タイトル:原田 織江 キャラクター名:原田 織江 年齢:16歳 性別:女性 髪の色:藍色 / 瞳の色:藍色 / 肌の色: 身長:163cm 体重:48kg キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :クルセイダー サポートクラス:グラディエーター (1レベル時:サロゲート) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:秘密結社/リサーチを取得 境遇:渡来/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:241 MP:214 フェイト:17     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3         3   3 成長等  23  23           23    →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 34  35  11   9   8  38  11 ボーナス   11  11   3   3   2  12   3 メインクラス   1   1   0   0   0   3   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正                  2 =合計=  12  13   3   3   2  18   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13  -1/ -1     -2  10/ 11(3D) 攻撃力  --  29/ 29     10  39/ 10(2D) 回避判定   3    0       1   4   (2D) 物理防御 --   124    2   3  129 魔法防御  18   61    2   2  83 行動値    5   18         23 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  29           -1    至近 召喚具/長剣   1 左手            39  10  -1        盾  13 腕 頭部            39  29 胴部            26   2 補助            20  20  20       防具 装身 =小計=右 -1  29   0  124  61  18   0    左  0   0 能力値  13 --   3 --  18   5  17 スキル            2   2 その他  -2  10   1   3   2 =合計=右 10  39   4  129  83  23  17    左 11  10 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]         備考 右手      6   召喚具:クラウ・ソラス []     DR直前。この武器を使用した武器攻撃のダメージに+[CL+5]する。1シーンに1回使用可能。 左手 200000  12  クマーラの盾(テクニカルガード) [] パッシブ。装備者が行なう武器攻撃のダメージに+10する。 カース:装備者が行なうあらゆる命中判定の達成値に-3する。 腕           [] =合計=200000 18 / 重量上限34 頭部      サバイブ&アンブレイカブルボディ [] 胴部      スケイルスキン [] 補助     6 ガルダの翼 []            効果1:装備者が飛行状態の時に有効。装備者の【行動値】【物理防御力】【魔法防御力】に+20する。 効果2:パッシブ。装備者が飛行状態でない場合、装備者が行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+5、ダメージに+20する。  カース:装備者が飛行状態ではない場合、所持しているキャラクターの【行動値】【物理防御力】【魔法防御力】は0となり、装備者の行うあらゆる判定に-3Dする。 装身 88400 1 聖戦の紋章 [アコライト]       パッシブ。装備者が使用するアコライト、プリースト、パラディンのスキルによる判定に+1Dする。 =合計=88400 7 /重量上限34 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 祝福の花        1   2500  効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。HP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 聖戦の誓い       1   17800 攻撃の対象が「分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。攻撃のダメージに+5する。 闘士の鎖        1   2500  胴部、頭部を装備していない場合、命中+1,回避+1する。 耐毒符         1   1000  毒を受けた時に回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品 蘇生薬         1   5000  メジャー。同じエンゲージの戦闘不能を回復できる。 万能薬 5個      5   1500  マイナー・メジャー。使用者のBSすべてを回復する。消耗品 ハイHPポーション 5個 5   1000  マイナー・メジャー。使用者の【HP】を4D点回復する。消耗品 ハイMPポーション 5個 5   1500  マイナー・メジャー。使用者の【MP】を4D点回復する。消耗品 チャンピオンベルト   1      パッシブ。シナリオ中一度も戦闘不能になっていない時に有効。【精神】判定に+1Dする、さらに、一度も戦闘不能にならずにシナリオが終了した場合、あなたの所持金が[CL*500]G増える。 =所持品合計=   32800 G (重量 21/上限68) =装備合計=    288400 G = 価格総計 =   321200 G 所持金   -320700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   13        13 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング    /判定/対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《アーシアン:事故》    ★ /パッシヴ     /-  /自身   /-  /-   /            /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《アコライト》       0 /         /  /     /  /   /            / 《インペレイディブ》    1 /セットアップ   /自動/自身   /-  /12  /セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアッププロセス」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 《ディバインコール》    1 /セットアップ   /自動/自身   /-  /6   /ラウンド1回、シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択する。そのアイテムを装備する。 《スピリチュアルウェポン》 1 /セットアップ   /魔術/単体   /20m /8   /シナリオ[SL+1]回    /対象が行う武器攻撃のダメージに+10する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ワンオンワン》      1 /セットアップ   /自動/単体   /至近/10  /-           /あなたは、あなたのいるエンゲージに複数のキャラクターがいても決戦状態を作ることができる。この時、決戦状態の対象となるキャラクターを1体指定すること。他のキャラクターがエンゲージに突入しても、あなたが作った決戦状態は解除されない。また、あなたが行うすべての攻撃を「対象:単体※」に変更する。 《ホーリーフィールド》   1 /セットアップ   /自動/自身   /-  /15  /-           /【物理防御力】と【魔法防御力】に+【精神】する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《クイックヒール》     1 /イニシアチブ   /自動/自身   /-  /5   /シーン1回       /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《アップリフト》      5 /マイナー     /自動/自身   /-  /3   /-           /【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*2]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《デュエルファイト》    5 /マイナー     /自動/自身   /-  /4   /決戦          /白兵攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+[SL*2]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ホーリーヒット》     1 /メジャー     /自動/自身   /-  /12  /-           /《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《ハンマーストライク》   5 /メジャー     /命中/単体   /武器/3   /打撃使用        /攻撃のダメージに[(SL)D]する。 《ヒール》         1 /メジャー     /魔術/単体   /20m /4   /-           /対象の【HP】を[3D+CL*3]点回復する。 《プロテクション》     5 /DR直後      /自動/単体   /20m /3   /防御中1回       /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ワイドプロテクション》  1 /《プロテクション》/自動/自身   /-  /4   /-           /《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《守護結界》        1 /DR直後      /自動/単体   /30m /10  /防御中1回       /対象が受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[5D+(SL*10)]する。 《神域の守護》       1 /《守護結界》   /自動/自身   /-  /10  /-           /《守護結界》と同時に使用する。《守護結界》を「対象:範囲(選択)」に変更し、効果に+2Dする。 《アフェクション》     1 /DR直後      /自動/単体   /20m /-   /シナリオ1回      /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《信仰の盾》        1 /DR直後      /自動/場面(選択)/視界/-   /シナリオ1回      /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《慈愛の御手》       1 /DR直後      /自動/単体   /視界/-   /シナリオ1回      /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《ラストスタンド》     1 /DR直後      /自動/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージによって【HP】が0になる場合、あなたは戦闘不能にならず、【HP】は1になる。また、そのダメージと共に受けるBSも受けない。 《グレイスフォース》    1 /判定直前     /自動/自身   /-  /10  /シーンSL回       /「判定:自動成功」以外のスキルに有効。魔術判定の直前に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【精神】する。 《ラーニング》       1 /効果参照     /-  /自身   /-  /-   /-           /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また、【幸運基本値】に-3する。《ラーニング》で取得した種族スキルをあとから取得することもできない。 《アームズマスタリー:長剣》1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /長剣使用        /命中判定に+1Dする。 《エキサイトバトル》    5 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /決戦          /白兵攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《スケイルスキン》     1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /-           /【物理防御力】に[CL+2]、【魔法防御力】に+2する。ただし、「装備部位:胴部、全身」の防具を装備できなくなる。 《テクニカルガード》    1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /盾装備         /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+CLする。 《サバイブ》        5 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /-           /「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL*2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する。 《アンブレイカブルボディ》 1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /-           /「装備部位:頭部、胴部」のアイテムを装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。 《ホーリーフェザー》    1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /-           /飛行状態になる。この効果によって飛行状態となっている間、あなたは隠密状態になれない。「種別:召喚具」のアイテムを装備した際、効果を適用するか選択すること 《マイティストライク》   1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /-           /取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《ホーリーヒット》で使用する《ハンマーストライク》を、選択した「種別」の武器でも使用できる。ただし、「種別:打撃」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、《ホーリーヒット》は「コスト」に+4する。 《アンリミテッドマインド》 1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /-           /《アップリフト》の「あなたが行うリアクションの判定に-1Dする」という効果を受けない。 《アビリティルーン》    1 /パッシブ     /-  /自身   /-  /-   /-           /【精神】能力値に+2する。 《チャンピオン》      1 /アイテム     /-  /自身   /-  /-   /-           /チャンピオンベルトを1個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。 《シールドルーン》     5 /メジャー     /自動/単体   /至近/9   /シナリオ1回      /使用する際に対象が装備、あるいは携帯している盾からひとつ選択せよ。選択したアイテムを対象が装備している時に有効。対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[SL*2]する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象  /射程/コスト/制限    /効果など 《ブレイクフォール》  1 /効果参照  /自動/自身  /-  /-   /-     /落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを-1Dする。 《ブッチャー》     1 /効果参照  /自動/自身  /-  /-   /シナリオ1回/シーン終了時に使用する。にくを1D個取得する。 《エグゼキューターⅡ》 1 /フリー   /自動/効果参照/-  /-   /-     /フェイトを1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/自動/自身  /-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《トレーニング:器用》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /基本値+3 《トレーニング:筋力》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /基本値+3 《トレーニング:精神》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /基本値+3 《トレーニング:幸運》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /基本値+3 《トレーニング:敏捷》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /基本値+3 《フェイス:ゴヴァノン》1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。 《マシンアーマー》   1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 《ベアアップ》     1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《リサーチ》      1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /--     /【感知】判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]する。 《バイタリティ》    1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /【最大HP】に+CLする。 《バトルマニア》    1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /クライマックスフェイズの時に有効。あなたが行うエンゲージしているキャラクターへの攻撃の命中判定の達成値に+2、リアクションの判定の達成値に-1する。 《アスレチック》    1 /パッシブ  /-  /自身  /-  /-   /-     /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《エグゼキューターⅢ》 1 /効果参照  /  /    /  /   /      /使用不可 《エグゼキューターⅠ》 1 /戦闘前   /自動/自身  /-  /-   /-     /フェイトを1点消費。【精神】に+3する。この効果はシーン終了まで持続する。 《セイントセントリーⅠ》1 /戦闘前   /-  /自身  /-  /-   /-     /フェイトを1点消費。白兵攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2850点 (レベル:2760点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:セージ / 筋力、器用、精神 / ◆クラスチェンジ、ラーニング、ハンマーストライク2 Lv2→3:グラディエーター / 筋力、器用、精神 / ◆クラスチェンジ、テクニカルガード、ハンマーストライク3 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / デュエルファイト1、サバイブ1、ハンマーストライク4 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / デュエルファイト2、サバイブ2、ハンマーストライク5 Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / デュエルファイト3、サバイブ3、プロテクション2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / デュエルファイト4、サバイブ4、プロテクション3 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / デュエルファイト5、サバイブ5、プロテクション4 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ラストスタンド、アンブレイカブルボディ、プロテクション5 Lv9→10:パラディン / 筋力、器用、精神 / ◆クラスチェンジ、インペレイディブ、アップリフト1 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / グレイスフォース、ホーリーフィールド、アップリフト2 Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ヒール、ホーリーヒット、アップリフト3 Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / クイックヒール、マイティストライク、アップリフト4 Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ワンオンワン、アームズマスタリー:長剣、アップリフト5 Lv14→15:ルーンマスター / 筋力、器用、精神 / ◆クラスチェンジ、シールドルーン1、エキサイトバトル1 Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / アビリティルーン、シールドルーン2、エキサイトバトル2 Lv16→17: / 筋力、器用、精神 / アンミリテッドマインド、シールドルーン3、エキサイトバトル3 Lv17→18: / 筋力、器用、精神 / ワイドプロテクション、シールドルーン4、エキサイトバトル4 Lv18→19: / 筋力、器用、精神 / チャンピオン、シールドルーン5、エキサイトバトル5 Lv19→20:クルセイダー / 筋力、器用、精神 / ◆クラスチェンジ、【守護結界1】、【守護結界1】 Lv20→21: / 筋力、器用、精神 / ◇フェイト3点、【神域の守護】、【神域の守護】 Lv21→22: / 筋力、器用、精神 / ◇フェイト3点、【信仰の盾】、【信仰の盾】 Lv22→23: / 筋力、器用、精神 / ◇フェイト3点、【慈愛の御手】、【慈愛の御手】 Lv23→24: / 筋力、器用、精神 / ◇フェイト3点、【異才1】、スピリチュアルウェポン メモ: 桜森莉紅の異世界召喚に巻き込まれた同級生。 折角なので鍛えて戦士になった元委員長系真面目っ子