タイトル:トキシカ キャラクター名:トキシカ 年齢:? 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:紫 / 肌の色:白め 身長:163cm 体重:? キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:チューシ) 称号クラス: 種族:ナイトメア ■ライフパス■ 出自:錬金術師/ 境遇:出世/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:192 MP:231 フェイト:20     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    6   6   7  10  10  12   6 作成時   0   3   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3   3 成長等     24  24     24       →合計 72点/LvUp分72点 =基本値=  9  36  35  10  38  15   9 ボーナス   3  12  11   3  12   5   3 メインクラス   0   3   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   3  16  12   4  14   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  16   0/  0     1  17/ 15(2D) 攻撃力  --   2/  2  12     14/ 32(2D) 回避判定  12   -1         11   (2D) 物理防御 --   22    2     24 魔法防御   5    6    1     12 行動値   26   -2    6   1  31 移動力    8    0          8m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       2                至近 短剣   1 左手   -2  20           -2    至近  鞭  25 腕 頭部             5   1          防具  15 胴部         -1   7             防具  17 補助            10   5          防具  20 装身                          装身具  25 =小計=右  0   2  -1  22   6  -2   0    左 -2  20 能力値  16 --  12 --   5  26   8 スキル     12      2   1   6     マシンアーマー・フェイタルウェポン・ストームラン その他   1               1      漆黒の星 =合計=右 17  14  11  24  12  31   8    左 15  32 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                   備考 右手 80    1   暗器花[S1/弱体ノックバック] []             装備者が《ペルソナ:~~》を取得している時に有効。パッシブ。この武器による攻撃が命中した場合、ダメージの有無にかかわらず、さらに[毒(1)]を与える。投射可能 左手 379000  12  竜髭の鞭[S3/弱体威圧・スタン・巨王烏賊のクリスタル] [] 腕           [] =合計=379080 13 / 重量上限14 頭部 68000  5  スターハット[S3/対抗威圧・放心・毒] [] 胴部 125000 5  スタークローク[S3/対抗逆上・スリップ・スタン] [] 補助 295000 1  冒険王のキセル []                パッシブ。「種別:ポーション」のアイテムの効果に+5する 装身     1  テラントモスの鱗粉袋 []             パッシブ。あなたが与える[毒][衰弱][ノックバック]の効果強度に+5し、あなたが受ける[毒][衰弱][ノックバック]の効果強度に+5する。 =合計=488000 12 /重量上限14 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 冒険者セット     5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット。 ベルトポーチ        15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 異次元バッグ        2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できず、バックパックと同時に携帯できない。 ランチボックス       50   パッシブ。所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 ポーションホルダー     150  [種別:ポーション]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として持つことができる。 小道具入れ         20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 漆黒の星       0   2500  パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する 虚脱の人形      0      シーンに登場しているキャラクターひとりを対象とする。セットアッププロセス。対象が行うあらゆる判定に-1dする。ラウンド終了まで持続 銀の香炉       0   6000  イニシアチブ。100G消費。そのシーンに登場している、効果強度を持つバッドステータスを受けているキャラクター全員を対象とする。対象の受けているバッドステータスの効果強度に+1する。この効果はそのバッドステータスを回復するまで持続する。1シーンに1回まで 6属性の理力符1枚ずつ 6   500  属性:火・水・地・風・光・闇/マイナーで使用。使用者が行う武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了まで持続。消耗品 4属性の砥石1つずつ  4   8000  マイナーで使用。使用者が行う武器攻撃のダメージを属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス終了まで持続 転移の呪符*2     2   2000  ムーブアクション。使用者を10m転送する(移動ではないため、エンゲージの影響は受けない)。1シーンに1回使用可能 毒消し*3       3   30   マイナー・メジャーで使用。使用者が受けている毒を回復する。消耗品 万能薬*3       1   900  マイナー・メジャーで使用。使用者の受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品 蘇生薬*3       0   15000 メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。消耗品。 アクアビット*5    5   50   マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを1点回復する。消耗品 あったか寄せ鍋*3   0   300  メジャーで使用。