タイトル:ルピナス キャラクター名:ルピナス 種族: 享年:13 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:オートマトン クラス: バロック / ステーシー 初期配置:煉獄 行動値:15 ■パーソナルデータ■ 暗示:罪人 [記憶のカケラ]   内容 怒情       胸の奥底で燻る、消えない怒り。それは誰に向けられているのか、何がきっかけだったのか、今はもうわからない。ただ、なぜか心の底から湧き上がる感情が、理不尽にも思える怒りへと形を成している。その理由を探ろうとするたび、遠い記憶の欠片に手が届きそうになる。しかし、覚えているのはただ一つ――「リアム」が死んだことだけ。その事実が、怒りの根源であるかどうかもわからない。ただ、失った記憶の中に、その答えが隠されているのだろう。 ピクニック    穏やかな風が草木を揺らし、その合間をすり抜ける青い匂いが湖のほとりに広がっている。みんなでよく訪れたピクニックの記憶――大好きな場所、笑顔と笑い声に包まれた幸せな瞬間がそこにあった。『ノア』が撮ってくれた写真には、みんなが楽しそうに過ごしている姿が映っている。その一枚には、どこまでも広がる和やかな空間が詰まっている……ただ、一つだけ欠点があるとすれば、あなたの飼い犬『マロ』が写真の隅でトイレをしているところがしっかりと写り込んでしまっていたことだ。そんな微笑ましいミスも含めて、幸せだった記憶の一部になっているのだろう ユキ       『ルピナス』の飼っていた犬の記憶 人懐っこく、『ルピナス』の言うことにはいつも素直に従い、まるで相棒のように寄り添っていた。 少し抜けているところもあり、賢さと愛嬌が同居するその姿は、周囲の人々に笑顔をもたらしていた。純粋で無邪気な瞳を輝かせるユキの姿は、温かい時間の象徴として、かけがえのない思い出となっている。 死        死と向き合った、もしくは死と直面した、またはそれに類似した体験をした記憶 遠く悲しい記憶はあなたに様々な感情を与えた バーベキュー   真夏の日の影で行ったバーベキューの記憶 リアムがいつも準備してくれた みんなが笑顔で語り合う、思い出、現在、先の事、夏と言えばいつもこれだ お父さん     研究者をしていた偽物のお父さんの記憶のかけら 彼を含めた誰しもがこの日常を願っていた、彼が最後に見せた涙は忘れもしない りあむ が しんだリアムが死んだ記憶のかけら 裏庭のツリーハウスの前の木から首を吊って死んでいた 彼ほどの人間が一体どのような事を抱え亡くなったのか見当もつかない それほどまでため込んでいたのなら相談相手になってやればよかった [未練]     内容    狂気度  発狂時 たからもの   への 依存 ■□□□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) アルタラ・シナ への 信頼 ■■■□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1) リア      への 憧憬 ■■■□ 贋作妄想(自身か対象以外は移動マニューバの対象にできない。また、対象が同じエリアにいるなら移動以外の効果持ちのマニューバは宣言できない) ブランシュ   への 執着 ■■□□ 追尾監視(戦闘開始時と終了時に1つずつ、対象はあなたへの未練に狂気点を得る) リアム     への 感謝 ■■■□ 病的返礼(発狂時に起動。任意の基本パーツ2つを損傷。なければレベルの最も低いパーツ1つを損傷) ノア      への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2)) ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   2   0 サブクラス   1   1   0 ボーナス 寵愛       3   2 =合計=   2   6   2 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名 : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  敵は敵     : オート   : なし  : 自身: あなたに対する精神撃は、判定値7以上でなけれ攻ば狂気点を与えない。 [メインクラス] 狂鬼      : オート   : なし  : 自身: 肉弾攻撃マニューバーの攻撃判定において、出目+1してもよい。 [メインクラス] 怪力      : オート   : なし  : 自身: 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1 [サブクラス]  失敗作     : オート   : なし  : 自身: 攻撃判定・切断判定の出目は全て+1される。ただし、バトルパートでの毎ターン終了時および、戦闘終了時、あなたは任意のパーツを1つ損傷する。この損傷はコストとして扱わない。 [頭]      のうみそ    : オート   :     :   : 2 [頭]      めだま     : オート   :     :   : 1 [頭]      あご      : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [頭]      カンフー    : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      たからもの   : オート   :     :   : ユキの首輪 [頭]      ボルトヘッド  : ジャッジ  : 1   : 自身: 支援2 [頭]      けもみみ    : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1、 このパーツを攻撃判定で使用した際、大失敗してもこのパーツは損傷しない。 [頭]      よぶんなあたま : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [腕]      こぶし     : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで      : ジャッジ  : 1    : 0  : 支援1 [腕]      かた      : アクション : 4    : 自身: 移動1 [腕]      おおつの    : オート   : なし  : 自身: あなたは射程0の対象へ、肉弾攻撃判定で大成功が出た時、攻撃に「連撃1(すでにあるなら+1)」か「転倒(重複しない)」を加えてよい。この効果は1カウントに1回まで発動する。 [腕]      有刺鉄線    : ダメージ  : 0   : 自身: 自身がダメージを与えた側のみ使用可。白兵・肉弾ダメージ+1 [胴]      せぼね     : アクション : 1    : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた    : オート   :     :   : [胴]      はらわた    : オート   :     :   : [胴]      にくへび    : アクション : 3   : 0 : 肉弾攻撃2+連撃2。攻撃判定において、(連撃で発生した判定も含めた中で)1回だけサイコロを振りなおしてもよい [胴]      たからもの   : オート   :     :   : らいおんちゃん [胴]      しんぞう    : オート   : なしなし: 自身: 最大行動値+1 [胴]      スパイク    : ダメージ  : 1    : 自身: 自身がダメージを与えた際のみ使用可。白兵・肉弾ダメージ+2 [脚]      ほね      : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      ほね      : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      あし      : ジャッジ  : 1    : 0  : 妨害1 [脚]      しっぽ     : オート   : なしなし: 自身: 最大行動値+1 ■その他■ 寵愛点:56点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     13点(  7 / 6)     13点消費 1     14点(  8 /  6)     14点消費 2     29点( 23 /  6)     23点消費 メモ: