タイトル:アンゴルモア キャラクター名:佐崎 餡子 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:24 Lv メインクラス :メイガス サポートクラス:サモナー (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:渡来/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:140 MP:287 フェイト:19     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   0   0   0   4   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3   3   3 成長等   1        23  23  22    →合計 69点/LvUp分69点 =基本値= 12   9  11  39  35  32  11 ボーナス   4   3   3  13  11  10   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   4   5   3  14  12  11   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  5(2D) 攻撃力  --  23/ 23        23/  0(2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   13         13 魔法防御  11    4         15 行動値   15   -2    2     15 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  23           -2    至近 両手剣  17 左手 腕 頭部          0   2   2      0    防具   6 胴部          0   8   1      0    防具   8 補助          0   3   1      0    防具  16 装身 =小計=右 -1  23   0  13   4  -2   0    左  0   0 能力値   5 --   3 --  11  15   9 スキル                  2 その他 =合計=右  4  23   3  13  15  15   9    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 85000  17  ルーイナスブレイド [] パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+3Dする。  カース:装備者が受ける攻撃のダメージに+5する。 左手         [] 腕          [] =合計=85000 17 / 重量上限17 頭部 7000  4  蟲姫のティアラ [サモナー]    パッシブ。装備者が使用する《サモン・アラクネ》のコストに-1する。 胴部 8400  4  蟲姫の衣 [サモナー]       パッシブ。装備者が使用する《ファミリアアタック》のダメージに+1Dする。 補助 58000 4  魔性の指輪 [アコライト、メイジ] パッシブ。装備者が行なう魔術判定の達成値+1する。さらに、魔法攻撃のダメージに+1Dする。 装身 6300  3  蟲姫の耳飾り [サモナー]     パッシブ。装備者が行なう【感知】判定の達成値に+2する。 =合計=79700 15 /重量上限17 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 動物王の骨       1   2500  パッシブ。サモナーのスキルの命中判定に+1 図解ソーサラーの秘術  1   17800 ソーサラーのスキルのコストに-2する。 耐毒符         1      毒を受けた時に回復する。1シーンに1個使用可能。消耗品 蘇生薬         1      メジャー。同じエンゲージの戦闘不能を回復できる。 万能薬5個       5      マイナー・メジャー。使用者のBSすべてを回復する。消耗品 ハイHPポーション 5個 5      マイナー・メジャー。使用者の【HP】を4D点回復する。消耗品 ハイMPポーション 5個 5      マイナー・メジャー。使用者の【MP】を4D点回復する。消耗品 使い魔 2個      2      【知力】【感知】の達成値+2する。 =所持品合計=   20300 G (重量 21/上限24) =装備合計=    164700 G = 価格総計 =   185000 G 所持金   -184500G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別   14        14 (2D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14      2  16 (5D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング   /判定  /対象   /射程/コスト/制限         /効果など 《アーシアン:召喚》      ★ /DR直後     /自動成功/自身   /-  /-   /1           /ダイスロールの直前に使用、それに+2d。また作成時のみ現代アイテムの価格を1%にする 《マジシャンズマイト》     0 /パッシヴ    /自動成功/自身   /-  /-   /           /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《クリエイトオプション》    3 /セットアップ  /-    /自身   /-  /-   /-           /EPを1点消費。攻撃のダメージに+[SL*4]点する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ランニングセット》      1 /ムーブ     /自動  /自身   /-  /4   /-           /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。 《ブーストマジック》      1 /マイナー    /自動  /自身   /-  /5   /-           /魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《カーススペル》        1 /マイナー    /自動  /自身   /-  /8   /-           /あなたが使用する「分類:魔術」に対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ブーストカース》       1 /《カーススペル》/自動  /自身   /-  /4   /-           /《カーススペル》と同時に使用する。魔法攻撃で1点でもダメージを与えた場合、攻撃の対象に[対象が受けているBSの効果強度の合計*3]点のHPロスを与える。この効果は《カーススペル》の効果が終了するまで持続する。 《三重並列詠唱》        1 /メジャー    /自動  /自身   /-  /-   /-           /フェイトを3点消費。取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」のスキルを三つ使用する。 