タイトル:うらわる キャラクター名: 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:17 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  12  17  12  10  13  16  17  13  17 成長等 他修正 =合計=  15  12  17  12  10  13  16  17  13  17 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      69%  ●《キック》  70%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%  ●《鍵開け》 87%   《隠す》  15% ●《隠れる》 60%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 70%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%  ●《変装》  50%   《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》50%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%   ●《経理》 60%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 〇氏名 ラズニー・アンセル ・性別:女 ・年齢:23 ・身長/体重: ・カラーコード(#): 〇ステータス ・義務教育修了の為その他言語〈英語〉をEDU×2取得 ・年齢の下限は[EDU+6]歳→23 〇職業: (るるぶ2015 P12)ギャンブラーベース 職業ポイント:EDU*20で算出 職業技能:言いくるめ、聞き耳、芸術(演劇)、経理、心理学、目星、隠れる +個人的な関心技能1つ→鍵開け 怪盗っぽい職業ベースが難しい場合、怪盗っぽい職業技能を8つ取得してオリジナル職業としてください。 参考:変装、隠れる、忍び歩き、隠す、鍵開け、製作(-)、芸術(-)、目星、聞き耳、回避…etc 〇HO 裏切り者のワルツ HO2 〇特徴表 るるぶ2015P18,19より 〇性格 〇経歴 〇以下背景かも(読まなくてもよくこうかなくらいのものでシナリオ設定や進行に沿い変化させます) あなたは怪盗です。 ``` 予告状を出し、盗みの際に人を傷付けないことを信条としており過去に何度か盗みを成功させています。 1ヶ月前、とある美術館の「真紅の瞳」と呼ばれる宝石に狙いを定めいつものように盗みに入りました。
しかし、美術館は突然大爆発を起こします。 爆発からかろうじて逃れたものの、死傷者も出ており真紅の瞳は何者かに持ち去られた後でした。そして世間からは「怪盗が美術館を爆破!死者多数!」と濡れ衣をきれられバッシングを浴びてしまいます。 後日、爆破事件が新興宗教団体「G∴O∴T∴」によるものだということを突き止めたあなたは、傷付けられた名誉と獲物を取り戻すため、信者として教団に潜り込むことにしました。 ``` ●あなたの目的は ``` 「真紅の瞳を奪還すること」 「G∴O∴T∴が美術館爆破事件の真犯人という証拠を掴み、濡れ衣を晴らすこと」 ``` ●あなたは ``` ・美術館を襲った犯人は G∴O∴T∴ という情報を得ていますが、これらは入信したばかりの信者には知り得ない情報です。 ``` ●特殊ルール ```あなたは優秀な怪盗のため、<鍵開け>技能に+50Pの補正がつきます。技能値の【その他】に入力して補正としてください。 ※技能値の上限は90としてください。 ``` ▼KPより ``` ①特殊ルールの改変について シナリオ上の記載は「<鍵開け>技能を99にすることができます」でした。 が、99でダイスを振ってもつまらないだろうな〜…という判断のもと、上限を90にさせていただきました。ゲームを楽しんでいただく目的の改変のため、悪しからずご了承ください。 ②職業技能について 怪盗っぽい職業ベースが難しい場合、怪盗っぽい職業技能を8つ取得してオリジナル職業としてください。 参考:変装、隠れる、忍び歩き、隠す、鍵開け、製作(-)、芸術(-)、目星、聞き耳、回避…etc ③怪盗について ※追加 怪盗〇〇(活動名)は設定していただけるとKPが嬉しいです! ``` ■簡易用■ () 職業: 年齢: PL: STR:15  DEX:12  INT:16 アイデア:80 CON:12  APP:10  POW:17  幸 運:85 SIZ:13 SAN:99 EDU:17 知 識:85 H P:13  M P:17  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:390 個人技能点:135) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]