タイトル:ククルクル キャラクター名:ククルクル 年齢:29 性別:オス 髪の色:誕生日 / 瞳の色:9月 / 肌の色:9日 身長:180センチ 体重:軽い キャラクターレベル:1 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ベスティア:アクイラ ■ライフパス■ 出自:事故/元の世界ではご主人を乗せていたが、離れ離れになってしまう 境遇:紛失/ご主人もこの世界にいるはずだが行方不明 目的:探索/ご主人と再会するのが目的 ■能力値■ HP:32 MP:29 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   9  11   6  12   7   8 作成時   1   3   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等                      →合計 0点/LvUp分0点 =基本値=  8  12  12   6  12   7   8 ボーナス   2   4   4   2   4   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   3   5   6   2   5   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  (3D) 攻撃力  --   4/  4        4/  (2D) 回避判定   6    1    1      8   (3D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   3    0          3 行動値   11    0         11 移動力    8   -2          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 格闘   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身 =小計=右  0   4   1   7   0   0  -2    左 能力値   5 --   6 --   3  11   8 スキル         1              フライトマニューバー その他 =合計=右  5   4   8   7   3  11   6    左 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限8 頭部 50  1 ハット [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身      [] =合計=300 7 /重量上限8 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石 バックパック    30  携帯重量に+2する MPポーション 1   50  マイナー。メジャー。MP+2d MPポーション 1   50  マイナー。メジャー。MP+2d HPポーション 1   30  マイナー。メジャー。HP+2d HPポーション 1   30  マイナー。メジャー。HP+2d =所持品合計=    200 G (重量 9/上限13) =装備合計=     300 G = 価格総計 =    500 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /効果など 《アクイラ(風)》  ★ /パッシブ /    /自身/  /   /    /素手の「攻撃力」を「攻撃力:+「CL+3」に変更する さらに、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する 《バタフライダンス》 0 /パッシブ /    /自身/  /   /    /回避判定に+1dする 《フェイント》    ★ /マイナー /自動成功/自身/  /4  /    /自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する 《ドッジムーブ》   1 /効果参照 /自動成功/自身/  /2  /盾非装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に「SL+2」する 《》         1 /     /    /  /  /   /    / 《飛行能力》     1 /パッシブ /    /自身/  /   /    /飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行う 《》         1 /     /    /  /  /   /    / 《AM:格闘》     1 /パッシブ /    /自身/  /   /格闘使用/武器を使用した命中判定に+1dする 《ペネトレイトブロウ》1 /メジャー /命中判定/単体/武器/6  /格闘使用/対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》    1 /パッシブ /  /自身/  /   /  /危険感知の判定に+1dする 《フライトマニューバー》1 /パッシブ /  /自身/  /   /飛行/回避判定の達成値に+1する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:0点 (レベル:0点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル メモ: 事故でこの世界にやってきてしまったベスティア 元々はご主人を乗せて飛ぶ騎乗動物だったが、ご主人とこの世界に来た時に離れ離れになってしまったため ご主人との再会を目的にしている ・ 一人称は「吾輩」 語尾は「~~であーる」 ーーーーーー :HP- :MP- :フェイト-1 〇リアクション 〇効果参照 《ドッジムーブ》SL1/効果参照/対象:自身/盾非装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に「SL+2」する。コスト:2 3d6+8>= 回避判定 3d6+8+3>= 回避判定 〇ムーブアクション 移動 6m(2マスまで) なし 〇マイナーアクション 《フェイント》★/マイナー/対象:自身/自身が行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。コスト:4 :MP-4 なし 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 MP回復 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 2d6 MP回復 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 4d6 HP回復 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 2d6 HP回復 :HP+ 〇メジャーアクション 《ペネトレイトブロウ》★/メジャー/命中判定/対象:単体/射程:至近/格闘使用/対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。コスト:6 :MP-6 3d6+5>=0 命中判定 2d6+4 物理ダメージ《バッシュ》 「野菜」アイテム/メジャー/使用者の【MP】を3点回復する :MP+3 〇フリーアクション 「キャップライト」フリーアクション/所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇パッシブ 《飛行能力》★/パッシブ/対象:自身/飛行状態となる。シーンに登場する際、このスキルの効果を適用するか、適用しないかを選択すること。このスキルの効果の適用と解除はマイナーアクションで行う 《サーチリスク》★/パッシブ/対象:自身/危険感知判定に+1dする 《フライトマニューバー》★/パッシブ/対象:自身/飛行状態/回避判定の達成値に+1する 〇効果参照2 「ロープ」判定の直前。使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 〇基本判定 +2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 +2D+2>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +2D>=0 【器用】判定 @基本判定 +2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +2D>=0 【知力】判定 @基本判定 +2D>=0 【感知】判定 @基本判定 +3D>=0 【感知】判定 @危険感知判定 +2D>=0 【精神】判定 @基本判定 +2D>=0 【幸運】判定 @基本判定