タイトル:幼子と毒の魔女 キャラクター名:アイヴィー 職業:魔女 年齢: / 性別:女性 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:163cm 体重: ■能力値■ HP:13 MP:15 SAN:73/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  11  11  15  15   3  14  14  18  13  15 成長等                        3 他修正 =合計=  11  11  15  15   3  14  14  21  13  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前       現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      79%   《キック》     25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》     10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》      20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》   15%   《ライフル》   25% ●《杖》       50%  ●《コンポジットボウ》81%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 65%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 80%  ●《目星》  82% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  20%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》105%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     85%  ●《オカルト》   30%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10% ●《考古学》    21%   《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    16%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》25%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 86%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称       成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 杖            1d8+                    / コンポジットボウ     1d8+1    40m     2    -   10 / ラヴクラフトの幻夢境P249 ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 一人称:私 二人称:あなた 口調:だわ、わね ドリームランドで生まれ育った、蔦這う魔性。 草花全てを隠す森、暗く苦楽を押し込んだそこに、ひっそりと隠れ住んでいる。 顔の上半分ほどがケロイドのような傷跡に覆われており、浮かべる微笑みを怖ろしく彩った。 薬学に精通し、生かすも殺すも、お手の物。とは言えその腕を、振舞う先すら、この森にはないわけだが。 ====================== 幼子と毒の魔女 HO2として作成 ベース職業:毒の魔女(オリジナル) 技能ポイント:EDU*20 職業技能:回避、コンポジットボウ、図書館、目星、変装、医学、オカルト、薬学 特記:なし 特徴表:5-8 大酒飲み 酒にはめっぽう強く、酔いにくい。アルコールを毒のように扱う場合、探索者はすべてのアルコール関連のPOTを2分の1にする。 ====================== 【交友関係】 以下幼子と毒の魔女ネタバレ============================= ・霊草 これがあっても治せなかったということ?? 苦悩と調合の果てに入手している。といっても、使う日が来るかもわからない。 ・毒物 矢に塗布している事にします。 ・マジックアイテム CONに+1のペンダントを、書斎の引き出しの中に仕舞っておきます。渡せなかったもの。 ・魔法 ラヴクラフトの幻夢境から、以下を覚えていたいです。 どちらもフレーバーであり、セッション中に実際に使うことはありません。 「ランプ=イモリの召喚/従属」  星明りの下でだけ、かけることができる。  ランプ=イモリはサンショウウオに似た怪物で、60cm~90cmほど。浮遊し、光ります。  ※たまに夜、ランプ替わりに呼び出してたりしたいなと……。 「グリッサンドの歌」  使い手の手のひらすぐ上に銀の針が集まった塊を出現させ、塊は鈴のような甘い旋律と夢のようなこだまを鳴らす。  1d4+1分の間空気中にまとわりつくように残り、任意の消費MPと対象のINTを競わせ、対象が敗れた際には、旋律の続く間中うっとりと音楽に聞きほれる。  ※人々から逃げる時に使ってたかなと。 幼いころの記憶がなく、いつの間にかそこにいた。 拠りどころのない自分を拾ってくれた夫婦が、いつまでも歳を取ることのない自分を不思議そうに見たときに、魔女の存在を知った。 幸い、周りの人間たちに恵まれ、ろくな悪意も受け取らなかったため、そのまますくすくと学びを吸収していったけれど、 それでも、大事なときに幼子一人助けられなきゃ意味なんてないものね。 一人は気楽だ。たまにランプ=イモリに慰めてもらう夜だってあるけど。 もう使うことのないだろう技術を、どうして今も手放せないのか? 答えなんて出せそうにない。口にしたら、きっとこの寂しさと悔恨にも気が付いてしまうから。 END後処理 SAN報酬:二人で生還した1d6、アトラック=ナチャを倒した1d6 現実世界では、毒の魔女の伝承は誰にも知られていないため、HO2はAPPを任意の値に設定しなおすこと。 現実世界に来てすぐであれば、薬によって顔の傷を治すこともできる。 <後遺症:失われた魔力> HO2は魔女としての力を失った。<薬学>技能は通常のPCのそれと同じ扱いになる。技能値を下げる必要はない。 <後遺症:不完全な不老> HO2はドリームランドから出た時点で、魔女としての力を徐々に失いやがてただの人間になる。 HO2の加齢が遅くなっている期間にもHO1は成長するため、HO1とHO2の年齢差を任意のものに設定しなおして構わない。 この場合、HO1のSIZやEDUの再設定、技能値の再設定を行っても構わない。 ■簡易用■ アイヴィー(女性) 職業:魔女 年齢: PL: STR:11  DEX:15  INT:14 アイデア:70 CON:11  APP:3  POW:15  幸 運:75 SIZ:14 SAN:99 EDU:21 知 識:99 H P:13  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:420 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]