位:装身具」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい 《精霊王招来》     1 /マイナー      /自動  /自身    /-   /-   /シナリオ1回    /ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【最大HP】する。また、その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更する。メインプロセス終了まで持続 《ブロウアップ(炎)》 3 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/至近 /-   /シナリオSL回    /取得時に属性からひとつ選択せよ。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2d+自身の現在の【HP】]の選択した属性の魔法ダメージとなる。【HP】はダメージロールステップ時のものを使用する。また、メインプロセス終了後に自身の【HP】は0となり、戦闘不能となる 《リゼントメント》   1 /効果参照      /自動  /自身    /-   /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する 《デュアルエフェクト》 3 /効果参照      /自動  /自身    /-   /10  /シナリオSL回    /魔法攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる 《魔術の王》      1 /効果参照      /自動  /自身    /-   /-   /          /魔法攻撃によるダメージロールと同時に使用する。そのダメージロールでフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、ダメージロールにさらに+4dする。つまり使用したフェイト1点につき、ダメージロールが+5dされるようになる 《ジェノサイダースキル》1 /効果参照      /自動  /自身    /-   /-   /          /攻撃の命中判定がクリティカルした時に使用する。その攻撃の対象がバッドステータスを受けた場合、そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する 《ホーミングヒット》  1 /判定の直前     /自動  /自身    /-   /-   /シナリオ1回    /攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない 《ミラーアタック》   1 /判定の直後     /自動  /自身    /-   /-   /          /攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる 《ウィークネス》    5 /DR直前       /自動  /自身    /-   /10  /          /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。その魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-[SL*5](最低0)する。ラウンド終了まで持続 《アニスゼティク》   1 /DR直前       /自動  /単体    /20m  /6   /ラウンド1回    /攻撃のダメージロール直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意 《マジックフォージ》  3 /DR直前       /自動  /自身    /-   /3   /シーン1回     /魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。シーン1回 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3000点 (レベル:3000点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト3、ブロウアップ3、マーダースキル Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト4、ホーミングヒット、マーダースキル2 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト5、コンセントレイション、マーダースキル3 Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / ファイアロード、ミラーアタック、マーダースキル4 Lv5→6: / 知力、精神、幸運 / ファイアロード2、ジェノサイダースキル、マーダースキル5 Lv6→7:【シャーマン】 / 知力、精神、幸運 / ファイアロード3、アニスゼティク、【シャーマン】 Lv7→8:【ガンスリンガー】 / 知力、精神、幸運 / ファイアロード4、カリキュレイト、【ガンスリンガー】 Lv8→9:【ヒーラー】 / 知力、精神、幸運 / ファイアロード5、スペシャルポーション、【ヒーラー】 Lv9→10:【ウィザード】 / 知力、精神、幸運 / デュアルエフェクト、アロマフラッド、【ウィザード】 Lv10→11:【バード】 / 知力、精神、幸運 / デュアルエフェクト2、スピードエイド、【バード】 Lv11→12: / 知力、精神、幸運 / デュアルエフェクト3、アクセサリーチェンジ、マジックフォージ Lv12→13:【アルケミスト】 / 知力、精神、幸運 / マスターマジック、【アルケミスト】、マジックフォージ2 Lv13→14: / 知力、精神、幸運 / マスターマジック2、フェイト上昇、マジックフォージ3 Lv14→15:【プロフェッサー】 / 知力、精神、幸運 / マスターマジック3、【プロフェッサー】、ウィークネス Lv15→16: / 知力、精神、幸運 / マスターマジック4、マジックエッジ、ウィークネス2 Lv16→17: / 知力、精神、幸運 / マスターマジック5、マジックエッジ2、ウィークネス3 Lv17→18: / 知力、精神、幸運 / イフリート・シマー、マジックエッジ3、ウィークネス4 Lv18→19: / 知力、精神、幸運 / マナロッド、マジックハンド、ウィークネス5 Lv19→20:【エレメンタリスト】 / 知力、精神、幸運 / 【精霊王招来】、【精霊王招来】、【エレメンタリスト】 Lv20→21: / 知力、精神、幸運 / 【精霊の怒り】、【精霊の怒り】、フェイト上昇 Lv21→22: / 知力、精神、幸運 / 【神域の魔術】、【神域の魔術】、フェイト上昇 Lv22→23: / 知力、精神、幸運 / 【魔術の王】、【魔術の王】、フェイト上昇 Lv23→24: / 知力、精神、幸運 / 【精霊の友】、【精霊の友】、フェイト上昇 Lv24→25: / 知力、精神、幸運 / 【精霊の友2】、【精霊の友2】、フェイト上昇 メモ: Lv1時点:マジシャンズマイト2・リゼントメント・ブロウアップ2 《カリキュレイト》で接近して《精霊王招来》の乗った《ブロウアップ》を3回撃ち、縛鎖・威圧・スリップ・放心・物防魔防-25を叩き込んで死ぬ 俺自身が爆弾となることだ ギルサポで陣形を使わないと接近すらできないのと、攻撃手段が《ブロウアップ》しかないのが難点 やりたいこと:レベルをポテンシャルポーションで無理やり上げて傲慢のローブ装備→精霊王招来とが乗った状態でブロウアップ3回撃つ ついでに《ミラーアタック》《デュアルエフェクト》あたりで無理やりクリティカルにして避けさせずダメージを最大限通す できればチートマジックで爆発をバラ撒く → ムーブアクションが潰れる(傲慢のローブ装備にアクセサリーチェンジを使うため)ので無理かも 移動はホワイトホースの効果2でどうにかする(アクセサリーチェンジが外れるor陣形が通るならムーブが空くので心配いらなくなる) 継戦火力はフレイムクラックかなんか使う 差し替え候補:傲慢のローブをクリスタル化してバードへの転職と《アクセサリーチェンジ》を外し、《ファイアボルト》と《インフェルノ》を入れる 優先度は低いが《クエイク》《フレイムクラック》まで取得するのもアリ