《ファミリアコンビネーション》 1 /メジャー    /自動  /自身   /-  /6   /メインプロセス1回   /《ファミリアアタック》と「タイミング:メジャーアクション」のスキルかパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。 《ファミリアアタック》     5 /メジャー    /感知  /単体   /10m /2   /使い魔携帯      /対象に特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【感知】判定となり、ダメージは[(SL+2)D+CL](貫通ダメージ)となる。 《サモン・デーモンロード》   1 /メジャー    /魔術  /範囲(選択)/10m /5   /アーシアン      /対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃のダメージは2D〈無〉属性の魔法ダメージとなる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。 《サモン・カトブレパス》    1 /メジャー    /魔術  /範囲(選択)/10m /5   /-           /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2D〈無〉属性の魔法ダメージとなる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 《サモン・リヴァイアサン》   1 /メジャー    /魔術  /範囲(選択)/10m /5   /-           /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージに2D〈無〉属性の魔法ダメージとなる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スリップ]を与える。 《サモン・シームルグ》     1 /メジャー    /魔術  /範囲(選択)/10m /5   /-           /対象の【HP】を[2D+CL*2]点回復する。 《サモン・アラクネ》      5 /DR直後     /自動  /範囲(選択)/10m /4   /防御中1回      /対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。 《バッドフォーチュン》     1 /効果参照    /自動  /単体   /10m /-   /-           /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する。 《アンデッドライフ》      1 /戦闘不能    /自動  /自身   /-- /-   /シナリオ1回      /EPを3点消費。戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済みになる。 《コンセントレイション》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-           /魔術判定に+1Dする。 《マジックハンド》       1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-           /魔術判定に+1Dする。 《ファミリアサポート》     1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /使い魔携帯      /使い魔を2個以上携帯している時に有効。攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。 《ファミリアマスタリー》    1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /使い魔携帯      /《ファミリアアタック》の判定に+1Dする。 《マジシャンズマイト》     1 /パッシブ    /自動  /自身   /-  /-   /-           /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《ブレイカーブランド:魔法攻撃》1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /魔法攻撃       /取得する際に白兵攻撃、射撃攻撃、魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+3Dする。ただし、《エングレイブド》で取得するEPが14点となる。 《マジックチェイス》      3 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-           /あなたが行う魔法攻撃の対象がBSを受けていた場合、その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 《マナソード》         3 /パッシブ    /自動  /自身   /-  /-   /短剣・長剣・両手剣装備/魔法攻撃のダメージに+[(SL+1)D]する。ただし、あなたが使用する「分類:魔術」「射程:~m」のスキルの「射程」に-10m(最低5m)する。 《アンプリフィケイション》   5 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-           /魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《デモンズウェブ》       1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-           /あなたがスキル、パワー、アイテムの効果によって[スリップ]を与えたときに有効。その[スリップ]を受けた、あるいはすでに[スリップ]を受けていたキャラクターはあらゆる判定に-1Dされる。この効果は[スリップ]が回復するまで持続する。 《超精密魔術》         3 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-           /効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術のスキルの効果に+[SL*5]する。」 《完全なる呪い:毒》      1 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-           /取得する際にBSからひとつ選択せよ。《完全なる呪い:放心》のように記述し、魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、選択したBSを与える。そのBSはスキル、アイテムの効果で回復できない。効果強度が必要な場合は4とする。ただし、他の《完全なる呪い:~》を取得できなくなる。 《ブラッドパクト》       3 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-           /サモナーのスキルに有効。あなたが使用するスキルのコストに-[SL]する。 《エングレイブド》       5 /パッシブ    /-    /自身   /-  /-   /-           /プリプレイに[SL*3+1]点のEPを取得する。 《ファミリア》         2 /アイテム    /-    /自身   /-  /-   /-           /使い魔をSL個取得する。