タイトル:リンネ キャラクター名:リンネ 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:秘密/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:213 MP:204 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   0   0   5   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4      3   3   3 成長等  10  23  23     13       →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 22  36  40  10  23  12   9 ボーナス   7  12  13   3   7   4   3 メインクラス   0   2   3   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   7  14  17   3   7   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  14   0/  0  8   2  24/ 23(6D) 攻撃力  --  41/ 41  55  13  109/ 97(2D) 回避判定  17    5    3     25   (5D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   5    0          5 行動値   24   -4    2  13  35 移動力   12    0       5  17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  41            0    至近 短剣 左手   -1  29           -4    至近 長剣/魔導剣/短剣 腕 頭部 胴部          5   0   0      0    防具 補助 装身                          装身具 =小計=右  0  41   5   0   0  -4   0    左 -1  29 能力値  14 --  17 --   5  24  12 スキル   8  55   3         2 その他   2  13           13 =合計=右 24  109  25   0   5  35  17    左 23  97 ダイス  6D  2D  5D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]            備考 右手 194400  9   大精霊のナイフ(アンビデクスタリティ) [] パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージが、他のスキルやアイテムなどの効果で〈無〉属性以外の魔法ダメージに変更された場合、ダメージに+2Dする。 左手 58000   17  竜爪の剣(アブストラクター) [] 腕           [] =合計=252400 26 / 重量上限27 頭部        [] 胴部 135000 9  アサシンガープ [シーフ]         パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定に+1D、武器攻撃のダメージに+7、さらに装備者の【行動値】に+5する。 カース:この防具以外の防具を装備できない。 補助        [] 装身 122000 5  ミリタントチャーム [ウォーリア、シーフ] パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+5する。 =合計=257000 14 /重量上限27 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 ハイHPポーション 5個   5   1000  マイナー・メジャー。使用者の【HP】を4D点回復する。消耗品 ハイMPポーション 5個   5   1500  マイナー・メジャー。使用者の【HP】を4D点回復する。消耗品 万能薬 5個        5   1500  マイナー・メジャー。使用者のBSすべてを回復する。消耗品 耐毒符          1   1000  毒を受けた時に回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品 蘇生薬          1   5000  メジャー。同じエンゲージの戦闘不能を回復できる。 漆黒の星         1   2500  武器攻撃の命中判定達成値+1し、【行動値】に+1する。 太陽のリボン       1   2500  《ステップ》の効果中、あらゆる判定の達成値に+1する。 ジェミニカード      1   17800 「装備部位:双」の武器攻撃のダメージに+4する。 魔導剣増幅器       1   25000 命中判定に+1、攻撃力+2する。 リムブースト・リフレクス 1   10000 【行動値】+2する。 =所持品合計=   67800 G (重量 22/上限22) =装備合計=    509400 G = 価格総計 =   577200 G 所持金   -576700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7   1      8 (3D) 罠解除   14   1     15 (3D) 危険感知   7   1      8 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定/対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ダークファング》      ★ /マイナー/メイキング/自動/自身   /-  /3   /-         /武器攻撃のダメージは、〈闇〉属性の魔法ダメージとなる。この効果は、メインプロセス終了まで持続する。 《シーフ》          1 /          /  /     /  /   /          / 《クイックステップ》     1 /セットアップ    /自動/自身   /-  /5   /-         /《ステップ》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 《ステップ:ダーク》      3 /セットアップ    /自動/自身   /-  /4   /-         /回避判定の達成値に+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ステップ:ファイア》     3 /セットアップ    /自動/自身   /-  /4   /-         /攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《アデンダム》        1 /イニシアチブ    /自動/自身   /-  /8   /シナリオ1回    /イニシアチブにメインプロセスを行うことが出来る。行動済みでもメインを行うことが出来、このメインを行ったことで行動済みにならない。 《アフターイメージ》     1 /ムーブ       /自動/自身   /-  /12  /-         /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《タイムマジック》      1 /ムーブ       /自動/自身   /-  /15  /-         /「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 《ダッシュアタック》     1 /ムーブ       /自動/自身   /-  /5   /-         /戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フェイント》        1 /マイナー      /自動/自身   /-  /4   /-         /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ブラインドスポット》    5 /《フェイント》   /自動/自身   /-  /4   /-         /《フェイント》と同時に使用する。武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する、この効果は《フェイント》の効果が終了するまで持続する。 《魔の白刃》         1 /メジャー      /自動/自身   /-  /25  /-         /使用する際に属性からひとつ選択せよ。白兵攻撃を2回行う。この攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキル、パワーは使用できず、「対象:単体※」となり、ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい 《ゲイルスラッシュ》     3 /メジャー      /自動/自身   /-  /15  /シーンSL回     /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中/範囲(選択)/武器/4   /-         /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《レイザーストーム》     1 /《ワイドアタック》 /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /《ワイドアタック》を対象:場面(選択),射程:視界(選択)に変更し、エンゲージしていない対象にも行えるようになる。 《ピアシングストライク》   3 /DR直前       /自動/自身   /-  /5   /-         /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《天の火》          1 /効果参照      /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*10]する。 《インタラプト》       1 /効果参照      /自動/単体   /視界/-   /シーフ、シナリオ1回/対象が「パッシヴ,アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮さず、持続もせず即座に終了となる。 《時の支配者》        1 /効果参照      /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回    /対象が「パッシヴ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用した時に使用。そのスキル、パワーは効果を発揮せず持続もせずに即座に終了する。 