タイトル:カリーナ・シドレンテ キャラクター名:カリーナ・シドレンテ 年齢:200↑ 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:27 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:シャーマン (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:親友/ 目的:金銭/ ■能力値■ HP:252 MP:230 フェイト:22     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   0   3   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3      3   6   3 成長等        24     26  23   5 →合計 78点/LvUp分78点 =基本値= 10   8  35  10  39  41  15 ボーナス   3   2  11   3  13  13   5 メインクラス   0   0   2   0   3   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   1   0 他修正               1 =合計=   3   3  13   4  17  14   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3  -3/ -3        0/  3(2D) 攻撃力  --  21/ 21        21/  0(2D) 回避判定  13    1         14   (2D) 物理防御 --   13      20  33 魔法防御  14    9      20  43 行動値   30    0      20  50 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  21                至近 鞭/長剣  17 左手 腕 頭部             2   8          防具  20 胴部          2  10   0     -1    防具  18 補助         -1   1   1          防具   8 装身                          装身具 =小計=右 -3  21   1  13   9   0  -1    左  0   0 能力値   3 --  13 --  14  30   8 スキル その他           20  20  20 =合計=右  0  21  14  33  43  50   7    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]             備考 右手    8   ミスリルチェインブレイド[S3][テンパー] [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  8 /  重量上限15 頭部 208000 4  黒曜石の髪飾り[S3] [] 胴部 227000 9  インビジブルクローク[S3] [シーフ] 補助     1  アンセスターネックレス [シャーマン] パッシブ。貴方が与える衰弱の効果強度に+2する。 装身     1  テラントモスの鱗粉 []        パッシブ。貴方が与える[毒][ノックバック][衰弱]の効果強度に+5する。 =合計=435000 15 /重量上限15 ■所持品■ 名称                 価格 重量   備考 冒険者セット             5   10 魔狼呑月のクリスタル            武器   パッシブ。はめ込んだ[種別:長剣]の武器の装備者は《魔狼呑月》を修得する。 弱体:スタンのクリスタル          武器 猟師殺しのクリスタル            武器   パッシブ。はめこんだアイテムの装備者の【行動値】に+10する。装備者が行う武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[スリップ][ノックバック(4)]を与える。対象が既に[スリップ][ノックバック]を受けていた場合、対象の【物理防御力】【魔法防御力】を0としてダメージを算出する。 暴風王のクリスタル             頭 耐性:スリップのクリスタル         頭 感知のクリスタル              頭 迦楼羅王のクリスタル            胴    パッシブ。飛行状態の時、貴方の【行動値】【物理防御力】【魔法防御力】に+20する。 貉知恵のクリスタル             胴    パッシブ。はめこんだアイテムの装備者が行う【精神】判定に+2Dする。 飛行のクリスタル              胴    パッシブ。貴方は常に飛行状態となる。 暴風王の羽根飾り           3        (テラントモスが使用できない場合に使用。 炎の軍馬-効果1            -50       パッシブ。携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+30し、騎乗者が行う武器攻撃のダメージに+20する。同乗人数1。 炎の軍馬-効果2                    ムーブ。使用者は戦闘移動を行う。移動後、使用者は「タイミング:ムーブアクション」のスキルかアイテムの効果を一つ使用する。 炎の軍馬-カース                   クリンナップ。この乗り物に騎乗・同乗状態のキャラクター及び騎乗しているキャラクターと同エンゲージにいる全てのキャラクターは10点のHPロスを受ける。 ベルトポーチ/異次元バック         2015   携帯可能重量+12 ポーションホルダー          -5  150    ポーション(重量1)を5個まで重量0として扱う。 漆黒の星               1   2500   命中判定の達成値+1、【行動値】+1 ※シーフ専用 勇気のホイッスル           2   3500   メジャー。貴方は《ジョイフルジョイフル》を使用する。消耗品 理力符(全属性)            6   3000 ヨーウィの毒袋            1 ブーストポイズン           1   1000 蘇生薬                1   10000 万能薬*3               3   900 強心丹                3   300 EXHPポーション            2   4000 EXMPポーション            2   6000 生命の呪符              1   20000 アルカナム・シリーズ         -27       [種別:アルカナム]のアイテムは合計[CL+2]個、一つにつき2個まで取得できる アルカナム:ディアボロス       2        効果:レガシー。20m以内の単体が行う武器攻撃のダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。 アルカナム:ディアボロス【逆位置】          逆位置効果:ムーブ。使用者は隠密状態になる。敵キャラクターが存在していても隠密状態になることが可能。 アルカナム:カトブレパス       2        効果:使用者が移動を行う時に使用する。その移動では【移動力】に+10mする。 アルカナム:カトブレパス【逆位置】     【重要】 逆位置効果:レガシー。使用者が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(1)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 アルカナム:アラクネ         2        効果:判定直前。20m以内の単体が行う攻撃の命中判定に-1D6する。 アルカナム:アラクネ【逆位置】       【重要】 逆位置効果:レガシー。使用者が行う攻撃で対象が1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 アルカナム:アエマ          2        効果:レガシー。20m以内の単体にHP回復を行う。対象のHPを[3D6+使用者のCL×3]点回復する。 アルカナム:アエマ【逆位置】             逆位置効果:DR直後。20m以内の単体が受けるダメージに-10する。 アルカナム:グランアイン       2        効果:レガシー。20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+5する。この効果はシーン終了まで持続する。 アルカナム:グランアイン【逆位置】     【重要】 逆位置効果:DR直後。20m以内の単体が行う攻撃のダメージに+10する。 アルカナム:ダオ           1        効果:レガシー。20m以内の単体が行う武器攻撃のダメージを<地>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。 アルカナム:ダオ【逆位置】              逆位置効果:レガシー。20m以内の単体が受けている飛行状態を解除する。 アルカナム:シームルグ        2        効果:レガシー。使用者が行う武器攻撃の命中判定に+2D6する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 アルカナム:シームルグ【逆位置】      【重要】 逆位置効果:判定直前。使用者が行う回避判定に+1D6する。 アルカナム:大地           2        効果:「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用する。そのアイテムの効果の「単体」を「範囲(選択)」に変更する。 アルカナム:大地【逆位置】              逆位置効果:スキルと同時に使用する。そのスキルの「コスト」に-3する(最低1)。 アルカナム:海            1        効果:セット。20m以内の単体を遊泳状態にする。この効果はラウンド終了まで持続する。 アルカナム:海【逆位置】               逆位置効果:セット。遊泳状態でも【移動力】が減少することなく、移動を行うことができる。この効果はラウンド終了まで持続する。 アルカナム:アーケンラーヴ      2        効果:レガシー。使用者が行う武器攻撃のダメージに+2D6する。この効果はシーン終了まで持続する。 アルカナム:アーケンラーヴ【逆位置】         逆位置効果:判定直後。使用者が行う武器を使用した命中判定を振り直す。 アルカナム:フェンリル        2   【重要】 効果:使用者が行う攻撃の命中判定でクリティカルした際に使用。その攻撃のダメージに+10する。 アルカナム:フェンリル【逆位置】           逆位置効果:レガシー。使用者は[狂戦士化(2)]を受ける。 アルカナム:ヨルムンガンド      2   【重要】 効果:使用者が効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用。その効果強度に+1する。 アルカナム:ヨルムンガンド【逆位置】         逆位置効果:レガシー。使用者が受けているバッドステータスを全て回復する。 アルカナム:ディジニ         2        効果:レガシー。20m以内の単体が行う武器攻撃のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。この効果はラウンド終了まで持続する。 アルカナム:ディジニ【逆位置】            逆位置効果:レガシー。20m以内の単体が飛行状態の場合、その飛行状態を解除し、[スリップ]を与える。 アルカナム:ダナン          2        効果:レガシー。