タイトル:だにき卓シーフ キャラクター名:ディアマンバルト・K・アスカ 年齢:26 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:196 体重:126 キャラクターレベル:21 Lv メインクラス :スカウト サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:カンナギ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:巫師、呪術師/代々巫術や呪術に長けた家系に生まれたが、彼にその素質はなかった。 境遇:巻き込まれ/恵まれた体格と流されがちな性格から様々なことに巻き込まれる 目的:平穏/ディアマンバルトは静かに暮らしたい ■能力値■ HP:163 MP:190 フェイト:15     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   1   0   0   0   4 →合計 5点/5点 特徴       2   6      4      6 成長等     19  19   1      1  20 →合計 60点/LvUp分60点 =基本値=  9  30  34   9  12   9  39 ボーナス   3  10  11   3   4   3  13 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正                     8 =合計=   3  13  11   4   6   3  23 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   0/  0     2  15/ 15(6D) 攻撃力  --  20/ 20        20/ 20(2D) 回避判定  11    1       1  13   (7D) 物理防御 --    2          2 魔法防御   3    0          3 行動値   17    0       1  18 移動力    8    0      20  28m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手      20                    石   1 左手      20                   錬金術   2 腕 頭部 胴部 補助          1   2             補助   4 装身 =小計=右  0  20   1   2   0   0   0    左  0  20 能力値  13 --  11 --   3  17   8 スキル                       マニフィカート(命+1D) その他   2      1         1      道具、鮫 =合計=右 15  20  13   2   3  18  28    左 15  20 ダイス  6D  2D  7D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 12000  2   S1 バーストルビー [] 投射のみ可能。火属性魔法。「弱体:爆裂のクリスタル」 左手 12000  2   S1 バーストルビー [] 投射のみ可能。火属性魔法。「弱体:爆裂のクリスタル」 腕          [] =合計=24000 4 /  重量上限9 頭部      装備無し []          威風の誓い 回避+1D 胴部      装備無し [] 補助 3200 2 ロストデビルズマント [シーフ] 回避成功で対象にスリップ 装身      神遺剣の鞘 []         リアクション・危機感知判定+1D =合計=3200 2 /重量上限9 ■所持品■ 名称                価格 重量   備考 ベルトポーチ            収納 15    重量+2 ドロップポーチ           収納 500    ドロップ品×5を重量0で所持可能 小道具入れ             収納 20    重量1のアイテム×5を重量0で所持可能 石×3                2   0     ただの石。投射可能。 S1 バーストルビー×4(単価2500G) 8   10000   投射のみ可能。火属性魔法。偶然「弱体:逆上のクリスタル」が嵌っていた S1バーストルビー×7(単価12000G) 14  84000   投射のみ可能。火属性魔法。偶然「爆裂のクリスタル」が嵌っていた バーストルビー×17        34  0     投射のみ可能。火属性魔法。ヴァンスターからの提供品 生命の呪符             0   20000 チャンピオンベルト         0   購入不可 戦闘不能にならない条件:精神+1D、シナ終了時CL×500G獲得 闘士の鎖              0   2500   命中+1 回避+1  グラディエーター 漆黒の星              0   2500   命中+1 行動+1  シーフ モールディン血金貨         0   購入不可 ドロップロールを2回行い両方を適用。シナリオ1回。 陸オオメジロザメ          乗物 250000  重量+50、回避+1D、飛行、同乗3、移動+20 ディスペルリング          2   70200   装身具。メジャーアクション。装備者は《ディスペル》を使用する。シーン1回。 =所持品合計=   439735 G (重量 60/上限61) =装備合計=    27200 G = 価格総計 =   466935 G 所持金   121330G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ /-  /自身/-  /-   /   /器用・敏捷・幸運基本値+1 《》             1 /     /  /  /  /   /   / 《バタフライダンス》     1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /回避+1D 《アキュレイト》       1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /器用判定+1D 《ストレイトショット》    1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /射撃命中+1D 《アームズマスタリー:錬金術》1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /錬金術武器命中+1D 《ストライクスロー》     1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /投射+10m、投射火力+4 《フォーチュンヒット》    1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /武器攻撃ダメ+【幸運】 《セイクリッドフォーム》   1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /攻撃ダメ+【幸運】(セイクリッドダンス中) 《エクセレントギフト》    1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /幸運+2 《アビリティアデプト》    3 /P     /-  /自身/-  /-   /   /幸運+[SL+1] 《ドネーション》       1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /幸運×CL×100G 《エクセレントラック》    1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /幸運×CL×100G 《パフォーマンス》      1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /敏捷×CL×100G 《ニンブルスティール》    1 /P     /-  /自身/-  /-   /   /スティール緩和、ドロップ+1D 《チャンピオン》       1 /アイテム /-  /自身/-  /-   /   /チャンピオンベルトを取得 《チャネリング》       1 /SU    /自動/自身/-  /6   /   /セイクリッドダンスを使用する 《アデンダム》        1 /イニシ  /自動/自身/-  /8   /シナ1/即時行動を行う(行動済にならない) 《スタイル:コチョウ》    1 /Min    /自動/自身/-  /6   /   /投射命中+1D、ダメ+3、戻ってくる 《ダブルショット》      1 /Maj    /自動/自身/-  /9   /   /2回射撃 《セイクリッドダンス》    1 /Maj    /精神/自身/-  /6   /シナ1/シーン中全判定+1D(CU時5MP) 《スティール》        4 /DR後   /自動/自身/-  /3   /シナ4 /ドロップを得る 《ディストラント》      1 /DR前   /自動/単体/20m /6   /R1  /恐怖付与 《ピアシングペイン》     1 /DR前   /自動/単体/20m /15  /R1  /武器攻撃を貫通化 《フィールドワーク》     2 /判定前  /自動/自身/-  /4   /シーンSL /判定前に使用。その判定に+1D 《エフェクトスキップ》    1 /判定前  /自動/自身/-  /10  /   /判定ダイス減少を無視 《ドッジムーブ》       1 /判定前  /自動/自身/-  /2   /盾× /回避+3 《タングル》         1 /判定後  /自動/単体/20m /0   /シナ1/回避判定ダイス1つ除外 《フォーチュネイト》     1 /判定後  /自動/単体/20m /6   /シナ3/判定達成値+1or-1 《オルタネーション》     1 /判定後  /自動/自身/-  /6   /シーンSL /2個以下の判定振りなおし 《フェイタルチューン》    1 /判定後  /自動/単体/視界/F1  /シナ1/ダイスの出目1コ+1 《インターフィアレンス》   1 /判定後  /命中/単体/武器/10  /シーン1 /攻撃の命中難易度の射撃→成功で撃ち落とし 《ローリングドッジ》     1 /判定後  /自動/自身/-  /5   /R1  /回避振りなおしてスリップ 《バーサタイル》       1 /CU    /自動/自身/-  /-   /シナ1/スカウトのシナ〇回スキル復活 《レイズチャーム》      1 /戦不   /自動/自身/-  /0   /シナ1/生命の呪符を消費し、HPを1D点にする(行動済)。シナリオ1回。 《インタラプト》       1 /効果   /単体/視界/-  /0   /シナ1/スキルを打ち消す。シナリオ1回。 