タイトル:ナップ キャラクター名:ナップ 年齢:17 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:ちょっと焼けてる 身長:168 体重:58 キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:45 MP:39 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   1   2   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等      1   2      1   1   1 →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  9  10  18   6  12   7   9 ボーナス   3   3   6   2   4   2   3 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   4   5   7   2   6   2   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   7    0          7   (2D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   2    0          2 行動値   13    0         13 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             2             防具   1 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   4   0   4   0   0   0    左  0   0 能力値   5 --   7 --   2  13   9 スキル その他 =合計=右  5   4   7   4   2  13   9    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 20  1   ダガー []     ナイフよりも多少大きめの短剣。 左手        [] 腕         [] =合計=20 1 /  重量上限9 頭部 200 2 ドミノ [シーフ] 両肩と頭を覆う外套。 胴部 30  2 ローブ []    ゆったりとした布製の服。 補助      [] 装身 200 1 手入れ道具 []  装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1 =合計=430 5 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ナイフ*2      2   20  投射可能。小ぶりのナイフ。 ベルトポーチ    0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムは一つしか携帯できない。腰につける小物入れ。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 HPポーション*2   1   60  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の【HP】を[2D]点回復する。 MPポーション*1   0   50  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の【MP】を[2D]点回復する。 ハイMPポーション*2  0   600  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復する。 ハイHPポーション*1  0   200  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の【HP】を[4D]点回復する。 ポーションホルダー 0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「質量:1」のアイテムを5つまで「質量:0」として携帯可能。このアイテムは一つしか携帯できない。 万能薬       1   300  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。 使用金額      0   0 =所持品合計=    1405 G (重量 9/上限11) =装備合計=     450 G = 価格総計 =    1855 G 所持金    645G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《アクロバット》  ★ /パッシヴ      /-    /自身/-  /-   /          /猫族、作成時に敏捷基本値に+3 《サプライザル》  3 /メジャー      /命中  /単体/武器/4   /隠密        /対象に武器攻撃を行う。その攻撃の命中判定に+1D,ダメージに[+(SL)D]する。クリティカル:ダイスロール増加 《シャドウストーク》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /移動を行っても隠密状態は解除されず、隠密状態を維持したままでエンゲージすることも可能である。この効果はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果によって移動を行うときも有効。 《インタラプト》  1 /効果参照      /自動成功/単体/視界/-   /シーフ、シナリオ一回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの仕様を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなうともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 《スティール》   2 /ダメージロールの直後/自動成功/自身/-  /3   /シナリオSL回    /エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品を一つ得る。通常通り、ドロップ品の決定ロールを行うこと(この時、ドロップ品の決定に効果を発揮するギルドサポートなどの適用される)。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[エネミーレベル×100]Gを得る。 《ディスアピア》  1 /マイナー      /自動成功/自身/-  /3   /          /隠密状態になる。ただし、敵キャラクターとエンゲージしている場合、このスキルは使用できない(他のスキル、アイテムなどの効果で、敵キャラクターとエンゲージしていても隠密状態になることができる場合を除く)。 《フェイドアウェイ》1 /ムーブ       /自動成功/自身/-  /3   /          /離脱を行う。また、離脱を行っても、マイナーアクションを行うことができる。 《バタフライダンス》1 /パッシブ      /-    /自身/-  /-   /          /回避判定に+1Dする。 《ランナップ》   1 /セットアップ    /自動成功/自身/-  /3  /          /戦闘移動、あるいは離脱を行う。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封されている場合、離脱を行うことができない。 《一般スキル》   SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《アスレチック》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《シックスセンス》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /奇襲攻撃を受けたとき、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 ■コネクション■ 名前             / 関係 師匠(本命:レム・ドロージー)/ 育ての親                / ■その他■ 使用成長点:30点 (レベル:30点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、感知、幸運 / スティール1、サプライザル2、ラインナップ1 Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / スティール2、サプライザル3、バタフライダンス1 メモ: 森で育った。師匠(ヒューリン、男性)以外の生き物は森にいる動物やモンスターしか見たことがない。いろんな種族に会うために旅に出た。師匠に一か月で戻ると伝えており、何かお土産を持って帰ることを約束している。 単純な性格で、食べることが好き。野営や狩りには慣れているが、文明に関する知識が少ない。