タイトル:芸人クエン酸レモンくん CD仮データ キャラクター名:クェーサー・ビートチェンズ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:24 性別:男 髪の色:青  / 瞳の色:青  / 肌の色:普通 身長:173cm 体重:66kg 経歴1:異性を口説くのが好き 経歴2:派手な見栄を張っている 経歴3:己に何らかの誓いを立てている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   4  11   8   9 成長  45  63  25  31   1  15 →計:180 修正  14  14  14  14  14  14 =合計= 105  126  82  95  57  72 ボーナス  17  21  13  15   9  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  30  27  140  99 特技        30   0 修正        -10 =合計= 33  30  172  111 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv グラップラー 15 Lv  / コンジャラー 9 Lv スカウト   15 Lv  / レンジャー  9 Lv エンハンサー 12 Lv  / アーティザン 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                           : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                      : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける          : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                      : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                 : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.12 [p3143]匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                            : レンジャーLv.9 [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                : [pIB31]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                               : [pIB30]二刀流        : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                            : [pIB36]インファイト     : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0                        : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                : [pIB31]武器習熟S/格闘    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                            : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                             : [pIB32]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                  : [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                   : [pIB38]飛び蹴り       : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる                     : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                        : [pFC26]ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ : [pIB29]頑強         : 最大HP+15                                        :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  36 126  384 修正 特技        2 =合計=  4  40 128m 384m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ     :   : [p]  マッスルベアー    :   : [p]  ガゼルフット     :   : [p]  ストロングブラッド  :   : [p]  デーモンフィンガー  :   : [p]  ケンタウロスレッグ  :   : [p]  ジャイアントアーム  :   : [p]  リカバリィ      :   : [p]  ビートルスキン    :   : [p]  ジィプロフェシー   :   : [p]  トロールバイタル   :   : [p]  ヘルシーボディ    :   : [p]  