《ハードラック》       3 /効果   /自動/自身/-  /10  /シナSL /射撃命中の目を1つ6に変更 《ラストラック》       2 /判定後  /自動/自身/-  /10  /シナ3/判定ダイスSL個を振りなおす 《呪われたネヴァーフ王の黄金》1 /束縛   /自動/自身/-  /-   /   /分類:アンデッドにエンゲージした時、放心を受ける 《一般スキル》      SL/タイミング/判定 /対象 /射程/コスト/制限 /効果など 《フォーリナー》    1 /判定後  /   /   /  /   /シナ1/幸運判定を振りなおす 《トレーニング:幸運》 1 /P     /   /   /  /   /   / 《トレジャーハンター1》1 /効果   /   /   /  /F1  /   /ドロップ決定ロール+1回 《キャッチアウト》   1 /効果   /   /   /  /5   /シナSL/メジャースキルに対して使用。それを覚えてリアク+2D 《ウェポンチェンジ》  1 /ムーブ  /自動 /自身 /-  /4   /   /右手・左手の装備品を変更する。 《ストリートワイズ》  1 /メジャー /   /   /  /   /   /情報収集を幸運で行う、その幸運+1D 《トレーニング:敏捷》 1 /P     /   /   /  /   /   / 《ブラフ》       1 /P     /   /   /  /   /   /はったりなど精神判定+1D 《トレーダー》     1 /P     /   /   /  /   /   /幸運×CL×50G 《ホーム:ゴルフォート》1 /P     /   /   /  /   /   /器用・感知・幸運基本値+1 《インテンション》   1 /P     /   /   /  /   /   /最大MPに+CL 《ファーストエイド》  1 /メジャー /器用10/単体 /至近/-   /   /対象を蘇生、HPを1に。 《ライトニングショット》1 /メジャー /命中 /直(選)/6Sq /12  /シナ1/対象に射撃攻撃を行なう 《トレーニング:感知》 1 /P     /   /   /  /   /   /感知基本値+3 《フェイス:セフィロス》1 /P     /   /   /  /   /   /敏捷・幸運基本値+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2165点 (レベル:2100点、一般スキル:65点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:シャーマン / 器用、敏捷、幸運 / レイズチャーム、ドネーション、転職 Lv2→3: / 器用、敏捷、幸運 / ディストラント、フォーチュネイト、タングル Lv3→4:エクセレント / 器用、敏捷、幸運 / ピアシングペイン、転職、オルタネーション:1 Lv4→5: / 器用、敏捷、幸運 / スティール:3、エクセレントギフト、スタイル:コチョウ Lv5→6: / 器用、敏捷、幸運 / スティール:4、エクセレントラック、フェイタルチューン Lv6→7:ダンサー / 器用、敏捷、幸運 / 転職、インタラプト、エフェクトスキップ Lv7→8: / 器用、敏捷、幸運 / ストライクスロー、ドッジムーブ、パフォーマンス Lv8→9:グラディエーター / 器用、敏捷、幸運 / 転職、ローリングドッジ、チャンピオン Lv9→10:スカウト / 器用、敏捷、幸運 / 上級転職、ダブルショット、ニンブルスティール Lv10→11: / 器用、敏捷、幸運 / アキュレイト、インターフィアレンス、ハードラック:1 Lv11→12: / 器用、敏捷、幸運 / アームズマスタリー:錬金術、アデンダム、ハードラック:2 Lv12→13: / 器用、敏捷、幸運 / ストレイトショット、ラストラック:1、ハードラック:3 Lv13→14: / 器用、敏捷、幸運 / フォーチュンヒット、ラストラック:2、バーサタイル Lv14→15:センセイ / 器用、敏捷、幸運 / 称号転職、セイクリッドフォーム、アビリティアデプト:1 Lv15→16: / 器用、敏捷、幸運 / フェイト+2、フィールドワーク:1:1、アビリティアデプト:2 Lv16→17: / 器用、敏捷、幸運 / フェイト+2、フィールドワーク:2、アビリティアデプト:3 Lv17→18:ルイネータ / 器用、敏捷、幸運 / 転職、バッドフォーチュン:1、アビリティアデプト:4 Lv18→19: / 器用、敏捷、幸運 / エングレイブド:1、バッドフォーチュン:2、アビリティアデプト:5 Lv19→20: / 器用、敏捷、幸運 / エングレイブド:2、バッドフォーチュン:3、フェイト+3 Lv20→21: / 知力、精神、幸運 / エングレイブド:3、アンデッドライフ、フェイト+3 メモ: Lv1メイン スティール1 スティール2 バタフライダンス Lv1サポ  セイクリッドダンス チャネリング 種:オールラウンド Lv13 ハードラック2・バーサタイル・フォーチュンヒット Lv14 ハードラック3・ 【プロフィール】 巫師・呪術師といった類の家系に生まれたが、残念ながら彼に魔術の素質は無く、その代わりに驚異的に恵まれた肉体と類稀なる幸運を持つ。 家の者達からは腫れ者扱いされ、また恐れられていた為若くして家を出ることとなってしまった。それ以来流れの冒険者として生計を立てている。 彼の性格はその屈強で厳つい見た目に反し平和主義であり、またとても気が小さく口下手である。常に白目を剥いているように見えるが、そんなことはなく ただ極端に黒目が小さいせいでそう見えてしまっているだけである。だがそのせいで常に怒りの表情であると勘違いされている。 危険に直面した際にはその緊張から一層彼の表情は険しくなり、結果として強烈な憤怒の形相を浮かべていると周囲からは見える。 何事にも比較的熟考する性質で、何かを問われた時に返答がやや遅い。そのせいで彼が返答する前に相手が「~~なんですね!」「~とお考えですか!」と善意から考えを推し量ってくれるのだが、大抵が彼の平和主義な性質からかけ離れた意見である。だが気が小さい為「違う」と相手を否定することが苦手で、多くの場合 その言葉を否定しきれずに相手はそれで納得してしまう。 その見た目から、用心棒であったりフリーの冒険者ギルドに臨時メンバーとして誘われることも多く、家を出てすぐもそれほど生活に困窮することはなかった。 誘われた際も、用心棒であれば立っているだけで十分な威圧感を発し戦うことはなく、冒険者ギルドメンバーであれば幸運にも誘ってくる人々は皆優秀な戦闘力を もっており、彼が手を出す前に戦いが終わってしまうことがほとんどであった。 だが冒険を共にした者達としては、後ろでドンと構えている彼の姿に相手は委縮し、また味方は安心感を感られた為いつも以上のパフォーマンスを発揮できた、 などと何だかんだで彼に不満を持つ者はおらず、同じパーティに再び誘われることも少なくなかった。 そういった稼業で日銭を稼ぎながら慎ましく暮らしていた彼であったが、クラン=ベルを訪れた際に大きな転機があった。(スキル・チャンピオンの欄参照) 突然名が知れるようになって以来、様々なことに巻き込まれることとなった。そしてその多くの巻き込まれの一つとして他PCらと共にした冒険があり、結果として 人知れず世界を救ってしまうという偉業をうっかり成し遂げてしまうのであった。 【スキル】 ●チャンピオン クラン=ベル闘技大会第128代チャンピオンの証であるベルトを持っている。 まだ名が知れていなかった時代、クラン=ベルを観光に訪れた際にスカウトの押しに負け、不本意ながら闘技大会に出ることになってしまった。 大会はリングアウト制のルールで、彼はさっさと負けてしまおうとリングの隅に立つのだが、それを挑発と受け取り逆上した対戦相手を恐怖のあまり ついつい躱してしまい、相手は足を滑らせリングアウト・・・といったようなことを繰り返し、うっかりその大会で優勝してしまった。 当時の観客曰く「奴は躱した瞬間恐ろしく速い手刀を繰り出して相手を倒したんだ。俺には分かる」「み、見えたのか?」「いや、全く..」 「マジか..どれだけ速い手刀なんだ...」との事。勿論彼はただ避けただけである。 これが彼の伝説(勘違い)の始まりである。 その後、しきりにチャンピオンとして闘技大会への登場を望まれるが、彼はそれを断り続けている。 スカウト曰く「大会のレベルが低いから出て貰えないんだ..あの人は、強者との闘いを求めているから...」。勿論そんな事はない。怖がっているだけだ。 ●スティール 形式上のスキルとしてはスティールとなっているが、これはすべて彼の異常な幸運による偶然が招いた結果であり、彼に物を盗もうとするような意志は無い。 というのも、彼の主な攻撃手段は専ら投石によるものであるが、彼が攻撃を行なった際"偶然"相手の所持物を弾き飛ばしてしまい、またそれが "偶然"彼の手元へと飛び込んでくる、といった現象が起こっているのである。 過去、街中で名を上げんとする野盗寄り一般冒険者に襲われた際にこれが発動してしまったこともあるが、周囲で見ている人々から見ると、 どう見ても意図的に相手の武器を取り上げる"技術"であった。戦いは一方的に彼が攻撃を躱すのみで、彼からの手出しをすることはない。 相手が戦いを諦めた後、善意からその武器を返却したが、その行為は「もっと強くなってからかかってこい、いつでも受けて立つ」 というメッセージであり、弱すぎる相手に対してその器の大きさを見せつけた、と勘違いされる結果を招いたという事件もある。 【誓い】 ●威風の誓い "素顔を隠さない"という誓い。 クラン=ベル討議大会チャンピオンとなった後、名が知れ渡ってしまったせいで様々な人々にもてはやされ、それ故彼の元には多くの高難度依頼が押し寄せた。 その多くを断らざるを得なかったのだが、彼の性格上断る度に心を痛めることとなり、それならばと一時期は変装して街を歩くことを試みた。 しかし彼の持つ恵まれた体格や、人相の厳つさも相まって度々不審者として通報され、多くの人に迷惑をかけてしまう結果を招いてしまった。 大勢の保安官らに囲まれた後、変装を解くと大抵その場は収まるのだが、その度に彼は迷惑をかけてしまったという負い目から心を痛めた。 以来、彼はそういった勘違いをされないよう、素顔を隠さないようにしている。 ●魔を呼ぶ空鞘 呪われた装身具"神遺剣の鞘"を所持している。 彼がこれを手に入れたのは、クラン=ベル闘技大会に出場する前のとある冒険の際であり、宝物として持ち帰った。 しかし冒険を終えてこの武具について調べてみると、所持者に死をもたらす呪いの剣である事が判明する。すぐに彼はこれを廃棄しようと考えるが、その時脳裏に "どうして過去の持ち主はこれを捨てなかったのだろう"という疑問が浮かぶ。そして同時に"これを捨てる時が、自分はこれに殺される時という事なのか" という結論に至り、以来これを捨てるのではなく、この呪いを解くことを目指すと決めた。 呪いを解く方法は、この鞘の対となる失われた魔剣"デュランダル"をこの鞘に納めることであることが分かっている。 "デュランダル"はその詳細の一切が不明であり、一説には槍であるとか、弓であるとか、あるいは杖であるとの噂がある。 ●呪われたネヴァーフ王の黄金 いつの間にやら彼のポケットに入っていた金貨。これを手にしていることは彼自身まだ気づいていない。 本来より彼自身、幽霊の類は大の苦手であるがそれに拍車をかけるような形でその恐怖が増幅される。 恐らく至近距離に幽霊が現れたならば、彼は白目を剥いて放心状態となってしまうだろう。