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《フックダウン》      1 /クリンナップ/自動/自身/-  /3   /シーン1回 /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ベアアップ》       1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《トレーニング:筋力》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /基本値+3 《トレーニング:敏捷》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /基本値+3 《トレーニング:知力》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /基本値+3 《トレーニング:感知》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /基本値+3 《トレーニング:精神》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /基本値+3 《トレーニング:幸運》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /基本値+3 《イクイップリミット》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /装備しているアイテムの重量制限に+5する。 《インテンション》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /【最大MP】に+CLする。 《フェイス:ダグデモア》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /【行動値】に+2する。 《エンラージリミット》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /携帯品の重量制限変更 《アプレンティス》     1 /戦闘不能  /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回/あなたはとどめの一撃を受けても死亡とならない。この効果はシーン終了まで持続する。 《イービルノウリッジ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /邪神や妖魔、魔獣、魔族に関することについて知っているかどうかの【知力】判定に+1dする。 《ゴッデスブレス:魔法攻撃》1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /選択した攻撃のダメージに+2する。 《モンスターロア》     1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     /エネミー識別の判定に+1Dする。 《アストラルノウリッジ》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     / 《アルケミーノウリッジ》  1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     / 《マジックノウリッジ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     / 《ミュトスノウリッジ》   1 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-     / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:2850点 (レベル:2760点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、感知 / クリエイトオプション1、バッドフォーチュン、エングレイブド3 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / クリエイトオプション2、アンデッドライフ、エングレイブド4 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / クリエイトオプション3、ブレイカーブランド、エングレイブド5 Lv4→5:サモナー / 知力、感知、精神 / ◆クラスチェンジ、ファミリアアタック1、サモン・アラクネ1 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / ファミリア1、ファミリアアタック2、サモン・アラクネ2 Lv6→7: / 知力、感知、精神 / ファミリア2、ファミリアアタック3、サモン・アラクネ3 Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ファミリアサポート、ファミリアアタック4、サモン・アラクネ4 Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ファミリアマスタリー、ファミリアアタック5、サモン・アラクネ5 Lv9→10:サモナー / 知力、感知、精神 / ◆クラスチェンジ、カーススペル、アンプリフィケイション1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ブラッドパクト1、ブーストカース、アンプリフィケイション2 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ブラッドパクト2、ランニングセット、アンプリフィケイション3 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ブラッドパクト3、サモン・シームルグ、アンプリフィケイション4 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ファミリアコンビネーション、サモン・ヨルムンガンド、アンプリフィケイション5 Lv14→15:プロフェッサー / 知力、感知、精神 / ◆クラスチェンジ、マジックハンド、サモン・デーモンロード Lv15→16: / 知力、感知、精神 / 、マジックチェイス1、マナソード1 Lv16→17: / 知力、感知、精神 / 、マジックチェイス2、マナソード2 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / 、マジックチェイス3、マナソード3 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / ◇フェイト2点、デモンズウェブ、サモン・フェンリル Lv19→20:メイガス / 知力、感知、精神 / ◆クラスチェンジ、【完全なる呪い】、【完全なる呪い】 Lv20→21: / 知力、感知、精神 / ◇フェイト3点、【三重並列詠唱】、【三重並列詠唱】 Lv21→22: / 知力、感知、精神 / ◇フェイト3点、【超精密魔術】1、【超精密魔術】 Lv22→23: / 知力、感知、精神 / ◇フェイト3点、【超精密魔術】2、【超精密魔術】 Lv23→24: / 知力、感知、精神 / ◇フェイト3点、【超精密魔術】3、【超精密魔術】 メモ: 桜森・原田の同級生の中二病少女。 桜森と同じくアースランに召喚されたが、サロゲートとして召喚された桜森とは逆にルイネーターとして召喚された。 本人的には闇属性の魔法とかかっこいいよね!と思っているが、使う魔法はすべて無属性であることには見て見ぬふりをしている。