使用者が行うHP回復の効果に+10する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 アルカナム:ダナン【逆位置】             逆位置効果:メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。 アルカナム:ゴヴァノン        1        効果:レガシー。20m以内の単体の【物理防御力】に+7する。この効果はシーン終了まで持続する。 アルカナム:ゴヴァノン【逆位置】           逆位置効果:レガシー。20m以内の単体の【魔法防御力】に+7する。この効果はシーン終了まで持続する。 =所持品合計=   53375 G (重量 -24/上限22) =装備合計=    435000 G = 価格総計 =   488375 G 所持金   -487875G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   17        17 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  17        17 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象   /射程 /コスト/制限  /効果など 《フォティテュード》    ★ /パッシヴ     /-    /-     /-   /-   /    /作成時に精神基本値+3 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器 /4   /    /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《レイザーストーム》    1 /《ワイドアタック》/自動  /自身   /-   /-   /1/シナリオ /《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の[対象:範囲(選択)][射程:武器]を[対象:場面(選択)][射程:視界]に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。 《アームズマスタリー:鞭》  1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-   /鞭使用 /命中判定に+1Dする。 《バタフライダンス》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-   /    /回避判定に+1Dする。 《スペシャライズ:鞭》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-   /鞭使用 /指定した武器を使用した攻撃の命中判定に+[SL]、ダメージに+[SL] 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-   /鞭使用 /指定した武器を使用した攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《アルカナム》       1 /アイテム     /-    /自身   /-   /-   /    /[種別:アルカナム]のアイテムを[CL*3+2]個獲得する 《ハンターアーツ》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-   /    /[装備部位;片]の武器を一つ装備し、他に武器も盾も装備していない時に有効。攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL*2]、【魔法防御力】に+[SL]する。 《アキュートアーツ》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-   /    /貴方の攻撃判定に使用する能力値を【感知】に変更する。 《ドルイドマスター》    5 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-   /    /貴方が行う【感知】判定の達成値に+[SL+1]する。 《トップギア》       3 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-   /    /《デスブレイド》の効果に+[SL*10]する。 《スネイクビート》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-   /鞭使用 /攻撃の達成値に+[SL+2]する。 《祖霊の恨み》       1 /パッシブ     /-    /自身   /-   /-   /    /《フェイス:エンセスター》習得時のみ習得できる。貴方が与えるBSの効果強度に+1する。 《》            1 /         /    /     /   /   /    / 《コンポーズ》       1 /セットアップ   /精神  /自身   /-   /   /    /ラウンド中、貴方の【行動値】【移動力】に+【精神】する。 《》            1 /         /    /     /   /   /    / 《アデンダム》       1 /イニシアチブ   /自動  /自身   /-   /-   /1/シナリオ /イニシアチブプロセスでメインプロセスを行う。この行動は行動済みでも行え、行っても行動済みにならない 《銀の香炉》        1 /イニシアチブ   /自動  /効果参照 /シーン/100G /1/シーン  /そのシーンに登場している、効果強度を持つBSを受けているキャラクター全てを対象とする。対象の受けているBSすべての効果強度に+1する。この効果はそのBSを回復するまで持続する。 