フェンリルバイト   :   : [p]  ストライダーウォーク :   : [p]  メディテーション   :   : [p]  姿勢制御       :   : [p]  誤射防止       :   : [p]  魔法ダメージ軽減/-1 :   : [p]  移動力増強      :   : [p]  機先の運び/+2    :   : [p]  完全姿勢補助     :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:15  32  28  36 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 163500  1H  10   4  36  45  10  33 [格闘S] *竜額爪 / 魔法の武器 刃のついた武器 イグニ加工+2 威力+20 命中+1 (LL37p) 102500  1H  15   4  36  45  10  33 [格闘S] *白烈牙 / オリジナル武器 魔法の武器 イグニ加工+2 威力+15 命中+2 (p) 126480  1H#  10   2  34  50  10  33 [格闘S] *アクセルチェンズレッグ / イグニアクセルブローグ+2 卓ルール武具強化+5 威力+25 (p) 0    2H#   1     29  11   9  28 [格闘B] *フェンリルバイト / (p) =価格合計= 392480 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17   7   8  62500 フェニックスクローク / 卓ルール防具強化 回避+5 盾 :              / 修正: = 合計 =   47  23  62500 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :1500  アーティザンハット/1    / 固有MP:5点 耳 :40000  擬王鍵           / オリジナル流派アイテム 全ステ+2 顔 :4000  ひらめきコンタクト     / 首 :6000  小熊の爪          / 背中:301500 黒天烈風マント       / オリジナルアイテム 野伏のマント加工済み 背中:5000  ディスプレイサーガジェット / 背中:740   ポーションインジェクター  / スカーレットポーション入り 右手:500   敏捷指輪          / 左手:1000  敏捷腕輪          / 腰 :21000  多機能真・ブラックベルト  / 腰 :8000  リングホルダー       / オリジナルアイテム 腰 :500   器用指輪          / 腰 :500   器用指輪          / 腰 :500   器用指輪          / 足 :43200  アーティザンシューズ/4   / 固有MP:20 他 :500   敏捷指輪          / =合計=434440 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 ■一般道具品           1   0 冒険者セット       100   1   100 ロープ100m分       100   1   100 保存食1週間分      50   10  500 専用スカウト用ツール   100   1   100 くさび          20   10  200 頑丈なランタン      40   1   40 油            20   10  200 迅速の火縄壷       100   1   100 着替えセット       10   10  100 まっ平らの手鏡      50   1   50 スカウト用ツール     100   1   100                  1   0 ■回復系             1   0 デクスタリティポーション 2000  5   10000  5/5 魔香水          600   5   3000  5/5 MP11点回復 トリートポーション    500   10  5000  10/10 k30+11点回復 スカーレットポーション  1400  20  28000  20/20 熱狂の酒         980   5   4900  5/5                  1   0 ■魔符              1   0 陽光の魔符+1       500   5   2500  5/5 陽光の魔符+2       1500  5   7500  5/5 陽光の魔符+3       5000  5   25000  5/5 月光の魔符+1       500   5   2500  5/5 月光の魔符+2       1500  5   7500  5/5 月光の魔符+3       5000  5   25000  5/5 10点消魔の守護石     10000  10  100000 10/10 変わり身の人形      1500  1   1500  1 次元転移の楔       5000  10  50000                  1   0 ■魔晶石             1   0 3点魔晶石         300   100  30000  100/100 10点魔晶石        2000  30  60000  30/30                  1   0 ■装備              1   0 拳闘士の誇り       0    1   0    オリジナルアイテム チェンズアーム      22600  1   22600  相当品:イグニパワーリスト+1 卓ルール武具強化+5 威力+15 命中+2 チェンズレッグ      22600  1   22600  相当品:イグニパワーアンクル+1 卓ルール武具強化+5 威力+10 命中+3                     0                  1   0 ■その他             1   0 動物の皮         800   5   4000 鉄鉱石          800   25  20000 努力の祠         500   0   0 人形(Sサイズ)      30   5   150   スケープ・ドール用 赤いピアス        8    1   8                  1   0 ■フレーバー           1   0 カジノ          100000 0   0    ギルガメッシュに連れていかれた。