タイトル:サリエル キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:エラドリン レベル:4 Lv クラス: ■能力値■ HP:36 (回復力:9 / 回復回数: 2) イニシアティブ:4     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時   8  14  10  18  11  10 種族    0   0   2   2   0   0 他修正 成長等            1   1 =合計=   8  14  12  21  12  10 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      1 持久力  -      6    エラドリン:フェイワイルドを離れて 軽業   ○      8    :エラドリン追加技能 隠密   -      3 盗賊   -      3 魔法学  ○ 2     14 歴史   - 2     9 宗教   ○      12 地下探検 -      3 治療   -      3 看破   -      3 自然   ○      8 知覚   -      3 はったり -      2 交渉   ○      7 威圧   -      2 事情通  -      2 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング/判定/対象/防御/射程/取得   /効果など 《☆フェイ・ステップ》     /移動 /  /自身/  /  /エラドリン/ 《○メイジ・ハンド》      /マイナー////遠隔5// 空いているマスに宙に浮かぶ手を1つ創造する。効果はPHBのP.62参照。 《☆サジェスチョン》      /フリー//使用者//// 交渉判定を、魔法学判定ですることができる。 《○ライト》          /マイナー//物体1つ、または空いてるマス//遠隔5// 遭遇が終了するか、使用者がこのパワーをもう一度使用するまで明るい明るさの光を放つ。目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。フリーアクションで消すことができる。 《☆ウォーター・ストライド》  /マイナー//使用者//// 次の自分のターン終了時まで、液体の表面を移動困難な地形であるしっかりした地面として扱うことができる。 《○マジック・ミサイル》    /標準//クリーチャー1体//遠隔20//2+5+1 ※必中 《○ファンタズマル・アソールト》/標準/知力/クリーチャー1体/意思/遠隔10//1D8+5 精神ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与え、機会攻撃も行えない。 《☆フォース・オーブ》     /標準/知力/クリーチャー1体または物体1つ/反応/遠隔20//2D8+5 力場ダメージ。ヒットで2次攻撃。2次目標:1次目標に隣接する敵すべて。知力対反応。ヒット:1D10+5力場ダメージ。 《□ウォータリー・スフィアー》 /標準/知力/範囲内のクリーチャーすべて/反応/爆発1・10// 目標は動けない状態となり戦術的優位を与える。(セーヴ・終了)ミス:目標を範囲内に入るように3マスまで横滑りさせなければならない。 《*シールド》         /即応・割込//使用者//// トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。使用者の次のターンの終了時まで使用者はACと反応防御値に+4のパワーボーナスを得る。 《☆ショック・スフィアー》   /標準/知力/範囲内のクリーチャーすべて/反応/爆発2・10//2D6+5 電撃ダメージ。 《☆ヴェズヴズ・エラプション》 /標準/知力/範囲内のクリーチャーすべて/反応/爆発1・10//1D6+5 雷鳴ダメージ。目標は伏せ状態になる。爆発の範囲内に使用者の次のターンの終了時まで持続する移動困難地形が形成される。この区域内で自分のターンを終了したクリーチャーは皆、火5ダメージを受ける。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》   /条件/効果など 《エラドリンの意志》/  /[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。 《トランス》    /  /6時間の睡眠の変わりに4時間のトランスで大休憩を行える。トランス中も周囲に普段どおりに注意を払っていられる。 《追加技能》    /  /技能に追加がある。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は技能の欄を確認すること。 《武器習熟追加》  /  /習熟している武器が増える。クラスが選択に対応していれば計算済み。詳細は武器の欄を確認すること。 《クラス特性名》/条件/効果など 《》      /  / 《特技》     /条件/効果など 《秘術の使い魔》 /  /1体の使い魔[マーリダン]を得る。君の使い魔は君が持つ使い魔特技1つごとに(秘術の使い魔を除く)すべての防御値に+1のボーナスを得る。 《元素抵抗》   /  /大休息の終了なるたび、酸、電撃、火、雷鳴、冷気のうちいずれか1つを選択すること。次の大休息の終了時まで、キミと君の仲間全員は、キミの能動モードの使い魔に隣接している間はそのダメージ種別に対する抵抗を得る。抵抗値は耐久力修正値。 《スタッフ練達》 /  /装具パワーおよび武器パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。装具として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行う際、機会攻撃を誘発することはない。 《装具熟練》   /  /:マジックスタッフ(ダメージロールに+1) 《軽装ゆえの機敏》/  /クロースアーマー着用時または、鎧未着用時はAC+2 ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称            / 備考            0 反応         7   7 マジック・ミサイル     / 必中。クリティカルなし。    知力      9 意思 1D8+5 知力      7 ファンタズマル・アソールト /    知力      9 反応 2D8+5 知力      7 フォース・オーブ      /    知力      9 反応 2D6+5 知力      7 ショック・スフィアー    /    知力      9 反応 1D6+5 知力      7 ヴェズヴズ・エラプション  / =価格合計= 520 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 :    1                  680 クロース・アーマー / ストーンスキン・ローブズ。[遭遇毎]マイナー:遭遇の終了時まで一時的HP5を得る。 盾 :                         / 首 :    1                  680 ブローチ・オヴ・シールディング / 力場に対する抵抗10を得る。[一日毎]:即応・割込。近接範囲、遠隔攻撃、遠隔範囲がヒットした時に使用する。その攻撃に対して、ブローチの力場抵抗値と同等のすべてのダメージに対する抵抗を得る。 修正:   2 基本:  10   12  15  11 種族:             1   6 =合計=  20   15  18  15   6   0  1360 G ・装飾品     価格 名称            / 効果  頭 :840  カスク・オヴ・タクティクス / イニシアチブ判定に+1のアイテムボーナスを得る。  腕 :                 / 両手 :                 /  腰 :                 /  脚 :                 / 指輪1:                 / 指輪2:                 / =合計=840 G ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 ポーション・オブ・ヒーリング    50  2個。 =所持品合計=     50 G (重量 4/上限80) =装備合計=     2720 G = 価格総計 =    2770 G 所持金    480G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: テーマ:プライモーディアル・アデプト 使い魔[マーリダン] 移動速度:6、水泳6 恒常的利益:[水棲]君とマーリダンはいずれも水中で呼吸でき、水中戦闘では水棲キーワードを持たないクリーチャーに対する攻撃ロールに+2ボーナスを得る。 能動的利益:[水の贈り物][秘術]の一日毎攻撃パワーを使用するとき、このマーリダンに隣接している敵は皆減速状態になり、隣接している味方は皆部分視認困難を得る。効果は使用者の次のターンの終了時まで維持する。 元素中継:一遭遇に一回、使い魔の位置を近接範囲[秘術]攻撃パワーの起点として使用できる。 :Ini=1d20+4 イニシアティブ 1d20=>10 セーヴ :HP-0 HP減少 :HP+0L HP回復 :一時的HP=0 一時的HP獲得 :一時的HP-0 一時的HP減少 1d20+9 装具攻撃 [力場]ダメージ マジック・ミサイル 1D8+7 [精神]ダメージ ファンタズマル・アソールト 対意志 2D8+7 [力場]ダメージ フォース・オーブ 対反応 2D6+7 [電撃]ダメージ ショック・スフィアー 対反応 1D6+7 [雷鳴]ダメージ ヴェズヴズ・エラプション 対反応