タイトル:アルクス キャラクター名:アルクス 年齢:自称20~30 性別:女性 髪の色:ピンクと青 / 瞳の色:赤 / 肌の色:白 身長:174cm 体重: キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :エレメンタリスト サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:学者/アイデンティファイを取得 境遇:師匠/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:151 MP:280 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3         6   3   3   3 成長等           23  23  23    →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 10   8   8  42  33  38  10 ボーナス   3   2   2  14  11  12   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   2   2  17  14  13   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  2(2D) 攻撃力  --  16/ 16        16/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   34         34 魔法防御  13   37         50 行動値   16   -1       5  20 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16           -1    至近 打撃 左手 腕 頭部          1   0  10      1    防具 胴部         -1  10   3      0    防具 補助          0  24  24     -2    防具 装身                          装身具  10 =小計=右 -1  16   0  34  37  -1  -1    左  0   0 能力値   2 --   2 --  13  16   8 スキル その他                  5 =合計=右  1  16   2  34  50  20   7    左  2   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]    備考 右手 178000  10  ロードスタッフ [メイジ] 闇属性。取得時に属性からひとつ選択すること。パッシブ。装備者が行なう魔術判定に+1Dし、さらに選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+3Dする。 左手          [] 腕           [] =合計=178000 10 / 重量上限15 頭部     3  妖精王の冠 []             パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1Dする。また、装備者が受ける予定のダメージに-10。 効果2:「分類:魔術」と同時に使用。【MP】を5点消費。その「分類:魔術」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 カース:「分類:妖精」のキャラクターに対して、装備者が行う攻撃のダメージに-20する。 胴部 172000 8  ウィズダムローブ [アコライト、メイジ] パッシブ。装備者の【行動値】に+5し、さらに装備者が行なう魔法攻撃のダメージに+5する。 補助     2  クラダーリング [メイジ]        パッシブ。魔術判定の達成値に+2する。また、魔法攻撃のダメージに+1Dする。 装身 24000  1  真理の書 [メイジ]           魔術判定の直前。【Mp】を5点消費し、その判定に+1Dする。 =合計=196000 14 /重量上限15 ■所持品■ 名称           価格 重量  備考 虹の輝き         1   2500  パッシブ。魔法攻撃の魔法ダメージに+2する。無属性には効果が無い。 月光の種         1   2500  パッシブ。【知力】判定の達成値に+1。 プロフェッサーストラップ 1   25000 パッシブ。魔術判定の達成値に+1する。魔法ダメージに+1Dする。 契約の宝石        1   17800 パッシブ。闇属性の魔法ダメージに+4する。 耐毒符          1   1000  毒を受けた時に回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品 蘇生薬          1   5000  メジャー。同じエンゲージの戦闘不能を回復できる。 万能薬 3個        3   900  マイナー・メジャー。使用者のBSすべてを回復する。消耗品 ハイMPポーション     1   300  マイナー・メジャー。使用者の【MP】を4D点回復する。消耗品 =所持品合計=   55000 G (重量 10/上限10) =装備合計=    374000 G = 価格総計 =   429000 G 所持金   -428500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   14        14 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  14        14 (2D) 敵識別   17   7     24 (5D) 物品鑑定  17   7     24 (3D) 魔術    17  10     27 (7D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング       /判定/対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《マジックセンス》     ★ /パッシヴ        /-  /自身   /-  /-   /            /作成時に知力基本値+3 《メイジ》         1 /            /  /     /  /   /            / 《クイックサーチ》     1 /セットアップ      /自動/自身   /-  /5   /セットアッププロセス1回/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《エンサイクロペディア》  1 /セットアップ      /自動/自身   /-  /-   /-           /エネミー識別を行える。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《スウィフトウェポン》   1 /セットアップ      /自動/自身   /-  /4   /-           /《エンチャントウェポン》を同時に使用する。この効果により、《エンチャントウェポン》がセットアッププロセスで使用可能となる。 《エンチャントウェポン:光》1 /メジャー        /魔術/単体   /20m /7   /-           /対象が行う武器攻撃の命中判定に+1D、ダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《エンチャントウェポン:闇》1 /メジャー        /魔術/単体   /20m /7   /-           /対象が行う武器攻撃のダメージを闇属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクション判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《ブーストエンチャント》  1 /《エンチャントウェポン》/自動/自身   /-  /2   /-           /《エンチャントウェポン》と同時に使用する。