そしてメッチャ負けた。                     0                     0                  1   0 ■宿と食事            1   0 宿泊代一週間       60      0 弁当           8       0 白鈴ワイン        100      0    セッション中選択した能力値+1 スカーライト       100      0    セッション中HP+5MP+3 朝食代(6G)       6       0 昼食代(6G)       6       0 夕食代(6G)       6       0                  1   0 ■アイテム補充          1   0 ※ポーション           1   0 熱狂の酒         980      0 スカーレットポーション  1400     0 デクスタリティポーション 2000     0                  1   0 ※魔晶石             1   0 3点魔晶石         300      0 4点魔晶石         400      0 9点魔晶石         1800     0                     0 ※指輪              1   0                     0                     0                  1   0 ※魔符              1   0                     0                  1   0 ■売却              1   0                  1   0 =所持品合計=   433348 G =装備合計=    889420 G = 価格総計 =  1322768 G 所持金   65692G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 9       18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 絢爛秘舞闘術 URUKアーツ  20 《舞空裂脚》  30 《舞空・飛燕脚》  20 《震天断破》  30 《震天激唱》  50 《森羅天聖》  50 竜額爪+2  50 白烈牙+2  50 イグニアクセルブローグ+2  50 イグニパワーリスト+1  50 イグニパワーアンクル+1  50 フェニックスクローク 500 擬王鍵  70 黒天烈風マント  70 野伏のサーマルマント 150 多機能真・ブラックベルト  50 専用スカウト用ツール  10 頑丈なランタン  20 迅速の火縄壷  20 まっ平らの手鏡 100 ダークドワーフとのコネ 所持名誉点:2510 点 合計名誉点:4000 点 ■その他■ 経験点:7250点 (使用経験点:328500点、獲得経験点:332750点) セッション回数:180回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 筋力    250000点(   /250000 / 回) 2- 器用度   15000点(   /15000 / 回) 3- 器用度    6480点(   /6480 / 回) 4- 筋力     9600点(   /9600 / 回) 5- 敏捷度   11130点(   /11130 / 回) 6- 敏捷度   12830点(   /12830 / 回) 7- 器用度   17000点(   /17000 / 回) 8- 器用度   20710点(   /20710 / 回) 9- 敏捷度   -10000点(   /-10000 / 回) 真威求道者/究克者レベルアップ 10- 筋力      0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 敏捷度     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 敏捷度     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 筋力      0点(   /   / 回) 19- 敏捷度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 精神力     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 生命力     0点(   /   / 回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 敏捷度     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 敏捷度     0点(   /   / 回) 32- 敏捷度     0点(   /   / 回) 33- 敏捷度     0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 生命力     0点(   /   / 回) 37- 筋力      0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 筋力      