タイトル:チタニア・ハーシェル(Titania Herschel) キャラクター名:チタニア・ハーシェル(Titania Herschel) 職業:建築家 年齢:31 / 性別:男 出身:アイルランド 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:12 MP:21 SAN:99/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11   9  18  15  15  14  13  16  12  21 成長等         3 他修正 =合計=  11   9  21  15  15  14  13  16  12  21 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      30%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》50%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 30%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  86% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前     現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》    15%  ●《説得》50%  《値切り》  5%    《母国語(英語)》80%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(ピアノ)》 73%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》31%   《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%   ●《地質学》21%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    90%  ●《博物学》50%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%  ●《芸術(建築)》 80%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称       単価 個数 価格 備考 古代天文観測機器    1   0 筆記用具        1   0 手帳          1   0 スマホ         1   0   使えないだろ =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ------------------------------  ■特徴表  4-9:暗黒の祖先(D)1d100→ 1d6→4   ∟邪悪な一族、カルティスト、人肉嗜食者、もしくは超自然のクリーチャーの子孫である。    D100をロールし、結果が大きいほど、より邪悪な存在となる。  2-8:芸術的才能   ∟稽古事を小さい頃に習っていたか、実用ブログなどで人気を博している。    任意の<芸術>1つに[INT*3]%を加える。プレイヤーは音楽、著述などの専門分野を指定すること。    →<芸術(ピアノ)> ------------------------------  ■職業ポイント:芸術家(2015) 【EDU*10+POW*10】   ∟技能三つ選択<天文学><コンピューター><写真術>   ・<心理学>→<地質学>入れ替え(建築家っぽいから)  ■興味ポイント   <図書館><聞き耳>:お仕事柄、人柄的に   <芸術(ピアノ)>:幼いころから続けている   <応急手当>:手を怪我したとき用に最低限覚えている ------------------------------  ■温和な性格で誰の頼みも断らない博愛主義者。   加えて自己肯定感も高く、常に自分に自信がある。   建築家として世界各国をフラフラとまわっては仕事をしている。   全ての国で自分の作った建物を作れたら世界中が実家になるのでは?と考えているので(?)   全ての国で仕事が出来たらいいな~と思っている。   ↑ので、組織の考えにも勿論承諾した。がんばるぞ~  ■名前  ・チタニア(Titania):天王星の第3衛星(「夏の夜の夢」のティターニア)  ・ハーシェル:天王星をみつけてくれた天文学者。ウィリアム・ハーシェル(ありがとう) ------------------------------  ■シナリオ 「ラプラスのクォーター達」HO:天王星 ※予定 ------------------------------ ※以下「ラプラスのクォーター達」ネタバレ 🟠HO天王星   貴方の象徴は【独創性】であり  【シャン】の血が混じっている。  - ▼技能ボーナス  ・POW+3(能力値上限(18)超過が可能) - ▼個別推奨技能  <天文学> - ▼必須持ち物  古代天文観測機器   (立ち絵に持っていてもネタバレにはなりません) - ✦  シャンの血が混じっている貴方は「シャッガイ」という混血種である。  青年期が近づくと人間の姿から脱皮をし巨大な昆虫人間へと変わってしまう。  