使用者のHP・MPを2D点回復する。消耗品 達人のムニエル*2   0   8000  メジャーで使用。使用者が行う武器攻撃のダメージに+5する。シーン終了まで持続。消耗品 ブーストポイズン*3  3   3000  マイナー・メジャーで使用。装備者が与える[毒]に効果強度に+1する。メインプロセス終了まで持続。消耗品 =所持品合計=   48525 G (重量 29/上限30) =装備合計=    867080 G = 価格総計 =   915605 G 所持金   -915105G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (2D) 罠解除   16        16 (2D) 危険感知  14        14 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限             /効果など 《フェイ(ナイトメア)》   ★ /パッシブ/メイキング/-  /自身   /-  /-   /               /攻撃の対象に1点でもダメージを与えた場合、[放心]を与える 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /               /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /               /回避判定に+1D 《ブラインドサイド》     5 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /               /自身、および自身の所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+[(SL)d]する 《アームズマスタリー(短剣)》1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /               /短剣を使用した判定に+1D 《ストライクスロー》     5 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /               /投射による射撃攻撃のダメージに+[SL*4]し、射程に+10mする 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備         /「右手」・「左手」にそれぞれ短剣or鞭を装備している時に有効。装備している2つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」の1つの武器として扱う。2つの武器の「効果」はすべて有効・使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない 《トキシコロジー》      1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /               /自身が与える[毒]の効果強度に+1する 《マークスマン》       5 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /               /射撃攻撃のダメージに+[SL*5]する 《デッドリーポイズン》    5 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /               /自身が与える[毒]の効果強度に+SLする 《ポイズンストライク》    3 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /               /自身が与える[毒]の効果強度に+SLする 《デッドショット》      5 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /               /射撃攻撃のダメージに+[SL*4]する 《ストームラン》       1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /               /装備している「移動修正」が±0以上の防具ひとつにつき、【行動値】に+2する。この時に「装備部位:全身」の防具を装備している場合、ふたつ装備しているものとして扱う 《シューターハンド》     1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /               /射撃攻撃のダメージに+5、「射程」に+10mする。 《アキュレイト》       1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /               /【器用】判定に+1D 《ストレイトショット》    1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /               /射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定に+1D 《ツインフェンサー》     1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /短剣使用、双使用       /武器を使用した命中判定に+1dする 《幻想舞踏》         1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /               /自身が取得している《ハードラック》の「効果」の「射撃攻撃の命中判定」を「あらゆる判定」に変更する。また、自身が使用する《ハードラック》は、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない 《テイルズシンボル》     1 /アイテム      /-  /自身   /-  /-   /               /フェイの種族ごとに設定された妖精アイテムを1個得る。このアイテムは、自身のみ装備、使用することができる 《アデンダム》        1 /イニシアチブ    /自動/自身   /-  /8   /シナリオ1回          /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行うことができる。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない 《クローズショット》     1 /ムーブ       /自動/自身   /-  /3   /               /エンゲージしているキャラクターを対象として、射撃攻撃を行うことができる。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ダブルショット》      1 /メジャー      /自動/自身   /-  /9   /               /射撃攻撃を2回行う。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体※」となる。さらに2回目の攻撃のダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行えない 《神速の鼓動》        1 /メジャー      /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回、メインプロセス1回/メジャーアクションを2回行う。