《》            1 /         /    /     /   /   /    / 《アフターイメージ》    1 /ムーブ      /自動  /自身   /-   /12  /    /シーン終了まで、武器攻撃の命中判定と回避判定に+1Dする。 《ゴーストステップ》    1 /効果参照     /自動  /自身   /-   /4   /    /移動直前に使用する。この移動で貴方は封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくて良い。 《ヨーウィの毒袋》     1 /マイナー     /自動  /自身   /-   /-   /    /使用者が装備している武器を一つ選択する。選択した武器による攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[毒(3)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ウィップドロウ》     1 /メジャー     /命中  /単体   /武器 /6   /鞭使用 /対象に武器攻撃を行う。その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象を貴方にいるエンゲージに転送する。 《ウィップアロー》     1 /効果参照     /自動  /自身   /-   /-   /鞭使用 /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃は射撃攻撃となり、「射程:(SL+1)*5m」となる。 《インベナム》       1 /効果参照     /自動  /自身   /-   /6   /    /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、毒(SL)を与える。 《ファイナルイリュージョン》1 /効果参照     /自動  /自身   /-   /-   /SL/シナリオ /あなたがBSを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。そのBSはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する 《イネビタブルイメージ》  1 /効果参照     /自動  /自身   /-   /-   /SL/シーン /BSを与える攻撃と同時に使用する。その攻撃ではダメージの有無にかかわらずBSを与える。 《トキシックスピリット》  1 /効果参照     /自動  /自身   /-   /-   /    /あなたが効果教導のあるBSを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ポイズンイメージ》    1 /効果参照     /自動  /自身   /-   /6   /    /あなたが効果強度のあるBSを与える攻撃、スキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果強度に+1する。 《死点撃ち》        1 /判定直前     /自動  /自身   /-   /F3  /    /武器攻撃の命中判定直前に使用。判定の全てのダイスの目を6に変更する。その攻撃のリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行うことはできない(カバーを行うスキル、アイテムも使用不可)。 《デスブレイド》      5 /DR直前      /自動  /自身   /-   /10  /SL/シナリオ /武器攻撃のDR直前に使用する。その攻撃のダメージに+【行動値】する。 《ディストラント》     1 /DR直前      /自動  /単体   /20m  /6   /1/ラウンド /攻撃のDR直前に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[恐怖]を与える。 《ジョイフルジョイフル》  3 /メジャー     /呪歌  /単体※  /20m  /7   /SL/シーン /行動済のキャラクターに有効。対象を未行動にする。 《マニピュレイト》     3 /メジャー     /精神  /単体   /10m  /13  /SL/シーン /対象の【精神】と対決を行う。勝利した場合、即座に対象にメジャーアクションを1回行わせる。その行動は貴方が指定できるが、対象自身は攻撃できない。また、対象はこの効果により行動済にならない。 《カモフラージュカーテン》 1 /メジャー     /魔術  /単体※  /10m  /10  /1/シーン  /対象を隠密状態にする。対象は敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になれる。このスキルの効果を受けることを望まない場合、対象は【精神】対決で勝利しなくてはならない。 《》            1 /         /    /     /   /   /    / 《スレイトドッジ》     1 /リアクション   /回避判定/自身   /-   /5   /3/シナリオ /回避判定でリアクションが可能な攻撃の対象となった時に使用する。回避判定を行う。この回避判定に使用する能力値を【感知】に変更する。 《リフレクターショット》  1 /《スレイトドッジ》/自動  /自身   /-   /6   /    /《ハンターアーツ》の効果中に使用可能。《スレイトドッジ》と同時に使用する。回避判定に勝利した場合、攻撃を行ったキャラクター自信にその攻撃が命中する。 《ドッジムーブ》      1 /効果参照     /自動  /自身   /-   /2   /盾非装備/回避判定と同時に使用する。その判定の達成値に+[SL+2]する。 《ディテクト》       1 /判定直前     /自動  /自身   /-   /8   /1/シーン  /回避判定の直前に使用する。その回避判定で1個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 《空蝉》          1 /判定直後     /自動  /自身   /-   /-   /1/シナリオ /回避判定の結果をクリティカルに変更する。 