タイトル:3連ブロウアップ(Lv27) キャラクター名:3連ブロウアップ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:27 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:ニンジャ) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:191 MP:310 フェイト:22     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴   -2 成長等  26              26  26 →合計 78点/LvUp分78点 =基本値= 31   8   7  12   9  39  32 ボーナス   10   2   2   4   3  13  10 メインクラス   0   0   0   3   0   0   2 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=  10   3   2   8   4  13  12 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    0    5      5 魔法防御  13    0         13 行動値    6    0          6 移動力   15    0         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手                              25 左手 腕 頭部 胴部 補助                              20 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   3 --   2 --  13   6  15 スキル            5           エレメンタルボディ その他 =合計=右  3   0   2   5  13   6  15    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手       魔杖ジルドレイ [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限31 頭部    蚩尤の兜[S1] [] 胴部    妖精女王のドレス [] 補助   9 カマソッソのマント [] 装身    アトムリング [] =合計=0 9 /重量上限31 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限31) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《エレメンタルボディ》 ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身    /-  /-   /          /【物理防御力】に+5、【筋力基本値】に-2 《マジシャンズマイト》 5 /パッシブ      /自動成功/自身    /-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《マーダースキル》   5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス増加に加えて、さらにダメージに+[(SL+1)d]する 《コンセントレイション》1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /魔術判定に+1dする 《ファイアロード》   5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /<火>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する 《マスターマジック》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する 《マジックエッジ》   3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /《マジックフォージ》の効果に+[(SL*3)D]する 《イフリート・シマー》 1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /<火>属性の魔法ダメージを与える攻撃で、1点でもHPダメージを与えた場合、その攻撃の対象が行う命中判定に-1dする。ラウンド終了まで持続 《マジックハンド》   1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /魔術判定に+1Dする 《精霊の怒り》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /<無>属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のダメージロールでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。さらにこのダメージはスキル、アイテムによってダメージ軽減できない 《神域の魔術》     1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /《マジックフォージ》の効果を「その攻撃のダメージに+[(SL*2)d+【知力基本値】]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できず、ダメージを0に変更することもできない」に変更する 《精霊の友》      3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /<無>属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*7]する 《パシスタンス》    3 /セットアップ    /自動  /自身    /-  /10  /シナリオ3回    /【HP】が【最大HP】と同じ値の時に使用可能。【最大HP】と【HP】を+[SL*10]点する。この効果はシーン終了まで持続し、効果の終了時に【HP】が【最大HP】以上の場合、【HP】は【最大HP】と同じ値となる 《ファランクススタイル》1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /          /取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。装備できる防具の重量制限を選択した能力基本値に変更する。《イクイップリミット》など装備品の重量制限に修正を与えるスキルは、選択した能力基本値に修正を与えるようになる。また、防具の「クラス制限」にかかわらず装備することができる 《カリキュレイト》   1 /イニシアチブ    /自動  /自身    /-  /-   /シーン1回     /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済みとなる) 《精霊王招来》     1 /マイナー      /自動  /自身    /-  /-   /シナリオ1回    /ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【最大HP】する。また、その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更する。メインプロセス終了まで持続 《ブロウアップ(炎)》 3 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/至近/-   /シナリオSL回    /取得時に属性からひとつ選択せよ。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2d+自身の現在の【HP】]の選択した属性の魔法ダメージとなる。