その《エンチャントウェポン》の「効果」に、「対象が行う攻撃のダメージに+1Dする」を追加する。複数の《エンチャントウェポン》を使用した場合、効果は重複する。 《オールウェポン》     1 /ムーブ         /自動/自身   /-  /9   /-           /《エンチャントウェポン》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マジックブラスト》    3 /ムーブ         /自動/自身   /-  /3   /-           /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([《マジックブラスト》のSL*2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《チートマジック》     3 /ムーブ         /自動/自身   /-  /8   /シーン1回       /魔法攻撃を行う「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ランニングセット》    1 /ムーブ         /自動/自身   /-  /6   /-           /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 《ブーストマジック》    1 /マイナー        /自動/自身   /-  /5   /-           /魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《精霊王招来》       1 /マイナー        /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /魔法攻撃のダメージに+【最大HP】する。また、その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ダブルキャスト》     1 /メジャー        /自動/自身   /-  /15  /-           /取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《シャドウスフィア》    1 /メジャー        /魔術/範囲(選択)/20m /9   /-           /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+20]闇属性の魔法ダメージとなる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《テンペスト》       1 /メジャー        /魔術/単体   /20m /9   /-           /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20]風属性の魔法ダメージとなる。 《ルインストーム》     1 /メジャー        /魔術/単体   /30m /15  /-           /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50]風/闇属性の魔法ダメージとなる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 《精霊乱舞》        1 /効果参照        /自動/自身   /-  /-   /-           /《ルインストーム》と同時に使用する。フェイトを3点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、ダメージに+[CL*5]する。また、同時に使用したスキルは、スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。 《リゼントメント》     1 /効果参照        /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《マジックフォージ》    3 /DR直前         /自動/自身   /-  /3   /シーン1回       /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 《チャージマジック》    1 /クリンナップ      /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 《エルダーマジック》    1 /パッシブ        /-  /自身   /-  /-   /-           /魔術判定に+1Dする。 《コンセントレイション》  1 /パッシブ        /-  /自身   /-  /-   /-           /魔術判定に+1Dする。 《マジックハンド》     1 /パッシブ        /-  /自身   /-  /-   /-           /魔術判定に+1Dする。 《マジシャンズマイト》   5 /パッシブ        /自動/自身   /-  /-   /-           /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エアリアルセイバー》   5 /パッシブ        /-  /自身   /-  /-   /-           /風属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《マスターマジック》    5 /パッシブ        /-  /自身   /-  /-   /-           /魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。 《ミッドナイトサン》    5 /パッシブ        /-  /自身   /-  /-   /-           /光か闇属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する。 《ナチュラルヒストリー》  1 /パッシブ        /-  /自身   /-  /-   /-           /エネミー識別の判定に+2Dする。 《ハイウィズダム》     3 /パッシブ        /-  /自身   /-  /-   /-           /【知力】判定の達成値に+[SL*2]する。 《コンコーダンス》     1 /パッシブ        /-  /自身   /-  /-   /-           /「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 《トゥルースサイト》    1 /パッシブ        /-  /自身   /-  /-   /-           /エネミー識別に成功した時、そのエネミーの【物理防御力】と【魔法防御力】の値も知ることができる。 《マジックエッジ》     3 /パッシブ        /-  /自身   /-  /-   /-           /《マジックフォージ》の効果に+[(SL*3)D]する。 《マジックスペシャリスト》 3 /パッシブ        /-  /自身   /-  /-   /-           /「分類:魔術」のスキルのコストに-SLする。 《エアリアルスラッシュ》  1 /メジャー        /魔術/単体   /20m /6   /-           / 《一般スキル》       SL/タイミング       /判定/対象/射程/コスト/制限   /効果など 《エンチャンターⅡ》    1 /戦闘前         /自動/自身/-  /-   /-    /《エンチャントウェポン》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果によりそのスキルを戦闘前に使用する。 