0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 敏捷度     0点(   /   / 回) 42- 筋力      0点(   /   / 回) 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 生命力     0点(   /   / 回) 46- 敏捷度     0点(   /   / 回) 47- 生命力     0点(   /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 器用度     0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 器用度     0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 器用度     0点(   /   / 回) 63- 敏捷度     0点(   /   / 回) 64- 敏捷度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 生命力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 生命力     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 器用度     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 器用度    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 器用度    0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 筋力     0点(   /   / 回) 107- 敏捷度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 生命力    0点(   /   / 回) 111- 生命力    0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 敏捷度    0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 敏捷度    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 敏捷度    0点(   /   / 回) 131- 敏捷度    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 筋力     0点(   /   / 回) 136- 筋力     0点(   /   / 回) 137- 器用度    0点(   /   / 回) 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 筋力     0点(   /   / 回) 141- 生命力    0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 筋力     0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 筋力     0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 筋力     0点(   /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) 151- 筋力     0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 敏捷度    0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 敏捷度    0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 敏捷度    0点(   /   / 回) 161- 筋力     0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 筋力     0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 生命力    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 敏捷度    0点(   /   / 回) 175- 器用度    0点(   /   / 回) 176- 生命力    0点(   /   / 回) 177- 器用度    0点(   /   / 回) 178- 敏捷度    0点(   /   / 回) 179- 敏捷度    0点(   /   / 回) 180- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: 用心棒Lv5/歌手Lv5 ■キャラ設定 集いの街リオス出身の旅の格闘家である少年。 感情豊かで直情的な性格であり、物事を考えるのは得意ではない。 美女好きであり旅の中で出会った美女と交流しようとするが全て粉砕されている。 おまけに覗き見もするために女風呂に直行してはその度にバレては粛清される、年相応のバカである。 一方で戦いに関しては真剣に取り組んでいる。 また頭が良くないせいで魔法や魔導機を扱うことが出来ないため、魔力撃を使用することが出来ない。 その為に普段から修行特訓を怠らずに励んでいる影の努力家でもある。 それと実は歌が非常に上手いらしい。 そんな彼であったが、激化していく戦いにて近いうちに究克者になることを知った後、 その時に最大の壁でもあった魔力撃を会得する為の下準備としてミリタリアスの下で必死になって魔法を学び、 目論見通りに究克者になった直後に魔力撃の会得に成功した。