【HP】はダメージロールステップ時のものを使用する。また、メインプロセス終了後に自身の【HP】は0となり、戦闘不能となる 《フレイムクラック》  1 /メジャーアクション /魔術  /単体    /30m /18  /          /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50]の<地/火>属性魔法ダメージとなる。また、その攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、スリップを与える 《カウンタースペル》  1 /効果参照      /自動  /単体    /視界/-   /シナリオ1回    /対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する 《リゼントメント》   1 /効果参照      /自動  /自身    /-  /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する 《デュアルエフェクト》 3 /効果参照      /自動  /自身    /-  /10  /シナリオSL回    /魔法攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる 《魔術の王》      1 /効果参照      /自動  /自身    /-  /-   /          /魔法攻撃によるダメージロールと同時に使用する。そのダメージロールでフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、ダメージロールにさらに+4dする。つまり使用したフェイト1点につき、ダメージロールが+5dされるようになる 《ジェノサイダースキル》1 /効果参照      /自動  /自身    /-  /-   /          /攻撃の命中判定がクリティカルした時に使用する。その攻撃の対象がバッドステータスを受けた場合、そのバッドステータスはスキルで回復できない。この効果はシーン終了まで持続する 《ホーミングヒット》  1 /判定の直前     /自動  /自身    /-  /-   /シナリオ1回    /攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない 《ミラーアタック》   1 /判定の直後     /自動  /自身    /-  /-   /          /攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の出目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる 《ニゲイト》      1 /判定の直後     /自動  /単体    /30m /-   /シーン1回     /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること 《ウィークネス》    5 /DR直前       /自動  /自身    /-  /10  /          /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。その魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、その攻撃の対象の【物理防御力】と【魔法防御力】に-[SL*5](最低0)する。ラウンド終了まで持続 《アニスゼティク》   1 /DR直前       /自動  /単体    /20m /6   /ラウンド1回    /攻撃のダメージロール直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意 《マジックフォージ》  3 /DR直前       /自動  /自身    /-  /3   /シーン1回     /魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。シーン1回 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前                          / 関係 ゲッシュ(ファランクススタイル取得、アースバレット封印)/                             / ■その他■ 使用成長点:3510点 (レベル:3510点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、精神、幸運 / マジシャンズマイト3、ブロウアップ3、マーダースキル Lv2→3: / 筋力、精神、幸運 / マジシャンズマイト4、ホーミングヒット、マーダースキル2 Lv3→4: / 筋力、精神、幸運 / マジシャンズマイト5、コンセントレイション、マーダースキル3 Lv4→5: / 筋力、精神、幸運 / ファイアロード、ミラーアタック、マーダースキル4 Lv5→6: / 筋力、精神、幸運 / ファイアロード2、ジェノサイダースキル、マーダースキル5 Lv6→7:【グラディエーター】 / 筋力、精神、幸運 / ファイアロード3、パシスタンス、【グラディエーター】 Lv7→8: / 筋力、精神、幸運 / ファイアロード4、パシスタンス2、マジックフォージ Lv8→9:【シャーマン】 / 筋力、精神、幸運 / ファイアロード5、パシスタンス3、【シャーマン】 Lv9→10:【ウィザード】 / 筋力、精神、幸運 / デュアルエフェクト、アニスゼティク、【ウィザード】 Lv10→11: / 筋力、精神、幸運 / デュアルエフェクト2、ファイアボルト、アースバレット Lv11→12: / 筋力、精神、幸運 / デュアルエフェクト3、インフェルノ、クエイク Lv12→13:【アルケミスト】 / 筋力、精神、幸運 / マスターマジック、【アルケミスト】、マジックフォージ2 Lv13→14: / 筋力、精神、幸運 / マスターマジック2、カウンタースペル、マジックフォージ3 Lv14→15:【プロフェッサー】 / 筋力、精神、幸運 / マスターマジック3、【プロフェッサー】、ウィークネス Lv15→16: / 筋力、精神、幸運 / マスターマジック4、マジックエッジ、ウィークネス2 Lv16→17: / 筋力、精神、幸運 / マスターマジック5、マジックエッジ2、ウィークネス3 Lv17→18: / 筋力、精神、幸運 / イフリート・シマー、マジックエッジ3、ウィークネス4 Lv18→19: / 筋力、精神、幸運 / フレイムクラック、マジックハンド、ウィークネス5 Lv19→20:【エレメンタリスト】 / 筋力、精神、幸運 / 【精霊王招来】、【精霊王招来】、【エレメンタリスト】 Lv20→21: / 筋力、精神、幸運 / 【精霊の怒り】、【精霊の怒り】、フェイト上昇 Lv21→22: / 筋力、精神、幸運 / 【神域の魔術】、【神域の魔術】、フェイト上昇 Lv22→23: / 筋力、精神、幸運 / 【魔術の王】、【魔術の王】、フェイト上昇 Lv23→24: / 筋力、精神、幸運 / 【精霊の友】、【精霊の友】、フェイト上昇 Lv24→25: / 筋力、精神、幸運 / 【精霊の友2】、【精霊の友2】、フェイト上昇 Lv25→26: / 筋力、精神、幸運 / 【精霊の友3】、【精霊の友3】、フェイト上昇 Lv26→27: / 筋力、精神、幸運 / 【異才:ニゲイト】、【異才:ニゲイト】、フェイト上昇 メモ: Lv1時点:マジシャンズマイト2・リゼントメント・ブロウアップ2 《カリキュレイト》で接近して《精霊王招来》の乗った《ブロウアップ》を3回撃ち、縛鎖・威圧・スリップ・放心・物防魔防-25を叩き込んで死ぬ 俺自身が爆弾となることだ ギルサポで陣形を使わないと接近すらできないのと、攻撃手段が《ブロウアップ》しかないのが難点 メモ:どっかに《フレイムクラック》をねじ込むか、前提となるスキルを取り払って火力に繋がるスキルを入れる 装備の詳細を書く・効果と重量をまとめる 筋力を必要ない分は下げる