タイトル:改・爆発天使 キャラクター名:改・撲爆殺天使ホリックちゃん 種族: 享年: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:ホリック クラス: タナトス / バロック 初期配置:煉獄 行動値:12 ■パーソナルデータ■ 暗示: [記憶のカケラ] 内容 [未練]   内容    狂気度  発狂時 たからもの への 依存 ■■■□ 幼児退行(最大行動値減少(-2))       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ ()       への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   1   0   1 サブクラス   0   2   0 ボーナス 寵愛 =合計=   1   2   2 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名 : タイミング : コスト : 射程: 効果 [ポジション]  加速する狂気  : オート   : なし  : 自身: バトルパートで発狂状態の未練がある際、攻撃判定出目+1。 [メインクラス] 死神      : オート   : なし  : 自身: 白兵攻撃マニューバの攻撃判定において、出目+1してよい [メインクラス] 殺劇      : ダメージ  : なし  : 自身: バトルパートで、同カウント内に他の姉妹が攻撃対象とした敵に攻撃する際、自身の攻撃判定出目+1、ダメージ+1してよい。 [サブクラス]  怪力      : オート   : なし  : 自身: 肉弾・白兵攻撃におけるダメージ+1。 []              : オート   :     :   : [頭]      けもみみ    : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1。このパーツを行動判定で使用した際、大失敗してもこのパーツは損傷しない。 [頭]      のうみそ    : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+2 [頭]      めだま     : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1 [頭]      あご      : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 []              : オート   :     :   : [腕]      釘バット    : オート   : 2    : 0 : 白雨兵攻撃1+爆発 [腕]      こぶし     : アクション : 2    : 0  : 肉弾攻撃1 [腕]      うで      : ジャッジ  : 1    : 0  : 支援1 [腕]      かた      : アクション : 4    : 自身: 移動1 [腕]      ぬいぐるみ   : オート   : なし  : なし: ボロボロになった熊のぬいぐるみ []              : オート   :     :   : [胴]      リフレックス  : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1。 [胴]      せぼね     : アクション : 1    : 自身: 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた    : オート   : なし  : なし: [胴]      はらわた    : オート   : なし  : なし: []              : オート   :     :   : [脚]      しっぽ     : オート   : なし  : 自身: 最大行動値+1。 [脚]      ほね      : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      ほね      : アクション : 3    : 自身: 移動1 [脚]      あし      : ジャッジ  : 1    : 0  : 妨害1 [脚]      ジェットノズル : ダメージ  : 効果参照: 自身: 自身がダメージを与えた際のみ使用可。コストとして、あなたは任意の基本パーツ1つを損傷する。白兵・肉弾ダメージ+1(重複不可)。1ターンに何度でも使用してよい。 ■その他■ 寵愛点:0点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     0点(   /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 爆発天使の改良型。 【業怒】の代わりに【加速する狂気】を、【スパイク】の代わりに【リフレックス】を入れた。 一撃の火力は落ちるものの、継続的な戦闘に耐えれる仕様となった。 ただ、これでも白兵攻撃4~7+爆発ダメージなので、コスト2と基本パーツ1つで8~14点は出せる。 【加速する狂気】【殺劇】【ジェットノズル】が乗らなくても、【死神】の攻撃判定出目+1と【怪力】のダメージ+1は乗るので、白兵攻撃2~3+爆発ダメージを維持できる。 勿論、寵愛点の使い道として今まで通り【業怒】を採用することで一撃の火力向上を目指してもよいし、【ガントレット】による防御と継続的なダメージ向上や、【よぶんなあたま】を取って行動値を上げてもよいだろう。 また、敵が【肉の盾】や【ベクトル偏向膜】を取ることを予想し、【強化器官】なんてのも一つの手かも知れない。もっとも【強化器官】を取る前に【ガントレット】が優先されるだろうが……。