この時に同じスキル、パワーを連続して使うことはできない 《クラーケンアーム》     1 /メジャー      /自動/自身   /-  /10  /鞭使用            /はめ込んだ武器による武器攻撃を3回行う。この攻撃では「対象:単体※」となり、「タイミング:メジャー」のスキル、パワー、アイテムの効果は使用できない。さらに、攻撃のダメージに-10する。同じ対象に3回攻撃しても、別々の対象を2回と1回、あるいは1回ずつ攻撃してもよい 《レイザーストーム》     1 /《ワイドアタック》 /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回          /《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる 《シックネス》        3 /DR直前       /自動/単体   /20m /6   /ラウンド1回          /攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意 《アニスゼティク》      1 /DR直前       /自動/単体   /20m /6   /ラウンド1回          /攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行うその攻撃で1点でもダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのスキルの対象が与えることに注意 《バーサタイル》       1 /クリンナップ    /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回          /すでに使用した使用回数に制限があるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである 《インターフィアレンス》   1 /判定の直後     /命中/単体   /武器/10  /シーン1回           /対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる 《インタラプト》       1 /効果参照      /自動/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回      /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了する 《ポイズンフード》      3 /効果参照      /自動/自身   /-  /-   /シーン1回           /スキル、パワー、アイテムの効果によって[毒]を与えた時に使用する。その[毒]の効果強度に+SLする 《スイングダガー》      1 /効果参照      /自動/自身   /-  /5   /短剣使用           /投射による射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃で使用した武器は自身の手に戻り、装備品となる。メインプロセス終了まで持続 《インベナム》        1 /効果参照      /自動/自身   /-  /6   /               /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える 《ハードラック》       2 /効果参照      /自動/自身   /-  /10  /シナリオSL回         /射撃攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる 《時の支配者》        1 /効果参照      /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回          /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 《天の火》          1 /効果参照      /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回          /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*10]する 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限         /効果など 《ペルソナ:医師》    1 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /           /自身が行う【精神】判定の直前に使用する。その判定に+1dする。ただし、ラウンド進行中は使用できない 《インテンション》    1 /      /    /      /  /   /           / 《ベアアップ》      1 /      /    /      /  /   /           / 《エンラージリミット》  1 /      /    /      /  /   /           / 《イクイップリミット》  1 /      /    /      /  /   /           / 《フェイタルウェポン》  1 /アイテム  /-    /自身    /-  /-   /           /暗器花指定/プリプレイに自身が所持している暗器の武器ひとつを選択する。選択した武器の「攻撃力」に+[CL/2]する 《キャンセルマジック》  1 /セットアップ/魔術  /自身    /-  /4   /           /難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、自身が受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかは自身が決定する 《オウルアイド》     1 /      /    /      /  /   /           / 《イミューンウェイト》  1 /      /    /      /  /   /           / 《ファインドトラップ》  1 /      /    /      /  /   /           / 《アンチトラップ》    1 /      /    /      /  /   /           / 《フェイス:グランアイン》1 /      /    /      /  /   /           / 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動  /自身    /-  /3   /シーン1回      /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する 《マシンアーマー》    1 /      /    /      /  /   /           / 《リムーブトラップ》   1 /      /    /      /  /   /           / 《スティグマ》      1 /効果参照  /自動  /自身    /-  /-   /シナリオ1回     /判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする 《トレーニング:筋力》  1 /      /    /      /  /   /           / 《トレーニング:器用》  1 /      /    /      /  /   /           / 《トレーニング:敏捷》  1 /      /    /      /  /   /           / 《トレーニング:感知》  1 /      /    /      /  /   /           / 《トレーニング:精神》  1 /      /    /      /  /   /           / 《トレーニング:幸運》  1 /      /    /      /  /   /           / 《フラッシュショット》  1 /メジャー  /命中判定/直線(選択)/6Sq /12  /スカウト、シナリオ1回/対象に射撃攻撃を行う 《トレジャーハンターⅠ》  1 /効果参照  /自動  /自身    /-  /-   /シーフ        /エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う 《トレジャーハンターⅡ》  1 /戦闘前   /自動  /自身    /-  /-   /シーフ        /使用する際に能力値からひとつ選択する。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。シーン終了まで持続 《トレジャーハンターⅢ》  1 /効果参照  /自動  /自身    /-  /-   /シーフ、シナリオ1回 /自身が使用した《インタラプト》に《インタラプト》が使用された時に使用する。フェイトを1点消費。自身が使用した《インタラプト》に対する《インタラプト》の効果は適用されず、かつ使用されたこととなる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3120点 (レベル:3000点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:【レンジャー】 / 器用、敏捷、感知 / ポイズンフード3、ブラインドサイド、【レンジャー】 Lv2→3: / 器用、敏捷、感知 / インベナム、ブラインドサイド2、アームズマスタリー(短剣) Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー、ブラインドサイド3、スイングダガー Lv4→5: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー2、ブラインドサイド4、クローズショット Lv5→6: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー3、ブラインドサイド5、アンビデクスタリティ Lv6→7:【シャーマン】 / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー4、シックネス、【シャーマン】 Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ストライクスロー5、シックネス2、アニスゼティク Lv8→9:【アルケミスト】 / 器用、敏捷、感知 / トキシコロジー、シックネス3、【アルケミスト】 Lv9→10:【スカウト】 / 器用、敏捷、感知 / マークスマン、デッドリーポイズン、【スカウト】 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン2、デッドリーポイズン2、アデンダム Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン3、デッドリーポイズン3、バーサタイル Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン4、デッドリーポイズン4、ダブルショット Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / マークスマン5、デッドリーポイズン5、ハードラック Lv14→15:【バンガード】 / 器用、敏捷、感知 / ポイズンストライク、デッドショット、ハードラック2 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ポイズンストライク2、デッドショット2、テイルズシンボル Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ポイズンストライク3、デッドショット3、インターフィアレンス Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / シューターハンド、デッドショット4、ストームラン Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / アキュレイト、デッドショット5、ストレイトショット Lv19→20:【デッドアイ】 / 器用、敏捷、感知 / 【時の支配者】、【時の支配者】、【デッドアイ】 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / 【天の火】、【天の火】、フェイト+3 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / 【幻想舞踏】、【幻想舞踏】、フェイト+3 Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / 【神速の鼓動】、【神速の鼓動】、フェイト+3 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / 【異才:ツインフェンサー】、【異才:ツインフェンサー】、フェイト+3 Lv24→25: / 器用、敏捷、感知 / 【異才:レイザーストーム】、【異才:レイザーストーム】、フェイト+3 メモ: 「私はトキシカ、街で医者をしてるの。貴方はどこか具合の悪いところはない?それか……毒に耐性はある?」 究極の薬と究極の毒を求める変な医者。毒はもちろんのこと、花や薬にも詳しい。 裏の顔は黒波衆のメンバー。戦力が異常に高いギルドがあるので調査せよとの密命を受け、F&Cの内情を探りに来た。 本名は別にあるが、素性を隠すためダイワ風の名前にするついでに「有毒(Toxic)」を捩ったトキシカと名乗っている。 ※RP等で、本PCが黒波衆の構成員であることには一切気づかない(触れない)でおいてもらえると助かります Lv1:ワイドアタック1・バタフライダンス・インタラプト・ポイズンフード2 コンセプト:《神速の鼓動》で増やしたメジャーアクションでそれぞれ《ダブルショット》と《クラーケンアーム》を使い、毒(25)と衰弱(9)と威圧とスタンとノックバックと放心を乗せた投射攻撃で合計5回殴る あとは《レイザーストーム》と《天の火》でたくさん殴りたい ついでに《インターフィアレンス》と《ハードラック》でいい感じに攻撃を撃ち落とせたらいいなぁという構成 毒は暗器花1・ポイズンフード3・トキシコロジー1・デッドリーポイズン5・ポイズンストライク3・銀の香炉1・ブーストポイズン6・鱗粉袋5でランク25 方針メモ(とりあえず後学のために残す) ダマーヴァンド使おうと思ったけど将来性が難ありなので普通に銃を使いたい ガンスリンガーなりアルケミストなり行くか? ダマーヴァンド使わない+ウィークフードにミラーアタックとホーミングヒットは乗らないのでニンジャはいらないかも あるいは…… 短剣使いにして《アンビデクスタリティ》で両手に短剣を持つ 《スイングダガー》を添えて投擲or《チェンジショット》で射撃する それで普通に射撃か投擲 もしくは…… ツイストスピア(一般アイテムの槍)に屍竜毒のクリスタルを付けてスタイル:コチョウで投げるか、普通に短剣を使う 最終サブクラスをアルケミストにして冒険王のキセルを装備しておき、マイナーでブーストポイズンを飲む ついでに《トキシコロジー》も枠があれば取る 銀の香炉も入れる