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■戦闘スタイル 独学で鍛え抜いた身体能力で相手の攻撃を躱しながら、怒涛の連撃を繰り出す。 いざという時になれば、防御を捨てて確実に重い一撃を何度も当てる戦法を取る。 白烈虎を手に入れてからは威力上昇の為、近接用パイルシューターのように攻撃が当たる直前に高速で刃を射出展開させるという工夫を凝らしている。 ■装備の設定 【チェンズアーム&チェンズレッグ】 クェーサーが持つ籠手と脚甲。 【竜額爪】 左籠手に重ねる形で装備している、巨大な竜の口を模した鉤爪。 白烈牙の入手後は、籠手として小改造して引き続き左腕に装備している。 【白烈牙】 右腕に装備している、白い虎の彫刻が設えられた大型の籠手。 場合によっては刃を持つ武器となる。 【アクセルチェンズレッグ】 アクセルブローグをベースに作られた専用の脚甲。 イグニダイトで追加された金属部には稲妻の意匠が施されている。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■武器 竜額爪 価格:81000G(非販売) 武器ランク:格闘/S 用法:1H拳 必要筋力:10 命中力:+2 威力:20 C値:10 追加ダメージ: +1 魔法の武器 刃武器 概要:所持者に危険時の加護を与える。衝撃波を放って攻撃できる。 ●非ランク効果 この<パンチ>を強化する武器は、片手ぶんしかありません。《両手利き》の効果などで、別の腕で攻撃するときには、このアイテムのデータと効果を利用することはできず、<パンチ>または他の<パンチ>を強化する武器を代替にしなければなりません。 ●ランク効果 ○竜の加護 近接攻撃、射撃攻撃の回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。さらにHPの現在値が最大値の半分以下になった場合、防護点が5点上昇します。 〆竜撃波/使用者の命中力判定達成値/回避力/消滅 「射撃:30m」「形状:射撃」で、1体の対象に射撃攻撃を行ないます。ダメージは近接攻撃と同じように算出しますが、与えるダメージは純エネルギー属性の魔法ダメージになります。この効果は連続した手番に使用できません。また、MPを10点消費します。 ■オリジナルアイテム 白烈牙 武器ランク:格闘/S 用法:1H 必要筋力:15 命中力:+1 威力:25 C値:10 追加ダメージ:+1 概要:白い虎の彫刻が設えられた大型の籠手 ●ランク効果 ○虎の守護 近接攻撃、射撃攻撃の回避力判定に+2のボーナス修正を得る。 さらに、HPの現在値が最大の半分以下になったとき、「防護点」+5の修正を得る。 この武器の装備中、竜額爪とこの武器は打撃、斬撃ダメージを任意で選べるようになる。 ☆竜虎の構え 竜額爪の同時装備時。 HPを半減させることで効果を発動。 続く3Rの間、「命中力、回避力、追加ダメージ」に「(冒険者Lv+生命力B)/2」分のボーナス修正を得る。 また、「〆竜衝撃」の効果射程、その最終ダメージを「2倍」にする。 拳闘士の誇り 装飾品:首 概要:蒼銀の首飾り 効果:☆/○《補助動作/常発型》蒼穹の拳 自身の回避力に「任意(最大-3)」のペナルティ修正を受けて発動する。 1Rの間、《☑︎インファイト》を使用している場合、下げた回避力の分だけ「命中(最大+3)」のボーナス修正を得る。 加えて常に、全ての消費MPを「1点」軽減する。 リングホルダー 価格:8000G 装飾品:腰、その他 概要:指輪を複数ハメれるホルダー。 効果: ◯《常発型》指輪のサダメ この装飾品には、同種限定で「3」つの、《能力増強の指輪》を装着、装備状態にできる。 ただし、戦闘中は指輪の追加はできない。 指輪を破壊した時、この装飾品装備中は一つでも指輪が残っていた場合。 ステータスが下がらない。 黒天烈風マント(アーティザンマント/4) 装飾品:背中 価格:300000G 概要:銀糸の刺繍が施された黒地の優美なマント 効果: ◯《常発型》黒天の閃き 装備中、常に「命中、回避+5」。 ただし、装備中最大HP「-10」点のペナルティ修正を受ける。 ☆《補助動作型》神速の烈風 自身の手番開始時、補助動作で発動する。 自身が行える「主動作」を1度放棄する事で、そのR中「命中、回避+10 全抵抗+6 追加ダメージ+30」の修正を得る。 この効果は、《ヘイスト》ならびに《インスタント・ブランデット》の主動作追加権利も放棄する事でも発動できる。 ・次元転移の楔 販売:メタル・ブロッサム 価格:1つ5000G 知名度:不明 作成時期:魔法文明期前半期 冒険者アイテム:消耗品 概要:簡易的なテレポートを搭載した黄金の楔 効果:使用を宣言することで、効果が発揮される。ただし、このアイテムは1Rに1度しか使えない。 ○《常発型》系能力の「魔法ダメージ軽減(全ダメージのうち魔法だけ軽減できなくなる)」を含む効果を1主動作の間無視できる。 また、初期位置から10m以内に転移できる。 この効果を発揮した楔は破壊される。 ■オリジナル流派 【絢爛秘舞闘術 URUKアーツ】 入門条件:名誉点50 (蛮族PC:《名誉人族:名誉点250》の称号が必須) 【URUKアーツ】はザルツ地方が‘漆黒の砂漠’内に領土を構える‘黄金帝国ウルク’に伝わる古流武術。 魔法文明時代中期に発祥した流派であり、多くの格闘家を育て送り出した[肉弾戦において無双]を体現したものとして伝わっています。 その開祖は初代皇帝‘エア・メイザーズ・ヴェンデッタ’が編み出したとされ、戦いにおいて優美さ、絢爛さも追求する無双の構えと言い伝わっています。 「優美たる其の御技、半神が故の輝きをもつて敵を撃滅さん」と言われる程の格闘家であった、ティダン神族の末裔であったエアが自身の技を大衆に伝えるためにその寿命の半分を捧げて編み出されました。 ‘黄金郷’は蜃気楼の中でひっそりと魔法文明の歴史を受け継ぎ、守り続けています。 人々を照らすその御技を…粛々と。 3つの技が大衆向けに伝えられており、前提として【空間を自在に行き来できる】能力を要求されますが、現在の師範である‘フェリス・M・ヴェンデッタ’がその問題を解決しており。 彼女から行使権を認められると与えられる【擬王鍵】を用いてその真髄を発揮することが可能となるのです。 