タイトル:手負いの悪食セイバー キャラクター名:手負いの悪食セイバー 種族: 享年: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:ジャンク クラス: タナトス / ゴシック 初期配置:煉獄 行動値:13 ■パーソナルデータ■ 暗示: [記憶のカケラ] 内容 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2))       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   0   1 サブクラス   0   1   1 ボーナス 寵愛 =合計=   1   1   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名  : タイミング : コスト : 射程 : 効果 [ポジション]  手負いの獣    : オート   : なし  : 自身 : あなたは攻撃判定において、パーツが全て損傷した箇所1つにつき、修正+1を得る。 [メインクラス] 死神       : オート   : なし  : 自身 : 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してもよい。 [メインクラス] 殺劇       : オート   : なし  : 自身 : バトルパートで、同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵に攻撃判定する際、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1してよい。 [サブクラス]  悪食       : オート   : なし  : 自身 : 自身の攻撃によって対象に発生させた切断判定は、出目-2される。 []               : オート   :     :    : [頭]      のうみそ     : オート   : なし  : 自身 : 最大行動値+2。 [頭]      めだま      : オート   : なし  : 自身 : 最大行動値+1。 [頭]      カンフー     : オート   : なし  : 自身 : 最大行動値+1 [頭]      あご       : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1。 []               : オート   :     :    : [腕]      こぶし      : アクション : 2   : 0  : 肉弾攻撃1。 [腕]      うで       : ジャッジ  : 1   : 0  : 支援1。 [腕]      かた       : アクション : 4   : 自身 : 移動1。 []               : オート   :     :    : [胴]      せぼね      : アクション : 1   : 自身 : 同ターン内の次カウントで使うマニューバ1つのコストー1(最低0)する。 [胴]      はらわた     : オート   : なし  : なし : なし。 [胴]      はらわた     : オート   : なし  : なあし: なし。 []               : オート   :     :    : [腕]      ライトセイバー  : アクション : 2    : 0   : 白兵攻撃1+切断+連撃1 [脚]      ジェットノズル  : ダメージ  : 効果参照: 自身 : 自身がダメージを与えた際のみ、使用可。コストとして任意の基本パーツを1つ損傷する。白兵・肉弾ダメージ+1。1ターンに何度でも使用可。 [脚]      エナジーチューブ : オート   : なし  : 自身 : 最大行動値+2。装備箇所にダメージを受けた際、任意の基本パーツを1つ損傷する。 [脚]      しっぽ      : オート   : なし  : 自身 : 最大行動値+1 [脚]      ほね       : アクション : 3   : 自身 : 移動1。 [脚]      ほね       : アクション : 3   : 自身 : 移動1。 [脚]      あし       : アクション : 1   : 0  : 妨害1。 ■その他■ 寵愛点:0点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 【手負いの獣】による攻撃出目補正と【悪食】による切断判定失敗を狙った構成。 【ジェットノズル】による積極的なパーツの損傷を用いて、腕や胴の全損を目指し、【手負いの獣】を発動。 敵の中核をなすであろうサヴァントへは【悪食】による切断にて部位を切り落とすのだ。 2部位損傷時に【殺劇】【ジェットノズル】が乗った場合、出目補正+4、ダメージ+2。 よって、【ライトセイバー】の攻撃はダメージ2~7+切断+連撃1となる。 これがコスト2ってマ? もちろん、ここまでやるとパーツ修復が追い付かない可能性も出てくるが……。 その性質上、腕と胴は全損することを前提としている為、強化パーツは「脚」と「頭」に集中させている。 なに? 脚に切断が飛んで来たらどうするんだって? 知らんのか? ……祈るだけさ。 ▼強化案 兎にも角にも切断が怖すぎる。 そうでなくとも足に攻撃が命中するだけでも痛い。 また、【手負いの獣】を発動させる以上、基本パーツが3~6つ消えていることは確か。 なので、強化の方向としては 1.少し遠いが【業躯】【臓物豚】、【つぎはぎ】【うじむし】といった回復パーツを習得する。(【業躯】を取るなら【救急箱】【棺桶】も視野に入るか) 2.回復なんて知ったことか! 殴って削り切れば俺の勝ち! 行動値増加だ! 【けもみみ】【よぶんなあたま】、【アドレナリン】【リフレックス】ルート。 3.当たらなければどうということはない。【円舞曲】。 4.足がない? だったら目からビームを出せばいいじゃない。【レーザービーム】。 5.ダメージ2~7+切断が全体攻撃だったら強くね? 【災禍】。