タイトル:207 エルザ・パウマン(Elsa・Paumann) キャラクター名:207 エルザ・パウマン(Elsa・Paumann) 職業:パン屋 年齢:23歳 / 性別:女 出身:ドイツ人 髪の色:白 / 瞳の色:朱 / 肌の色:黄 身長:170cm 体重: ■能力値■ HP:12 MP:15 SAN:66/66      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   9  10  15  15  18  13  15  11  12  15 成長等 他修正 =合計=   9  10  15  15  18  13  15  11  12  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      44%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《肉切り包丁》   73%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 85%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(パン)》85%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10% ●《ナビゲート》12%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前       現在値 習得/名前       現在値  《言いくるめ》5%    《信用》      15%   《説得》      15%  《値切り》  5%    《母国語(ドイツ語)》55%  ●《他の言語(日本語)》31% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%   ●《化学》 41% ●《クトゥルフ神話》33%  ●《芸術(屠畜)》  81%  ●《経理》 76%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%   ●《生物学》    26%   《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》60%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     40%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 肉切り包丁     1d6+db  タッチ     1         /                                 / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 一人称:わたし 二人称:あなた、HO1さん 陽気でマイペースなお調子者。研究者気質。 育ちも出身もドイツだが日本のいろんなものを組み合わせるパンの文化が好きすぎて日本で店を出した。 パンへの執着心がつよすぎてパンの可能性を見出せるならどんな手段も問わない。 よくお客さまに試食をお願いしている。 ドイツの硬いパンで育ったため歯が丈夫。 ◻︎特徴表 ・2-5 鋭い洞察力  優れた感覚の持ち主であるため、<目星>に+30%。 ◻︎職業ベース ・2015 料理人[EDU+DEX] 化学、芸術/製作(料理)、生物学、博物学、目星、他の言語、歴史(特に料理関係) +肉切り包丁、小型ナイフ、小さい棍棒から1つ 特記:専門のサービスを提供し、かつ芸術/製作に成功すれば信用、説得に+10 「What's under the dough?」HO2 美味しいパン屋の店主さん 以下ネタバレ有 閑古鳥が鳴くパン屋 ▼以下秘匿  あなたは丘でパン屋を営む自由気ままな人間だ。  生まれながらに美しい容姿と特徴的な瞳を持っている。特徴的な瞳に関してはプレイヤーが好きにデザインして構わない。  一か月と少し前、向かいの丘の麓に新しいパン屋ができた。その店はミートパイが売りらしく、絶品ミートパイはたちまち街で話題の人気商品になった。  それ以降あなたのパン屋の経営は右肩下がりだ。 【 霧 】  一か月前に霧が発生してからというものの客足はとんと途絶えてしまった。  丘の上のパン屋よりも街に近い麓のパン屋のほうが通いやすいらしく、商売敵のパン屋は連日長蛇の列を成している。  そんな中で唯一の常連が街の時計屋のHO1である。HO1と話す時は心が落ち着くような気がする。 【 ミート 】  霧の深いある夜、帳簿とにらめっこしていたあなたの耳にノックの音が届き、開けて見ればHO1の姿があった。  HO1が持ってきた死肉を見た瞬間、あなたは違和感と共に得体の知れない衝動に駆られた。その衝動にあえて名前をつけるとするなら”探求心”だろう。  ――この肉で何か普通じゃないものが作りたい。  そしてこの衝動を抑えきる前に、HO1が口を開いたのだ。「自分が殺した。隠蔽を手伝ってほしい」「この肉でミートパイを作ったらどうか?」と。  HO1がどういう思いでその言葉を吐いたのかはHO1の性格に因る所だし、この言葉や真意をHO2が気に掛けるかどうかは自由に設定していい。  ともかくこの提案がきっかけで、あなたはHO1が持ってきた肉で”新レシピ考案”という名の”実験”を始めたのだ。 【 ミートパイ 】  HO1が持ってくる死体には大きく分けて2種類ある。ひどく硬い骨ばかりの死体と、やけに柔らかい肉のついた死体。  試行錯誤をするうちにあなたはひとつのレシピに辿り着いた。  2種類の死体を骨ごと砕いてミンチに混ぜ合わせ、パセリ・セージ・ローズマリー・タイムを合わせた鍋で煮て、  昔から知っているある呪文を唱えて手を翳す。すると鍋が緑色に光るので、光が収まれば舌のとろける絶品ミートの完成だ。  この呪文を使った後は少しだけ気疲れしてしまうが、向かいのパン屋にも負けない絶品ミートの美味しさの前では些細なことだ。 ※『ある呪文』の文言はシナリオで設定されていないため、プレイヤーが詠唱の言葉を決めても構わない。  かくしてあなたが考案した絶品ミートパイだが、街の者は向かいのパン屋に夢中のようで一向に客足は増えない。  地道に一軒一軒歩いて回り、翌日にお代を頂いて帰る生活が続いている。  あなたはもっとたくさんの人に自分の店に足を運んでもらいたいし、自分の作ったパンを食べてほしいと思っている。 【 壊れた持ち物 】  一か月前といえば、あなたの記憶に残る出来事がもう一つ起きた。あなたは気に入っていた私物を一つ壊してしまったのだ。  入手経路や使用期間は問わないが、割れ物か精巧なアクセサリーであること。 ✅HO補正 ・<製作:パン> +50% ・<クトゥルフ神話技能>を5~50%までの間で好きに取得可能。 ・APP 18固定 ・あなたはこの一か月で人体の解体に慣れた。<製作:パン>と同値の<芸術:屠畜>取得している。ただしこの技能はこのシナリオでしか使用できない。 ✅HO推奨技能 <クトゥルフ神話技能><製作:パン> 他:あると使える<経理>  振る回数少ないけど持ってたほうがいい<図書館> ✅他注意点 ❶特徴表は『寄せ餌』『暗黒の祖先』を除き最大で1つのみ取得可能。 ❷CS作成時に<1D6>し、出た出目*10ptを興味ポイントに割り振ること。 ✅目的 【たくさんの人にパンを食べて貰える環境にする】 . . <クトゥルフ神話>技能は「その他」で取得してください。(職業技能や興味技能として取得では取得不可) 何故クトゥルフ神話技能を所持しているのかについてPLから設定を付与することは不可。PCにも自覚がないものとします。 ------------------------------------------------------------------- ◻︎壊れた持ち物 アンティークのティーポット。 焼きたてのパンのような綺麗な色をしていた。 ◻︎『ある呪文』の文言 「ヘクセンキューチェ」 ------------------------------------------------------------------- ●目的を達成ボーナス ※正気で地球に帰って来たら達成 SAN回復不可になったPCが継続で遊ぶ際の救済措置となっているため採用は任意だが、 神話的事象と遭遇した際<クトゥルフ神話>に成功すればSAN減少を免除もしくは減らすことができる。 どの程度減少するか/免除するかはその時々のKP裁量による。 例:❶惨殺死体を見た→神話生物の痕跡が感じられないので通常通りのSANc。   ❷死体に青い膿のようなものがついている→ティンダロスに殺されたかも。SANc免除。 ✧HO2 催眠状態は通常[1D6+3 → 8]時間のみなのだが、 時間のねじれに巻き込まれているので×10日間というトンデモ長期間になっている。/ 約4日 ●PCの継続使用に関して クトゥルフ神話技能の値に誰も違和感を抱かなさそうなほど継続を重ねに重ねたのであれば使用可だが、 基本的に当シナリオを通過していない人がいるセッションに何パンPCを継続PCとして使用することは、禁止めの非推奨である。 未通過者のクトゥルフ神話技能ワクワクチャンスを奪わないよう注意すること。 ●後遺症 ・パイを一人で5個以上食べた:異食症<1d6か月> → 4 ●AF ・HO2の私物  何故かMPが込められているHO2の私物。向こう側への旅をする時に壊した(使った)ので今はただの壊れた何か。  元々15MPが込められていた。誰かから貰った/作った/昔からあった……等の解釈はご自由にどうぞ。何故かある。 ■簡易用■ 207 エルザ・パウマン(Elsa・Paumann)(女) 職業:パン屋 年齢:23歳 PL: STR:9  DEX:15  INT:15 アイデア:75 CON:10  APP:18  POW:15  幸 運:75 SIZ:13 SAN:66 EDU:11 知 識:55 H P:12  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:170) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]