しかし貴方はどういうわけか、青年になっても変化することなく暮らし続けている。  だからといって安心はできないだろう。  もしかするとその肉体は、少しのきっかけで変化してしまうかもしれないのだから。  貴方はシャンのクォーターであるのにも関わらずに、「シャン」の能力を強く引き継いでいる。  念力(MP)を集中させることで操作できるような機械を扱うことができる。  偶然にも貴方はそんな機械を所持している。  昔拾った、一つの機械。それは「古代天文観測機器」のような物だ。 - ▼特殊技能 【古代天文観測機器(エンシェンーシースコープ)】  この機械に念力を集中させると、少し先の未来を読み解くことができる。  シュレティンガーの箱を開けなくとも開けた先の未来が見えるのだ。  貴方には猫が死んでいるのか生きているのか分かってしまう。 ◇使用方法  1.メインタブにて特殊技能宣言  2.コスト SAN 1d3 と MP1 消費  3.<天文学>ロール - ✦  範囲としては扉を開けた先何が待ち受けているか、相手は次に何の行動を次行うかなど  数秒~数十秒程度先の未来しか見ることができない。  集中される念力が多ければ、もっと先の未来が見えるのかもしれないが。  貴方はあくまでも「クォーター」であり、それ故に全ての力を使うことは不可能なのだ。 - ◇使用用途  戦闘や探索中で幅広く扱うことができる。  戦闘では「敵」が何の行動を次のラウンド何を行うのかを予測し、対策を立てられる。  探索場面において扉の先を警戒し悩むようであれば、少し先…つまり扉を開けた後の未来を見ることができるため、その先が安全かどうか確認することができるだろう。  またシナリオで必ず使ってほしい場面では【未来】とシナリオ描写から提示される。 - ▼戦闘中効果   戦闘中に自分のターンで特殊技能を使用することができる。   ターンを重ねることで効果が変り、戦闘をサポートする役割だ。  1回目   ・戦闘中に相手がしようとしていること(イベント的なものを予測できる)   ・敵の使用する攻撃方法とダメージ     1度の使用で盤面にいる敵全ての情報が分かるので敵を指定して能力を     使う必要はない。  2回目   ・1人の回避固定値+20(持続時間:1ターン)     イメージとしては敵の動きを未来視して対象のPCへ伝えた感じになる。     次の自身のターンが来るまで効果は続く。  3回目   ・2回目の効果をかけなおす     +20を引き続き次のターンも付けることができる。   ・PC全員の敵へ攻撃するダイスロール+10     こちらもイメージとしては敵の動きを未来視して PCへ伝えた感じになる。     次の自身のターンが来るまで効果は続く。  4回目   ・3回目の内容を再びかけなおす     (1人の回避+20と全員の攻撃ダイスロール+10)  以降効果は同じであり重ね掛けはできず、効果を持続させるイメージだ。 - ▼発狂内容について  貴方には自分でも知りえない制限がある。   「不定の狂気」に陥ると「昆虫人間」へと変貌してしまう。  <精神分析>をかけてもらうことで人間の姿へと戻ることができるが  再び正気度判定に失敗すればたちまち昆虫人間へと変身する。  ✦人間から昆虫人間への恐ろしい変容を目撃して失う正気度ポイントは1/1d6。   加えて「一時的狂気」も固定されるが「女性」か「男性」と性別によって内容が少し変化する。  この性別というのは身体的なことを意味する。  <男性>  貴方は攻撃的、暴力的な性格になる。 <女性>  貴方は貪欲な研究者となる。知識を欲しあらゆる事に疑問を投げかける。 - ▼別途参照事項  ・シャッガイ(MMp52)  ・シャン、シャッガイからの昆虫(6版p179)(MMp53-54) -  ■昆虫人間になるまで自由に生きよ~っと!と思っていたらなる気配がなく、「まだならんのか~い」と肩透かしを食らっている。   昔っから明日のことより今日のことだけを考えるような生き方をしている。明日には自分はどうなっているか分からないため  ■簡単に言うと刹那主義だが、組織の考えを承諾して眠った理由は「地球を救えば自分の存在意義を確約できるのでは」という気持ちから。   人でもなく化け物にもなりきれない今の状態であることの理由は、地球を救うためだったんだと思いたいから。  ■一時的発狂/不定の狂気について   普段、みんなの望むことをやっているため、そんなぼくがどうなってもみんなは許してくれるよね?というスタンスなので全く気にしていない。   ぼくがどんなモノになっても、許して大事にしてね  ■古代天文観測機器について   使用頻度は少なめだったと思う 未来にあんま興味ないし……   でも気まぐれに時々使って、近くの人に助言したり…くらいはやってたかも!   シナリオ本編では沢山つかって役に立てればいいな🎶 ■簡易用■ チタニア・ハーシェル(Titania Herschel)(男) 職業:建築家 年齢:31 PL: STR:11  DEX:15  INT:13 アイデア:65 CON:9  APP:15  POW:21  幸 運:105 SIZ:14 SAN:99 EDU:16 知 識:80 H P:12  M P:21  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:370 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]