タイトル:伝説の超ブロリスト キャラクター名:「パラガスでございます」「ブロリーです」 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10  11   6   7  11 成長                   →計:0 修正  28  12  16  24  96  24 =合計= 47  30  36  39  109  39 ボーナス  7   5   6   6  18   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  22  22  87  69 特技         0   0 修正 =合計= 22  22  87  69 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv グラップラー 16 Lv  / マギテック  10 Lv スカウト   7 Lv  /  エンハンサー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                                                                     : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                   : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                : グラップラー習得 [p2120] カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                    : グラップラーLv.7 [pIB39] 鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                : グラップラーLv.5 [p3143] バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                           : ファイターorグラップラーLv13 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                                              : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                : スカウトLv.7 [p1-292]魔力撃        : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2                                            : [pIB32] 両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                                          : [pIB30] 二刀流        : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                                                      : [pIB37] ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。                         : [pIB32] 魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                                                  : [pIB36] かばう        : 1Rに1回1PCをかばう、自動命中となるが防護点+2扱い、戦闘開始時に宣言可能                                    : [pFC26] 無尽の盾       : 自身とかばうを宣言したしたキャラクターが複数対象の近接、射撃攻撃の対象になった時それを全て自身がかばう 命中回数分ダメージを受けることに注意 : [pIB29] ガーディアン     : かばうを使うとき、かばう回数(最大5)を決めることが出来る                                           : [pFC26] ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  30  90 修正 特技        0 =合計=  0  12  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:16  23  22  21 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :             マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   21   0    0 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:   叡智の腕輪 / 左手:   宗匠の腕輪 / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   151200G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 18 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 10      28 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:60500点 (使用経験点:142500点、獲得経験点:200000点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1-     200000点(   /200000 / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ※作業簡略化のため初期成長はその他修正部分に記載 「パラガスでございます。  