ただし、この流派を習得する条件として《マギテック、アルケミスト技能。 その技能に類する装飾品》が一切の機能を失ってなってしまうため、注意しなくてはいけません。 魔動機文明以降の技術は【擬王鍵】の生み出すマナの流れが反作用してしまい、使用不可となってしまうからである。 瞬発的なアクションに黄金の輝きを持ってさらなる高みに飛躍させる《舞空裂脚(ぶくうれっきゃく)》。 相手の隙をつきつつ後ろに回りこみ、その一撃に全てをかける典韋の御業《震天断破(しんてんだんは)》。 4次元的な空間歩法による跳躍から繰り出される神速の連撃が織りなす五連華音の《森羅天聖(しんらてんせい)》 の技を習得可能となっています。 【秘伝】 ―――――― 《舞空裂脚(ぶくうれっきゃく)》 必要名誉点:20 基礎特技:□跳び蹴り 前提:魔力撃 装備限定:擬王鍵 概要:黄金の魔力を身に纏い、勢いをつけた跳び蹴りの終点で相手の後ろに転移してもう一度蹴りを試みることが可能となる。 効果:跳び蹴りを行った時。 任意の場所に転移して自身の追加ダメージに「-8」のペナルティ修正を受ける代わりに。 もう一度威力ロールを行える。 上位秘伝 《舞空・飛燕脚(ぶくう・ひえんきゃく)》 必要名誉点:30 基礎特技:□跳び蹴り 前提:強化魔力撃 装備限定:擬王鍵 概要:黄金の魔力を身に纏い、勢いをつけた跳び蹴りの終点でさらに高い位置に転移してもう一度蹴りを試みることが可能となる。 効果:跳び蹴りを行った時。 任意の場所に転移して自身の追加ダメージに「-10」のペナルティ修正を受ける代わりに。 もう一度威力ロールを行える。 この時、二度目の威力ロールは《○攻撃障害》を無視してコア部位にダメージを与えることが可能になる。 ―――――― 《震天断破(しんてんだんは)》 必要名誉点:20 基礎特技:なし 前提:○カウンター、バトルマスター 装備限定:擬王鍵 概要:被近接攻撃時、相手の命中力判定との比べ合いで失敗したとき。 背後に回っての完全不意打ちの痛撃を与える。 効果:《○カウンター》に失敗したときその被ダメージに割り込んで発揮される。 次の手番終了時まで「命中、回避-5」のペナルティ修正を受ける代わりに その被ダメージを0にして逆に威力ロールを行える(この時、対象を見失うため《○連続攻撃》系の能力は発動できない)。 この時、威力表の2d出目は1回目が12に固定される。 上位秘伝 《震天激唱(しんてんげきしょう)》 必要名誉点:30 基礎特技:なし 前提:○カウンター、バトルマスター 装備限定:擬王鍵 概要:被近接攻撃時、相手の命中力判定との比べ合いで失敗したとき。 背後に回っての完全不意打ちの痛撃を与える。 効果:《○カウンター》に失敗したときその被ダメージに割り込んで発揮される。 次の手番終了時まで「命中、回避-5」のペナルティ修正を受ける代わりに その被ダメージを0にして逆に威力ロールを行える(この時、対象を見失うため《○連続攻撃》系の能力は発動できない)。 この時、威力表の2d出目は1回目が12に固定される。 また、この秘伝宣言時。 1シナリオに1度だけ制限移動圏内であれば、射撃攻撃にも【擬王鍵】の転移を用いて移動から、近接攻撃が可能になる。 ―――――― 《森羅天聖(しんらてんせい)》 必要名誉点:50 基礎特技:□インファイト 前提:○二刀流 装備限定:擬王鍵 概要:擬王鍵の効果を最大限に引き出すことで神速の5連撃を叩き込む秘奥義 効果:この秘伝は宣言時、自身の「命中、追加ダメージ-8」のペナルティ修正を受ける代わりに。 《○二刀流(二刀無双)》の効果にさらに+2回の「命中、威力ロール」が可能となる。 この時、宣言なしで《□鎧貫き》の効果を適用可能となる。 この効果は、1Rに1度のみ使用可能となる。 上位秘伝 なし 流派装備 【擬王鍵】 価格:40000G+名誉点 500 装飾品:任意 概要:小さな鍵のような装飾品。 とてつもない魔力を秘めているようだ 効果:○《常発型》黄金の魔力 身につけていると、常に「全ステータス+2」の修正を受けれる。 ただし、《マギテック、アルケミスト技能》に関係する一切の装飾品、アイテムが機能しなくなる。 また、1Rに1度MPを「冒険者レベル*2」点消費することで制限移動範囲内に限り、障害を無視して転移することができる。 ■遺失魔法 ☆ドラウン・クラック 消費:16 系統:遺失魔法(冥撃魔法) 対象:術者 射程:接触 時間:一瞬 抵抗:-- 属性:-- 行使:☆《補助動作型》 メモリコスト:1 概要:冥雷を身に纏うが、それは常に身を削る。 効果:術者はこの魔法の行使後3R(30秒)の間、「回避力+(最高魔力/4)、全ダメージ軽減(最高魔力/8)、制限移動+(最大魔力/10)m」のボーナス修正を得ることに加えて、被近接攻撃時。 その近接攻撃の回避の成否に問わず、攻撃を行った対象に「2d10(エネミー使用時は1d10)」点の軽減無効不可魔法ダメージを与える。 ただし、術者は自身の手番開始時に軽減無効不可魔法ダメージ「10」点を受けてかつ、「最大HP」に「-5(発動から3R目には-15)」点のペナルティ修正を受ける。 このペナルティ修正はそのセッション終了まで続く。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ■ハウスルール 求道者・究克者 神々の祖たる剣がその道を指し示し、その階梯を登る、神に近き者たち《超越者》。 求道の果てにその力を高め、高みに登る。 命続く限りに道を求め続ける《求道者》。 世界には驚きと道が溢れている。 そんな中で、蛮族にしかないはずの《求道》の道を切り開く者がごく稀に人族から現れる。 探究の果てに、種族の限界を超克するその様は人族の中でも「特異点」と称されるに値される者たち。 しかし、ヒトの持つ可能性は無限大。 そのためか、「究克」は連鎖する。 続け、続こう。 その道、レールはキミシダイ。 征こう、覇道も調和も己次第。 全ての原初を見る果てしない究克の道を。 また、求道者・究克者は世界から逸脱した力を発揮できる。 ○ 逸脱存在 求道者・究克者が持つ世界から逸脱した力。 1日に1度だけ、[▼例外的活躍]または[▼復活]のどちらかの能力を発動できる。 [▼例外的活躍] あらゆる行為判定の直後、その判定を自動成功に変更する。 [▼復活] 自分の手番の開始時に宣言することで、HPとMPを最大値まで回復できる。また、自らが望まず受けている不利な効果やペナルティ修正をすべて解除できる。 この効果は例外的に生死判定に失敗した後でも宣言できる。自身が生死判定に失敗してから10秒(1ラウンド)内の任意のタイミングで宣言可能。この場合、"穢れ"の上昇は発生せず、このラウンドで未行動だった場合、即座に行動を行える。 さらに、生死判定に失敗した直後に宣言することも可能。この場合、自身は生死判定に失敗したものとはみなさず、自身が受けている望む効果は継続する。 成長ルール……  求道者・究克者として成長することを選んだ場合、すべての技能の技能レベルは15が上限となります。ただし、技能の成長以外に経験点を費やすことで能力値を上昇させたり、一部超越者と同等か、それ以上の特別な能力を習得し、使用できるようになります。  キャラクターを求道者・究克者として成長させる場合、経験点を費やし、「成長表」の効果を得ていきます。  一部、本来の求道者とは違う点があることに注意。 総計経験点 |獲得能力 ~3000点―――全能力値上昇Ⅰ(累計+6) ~6000点―――防護点上昇Ⅰ(累計+2) ~9000点―――成長枠獲得Ⅰ(累計1枠) ~12000点―――特殊能力獲得Ⅰ(累計1枠) ~16000点―――全能力値上昇Ⅱ(累計+12) ~20000点―――防護点上昇Ⅱ(累計+4) ~24000点―――成長枠獲得Ⅱ(累計2枠) ~28000点―――特殊能力獲得Ⅱ(累計2枠) ~33000点―――全能力値上昇Ⅲ(累計+18) ~38000点―――防護点上昇Ⅲ(累計+6) ~43000点―――成長枠獲得Ⅲ(累計3枠) ~48000点―――特殊能力獲得Ⅲ(累計3枠) ~54000点―――全能力値上昇Ⅳ(累計+24) ~60000点―――防護点上昇Ⅳ(累計+8) ~66000点―――成長枠獲得Ⅳ(累計4枠) ~72000点―――特殊能力獲得Ⅳ(累計4枠) ~79000点―――全能力値上昇Ⅴ(累計+30) ~86000点―――防護点上昇Ⅴ(累計+10) ~93000点―――成長枠獲得Ⅴ(累計5枠) ~100000点―――特殊能力獲得Ⅴ(累計5枠) 【全能力値上昇】  器用度、敏捷度、筋力、生命力、知力、精神力が()内の数値分上昇する。 【防護点上昇】  防護点が()内の数値分上昇する。ドレイク(ナイト)やバジリスクなど、人間形態時の防護点も複数部位形態時のすべての部位の防護点も上昇する。 【成長枠獲得】  ()内の数だけ、戦闘特技ひとつ、または魔法、練技~魔装をいずれか一つ習得できる。  Lv15の技能であれば、Lv16以上が条件の戦闘特技や練技、呪歌なども習得できる。 【特殊能力獲得】……一部は求道者、究克者共通  ()内の数だけ、特殊能力を得れる。同じ項目を複数取得することはできない。  得られる特殊能力は〈HP,MP上昇〉〈抵抗力上昇〉〈魔力上昇〉〈その他部位強化(蛮族PCのみ)〉〈その他特殊能力(幻獣、動物、妖精)獲得〉〈戦闘開始判定強化〉〈戦闘開始判定強化〉〈「〇複数宣言=+1」〉〈種族特徴の習得、強化〉となる。 〈HP,MP上昇〉  最大HPと最大MPに+10する。ただしグラスランナーはMPがないため、最大MPの上昇は発生しない。 〈抵抗力上昇〉  生命抵抗力、精神抵抗力に+3する。 〈魔力上昇〉  技能Lv15の魔法の魔力に+3する。 〈その他部位強化〉(ドレイク(ナイト)、バジリスクのみ)  ドレイク(ナイト)、バジリスクのPCは、フィジカルマスターがLv15あれば、変身後のその他部位をフィジカルマスターLv16であるとみなして強化できる。 〈戦闘開始判定強化〉  「魔物知識判定」「先制判定」「弱点隠蔽判定」を行う際、+4のボーナス修正を得る。 〈「〇複数宣言=+1」取得〉  〈バトルマスター〉〈ルーンマスター〉に加えて、3つ目の宣言が可能となる。  この能力は「特殊能力獲得Ⅳ/Ⅴ」のどちらからでのみ選択できる。 〈種族特徴の習得、強化〉  自身の種族のLv16のときの種族特徴強化をすべて適用できる。  ただしこの効果で[剣の託宣]とつく能力と、超越判定の効果は得られない。 〈その他特殊能力(幻獣、動物、妖精)獲得〉  IB/CG/FC/AoG/BTに記載された魔物Lv20の魔物データから特殊能力をひとつ取得できる。  ただし、特殊能力は補助動作でMP10点を消費して起動する必要があり、効果は3分(18ラウンド)の間となる。  さらに、ダメージを与える効果、または連続攻撃Ⅰの場合は、「自身の魔物レベル/2」の「HP」を消費する。  連続攻撃はⅡ以上を選択できない。 求道者・究克者の魔物レベル……  成長表に費やした経験点の総計によってPCの「魔物レベル」が決定する。  「『レベル』を参照する」「『冒険者レベル』または『魔物レベル』を参照する」などと記載されている効果では魔物レベルを用いる。  ただし、生命・精神抵抗力の計算など、冒険者レベルを用いるとされる数値の決定では、変わらず冒険者レベルを用いる。 総計経験点 |魔物レベル ~10000点―――レベル15 ~20000点―――レベル16 ~30000点―――レベル17 ~40000点―――レベル18 ~50000点―――レベル19 ~70000点―――レベル20 ~90000点―――レベル21 90001点~―――レベル22 ■真威…求道者/究克者の完成形 《真威求道者/究克者》に目覚めし者は自らの手で神の座、もしくはそれに近い存在へと至る所行。 《真威求道者/究克者》固有共通能力 真威に至った時点で獲得する。 ○限界飽和《メモリブレイク》 自身の遺失魔法、技術の取得に関して必要な‘メモリコスト’を「自身の魔物レベル/5(最大値+5)」点分、拡張できる。 ○ 超級存在の意地 [○ 逸脱存在]の効果を、1日に2度にする。 成長ルール……求道者や究克者に習い、経験点をさらに費して成長していく。 