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー        /魔術/単体/至近/3   /-    /対象が行う武器攻撃のダメージを、無属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。 《エンチャンターⅠ》    1 /《エンチャントウェポン》/自動/自身/-  /-   /-    /使用する際に属性からひとつ選択せよ。《エンチャントウェポン》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《エンチャントウェポン》の「効果」の「選択した属性の魔法ダメージに変更する」を「《エンチャンターⅠ》で選択した属性の魔法ダメージに変更する」に変更する。 《エンチャンターⅢ》    1 /効果参照        /自動/自身/-  /-   /シーン1回/魔法攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃で攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、クリンナッププロセスごとに攻撃の対象に10点のHPロスを与える。この効果は攻撃の対象の【HP】が全快するか、シーン終了まで持続する。 《フックダウン》      1 /クリンナップ      /自動/自身/-  /-   /-    /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ        /-  /自身/-  /-   /-    /基本値に+3 《トレーニング:知力》   1 /パッシブ        /-  /自身/-  /-   /-    /基本値に+3 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ        /-  /自身/-  /-   /-    /基本値に+3 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ        /-  /自身/-  /-   /-    /基本値に+3 《トレーニング:幸運》   1 /パッシブ        /-  /自身/-  /-   /-    /基本値に+3 《イクイップリミット》   1 /パッシブ        /-  /自身/-  /-   /-    /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《インテンション》     1 /パッシブ        /-  /自身/-  /-   /-    /【最大MP】に+CL 《アイデンティファイ》   1 /パッシブ        /-  /自身/-  /-   /-    /アイテム鑑定の判定に+1Dする。 《モンスターロア》     1 /パッシブ        /-  /自身/-  /-   /-    /エネミー識別の判定に+1Dする 《ベアアップ》       1 /パッシブ        /-  /自身/-  /-   /-    /スキルに対するリアクションとして行う【知力】判定に+1Dする。 《マジックノウリッジ》   1 /パッシブ        /-  /-  /-  /-   /-    /魔術関係【知力】+1D 《ミュトスノウリッジ》   1 /パッシブ        /-  /-  /-  /-   /-    /神話関係【知力】+1D 《ロイヤルノウリッジ》   1 /パッシブ        /-  /-  /-  /-   /-    /王侯貴族関係【知力】+1D 《ヒストリー》       1 /パッシブ        /-  /-  /-  /-   /-    /歴史関係【知力】+1D 《アルケミーノウリッジ》  1 /パッシブ        /-  /-  /-  /-   /-    /錬金術関係【知力】+1D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2850点 (レベル:2760点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / ハイウィズダム2、コンコーダンス、マジシャンズマイト2 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ハイウィズダム3、トゥルースサイト、マジシャンズマイト3 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ1、マジックブラスト1、マジシャンズマイト4 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ2、マジックブラスト2、マジシャンズマイト5 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ3、マジックブラスト3、エアリアルセイバー2 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / コンセントレイション、ブーストマジック、エアリアルセイバー3 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / エルダーマジック、リゼントメント、エアリアルセイバー4 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ナチュラルヒストリー、クイックサーチ、エアリアルセイバー5 Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / ◆クラスチェンジ、ミッドナイトサン1、マスターマジック1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / エンチャントウェポン:光、ミッドナイトサン2、マスターマジック2 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / エンチャントウェポン:闇、ミッドナイトサン3、マスターマジック3 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / スウィフトウェポン、ミッドナイトサン4、マスターマジック4 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / チャージマジック、ミッドナイトサン5、マスターマジック5 Lv14→15:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / ◆クラスチェンジ、チートマジック1、マジックエッジ1 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / マジックハンド、チートマジック2、マジックエッジ2 Lv16→17: / 知力、感知、精神 / マジックスペシャリスト1、チートマジック3、マジックエッジ3 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / マジックスペシャリスト2、ブーストエンチャント、シャドウスフィア Lv18→19: / 知力、感知、精神 / マジックスペシャリスト3、ルインストーム、テンペスト Lv19→20:エレメンタリスト / 知力、感知、精神 / ◆クラスチェンジ、【精霊乱舞】、【精霊乱舞】 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / ◇フェイト3点、【精霊王招来】、【精霊王招来】 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / ◇フェイト3点、【異才】、オールウェポン Lv22→23: / 知力、感知、精神 / ◇フェイト3点、【異才2】、ランニングセット Lv23→24: / 知力、感知、精神 / ◇フェイト3点、【異才3】、ダブルキャスト メモ: 2d+50+5d+20+25+25+3d+5+1d+2+1d+4 ルインストーム+パッシブ・アイテム