息子です。なんなりとお使いください」 『ブロリーです……』  申し上げます! キヴォトスと呪術高専に伝説の超サイヤ人が現れました!! 「腐☆腐。  我々の来歴でもいかがかな?  その昔、ハーディなどというサイヤ人に敗れた俺達は界隈の奥底へゴミのように捨てられた……  その後我々は、かつての行動を悔い、宇宙を流離い続けた……」 「ふぁーあっはっはっはっは!w」 「やっと能天気なお前でも呑み込めたようだな。全てはお前の察しの通りだ。  こぉんな最低のラクシアには何の未練もない。ふん……美しいアオォ↑ ハルッ! があると分かっていたからこそ、この界隈を利用したのだ。  俺の狙いは、北の銀河のキヴォトスなのだからな。宇宙の中で一番環境が整った美しいキヴォトスに移住し、そこを本拠地として\大人のお姉さん!/とPぃぃいCぃぃいい……! が、絡みあ~うw のを眺めるのが、俺の本来の計画なのだよ」 「そのためには、キヴォトスを滅ぼすわけにはいかんからなぁ。  無傷で潜入するために、こんなキャラシートまで作らせて、悪乗りに乗じたのだ」 「特級術師などと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ。  お前らを渋谷事変と共に葬り去れば━━俺達の敵はもはや一人もおらん!  ダークファルスはもちろん、滅却師も、呪霊も訳なく殲滅でき、俺とブロリーのアオォ↑ ハルッ! 鑑賞は、永遠に不滅になるというわけだぁ!!」 「ん……? シュワット!! Door!?(爆発に巻き込まれて呪術高専に送り飛ばされる音)」 「お待ちください! このキャラシートは作成中でございます……!  必ずや、ブロリーはゑゑゑゑ?! と驚くような、優秀な戦士として成長するはずです!」 『なんだぁ、親父ィ……へぁあっ!?(勝手にキャラシートを作成されていてブチギレる息子)』 『クズがあ……』 【気功術】  体内の気を用いて、肉体の強化や、直接エネルギーの塊としてぶつける技の数々。  独自のやり方で身に着けたもの。 〇父との連携 「パラガスでございます」  共に戦うほどのステータスを持たないパラガスは、虎の威を借る狐。  もとい、ブロの威を借る親父ィ。  当カテゴリ【気功術】の技能専用の主動作を、常にひとつ獲得しますが、それはパラガスが放ったものとして扱われます。 ☆解放【1R/1】  体内の気を放出させることで白いオーラとして現出させます。この状態では攻撃力が上がります。  発動R中、打撃点が+「生命B」されます。  また、☆収束と同時宣言することはできません。 ☆収束【1R/1】  解放とは違い、逆に体内の気を全身に行き渡らせて外に放出させないようにします。この状態では防護点が上がります。  発動R中、防護点が+「生命B」されます。また、発動後にHPとMPが「生命B*3」分回復します。  また、☆解放と同時宣言することはできません。 ☆舞空術【1R/1】消費MP:3  体内の気を放出、コントロールすることで飛行する事です。そのR間空中へ飛び出します。  「飛行」または「浮遊」している対象の上昇効果や、対象へのペナルティを無視して命中や回避を行えます。  また「地上」に居る対象へ攻撃する場合、命中を「+2」し、ダメージ基礎値を「+3」します。  「地上」からの攻撃に対する回避が「+2」されます。R開始時にMPを消費することで持続させる事が出来ます。 ☆太陽拳【6R/1】MP:10  全身の気を発し発光する新鶴仙流の目くらまし技。攻撃力はなく、技自体はそれほど難しくはなく、サングラスを使用している者には効果がない。視界を封じる技のため、戦闘力の差の影響を受けることなく使うことができる。  対象一体に生命抵抗判定を行い、有利な結果となった場合、1R間対象に「盲目」状態を付与します。 ▼残像拳【2R/1】MP:5  高速で移動することにより、相手に残像を認識させ、攻撃をかわす技。忍法でいう「分身の術」と同等の技。  自身に向けられた攻撃を自動回避させます。その攻撃が「▼不能」の効果を持つ場合は、効果を「回避力+10」に変更して、不能効果を無視して発動できます。 〆気弾 形状:射撃/射程:10m/対象:1体/用法:1H  基本中の基本。自分の掌からエネルギーの塊として放出し、攻撃を行います。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表0+打撃点」の魔法ダメージを与えます。  (※通常攻撃としても扱えます) ☆練気功【1R/1】  体内の気を肉体と細胞の活性化に回し、エネルギーを回復させます。  発動後、MPを「生命B+精神B」分回復します。 ▼幻影拳【2R/1】MP:5 ▼残像拳で敵の攻撃を回避した後に必中で「通常攻撃」分のダメージを与えることができます。 ▼瞬拳圧殺【1B/1】  形状:打撃/射程:接触/対象:1  相手の攻撃を紙一重で回避しつつ、気力を瞬間的に放出、一点集中させて右拳で反撃を加えます。  相手の攻撃に対して命中判定を行い、相手の算出値を上回った場合、「k0+打撃点+魔力+筋力」の物理ダメージを与えます。 ☆ワイルドセンス【6R/1】  神経を研ぎ澄ませて集中し、敵の攻撃に合わせて確実に回避、背後へ回って一撃を繰り出す。  補助動作で使用後、3R間で一度でも敵から命中判定が行われた場合、それを自動回避します。  その後、敵に命中判定を行い「通常攻撃」の物理ダメージを1度だけ与えられます。 ▼超爆発波【6R/1】  自身の周囲に気の爆風を引き起こして、敵に反撃します。  自分が攻撃対象になった時に使用出来ます。  その攻撃によるダメージを1主動作分「0」にします。  また、敵が半径10m以内に居た場合、必中で「k60+打撃点+魔力」分の衝撃属性魔法ダメージを与えます。 〆イレイザーキャノン【3R/1】  射程:20m/形状:投擲/対象:1体  左手にエネルギーを収束させ、相手に向かって投げつける技です。  命中判定を一度行い、命中した場合「威力表60+((打撃点+魔力)*4)+全ステータス+3000」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 ▼イレイザーブロウ【1R/1】  近接攻撃の命中判定が成功した場合に宣言できます。  