総計経験点(求道者/究克者からの総計)|魔物レベル|獲得能力 10000点(110000点) ―― 魔物Lv23 ―― 全能力値上昇Ⅵ(累計+42) 20000点(120000点) ―― 魔物Lv24 ―― 防護点上昇Ⅵ(累計+15) 30000点(130000点) ―― 魔物Lv25 ―― 成長枠獲得Ⅵ(累計6枠) 40000点(140000点) ―― 魔物Lv26 ―― 特殊能力獲得Ⅵ(累計6枠) 55000点(155000点) ―― 魔物Lv27 ―― 特殊能力獲得0 85000点(185000点) ―― 魔物Lv28 ―― 特殊能力獲得0Ⅱ 115000点(215000点)―― 魔物Lv29 ―― 特殊能力獲得0Ⅲ 【特殊能力獲得の項目追加】 〈「○追加行動」獲得〉  主動作を常に2度行える。ただし、スカウト技能の「○ファストアクション」は効果を表さなくなる。  この能力は「特殊能力獲得Ⅵ」でのみ選択できる。 〈「□神速詠唱」獲得〉 主動作で魔法を行使したら、追加で2回、魔法を行使することができる。 ただし、すべての魔法の行使も魔力が-8される。 さらに「抵抗:必中」の魔法を行使する場合、「抵抗:なし」に変更される。  この能力は「特殊能力獲得Ⅵ」でのみ選択できる。 【特殊能力獲得0】  以下の3つから選択して取得する。 〈能力値上昇「技」〉  技の能力値を+12できる。 〈能力値上昇「体」〉  体の能力値を+12できる。 〈能力値上昇「心」〉  心の能力値を+12できる。 【特殊能力獲得0Ⅱ】  以下の3つから選択して取得する。 〈能力値上昇「技」Ⅱ〉  技の能力値を+6した上で、「〇ダブル・ステップ」(3.超越者について 参照)を獲得。 〈能力値上昇「体」Ⅱ〉  体の能力値を+6した上で、「〇バトル・セット」(3.超越者について 参照)を獲得。 〈能力値上昇「心」Ⅱ〉  心の能力値を+6した上で、「〇ルーンマスターⅡ」(3.超越者について 参照)を獲得。 【特殊能力獲得0Ⅲ】  以下の3つから選択して取得する。 〈能力値上昇「技」Ⅲ〉  技の能力値を+6した上で、Lv15の技能の「神越技能」を2つまで獲得。Lv15の技能が複数ある場合、1つを選択。 〈能力値上昇「体」Ⅲ〉  体の能力値を+6した上で、前提を満たしている「神越特技」を1つ取得。 〈能力値上昇「心」Ⅲ〉  心の能力値を+6した上で、前提を満たしている「神越魔法特技」を1つ取得。 --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 20:15:見習い(グラ案):人間の拳闘士で 20:15:見習い(グラ案):2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 #1 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 12[6,6]+5[2,3]+10[6,4]+7[2,5]+3[1,2]+4[3,1] → 41 20:15:見習い(グラ案):2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 #2 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[1,4]+8[2,6]+11[5,6]+3[1,2]+5[1,4]+9[6,3] → 41 20:15:見習い(グラ案):2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6 #3 SwordWorld2.0 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+9[5,4]+4[2,2]+11[6,5]+8[6,2]+9[6,3] → 48 20:16:見習い(グラ案):一番上ヤバいわ(汗) 20:16:見習い(グラ案):というか下もそこそこヤバい(汗) 20:17:見習い(グラ案):うむ・・・敏捷を取りたい気もするが・・・ 20:20:見習い(グラ案):やっべ、1か3で悩む(汗) 20:20:見習い(グラ案):(器用取るか敏捷を取るかで) 20:20:GM:タカオ:悩め悩め悩め((( 20:21:見習い(グラ案):基本的、敏捷が高めの野郎をやりたい(汗) 20:21:見習い(グラ案):うーん・・・ 20:21:GM:タカオ:足遅いか、器用なやつかの二択だなぁ 20:22:GM:タカオ:(足早いか 20:22:見習い(グラ案):よし、三番にしようか 20:22:見習い(グラ案):それに三番は比較的バランスがいい 20:22:見習い(グラ案):では成長65回やるか 20:23:見習い(グラ案):gr10 #1 SwordWorld2.0 : [3,4]->(筋力 or 生命力) | [1,1]->(器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,3]->(筋力) 20:23:見習い(グラ案):gr10 #2 SwordWorld2.0 : [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) 20:23:見習い(グラ案):gr10 #3 SwordWorld2.0 : [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) 20:23:見習い(グラ案):gr10 #4 SwordWorld2.0 : [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) 20:23:見習い(グラ案):gr10 #5 SwordWorld2.0 : [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) 20:23:見習い(グラ案):gr10 #6 SwordWorld2.0 : [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,5]->(知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) 20:23:見習い(グラ案):gr5 SwordWorld2.0 : [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度)