タイトル:嵐のソーサラー キャラクター名:コラン 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: 種族:レイザークロー・シフター レベル:4 Lv クラス:ソーサラー ■能力値■ HP:37 (回復力:9 / 回復回数: 6) イニシアティブ:6     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  13  10  15  10   8  17 種族    0   0   2   0   2   0 他修正 成長等         1         1 =合計=  13  10  18  10  10  18 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   -      3 持久力  ○      7 軽業   - 2     8 隠密   - 2     8 盗賊   -      6 魔法学  ○      9 歴史   -      2 宗教   -      2 地下探検 ○      7 治療   -      2 看破   -      2 自然   -      2 知覚   -      2 はったり -      6 交渉   ○      11 威圧   -      6 事情通  -      6 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》               /タイミング /判定/対象/防御/射程/取得          /効果など 《☆レイザークロー・シフティング》    /マイナー/  /自身/  /  /レイザークロー・シフター/ 《○エンソーセルド・ブレード》      /標準/魅力/C1体/AC/近接・武器//1[W]+【魅力】修正値+嵐の魔力分 ヒット:目標は次の使用者のターンの開始時までに使用者に近接攻撃をヒット またはミスした時、使用者の呪文の源による追加ダメージを受ける(ダメージ種別も呪文の源で得ている抵抗の 種別のうちの1つになる)。 特殊:このPは、近接基礎攻撃として使用可能 《○ライトニング・ストライク》      /標準/魅力(武器)/C1体/反応/遠隔10//1d8+【魅力】修正値の [電撃] ヒット:目標から10マス以内の任意のC1体は【敏捷】修正値に等しい[電撃]ダメージを受ける。 嵐の魔法:使用者は嵐の魔力のダメージ上昇を、目標または10マス以内のそのC1体のどちらかに与えることができる。 《☆クリエイト・シャドウロート・ウェポン》/マイナー//使用者//// 影を鍛えた武器(ダガー)を呼び出す。+1強化B、クリティカル・ヒット時+1d8ダメージ 《☆サンダリング・ロアー》        /標準/魅力(装具)/範囲内のC/頑健/近接範囲:噴射3//2d6+【魅力】[雷鳴]ダメージ 《□ハウリング・テンペスト》       /標準/魅力(装具)/範囲内のC ※起点マスのCを除外可能/頑健/遠隔範囲・爆発1・10マス以内//2d6+【魅力】[雷鳴]ダメージ ヒット:目標は聴覚喪失状態になる(save終了)使用者は【敏捷】修正値に等しいマスだけ対象を横滑りさせる。 効果:  爆発範囲は、使用者の次のT終了時まで、「聴覚喪失の風」の区域となる。  区域内でTを開始したCは、使用者の【魅力】に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。  使用者は移動アクションでこの区域を3マス移動できる。 維持・マイナー 《*スペイシャル・トリップ》       /移動//自身//// 効果:移動速度の半分の距離だけ瞬間移動する。 《☆サンダリング・ガスト》        /標準/魅力(装具)/範囲内のCすべて/頑健/近接範囲・噴射3//1d10+【魅力】[雷鳴]ダメージ ヒット:使用者は目標を【敏捷】修正値に等しいマスだけ横滑りさせる。 嵐の魔法:使用者が1体も横滑りさせないことを選択した場合、使用者は自身の次のT終了時まで、「【敏捷】修正値+1」の飛行移動速度(ホバー)を得る。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《》     /  / 《クラス特性名》/条件/効果など 《暴嵐の魔力》 /  /秘術を源とするパワーのダメージに【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。このボーナスは11レベルで【敏捷】修正値+2に、21レベルで【敏捷力】修正値+4に増加する。 《暴嵐の魂》  /  /あなたは電撃、および雷鳴に対する抵抗5を得る。この抵抗は11レベルで10に、21レベルで15に増加する。あなたの秘術パワーは、この抵抗が機能している間、それ以下の数値の全ての抵抗を無視する。 《暴嵐の抵抗》 /  /あなたに攻撃が命中した時、即応・割込として「暴嵐の魂」を不活性化し、自身の次のターンが終了するまで全ての防御値に+4のパワー・ボーナスを受ける事を選べる。暴嵐の魂は小休憩を取る事で復活する。 《暴嵐の抱擁》 /  /秘術の攻撃パワーを用いて20を振った場合、パワーの効果を適用した後で目標を1マス押しやり、その後に1+【敏捷力】修正値マスまでの飛行移動を行える。 《特技》            /条件/効果など 《》              /  / 《レザーアーマー習熟》     /  / 《武器装具練達/ダガー・ダガー》/  / 《秘術の使い魔/従者のクーア》 /  / 《未》             /  / 《未》             /  / 《未》             /  / 《未》             /  / 《未》             /  / 《未》             /  / ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称                  / 備考    魅力     11  AC  1d4 魅力   6  11 エンソーセルド・ストライク(近接基礎) /    敏捷     11  AC  1d4 敏捷      5 遠隔基礎                / 射程5/10    魅力      8       魅力   4   9 装具P                 / =価格合計= 0 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 2   1                    レザー・アーマー / ヴェテランズ・アーマー +1、2Lvコモン 盾 :                         / 首 :    1                  520 レッサー・バッチ・オブ・バーサーカー+1 / Lv2+ アンコモン。特性:突撃時に誘発した機会攻撃に対して、防御値+4のBを得る。 修正: 基本:  10   11  14  14 種族:             2   6 =合計=  19   14  17  19   6   0   520 G ・装飾品     価格 名称                      / 効果  頭 :   サークレット・オブ・セカンド・チャンシズ(Lv3) / パワー([一日毎])アクションでない。save失敗時、再ロール。再ロール結果を必ず適用。  腕 :   ブレイサー・オブ・マイティストライキング(Lv2) / 両手 :                           /  腰 :                           /  脚 :                           / 指輪1:                           / 指輪2:                           / =合計=0 G ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 ポーション・オブ・ヒーリング    50  マイナー 回復力1回を失い、HP10点回復 =所持品合計=     50 G (重量 15/上限130) =装備合計=     520 G = 価格総計 =    570 G 所持金      G    S    C ■その他■ 経験点:0点 (Lv.4) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: