タイトル:なわばりPC キャラクター名:釣鐘 風(つりがね ふう) 職業: 年齢:16 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色:#ffbae5 / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:11 MP:14 SAN:60/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  11  14  12  11   9  15  10  11  14 成長等      1 他修正 =合計=  12  12  14  12  11   9  15  10  11  14 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      54%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《杖》       55%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》60%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 66%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%   ●《追跡》  50%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  71% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》30%  ●《重機械操作》 16%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(農作物)》60%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%  ●《電気修理》  20%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》      % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》50%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%   ●《博物学》40%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ※2015の農林業作業者ベースで作成してます ★特記:CON+1またはSTR+1。 【HO】 あなたはこどもだ。 朝は家畜の世話をし、昼は学校に通い、夜は両親と会話をする。 それがあなたの毎日だ。 あなたには仲のいい『友人』がいる。 彼とは幼馴染であり、どこにいくのも一緒だ。 彼はあなたが好きで、あなたも彼が好きだ。 あなたは今の生活に一切の不満がない。 ※具体的な年齢は設定されていません。  また、探索者と友人NPCの性別も自由です。 ◆ 生還後の継続手段 探索者は「記憶を曇らせる」を使用して、「村」のことを忘れなければいけない。 村の事を忘れることで「呪い」が効果を失う。 探索者が他者を傷つけて命を落とすことはない。 これしか外で生きていく方法はない。 もしも呪文を覚えずにシナリオを終了した場合は継続不可となる。 探索者がロストする必要はないが、他シナリオに向かうことは不可能。 また、探索者が記憶を忘れることで手記を書いた理由になる。 【記憶を曇らせる】 この呪文の対象になったものは、ある特定の出来事を意識的に覚えていることができなくなる。 呪文をかける為には1D6MP と正気度1D2のコストがかかる。 呪文を成功するには、対象に命令できる距離でなくてはならず、 術者の残ったMPと対象のMPによる抵抗ロールに勝たなくてはならない。 思い出させなくさせる内容は具体的なひとつの出来事であり、 「昨日行ったことを全て忘れろ」などの曖昧な命令は出すことができない。 「怪物に襲われたことは忘れろ」というように、具体的な出来事を示す必要がある。 この呪文を失敗した場合は対象にかえって対象に鮮やかな記憶となって残る。 ▼不定 3:強欲(表) 強欲:生、富、権力への強い執着、人間不信。善行、献身的な人間との関係が悪くなり、信用が低下する。 →1カ月(2024.11.19~) 幼馴染:行灯 満(あんどう みつる) ■簡易用■ 釣鐘 風(つりがね ふう)(女) 職業: 年齢:16 PL: STR:12  DEX:12  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:11  POW:14  幸 運:70 SIZ:9 SAN:99 EDU:10 知 識:50 H P:11  M P:14  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:220 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]