《触れ得ざる者》      1 /判定直後     /自動  /自身   /-   /10  /    /自身を対象とした攻撃の命中判定の直後に使用。スキル、アイテムによるリアクション不可、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテム使用不可無効。 《シャドウハイド》     3 /効果参照     /自動  /自身   /-   /10  /SL/シーン /回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功したとき、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後にメジャーアクションを1回行える。ムーブとマイナーは行えないことに注意。 《魔狼呑月》        1 /効果参照     /自動  /自身   /-   /-   /長剣  /同エンゲージにいるキャラクターからの攻撃に対する回避判定に成功したときに使用する。その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了時に、はめこんだ武器による武器攻撃を1回行える。この攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 《》            1 /         /    /     /   /   /    / 《ファストチャネル》    1 /クリンナップ   /自動  /自身   /-   /-   /1/シナリオ /《ファストチャネル》《サンドクラウド》《タングル》いずれかのひとつの使用回数を回復する。 《》            1 /         /    /     /   /   /    / 《レイズチャーム》     1 /戦闘不能     /自動  /自身   /-   /-   /1/シナリオ /戦闘不能。貴方が[生命の呪符]を持っている場合、そのアイテムを消費し、貴方の戦闘不能を回復する。HPは[1D]点とする。貴方は行動済となり、[生命の呪符]は全て破壊される 《タングル》        1 /効果参照     /自動  /単体   /20m  /-   /1/シナリオ /対象がリアクションの判定を行った直後に使用する。その判定で振ったダイスの内一つを選択し、取り除いて達成値を算出する(ダイスが0になった場合、達成値は0となる)。 《リバースカード》     1 /効果参照     /自動  /自身   /-   /-   /    /[種別:アルカナム]の逆位置効果を使用できる 《インタラプト》      1 /効果参照     /自動  /単体   /視界 /-   /1/シナリオ /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル無効化。 《時の支配者》       1 /効果参照     /自動  /単体   /視界 /-   /1/シナリオ /「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワー無効化。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《フェイス:エンセスター》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /【幸運】判定の達成値に+1 《アサシンⅠ》      1 /効果参照 /自動/自身/-  /F1  /シーフ/あなたが、効果強度の設定されているBSを攻撃で与えた直後に使用する。その効果強度に+1する。 《アサシンⅡ》      1 /     /  /  /  /   /   / 《アサシンⅢ》      1 /     /  /  /  /   /   / 《ウェポンチェンジ》   1 /ムーブ  /自動/自身/-  /4   /   / 《バイタリティ》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /   /あなたの【最大HP】に+[CL]する。 《アルケミーノウリッジ》 1 /     /  /  /  /   /   / 《アニマルエンパシー》  1 /     /  /  /  /   /   / 《オピニオン》      1 /     /  /  /  /   /   / 《トレーニング:敏捷》  1 /     /  /  /  /   /   / 《トレーニング:感知》  1 /     /  /  /  /   /   / 《トレーニング:精神》  1 /     /  /  /  /   /   / 《トレーニング:幸運》  1 /     /  /  /  /   /   / 《トレーニング:筋力》  1 /     /  /  /  /   /   / 《ファインドトラップ》  1 /     /  /  /  /   /   / 《フックダウン》     1 /     /  /  /  /   /   / 《フライトマニューバ》  1 /     /  /  /  /   /   / 《ホースマンシップ》   1 /     /  /  /  /   /   / 《ベアアップ》      1 /     /  /  /  /   /   / 《フリッカースラッシュ》 1 /     /  /  /  /   /   / 《アニマルノウリッジ》  1 /     /  /  /  /   /   / 《ディレクションセンス》 1 /     /  /  /  /   /   / 《ネイチャーノウリッジ》 1 /     /  /  /  /   /   / 《レガシーサイン》    1 /     /  /  /  /   /   / 《アースノウリッジ》   1 /     /  /  /  /   /   / 《サクセション》     1 /     /  /  /  /   /   / ■コネクション■ 名前                        / 関係 アームズマスタリー:鞭、インタラプト、ワイドアタック/ ドルイドマスターLv1,2               / ■その他■ 使用成長点:3630点 (レベル:3510点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、精神 / ドルイドマスターLv3、アキュートアーツ、バタフライダンス Lv2→3: / 敏捷、感知、精神 / ドルイドマスターLv4、ハンターアーツ、スペシャライズ:鞭Lv1 Lv3→4: / 敏捷、感知、精神 / ドルイドマスターLv5、スレイトドッジ、スティールLv1 Lv4→5:イリュージョニスト / 敏捷、感知、精神 / ファイナルイリュージョンLv1、リフレクターショット、転職 Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / ファイナルイリュージョンLv2、ポイズンイメージ、カモフラージュカーテン Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / ファイナルイリュージョンLv3、イネビタブルイメージLv1、ジョイフルジョイフルLv2 Lv7→8:カンナギ / 敏捷、感知、精神 / レイズチャーム、コンポーズ、転職 Lv8→9:フォーチュネイト / 敏捷、感知、精神 / アルカナム、リバースカード、転職 Lv9→10:エクスプローラー / 敏捷、感知、精神 / シャドウハイドLv1、デスブレイドLv1、転職 Lv10→11: / 敏捷、感知、精神 / シャドウハイドLv2、デスブレイドLv2、レイザーストーム Lv11→12:シャーマン / 敏捷、感知、精神 / シャドウハイドLv3、デスブレイドLv3、転職 Lv12→13: / 敏捷、感知、精神 / ラピッドハンド、デスブレイドLv4、ゴーストステップ Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / アフターイメージ、デスブレイドLv5、祖霊の恨み Lv14→15:テイマー / 敏捷、感知、精神 / マニピュレイトLv1、ディテクト、転職 Lv15→16: / 敏捷、感知、精神 / マニピュレイトLv2、ファストチャネル、トップギアLv1 Lv16→17: / 敏捷、感知、幸運 / マニピュレイトLv3、トキシックスピリット、トップギアLv2 Lv17→18: / 敏捷、感知、幸運 / ウィップドロウ、ディストラント、スネイクビートLv1 Lv18→19: / 敏捷、感知、幸運 / ウィップアローLv1、タングル、F+2 Lv19→20: / 感知、精神、幸運 / 死点撃ち、-、転職 Lv20→21: / 感知、精神、幸運 / 時の支配者、-、F+3 Lv21→22: / 敏捷、感知、精神 / 触れ得ざる者Lv1、-、F+3 Lv22→23: / 敏捷、感知、精神 / 触れ得ざる者Lv2、-、F+3 Lv23→24: / 敏捷、感知、精神 / 空蝉、-、F+3 Lv24→25: / 敏捷、感知、精神 / 異才:スカウト、アデンダム、F+3 Lv25→26: / 敏捷、感知、精神 / 天の火、-、F+3 Lv26→27: / 敏捷、感知、精神 / 戦場の陥穽、-、F+3 メモ: 「跪け」 マジェラニカの雪山、とある辺鄙な村で生まれ育ったエルダナーン。ウフイの幼馴染であるが、彼の息子と結婚したため立場上はウフイの義娘にあたる。 別に彼から嫌がらせをされただのということはないが、ウフイが行方不明になった後に村が滅ぶまでの過程を見ているため、どうしても彼に優しくしにくい。 性格は優しく面倒見がいいが、割と扱いが雑なところもある。あと、自分の戦い方がロクでもないことを自覚しており、人前で戦う時にはいつもドン引きされてないか心配している。 戦闘中に低い声で命令しているのはテイマーとしての癖。 植物の世話や料理を嗜む。また、ウフイが教えてくれた錬金術の知識を今でもずっと覚えている。 【過去】 本名はカリーナ・ウフイ・シドレンテだが、心情的に複雑なのでミドルネームは名乗らずに『カリーナ・シドレンテ』と名乗っている。 とある村で唯一のエルダナーンとして生まれる。 妖精は村の伝統として神聖視されており、その息子として生まれたウフイは幼少期から選ばれた子供として育てられた。実際、ハンターとしては非凡な才。村で唯一のハンターとして、村を守る使命を帯びた。 その立場をウフイが窮屈に想っていることも、本当は錬金術や鍛冶が好きなことも、カリーナとピリカメノコ(のちのウフイ妻)だけしか知らなかった。 種族の差ゆえ、カリーナが子供の内にウフイはすぐに大人になってしまった。自然と友人と結婚していくのを、カリーナは素直に祝福できなかった。 その後、ウフイは警邏中に帰らぬ人となる。後には彼の妻と子供だけが残された。 ピリカメノコや外部、先代のハンターが協力して村を守り続けたが、外部のハンターも駐留はしなかった。そして、ピリカメノコも若くして帰らぬ人となってしまう。 不幸なことだが、子供の戦いの才は平凡だった。それでも戦える者はおらず、成人する前からハンターとして戦い続けた。 それを支えてきたカリーナとの間に繋がりが生まれるのは必然で、カリーナはウフイの息子と結婚した。 それから十年程後のこと。夫はある魔獣に襲われ、腕と脚を失った。また次のハンターを…と考えたとき、親しい相手が帰らぬ人となることに耐えかねたカリーナは村を捨て、街で生きることを村民に納得させた。 治療代や生活費。金が必要だったカリーナはエリンディルへ渡り、様々な技を磨くことになる。 息子たちは健康に育ったが、ついに調子が戻らなかった夫は三十代で亡くなってしまった。 あまり泣き言は言わない性格だった彼だが、その内心に早逝した両親への複雑な気持ちや、人生の楽しみを知るより先に大役を賜ってしまったことへの苦しみがあるのは分かっていた。 別に、カリーナもウフイやピリカメノコを憎んだり怨んだりしたことはない。きっと帰れるなら帰りたかっただろう、と思っていた。 しかし、大曾孫が「ウフイが生きている」と伝えてきたとき、ウフイが知る由もない多くを見て来た彼女はやり場がなかった気持ちをウフイにぶつけるしかなかったのだ。