拳を振りかぶり敵の腹部に触れ、その場でイレイザーキャノンを炸裂させます。  よって「必中」で「〆イレイザーキャノン」を行います。 〆ダブルイレイザーキャノン【4R/1】  射程:20m/形状:投擲/対象:1体  両手でイレイザーキャノンを交互に放つ技です。  ひとつの主動作で《〆イレイザーキャノン》を二度行います。 〆プラネットゲイザー【4R/1】  射程:30m/形状:投擲/対象:1体  大地めがけて、気弾を投射します。  その後それは着弾し、地面より気が噴出し大爆発を引き起こす技です。  命中判定を行い、射程内の敵全てに「威力表70+((打撃点+魔力)*6)+全ステータス*2+7000」の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 ▼バリア【1R/1】  自分を包み込むように、緑色で球状の障壁を構成する技です。  これにより「無敵」を自身に付与します。 〆トラップシューター【2R/1】  射程:半径10m/形状:射撃/対象:射程内の敵全て  片手にエネルギーを集め、放つと同時にエネルギーが複数に分裂し広がる。  敵対者全体に命中判定を3度行い、一度でも命中した場合、「威力表75+((打撃点+魔力)*2)+生命+精神+2000」の純エネルギー属性魔法ダメージを命中回数与えます。 〆ブラスターメテオ【1B/1】  射程:半径20m/形状:基点指定/対象:射程内の敵全て 「気が、高まる。溢れる……!」  体中に気をまとい、その気から四方八方に無差別に気弾をばら撒く四方拡散型の広範囲攻撃です。  敵全体に命中判定を10回行い、「威力表80+打撃点+魔力+全ステータス/2+300」分の純エネルギー属性魔法ダメージを命中回数与えます。 〆ギガンティックバスター【1B/1】  射程:接触/形状:投擲/対象:1体  相手にパンチを食らわせ、回し蹴り、走りながら相手を蹴り上げ、最後にエネルギー弾を撃ち込む技です。  命中判定を5度行い、その命中回数だけ「威力表55+打撃点+筋力+550」のダメージを与えます。  さらにその後、対象に「〆イレイザーキャノン」の威力を[200%]として追撃を行います。 〆ギガンティックミーティア【1B/2 & 4R/1】  射程:30m/形状:投擲/対象:着弾地点から半径10m 「無駄なコトを。今楽にしてやる……!」  左手にエネルギーを凝縮し放つものです。  最初は小さいが地面や気弾にぶつかると大きく膨張するという特性を有しています。  また同様の気弾を継続して打ち込むことで勢いを増し押し込むことが可能。  命中判定を射程内全体に行い、一人にでも命中すれば全体に命中したものとして扱います。  「威力表100+打撃点*8+魔力*5+全ステータス*4+10000」の軽減不能純エネルギー属性ダメージを与えます。 〆ギガンティック・オメガ【1B/1】  射程:30m/形状:貫通/対象:射程内の敵全て  かめはめ波にも似た、腰の付近でエネルギーをためて両手から放出する技。  違いは、ファイのもの特有の緑色の気であること。  ルール上、この技能は「かめはめ波」と名のついた技能として扱います。  命中判定を行い、命中した対象に「威力表80+((打撃点+魔力)*7)+全ステータス*4+12000」分の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。 ▼レイジングストライク【5R/1】射程:接触/対象:1体/形状:打撃  その場で身構えて、相手の近接攻撃に合わせてカウンターを行い更に空中で追撃する。  任意のタイミングで使用します。使用してから最初の近接攻撃に合わせて発動します。  その攻撃に対して必中でカウンターを行い、更に追撃で「k30+打撃点+筋力+敏捷」の物理ダメージを与えます。 ☆気の発動【1R/1】  気の運用のレベルの一つであり、もっとも初歩的な段階。  一時的に気を練り上げます。  発動R中、全ステータスに[+冒険者Lv+12]、打撃点を[+150]、命中と回避の判定に[+30]の補正が付与されます。 ☆動の気の解放(第1段階)【6R/1】  心のリミッターを外し、爆発的な気とパワーによる戦闘を行います。  習得は容易ですが、コントロールが難しく、使い方を誤れば凶暴な性格になるなど、多大なリスクを伴います。  発動後[5R]の間、全ステータスに[+冒険者Lv*2+24]、打撃点が[+200]、命中が[+120]、回避が[+70]、精神抵抗判定を必要とするステータス低下効果の一切を受け付けなくなり、通常攻撃の打撃点が[*5]され、各種攻撃の最終ダメージが[+全ステータス*2/連続攻撃時:+任意ステータス4種]になります。  自身の攻撃が▼カウンター攻撃を受けた場合、対象には回避判定も行使させ、その結果が[命中]だった場合、カウンター分のダメージを受ける代わりに、その攻撃の威力を[1/3]したダメージを対象に与えます。  この状態になると、【1B/2】で自分が受ける技能によるダメージを、[最大HPの50%]か[残りHP:1]の状態で停止させることができます。 ☆動の気の掌握(第2段階)【1B/1】  気の運用レベルの一つであり、最高段階。  一時的に気を練る気の発動、練った気を維持する気の開放に続いて、気の掌握は練り上げた自分の気を完全に支配するだけに留まらず、相手の気の流れさえもコントロールし、自分に向かって放たれた強大な気を受け流す事が可能です。  発動後[3R]の間、全ステータスに[+冒険者Lv*4+48]、打撃点が[+350]、命中が[+150]、回避が[+100]され、  各種攻撃の最終ダメージが[+全ステータス*3/連続攻撃時:+全ステータス]になります。  自身の攻撃が▼カウンター攻撃を受けた場合、対象には回避判定も行使させ、その結果が[命中]だった場合、カウンター分のダメージを半分受ける代わりに、その攻撃の威力を[1/2]したダメージを対象に与えます。  また、自身が受けるあらゆる魔法ダメージを、常に[1/2]とします。  この状態になると、【1B/4】で自分が受ける技能によるダメージを、[最大HPの50%]か[残りHP:1]の状態で停止させることができます。  ただし(第2段階)とリキャストは共有するものとします。