タイトル:スワロウテイル キャラクター名:スワロウテイル&アスフォデルス 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:1 Lv メインクラス : サポートクラス: (1レベル時:) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:0 MP:0 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    0   0   0   0   0   0   0 作成時   0   0   0   0   0   0   0 →合計 0点/5点 特徴 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  0   0   0   0   0   0   0 ボーナス   0   0   0   0   0   0   0 メインクラス   0   0   0   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   0   0   0   0   0 他修正 =合計=   0   0   0   0   0   0   0 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   0   0/  0        0/  0(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   0    0          0   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   0    0          0 行動値    0    0          0 移動力    0    0          0m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値   0 --   0 --   0   0   0 スキル その他 =合計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限0 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限0 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限0) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知              (2D) 罠解除    0         0 (2D) 危険感知   0         0 (2D) 敵識別    0         0 (2D) 物品鑑定   0         0 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》    ★ /     /  /  /  /   /  / 《》    1 /     /  /  /  /   /  / 《》    1 /     /  /  /  /   /  / 《》    1 /     /  /  /  /   /  / 《》    1 /     /  /  /  /   /  / 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: 【スワロウテイル側スキル】 《比翼の蝶》 パワー。メジャー。ラウンド中、貴方以外の、貴方から5m以内のキャラクターが攻撃を行った場合、その攻撃終了後(攻撃が失敗した場合は含まない)に同じ対象に装備中の武器を使用した射撃攻撃を行える。ただし、複数体を対象にする攻撃であったとしても、その中から1体のみを選ぶ。《比翼連理》の効果中、貴方は移動・転送および攻撃を行うメジャーアクションを行うことができない。 《黒子》 パッシブ。貴方があなた以外のエネミーと同じエンゲージにいる場合、貴方は常に隠密状態になる。同一エンゲージに敵キャラクターがいても、この効果で隠密状態となれる。この隠密状態は貴方の行動で解除されないが、敵キャラクターによって解除された場合にはラウンド終了時まで隠密状態になることはできない。 《アドリビトゥム》 パワー。パッシブ。シーン中に貴方以外の戦闘不能または死亡でないエネミーが存在しない場合に有効。貴方が受けている《比翼の蝶》の効果は無効になる。貴方が行う射撃攻撃のダメージに+70し、さらに貴方が行う攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、貴方は続けて[対象:単体※]の射撃攻撃を行える。 《エンゲージメント》 パッシブ。貴方は『アスフォデルス』が習得している《〇〇マスター:~》スキル・パワーを修得しているものとして扱う。ただし、それらによって修得したスキル・パワーの使用回数を『アスフォデルス』と共有する。『アスフォデルス』が戦闘不能あるいは死亡している場合、このスキルは無効となる。 《スキルマスター:バード》5 【アスフォデルス側スキル】 《連理の枝》 《ファストフォワード》 セットアップ。シーン中の場面を対象とする。ラウンド中、メインプロセスを除くすべてのプロセスにおいて、同じプロセス中にスキル・パワー・アイテム・GSは3つまでしか使用できない。 例:セットアップに《インペレイティブ》+《オース》+《ホーリーフィールド》、イニシアチブに《クイックヒール》+《ヒール》は可能。セットアップに《インペレイティブ》+《マインドマスター》+《コーデックス》のように宣言して5つスキルを使用することはできない。 《花形役者》 パッシブ。貴方が貴方以外のエネミーと同じエンゲージにいる場合、 《ワンマンステージ》 パワー。パッシブ。シーン中に貴方以外の戦闘不能または死亡でないエネミーが存在しない場合に有効。 《スーパーマスター:ガンスリンガー》5 《スキルマスター:レンジャー》5 《スキルマスター:シーフ》5 《以後省略!》 クリンナップ。このラウンドのクリンナッププロセスを即座に終了させる。 フラワリーとその寄生植物のスターシステム的存在。 目立ちたがり屋のアスフォデルスはエリンディル西方、カナンのアートホールで劇団の主役を務めている。 スワローテイルはその劇団の裏方の楽師だったが、"アスフォデルス"に憑りつかれたことを切欠に二人一役で役者コースに編入した。我儘な"アスフォデルス"に振り回される日々を送っている。 構成の強み ・手数。程々の攻撃力ながら、アスフォデルスが攻撃する度にフラワリーが追撃を当てるため1メインプロセスあたりの手数が多い。 ・同エンゲージにいるものの、スワロウテイルは常時隠密状態なので対策装備が半ば必須。 ・射撃or特殊攻撃に対するカウンターが豊富で強力。 弱点:ガンスリンガーなので射程が10mしかない。20m以遠の敵に対しては動くことを強要される。    エネミーは同エンゲージにいることが前提のスキルが多いため、強制移動系でエンゲージを離すと弱体化する。    "スワロウテイル"がアスフォデルスより先に動くことを前提とした構成のため、"スワロウテイル"の行動値を下げることで動きを悪くすることができる。    受けて蘇生よりは攻撃失敗系スキルの価値が高い。(絶対行動は入れないこと)⇒彩羽が特攻?    相手側も射撃・特殊攻撃に強いため、クリ事故防止用のルイネーターがいるとかなり楽になるか。 『エトワール』 種別:錬金銃/魔導銃 レベル:25 重量:6 攻撃力:CL+3 射程:10m 命中:-2 行動:±0 装備部位:片 価格:購入不可 鑑定値:48 制限:ガンスリンガー 効果①:パッシブ。この武器は《キャリバー》を習得していないと装備できず、《キャリバー》で取得したものとして扱う。至近の対象に射撃攻撃が可能。 効果②: 『シャドーアクター』 種別:錬金銃/魔導銃 レベル:25 重量:6 攻撃力:CL-10 射程:5m 命中:±0 行動:-10 装備部位:双 価格:購入不可 鑑定値:48 制限:ガンスリンガー 効果①:パッシブ。この武器は《キャリバー》を習得していないと装備できず、《キャリバー》で取得したものとして扱う。至近の対象に射撃攻撃が可能。 効果②:メジャーアクション。ラウンド中、貴方は『精神集中』状態となる。貴方が『精神集中』状態のときに同じエンゲージにいるキャラクターが攻撃を行った場合、貴方は同じ対象に『シャドーアクター』による射撃攻撃を1回行う(複数が同時に対象になった場合、任意の1体を選ぶ。また、射程や射線は無視できない)。ただし『シャドーアクター』による攻撃によって、この武器の効果②は発動しない。 カース:貴方が『精神集中』状態のとき、この武器を装備から外すことはできない。さらに自発的な移動・転送、メジャーアクションでの攻撃、回避判定を行えなくなる。 カース②:この武器による攻撃には名前に『弾』または『キャリバー』が付く[種別:矢弾]のアイテムを使用しなくてはならない。