《ドッジムーブ》       3 /効果参照      /自動/自身   /-  /2   /盾非装備      /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《クリムゾンミスト》     1 /戦闘不能      /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回    /あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済みとなる。 《アームズマスタリー:短剣》  1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-         /命中判定に+1Dする。 《ツインフェンサー》     1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /短剣使用、双使用  /命中判定に+1Dする。 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /魔導剣使用     /命中判定+1Dする。 《スぺシャライズ:短剣》    5 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /短剣使用      /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《ラピッドハンド》      1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /短剣使用      /《スぺシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《ウェポンフォーカス》    1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-         /《スぺシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。 《ボーパルアーツ》      5 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /短剣使用      /武器攻撃のダメージに+[SL*5]する。 《バトルステップ》      3 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-         /《ステップ》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-         /回避判定に+1Dする。 《インテュイション》     1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-         /【敏捷】判定に+1Dする。 《ダークマスター》      1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-         /〈闇〉属性の魔法ダメージに有効。攻撃のダメージに+1Dする。 《ゴーストアタック》     3 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-         /《ピアシングストライク》の効果に+[(SL)D]する。 《嵐の王》          1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-         /《レイザーストーム》をシナリオ2回に変更し、武器ダメージ+【行動値】する。を追加する。 《アンビデクスタリティ》   1 /パッシブ      /-  /自身   /-  /-   /-         /装備している2つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」の1つの武器として扱う。効果は使用可能だが宣言が必要とするものは同時に使用できない。 《アブストラクター》     1 /アイテム      /-  /効果参照 /-  /-   /-         /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《ツインギミック》      1 /アイテム      /-  /効果参照 /-  /-   /魔導剣装備     /取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「種別」に、《ツインギミック》で選択した「種別」を追加する。 《ヒュージエッジ》      1 /アイテム      /-  /効果参照 /-  /-   /-         /あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /-     /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /【行動値】に+2する。 《シックスセンス》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /奇襲攻撃を受けたとき、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /基本値+3 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /基本値+3 《トレーニング:感知》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /基本値+3 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /基本値+3 《マシンリム》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /筋力・器用・敏捷基本値に+1 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《インテンション》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /【最大MP】に+CLする。 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《アスレチック》    1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《アンチトラップ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /罠探知、罠解除、危険感知の判定の達成値に+1する。さらにあなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /トラップ解除の判定に+1Dする。 《トレジャーハンターⅠ》1 /効果参照  /自動/自身/-  /-   /-     /フェイト1点消費。ドロップ品決定ロールを行った直後に使用。更にドロップ品決定ロールを1回行う 《トレジャーハンターⅡ》1 /戦闘前   /自動/自身/-  /-   /-     /フェイト1点消費。選択した能力値+2 《トレジャーハンターⅢ》1 /効果参照  /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回/フェイト1点消費。インタラプトを消されない ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2850点 (レベル:2760点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バトルステップ2、ステップ:ダーク2、スぺシャライズ:短剣1 Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バトルステップ3、ステップ:ダーク3、スぺシャライズ:短剣2 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / クイックステップ、ステップ:ファイア1、スぺシャライズ:短剣3 Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / インタラプト、ステップ:ファイア2、スぺシャライズ:短剣4 Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ダークマスター、ステップ:ファイア3、スぺシャライズ:短剣5 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / ドッジムーブ1、バタフライダンス、ピアシングストライク1 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ドッジムーブ2、ウェポンフォーカス、ピアシングストライク2 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ドッジムーブ3、フェイント、ピアシングストライク3 Lv9→10:エクスプローラー / 筋力、器用、敏捷 / ◆クラスチェンジ、ブラインドスポット1、ゴーストアタック1 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ゲイルスラッシュ1、ブラインドスポット2、ゴーストアタック2 Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ2、ブラインドスポット3、ゴーストアタック3 Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ゲイルスラッシュ3、ブラインドスポット4、ボーパルアーツ1 Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、ブラインドスポット5、ボーパルアーツ2 Lv14→15:ハイランダー / 器用、敏捷、感知 / ◆クラスチェンジ、アブストラクター、ボーパルアーツ3 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / アブストラクターマスタリー、ツインギミック、ボーパルアーツ4 Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / アフターイメージ、ヒュージエッジ、ボーパルアーツ5 Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / タイムマジック、ダッシュアタック、ツインフェンサー Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / レイザーストーム、ラピッドハンド、クリムゾンミスト Lv19→20:ランペイジ / 器用、敏捷、感知 / ◆クラスチェンジ、【時の支配者】、【時の支配者】 Lv20→21: / 器用、敏捷、感知 / ◇フェイト3点、【魔の白刃】、【魔の白刃】 Lv21→22: / 器用、敏捷、感知 / ◇フェイト3点、【異才】、アデンダム Lv22→23: / 器用、敏捷、感知 / ◇フェイト3点、【嵐の王】、【嵐の王】 Lv23→24: / 器用、敏捷、感知 / ◇フェイト3点、【天の火】、【天の火】 メモ: